JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-09 10:42:42
 削除依頼 投稿する

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93828/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2011-09-02 22:35:40

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6

514: 匿名 
[2013-05-22 16:13:13]
意味のない書き込みは、相手にもされてませんね(笑)
と言うか、相手にしてはいけません。住民以外も書き込みできますから!


以前から気になってましたが、駐車場での無灯火で一時停止もせずかなりスピード出す方が多いですが少し考えればわかると思いますが事故すれば住民同士の話しになります。もう少し考えて行動して頂きたい。

若い方より50〜60代の方が比較的多いですね!
515: マンション住民さん 
[2013-05-23 07:11:40]
私も駐車場でスピード出す方と遭遇しました。なんであんなにスピードだすんやろ!

常識はずれの方かなりいてますね。やはり600世帯だと仕方ないのかなぁ>_<


516: マンション住民さん 
[2013-05-28 12:50:59]
ライカのあったとこ、すごい広大な土地ですね。
何かできるのかな??

ドーム前にイオンできたけど、
こちらにもできたらいいなぁ(o´ω`o)
517: マンション住民さん 
[2013-05-28 12:55:14]
そうだ、
3階の廊下でスケボー?してる子供たち、
危ないなぁとかんじるんですが、
やさしく注意してあげたほうがいいのかな?
お年寄りとか通るときヒヤヒヤします。
真ん中のとこはオッケーでも、人が通るとこは
危ないなぁと思うのですが、
近くにいるお母さんたちは禁止してないみたいだし、
中庭は遊び場として解放してるみたいだし
子供たちも気をつけて遊んでるなら
オッケーな範囲なのかな。
子供がまだいないのでよくわかりません。
518: 匿名さん 
[2013-05-28 22:55:05]
513さん

横からですが、実際騒音での訴訟は多いですよ。ググれば出てきます。
519: マンション住民さん 
[2013-05-29 00:35:31]
ドームのイオン、今日プレオープンでしたね。
何年もかかってやっとオープンなので楽しみです。

ここはATCがもっと賑やかになってくれたらな〜
520: 住民さんA 
[2013-05-30 12:39:54]
そうですよね

箱モノのATCはあるんだし
コストコとかきてほしい
でも一番
atcにTSUTAYAきてほしい

ATCのFacebookにかいちゃおうかな

521: 匿名 
[2013-06-12 02:58:48]
先日、ベイサイドのマンションで夜中ドア蹴りまくる人間がいてましたが、ベイサイドの書き込みに駅前のマンションの方や私達のマンションの人間ではみたいな書き込みありましたが、かなり酷い書き込みにビックリです
522: マンション住民さん 
[2013-06-12 06:59:46]
521さん

見たけど、ドアじゃなくてパーキングでたまってるのが…ってことでした。
どちらにしろ嫌な書き込みだけど。
523: 匿名 
[2013-06-12 07:27:41]
たまってた奴らがドア蹴ってたから!
524: 住民さんA 
[2013-06-14 11:02:13]
他のマンションの書き込み見てるんですね。
参考にしなければ。
525: マンション住民さん 
[2013-06-14 20:33:03]
中庭の通路で子ども遊ぶのやめてー。
水辺にボールわざとはめたりで、私のイッチョウラが濡れそうになったやん。
子ども嫌いじゃないけど、
やめてー。
もうちょっと真ん中の方へ寄ってー。
もしくは、人通る時は一時停止してー(*_*)
526: 住民さん 
[2013-06-16 12:41:29]
向かいのベイサイドさんはeo光が開通してるからうらやましい…
527: 入居前さん 
[2013-06-16 21:32:09]
こちらの中古マンションを検討しているものなのですが

住民の方にお聞きしたいのですが、住民トラブルとか多いのでしょうか?

ベイサイドの方の掲示板なんかを見ると・・・

528: 匿名さん 
[2013-06-17 15:34:32]
例えばどんなトラブルのこと言ってるのでしょうか?
上階の小さい子供等の騒音トラブル関係ならどこのマンションにも良くあるトラブルですし、
ベランダでタバコもマンション住民にとっては永遠の課題である問題でもあります。
特に目立つようなトラブルは私は聞いた事ありません。
529: マンション住民さん 
[2013-06-17 22:09:30]
>>527さん

本当に検討されているならこの掲示板は参考にせず、実際に足を運んで
調べられた方がいいですよ!

荒らされた掲示板に誘導して、意見を求めるのは賢明なやり方ではないと感じます。
私も含め実際の住民にとってその書き込みは歓迎できません。

一生に何度かの高価な買い物なので、足を運び、例えば実際の住民に聞いてみるなどして決める事をおススメします。

それくらい真剣に取り組んでも損はないとおもいます。

頑張ってください!



530: マンション住民さん 
[2013-06-19 17:32:28]
ネットスーパーみたいなの利用してる方いますか??
どこが便利ですか?
品揃えってどうですかね?
531: 住民さんA 
[2013-06-30 00:13:02]
毎週土曜のこの時間帯になると外がうるさいですね。
532: マンション住民さん 
[2013-07-16 11:08:26]
朝はエレベーターこみこみですね。
いつもうちの子のために
ボタン押してくれてありがとうサラリーマンの人(・Д・)ノ
533: マンション住民さん 
[2013-07-16 18:31:57]
中庭の雑草がひどい。
入居したときはキレイだったのに…
抜くのは大変でも芝刈り機でキレイしてほしい。
友人が遊びに来たら恥ずかしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる