JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-09 10:42:42
 削除依頼 投稿する

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93828/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2011-09-02 22:35:40

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6

534: 匿名さん 
[2013-07-17 16:54:54]
そんな大袈裟に言わんでも・・・
535: マンション住民さん 
[2013-07-19 19:19:35]
今度、芝刈りがあるようなので、きれいになると期待してます。草もきれいになると思います。確かに、綺麗な環境のほうがいいですからね。
536: マンション住民さん 
[2013-07-25 18:35:46]
雑草、ようやく綺麗になりましたね。
綺麗な状態が当たり前であって欲しいです。
雑草はゴミと同じです。綺麗にして当たり前です。

あとAコープエレベーター横の植木鉢はなんでしょうか?
住人に対して玄関前に物を置かないよう促していると同じく、
余計なものは置かないで欲しいです。
537: 住民でない人さん 
[2013-07-26 18:05:28]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
538: マンション住民さん 
[2013-08-03 19:26:57]
すみません。

和室のある方に質問です。
この季節、畳がとってもカビ臭くなりませんか?

うちだけでしょうか?

ちなみにうちは和室には窓がなく、リビングと玄関側を開けていて毎日、海からの涼しい風がはいってくるのですが、それが湿気の原因になってたりするのでしょうか?

梅雨時は特になんともないのですが、去年も7月〜8月カビ臭い臭いに悩まされました。

掃除は毎日してるのですが、
畳を干したりするしかないんでしょうか?

とりあえず、
うちだけなのか知りたいので、
和室があるご家庭の状況を教えて頂けませんか?
539: 匿名 
[2013-08-03 21:48:57]
畳に鼻つけてみたけど、うちは何ともありませんでしたよ?
押入は若干木のにおい(?)がしますけど…

押入の除湿剤は確かに梅雨時より今の方が交換ピッチが速いです。
540: マンション住民さん 
[2013-08-03 22:37:23]
539さん


ありがとうございます。
臭わないですか…

いいなぁ。


引っ越しのときに畳の下にしく防カビみたいなシートつかってるんですが、カビ臭いですT_T

押入れ、うちは除湿剤おいてない!やばいですかね。



541: 住民さんA 
[2013-08-04 04:54:49]
除湿剤では100%無理ですよ!私は除湿機置いて対応してます。毎日、5ℓぐらい湿気たまりますよ。
だからカビ一つでないし臭いもしない(^∇^)

2.3万で買えますので除湿機は絶対買うべきです。冬は洗濯物にも使って乾かしてます。

マンションはカビが出やすいので今からでも使えば抑える事はできますが、すでにカビが出てるとこはどうしようもないでしょう。人の家の前通った時にカビ臭い所かなりありますね。

私の所は湿度40%~50%つねに保ってます。

542: 住民さんA 
[2013-08-04 05:04:46]
541ですが言い忘れましたが、除湿機使って湿度落とすとクーラーの効きが最高です。
設定温度26,7度で暑がりの私でも過ごせます。

除湿剤は2,3週間かけて500㎖取る程度だから1日で5ℓから考えると効果はないし無駄な費用がかかりますよ(^。^)
543: マンション住民さん 
[2013-08-04 08:25:13]
541さんもありがとうございます

へぇーすごい!そんなに?!

今までエアコンに除湿(ドライ)のボタンがあるから
(でも使ったことない)除湿機って不要かな?とか思ってましたが、やっぱり個別の除湿機って機能が良さそうですね。

押入れも開けとけば、その除湿機で中の湿気も吸ってくれますか?
ちょっと出費だけど見にいってみようかな電気屋さん

空気清浄機はあるんですが、それでもカビ臭いということはよっぽど湿気てるんでしょうかねT_T


ちなみに、ベランダとか窓は開けっ放しで使えるんですか?
風がふきこむのでほとんどエアコンもつけてないんです。
いっぱい質問してごめんなさい、どこのメーカーがおすすめとかありますか?
544: 住民さんA 
[2013-08-05 10:56:22]
541です。

押し入れも大丈夫ですよ。完璧に除湿してくれますよ。
空気清浄機かけながら除湿機かけとけば空気清浄機の臭いも和らぎます。

窓開けながらも使えますが開けてたら湿気も入り込むので、効果は薄いかも。
私は、お任せ機能で出かける時もつけてますので、帰ってきたら外より涼しく感じますね。
ちなみにメーカーはPanasonicの1番大きい機能(20畳タイプやったかな)



545: マンション住民さん 
[2013-08-09 22:42:49]
我が家は、除湿器を使ってません。やはり、必要でしょうか?お伺いしていると、あったほうがいいように思います。導入すべきか迷ってはいたんですが、ご意見を伺わせていただければ、幸いです。ちなみに、中間階で角部屋ではありませんです。よろしくお願いいたします!
546: マンション住民さん 
[2013-08-11 19:29:21]
私はクローゼットのスーツが全部、カビでやられました。

それ以来、除湿機を使っています。
やはり他の場所より湿度は高いと思うので除湿機があった方が良いかと思いますよ。

547: 匿名さん 
[2013-08-12 10:27:05]
私はここ2~3年保管クリーニングを使ってます。
今はコートや分厚い冬物やスーツ関係もほとんど
保管クリーニングに出してるので洋服ダンスや
クローゼットはスッキリです。
6か月から8カ月間快適に保管してくれるので
カビなどの心配は一切ないですよ。

なので除湿機は使っていません。
適度にドア全開にして風を通したり
除湿剤を入れてあるだけですが、
今のところカビは発生してないです。
548: 住民さんA 
[2013-08-19 22:19:10]
http://www.city.osaka.lg.jp/port/page/0000226203.html
咲洲トンネル土日祝無料
イオンに行きやすなりますな~
549: 匿名 
[2013-08-19 22:38:21]
うう~ん…珍走団も来やすくなってしまいますねぇ…。
550: 住民さんA 
[2013-08-24 11:00:25]
夏になると思うんですが、エレベーター暑くないですか?

外より暑いから汗かきます。

クーラーついてるマンションは多くありますが、つけて貰えないのかなぁ!

600世帯なんですからクーラーなんか安いものでは!


551: マンション住民さん 
[2013-08-24 16:00:11]
そうだな。
552: マンション住民さん 
[2013-08-25 16:41:11]
クーラーかわかんないけど、なんか涼しい風でてたよ?
換気かな?
553: 匿名さん 
[2013-08-28 18:34:05]
後方の壁に張り付くと少し涼しいですよ。換気の風やと思いますが。
ま、もう少しの我慢やな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる