JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-09 10:42:42
 削除依頼 投稿する

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93828/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2011-09-02 22:35:40

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6

596: マンション住民さん 
[2014-01-27 23:06:32]
今日ちょうどエントランスにある掲示板の前を通ったら、今日の日中に共用部ドア(管理人室・清掃用具室等)のシリンダー交換をします、と張り紙がしてあったんですが何かあったんですかね?ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。夕方に通った時にはもう張り紙がなかったので…
597: マンション住民さん 
[2014-02-05 23:43:49]
最近、「住民の声」のまとめた紙ポストに入らないような気がするんですが、もう配布してないのですか?
598: マンション住民さん 
[2014-02-08 09:35:44]
…て言ってたら配布された!!
ここみてたの?!
でも10月の分って…
管理体制が変わって色々大変なんかな
599: 匿名 
[2014-02-08 21:04:16]
いや~、見てたとしても
会議やって、回答内容調整して、
原稿つくって、印刷して、配布ってどう考えても
時間が足りないから、丁度時期だったんじゃないかな~?
600: マンション住民さん 
[2014-02-09 00:27:35]
三階の芝生、あれもダメこれもダメと言うなら柵でもして入れないようにしたらいいのにな、と思ってしまう。
601: 住民さんA 
[2014-02-09 05:42:17]
新築で入居した時の管理会社が長谷工で、値段高いとかイロイロあって変わったのに

又、なぜ長谷工になってるんですかね?

長谷工になってやたらお金のかかる話が増えましたね。

蛇口の話から防犯カメラ増設やら!

蛇口の話は違和感かなりありましたけどね!訪問販売のセールスマンお断りが管理会社からセールスされてる訳やから!

長谷工の管理会社の時の理事長と違う時の理事長とかの流れ凄く気になります。

3回管理会社変わってますね。長谷工2回もう一つの管理会社!


602: マンション住民さん 
[2014-02-09 12:03:29]
蛇口ってなんやっけ?
603: マンション住民さん 
[2014-02-09 12:09:40]
3階エントランス通る時
いちいちコンシェルジュさんが立ち上がって
いってらっしゃいませ!ゆうてくれるけど、
わざわざ振り返らなあかん角度やし、
いってきますゆうのもへんやし、
早足で通るから後ろから声かけられる形になるし
それを無視するのもなんか嫌やし…って色々考えるんうちだけ?
そういうマニュアルなんだろーけど、コンシェルジュってそこまで丁寧じゃなくてもよくない?みんなわざわざ挨拶返してる(´・ω・`)?
604: 住民さんA 
[2014-02-09 12:18:47]
コンシェルジュ必要ですか?

使うことないです。無駄な感じ
605: 匿名 
[2014-02-09 13:42:59]
蛇口ってのは多分キッチンの水栓の話じゃないかな?
シャワー水栓にしませんか?って案内あったからかな?

でもそれなら不要と思ったら申し込まなきゃいい話だけのだしな~?
606: マンション住民さん 
[2014-02-09 15:45:15]
あー、あれね。シャワーいいなと思ったけどちょっと高かったイメージがあってうちではいらんかーってなったわ。
いざとなったら自分で買って取り付けたほうが安上がりなかんじ。

コンシェルジュさん、いたらちょっとなごむ。確かに使ったことない。来客がマンション内で迷子になったときに助けてくれるのが重要なお仕事。

というか近隣にもっとお店ができてほしーよー。もうかれこれ3年以上住むのにまだ当初と変わってない。
フードアウトレットとかなんかもっと活性化せーへんかな?
607: 住民さんA 
[2014-02-10 10:32:30]
605さん
言われなくてもわかりますが

ポスティングしてるのに何も思わないんですか?
コピーの費用は?無駄な作業なのでは?
住民が必要と言ってきたから全体にポスティングしたといてましたが、それも問題なのでは?
どこでも売ってる商品ポスティングしてるのも。

そう言えば、防犯の案内の何かも改修しようとしてますよね!

どうせ変えるなら管理会社が長谷工でないときにかえたいですね。
608: 入居済みさん 
[2014-02-10 12:32:06]
いや、601の文でポスティング費用についてまで
考えろっていうには言葉足らずだと思うよ。
長谷工に戻った件については総会に出るか、議事録読めばわかる話だよ。
609: 住民さんA 
[2014-02-10 22:11:40]
平和ボケしたら大変な事なりますよ。

よくある手口ですよ(>_<)マンション全体の金なくなると負担がかか事理解してますか!

負担が大きくなってマンション手放す方も出るでしょう!
いずれ長谷工関連会社からの買取査定などチラシ入れてくるでしょう。

どの理事長の時にどこの管理会社だったかも把握しときなダメですね。

よくあるんです。理事長が不正して金銭授受。
610: マンション住民さん 
[2014-02-12 07:38:43]
そういえば理事会、大変なことになってるみたいですね。
611: 住民さんA 
[2014-02-12 14:32:07]
理事会、何かあったんですか?

612: 住民さんA 
[2014-02-13 07:44:42]
コンシェルジュのサービスは使ったことないな。
身内が同じ仕事やってるけど毎日漫画喫茶で
遊んでる感覚でいられるみたいです。
それで給料もらえるから辞められないみたいです。
613: マンション住民 
[2014-02-13 19:04:56]
聞いた話なのですが。

日本ハウジングさんから
長谷工さんに変わって
管理費が月100万上がったというのは
本当なんですかね?


614: 住民さんA 
[2014-02-14 09:50:39]
月100万上がってるなら、どない考えても理事会理事長おかしいですね!

100万ぐらい安いから日本ハウジングにして、また戻す!
明らかにおかしいです。

正直、理事長になろうと思ってます。会社も任せて大丈夫な状態ですので時間はあります。

長谷工以外で管理会社決めなダメですね。

でないとイロイロお金かかることを提案して来ますよ。これから!

例えば典型的なパターンで言えば防犯カメラ増設など住民にとって良いと理由であらゆる種類提案しますね。

急に増えてきたら注意ですよ。それと中古買取会社からの査定どうですか?のチラシが入り出したら要注意。

皆さん、もっと真剣に監視しなければ食いもんにされますよ。
615: 住民さんC 
[2014-02-14 17:44:48]
614さん
理事長がんばってくださいね!

3階のリュウノヒゲ毎年植え替えしてるけど、あれも相当な無駄ですよね・・・
ガーデニングクラブ?の人にまかせたらいいのに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる