一戸建て何でも質問掲示板「ウッドデッキについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ウッドデッキについて教えてください
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-09-30 06:09:10
 削除依頼 投稿する

建築予定の新築にウッドデッキを一階につけようと考えてますが
アドバイスや注意事項ありましたら教えてください
また、実際にウッドデッキつけた方の、その後の状況や体験談も
教えてください

[スレ作成日時]2008-02-12 18:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウッドデッキについて教えてください

104: 匿名さん 
[2009-03-31 15:10:00]
まぁね~、焼肉の油も木製デッキにとっては良い塗料だったりして。
105: 購入経験者さん 
[2009-03-31 15:12:00]
外でバーベーキューして騒ぐ奴っているんだよね。

うるさいし、煙たいし、ほんと迷惑!!!
106: 匿名さん 
[2009-03-31 15:17:00]
でも腹減ってる時はあの匂いが応えるんですよね。
今晩うちも焼肉にするか、とか。
107: 匿名さん 
[2009-03-31 16:24:00]
>うるさいし、煙たいし、ほんと迷惑!!!

わかります。その極小住宅では辺りが密集していますからね。
108: 匿名さん 
[2009-03-31 20:35:00]
狭小住宅にウッドデッキなんて必要無いでしょ。普通
109: ご近所さん 
[2009-04-01 08:40:00]
だから~、デッキは焼肉やるためのものでしょう。普通。

狭小住宅にデッキ付けて何すんの?
110: 購入経験者さん 
[2009-04-01 08:58:00]
狭小住宅じゃなくでも、”他の住宅が隣接していてれば”迷惑ですけどね。普通。
まあ、隣の家が何十メートルも離れていれば別です。。。。
111: 素朴な疑問 
[2009-04-01 09:22:00]
他の住宅が隣接する程度だから狭小住宅では無かろうか?
112: 焼肉 
[2009-04-01 12:14:00]
焼肉の油以外にもわが家のウッドデッキには小さな問題があります。
ウッドデッキはリビングの前にありますが、間に芝生があります。その為、ウッドデッキがいつも泥まみれです。
その上、ダッシュで娘が靴下のままウッドデッキに上がるため、リビングも汚れます。
リビングと繋げればよかったかなとかんじています。
普通
113: 入居済み住民さん 
[2009-04-01 15:51:00]
ウッドデッキを作るなら日差し対策と人の視線対策をしないと使わなくなります。
パーゴラやスクリーン・よしずなどを工夫するといいですよ。

うちはコンセントとガーデンシンクを用意したので気軽に外ご飯をしてます。
テーブルやイスを置いたままにすると使う頻度が上がりました。
夏はビニールプールで遊んでます。

子どもが幼稚園~小学校はよく使いますが
中学生になって部活などを始めたら使用頻度は下がると思います。
木製なのでその頃には朽ち果てるかな。

塗装が面倒なのでシルバー人材センターに見積もりを頼んだら17万でした。
114: 匿名さん 
[2009-04-01 18:52:00]
ウッドデッキって、広い芝生の庭のある家にあるから映える。
狭小の家にあると、物干しや物置代わりになるだけ。
115: 匿名さん 
[2009-06-11 07:45:00]
梅雨に入り、梅雨が終われば、ウッドデッキの季節ですね~
早く梅雨明けしないかな~
116: 匿名さん 
[2009-06-11 08:38:00]
子供にせがまれ、小雨のなかガーデンパラソルを広げランチに焼きそばを作りました。
以外におつな感じです。
117: 購入経験者さん 
[2009-06-12 07:57:00]
いいですね~やきそば
使わないと、もったいないですよね
118: 匿名さん 
[2009-06-12 10:43:00]
使わないともったいない

なんか本末転倒ですね
119: 匿名さん 
[2009-06-12 13:01:00]
ウッドデッキって、何か特別なことをする空間というよりも、家の中と庭空間とのつなぎの空間として利用できれば、それでいいんじゃないかな。古い家なら、縁側があって、軒(ひさし)があって、それが、家の中と外とを繋いでいたんだけど、洋風の家になってその役割がウッドデッキにやテラスになったと考えれば、何もそこでお茶しなくても十分機能していると思うんだけどね。ウッドデッキだって、フェンスをとれば、ちょっと大きな縁側みたいなもんでしょ。まあ、家に無い人にいくら言っても負け惜しみを言い返されるだけでしょうけど。
120: 匿名さん 
[2009-06-12 13:49:00]
我が家の場合、ウッドデッキは二階のバルコニーと同じ感覚です。
121: 懲りない人 
[2009-06-12 23:40:00]
蚊!
かゆーい。
外はもぉーいるの!
どぉすりゃいいんだ!

ということで,皆さん虫刺されどうしてるでしょうか?
家の子供は,早くも刺されています。
122: 匿名さん 
[2009-06-13 00:45:00]
デッキやベランダで一服する時は、電池式のどこでもベープを持って出て傍らに置いてますね。

持ち出す時だけスイッチを入れるから長持ちするかと思ってます。
123: 購入検討中さん 
[2009-06-15 18:26:00]
ウッドデッキなんて、あこがれですよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる