住宅設備・建材・工法掲示板「ウッドデッキの樹種は何にされましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ウッドデッキの樹種は何にされましたか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2021-09-30 21:37:58
 削除依頼 投稿する

2.7m角のウッドデッキを計画しています。
皆さまのお宅では、どんな材料で作られましたか?
注意すべき点や掛った費用など教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2012-08-02 00:46:48

 
注文住宅のオンライン相談

ウッドデッキの樹種は何にされましたか?

36: 匿名 
[2014-01-23 00:23:13]
では杉の加圧注入材でいいんでないですか?ホームセンターでも安いし。
37: 匿名 
[2014-01-25 21:20:43]
色々調べてアフゼリアにしようと思ってたのに
樹脂を見てあっさり「これでいいや」と決めてしまいました
あまり直射日光の当たらないウッドデッキだし
38: 匿名 
[2014-01-29 18:22:19]
>32
うちもウリンですよ。
20平米で材料費と加工費あわせて40万くらいだったかな。
組み立てはDIYで。
39: 匿名さん 
[2014-01-29 23:22:55]
20平米で40万円は高すぎ。20万円ぐらいじゃないとね。
40: 匿名さん 
[2014-02-01 11:44:57]
日本企業は、森林破壊の誘因となっています。
合法木材の確認をお願いします。
41: 購入検討中さん 
[2014-05-14 18:48:48]
2坪くらいのウッドデッキ施工予定です。

サイプレス 31万
クマル(イペグランデ) 30万
レッドウッド 28万
アマゾンジャラ 24万

悩んでます。ウリン イペ 樹脂材は検討してません。上記の樹種で施工された方いたらアドバイス下さい。
42: 匿名さん 
[2014-05-14 21:56:38]
MINOの彩木を使っている人いる?
ウレタン製のウッド風デッキだけど夏暑くならなくて、
人工木みたいにメンテフリーと聞いて気になっています。
43: 匿名さん 
[2014-05-15 11:58:56]
日があまり当たらない場所なら樹脂系のものが腐る心配も要らないですね
でも日当たりの良い場所は、樹脂の風化は木よりも早いのが普通です。
44: 匿名さん 
[2014-05-20 20:32:34]
デッキ材はウリンが間違いないと思います。
DIYですると材料・塗料で1坪5万かからないんじゃないですか?
自分は知り合いの材木屋に古材を分けてもらって米松土台+ウリン天板で作りました。
耐久性は弱いですが、ホームセンターでSPFを定寸カットしてもらって防腐剤と油性塗料塗ってもいいかなと思います。
45: 匿名さん 
[2014-10-03 15:10:55]
うりんか、リクシルのきららステージで迷っています。(見積もりは大差ない)

耐久性やメンテナンスを考えたら、どちらのがいいんでしょう?

メリット、デメリット教えて下さい。
46: 入居済み住民さん 
[2014-10-03 16:10:16]
ウリンで約2.7m×2.7mのデッキです。厚みは30㎜、リブ加工なし。
UVカットの屋根がある場所ですが、横からの日差しは入るので、1年くらいで退色してシルバーになっています。
この色味は好みが分かれるかもしれません。ただ、横から入った雨で塗れると、元の紫がかった綺麗な茶色になりますし、クリア塗装すれば、元の色味に近くなります。
塗装に関しては、ある程度で塗り替えなければならないので、シルバーが気にならないならそのままでいいと思います。

ささくれは、やや出ているところあるので、裸足には向かないと思います。
樹液は心配するほど出なかったです。ウッドデッキの下はコンクリですが、何度かの雨で流れて色は残ってません。
施工後の動きはあるようで、反りは気にしてみると、どの方向にも出ています。

脚は桧にキシラデコールの色味が近いのを塗っています。減額の為に工務店より提案されました。
値段は、材料を施主支給で約9万円。施工費は、他の外構工事と丸めてもらっていますので正確には分かりません。
47: 匿名さん 
[2014-10-03 21:56:35]
パイン材で大丈夫でしょうか?
安く作りたいです。
48: 匿名さん 
[2014-10-05 15:07:44]
いろいろなメーカーから人口木が出ていますが、どこのメーカーの商品がいいですか?
49: 匿名さん 
[2014-10-05 16:34:02]
>47 
自分で作って、定期的に塗装もして、ダメになって来たところから
自分でまた交換すればいいと思ってるなら、SPF材でも十分です。
何よりも安価だし、作るのも容易。

>48
タカショーのエコウッドしか使ってませんが、まず見た目質感に
自分が納得できるか?だと思います。
そして意外と、木材と同じ強度を期待してはいけません
ビス打った場所で崩れてしまう(折れる)とかしますので注意。
50: 匿名さん 
[2014-10-05 18:52:00]
ホワイトウッドが安く入手できますよ。白くて明るいホワイトウッド、お勧めです。
51: 匿名さん 
[2014-10-05 21:24:03]
ホワイトウッドってSPF材とそんな耐久性変わらないんじゃ…
52: 契約済みさん 
[2014-10-05 21:56:28]
めんどくさがりはきららステージお奨め
53: 匿名さん 
[2014-10-07 00:26:33]
きらら、メンテナンスいらないから?
10年前にはまだなかったんだから、10年後どうなってるかなんて誰にも分からないじゃん!
54: 田中 
[2021-09-30 21:29:39]
minoのウッドデッキはたった1か月で劣化。メーカーに電話したところ、そんなもんだとの回答
55: 匿名さん 
[2021-09-30 21:37:58]
長雨でもかびない為の表面処理はどのようにしてますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる