一戸建て何でも質問掲示板「ウッドデッキについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ウッドデッキについて教えてください
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-09-30 06:09:10
 削除依頼 投稿する

建築予定の新築にウッドデッキを一階につけようと考えてますが
アドバイスや注意事項ありましたら教えてください
また、実際にウッドデッキつけた方の、その後の状況や体験談も
教えてください

[スレ作成日時]2008-02-12 18:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウッドデッキについて教えてください

44: てらす 
[2008-10-22 13:27:00]
うちもタイル貼りのテラスです。
夏は・・・暑いです。
上の中まで同じタイルでリビングを作ったので基礎のコンクリートで蓄熱している気がします。
南向きの所は軒を長く出して日陰を作るようにしました。
今年はそこに緑のカーテンも作りました。
タイルなのでコンテナを置いてもシロアリなどの心配が無いです。

東向きのテラスはパーゴラに日除けスクリーンを乗せて日陰を作ったら快適になりました。
太陽が低い位置の為にパーゴラの前にもスクリーンを降ろしてます。

工夫することで快適に過ごせます。
日陰で子どものプールをしますが、日が当たる場所では裸足で歩けません。
45: 匿名さん 
[2008-10-22 20:56:00]
ウッドデッキの価格はまちまちですが、
ウリンのウッドデッキ自分で作りました。
資材があれば平米単価1万円程度でできます。
時間のあるかたは、大変ですが是非おすすめします。
それから、ウリンは灰汁が少し厄介です。
46: 匿名さん 
[2008-10-27 16:22:00]
家が建った後でウッドデッキを作るなら何屋さんに行けば一番安いですか?
不器用なので自分で施行するのは諦めています。
あと、皆さん高さはリビングと同じ高さにしているんでしょうか?
47: 匿名さん 
[2008-10-28 11:59:00]
自分はウッドデッキに同じくウッドのテーブルとイスを設置しようと思っております。
多くの方が実践されているのではないかと考えておりますが
このテーブルとイスって、皆さん出しっ放しにされてますか?
それとも使う度に出してきて、使い終わったら片付けてますか?
雨ざらしのままだと、あっという間に痛んでしまうのかと思いまして。
48: 匿名さん 
[2008-10-28 12:21:00]
イスとテーブルを覆う、専用カバーを使ってます。
49: 匿名さん 
[2008-10-28 13:56:00]
専用カバーがあるとは知りませんでした。大変参考になりました。
ちなみにそのカバーは汎用品としてカバーだけホームセンター等で売ってるものなのでしょうか?
それともイス・テーブル・カバーの3点がワンセットになって売ってるものなのでしょうか?
50: 入居予定さん 
[2008-10-28 20:54:00]
1月末完成、2月外構工事、3月より入居予定の者です。
最近の金融危機で、外構費用の大幅圧縮を余儀なくされています。
これ↓安いんですが、やっぱり質は値段なりでしょうか?

http://www.takanonaisou.jp/exterior-page/wood-deck/wood-deck-maine.htm...
51: 匿名さん 
[2008-10-28 22:29:00]
>50
安いと思います。
自己責任で・・・
52: 社宅住まいさん 
[2008-11-19 08:12:00]
ウッドデッキなんてうらやましいので上げときます
53: 匿名さん 
[2009-02-11 10:31:00]
杉材のウッドデッキってありですか?

今提案されているのが杉材なもので。
54: 匿名さん 
[2009-02-11 10:48:00]
WRCじゃなくて?
杉?雨ざらしなら、耐久性は高くないと思いますよ。
55: 匿名さん 
[2009-02-11 13:28:00]
ウリン以外は使い捨てにしかならないでしょ。
56: DIY 
[2009-02-11 14:22:00]
駄目になったら作り直せばいいだけ。
木なんて好きなの使えばいい。
57: 55 
[2009-02-11 16:18:00]
>>56
そういう考えならレッドシダーでも可。
でも多くの人は何度も作ったり壊したりしたくないんだよ。
58: 匿名さん 
[2009-03-23 21:54:00]
ウリンのウッドデッキ10㎡を予定してます。

依頼した際の工事費

3万/㎡って妥当ですか?
59: 匿名さん 
[2009-03-23 22:09:00]
その金額なら、樹脂ウッド製もイケるのでは?うちは1.8×5.4m、土間コン、工事費込みで32万でした。
60: 匿名さん 
[2009-03-24 20:30:00]
>59さん
意見ありがとう御座います。

樹脂製も検討しましたが、
天然木に拘りたいので・・・
61: うり 
[2009-03-25 22:42:00]
ウリン三坪32万でした
62: 匿名さん 
[2009-03-26 00:23:00]
ウッドデッキは南側に造らないと大変な事になるそうですね。
63: 匿名さん 
[2009-03-26 14:43:00]
↑南 そうなの?
大変って?
腐食被害のことかしら?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる