積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2022-03-11 14:29:23
 削除依頼 投稿する

スレッドその1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46519/

<物件概要>(第2期1次以降の179戸に対応)
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
総戸数:465戸(事業協力者住戸84戸含む、他に店舗あり)
間取り:1DK~4LDK
専有面積:38.79~97.07平米
入居:2013年7月下旬予定



売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
設計・監理:日本設計
施工:前田建設工業東京支店
管理:スレッド立ち上げ時点では未定

[スレ作成日時]2011-09-01 21:42:09

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2

501: 匿名さん 
[2013-03-10 08:22:45]
ガレリアの影がベッタリ。
ガレリアさえなければ、イイマンションなんだけど。
502: 周辺住民さん 
[2013-03-10 08:55:49]
>>501

織り込み済みだから。奏の杜の排水管のように「あれれ?」じゃあ無いし。
503: 契約済みさん 
[2013-03-11 10:03:42]
ツインタワーみたいになってますよね。

ガレリアの影が嫌なら東南か北東を買えば

良いだけのこと、20階以上なら半径5km

以内に前を遮るものはなにもありませんよ。
504: 契約済みさん 
[2013-03-11 10:18:20]
再開発物件ですから、タワーがある程度密集するのは仕方ないです。
でも、ガレリアとGTTの間のビル風は凄まじいです。
505: 契約済みさん 
[2013-03-11 12:56:36]
北西の真ん中階辺りに住む予定の者です。ガレリアの説明もうけ、納得していたものの、現地見ていまさらって感じで不満です。
ガレリアの影とビル風ビュンビュン…
うーん、はやまったか…。

オプション会の案内状、一昨日来てましたが、今回は行きません。というか、ほぼ自分で手配する予定です。
高島屋、高くて。ものがいいので、お金があれば、迷わずお願いしますが。。
506: 契約済みさん 
[2013-03-11 15:08:33]
505さん同感です!
毎日GTTの前を通勤していますが、
GTTとサーラの間の風は飛び抜け
て凄いです!
お見合いしない様に、ずらしたのが
あだとなり、ビル降ろしの風が一層
強くなっているようです。
新しく植えられた植栽が倒れそうです。
普段あまり風が無い日でも凄いので、
台風になったらと思うとゾッとします。
中階から下の南向きと西向きは窓開けら
れ無いのではと思うほどです。
507: 匿名 
[2013-03-13 02:53:39]
ガレリアサーラは本当にいろんな意味で本八幡の残念なマンションですね。
508: 契約済みさん 
[2013-03-13 14:10:14]
ガレリアサーラの中古かGTTの新築か去年の今頃
真剣に悩んでいたのを思い出しました。
まだ外観しか見れないけど、やっぱりGTTにして
良かった~。
509: 契約済みさん 
[2013-03-13 19:52:40]
奏は排水管綺麗になりましたね。影の影響も無いですし。
510: 契約済みさん 
[2013-03-15 12:37:28]
内覧会ってまだなんでしょうか…?7月に入居って、順番待ちしていたら下手したら9月とかって事もありうるんでしょうか!?
511: 契約済みさん 
[2013-03-15 12:39:20]
506さん
505です、毎朝見ているんですか?いいですね。
私は月1通りかかる程度なので…。そんなに風、ひどいですか…?なんとかならないのか…。不安が募るばかりです。
512: 契約済みさん 
[2013-03-15 13:40:56]
511さん506です。

ビルの配置が8の字のようになるので、
渦を巻くように風が吹いているようです。
風は強いですが、地下鉄なら駅直結で乗れま
すし、JRも京成も通路でつながっているの
で、なんとかなると思います。
ついでに商業施設も直結ですからね。
引越しが楽しみです。
513: 匿名さん 
[2013-03-15 21:34:49]
この間の強風で、80kgの私が本当に歩けなかった。
風の強い日の地表は無理。
514: 契約済みさん 
[2013-03-16 13:49:50]
えっ…!そんなに。
地域の方々に迷惑かかってると思うと、胸が痛むどころのはなしではないです。事故とかないといいですが。いや、なんとかすべきですね。役所に相談してみようか。。
515: 匿名さん 
[2013-03-18 15:32:13]
↑ 強風は役所ではどうにもならないでしょうね。
516: ご近所さん 
[2013-03-18 17:56:50]
80kgが動けなかったってのは、うそだろ

道端で動けなくなってる人も犬もデブも見たことないもの

517: 匿名さん 
[2013-03-19 09:36:57]
単なる運動不足でしょう。
マンションなんか買う前に、まず痩せましょう。
518: 契約済みさん 
[2013-03-19 23:39:59]
昨晩の強風ではどうだったんでしょう。
普通の場所でも強すぎて、ビル風云々ではなかったかもしれませんが…。

総武線の方へ地下通路で行けるとは言え、1階にはテナントも入るでしょうから、
もし地上での行き来がしづらいと、テナント収入にも影響しますね。

少なくとも、近隣の方に不快感を与えるマンションにならないよう、願うばかりです。
もちろん、メンテナンスや雰囲気作りなどは、住民自身がきちんと考えなければいけないですね。
519: 契約済みさん 
[2013-03-20 00:13:33]
テナントは決まったのでしょうか?気になります。
520: 匿名さん 
[2013-03-20 08:56:02]
強風の日に歩いてみれば分かります。
誇張なしに、女性や子供は無理と思います。
521: 周辺住民さん 
[2013-03-21 05:34:33]
商業施設部分の1階がスーパーのカスミ、2、3階がヤマダ電機に決まったとか。
522: 契約済みさん 
[2013-03-21 07:34:26]
521さん

ヤマダ電機はありそうな話ですが
スーパーカスミが1階はどうなんでしょうか?
地下1階の間違いでは???
どこのソースですか???
523: 周辺住民さん 
[2013-03-21 15:13:27]
ヤマダは決まり。カスミはやはり一階、秋に向けて契約だそうです。地下1階はまだ選定中とか。
市川駅ビルの看板に記載がありました。
524: 契約済みさん 
[2013-03-22 06:57:00]
2013公示地価、発表されましたが、
本八幡駅前の高さにびっくりです。
いったい固定資産税はいくらになるんでしょう・・・
心配です(T_T)
525: 契約済みさん 
[2013-03-22 08:23:33]
OKストアーとの安売り合戦になりますね、
買い物には困らなくなりそうです!
526: 契約済みさん 
[2013-03-22 10:20:03]
524

駅前の土地の固定資産税が高いのは常識。
一生涯で最も値段が高い買い物をするんだから固定資産税、管理費、修繕積立金の10年間の支払シミュレーション位はしてから購入を検討しなくちゃ。
というか、マンション自体の値落ちは結構遅いはずだから、本にもあるように長くても10年で売却するのが正解。
527: 契約済みさん 
[2013-03-23 01:50:48]
業務棟の1階に京成のスーパーが入るんじゃないかと予想してたんだけど、外れたかな。
それだと、入居の頃にはオープンしてるだろうから、便利だな〜 と思ってたんですけどね。
カスミにしても、ヤマダにしても、個人的にはちょっと残念な結果になりました^^;
528: 契約済みさん 
[2013-03-23 10:53:47]
住宅棟の1階に何が入るか期待しちゃい ます。
529: 契約済みさん 
[2013-03-23 15:27:20]
電気屋さん…個人的には、少し残念です。。
でも、賑わってくれるといいですね!
いよいよ、あと少しですね。
インテリアも四月中に話を詰めていこうと思います。
フローリングのコーティングは、みなさまされますか?
家をきれいに使いたいとは思ってますが、例えば、8年くらいで、売却と考えた場合、必要なのでしょうか。
530: 周辺住民さん 
[2013-03-25 02:29:01]
ヤマダは本当に残念…
店員の質が低くて話しになりません。ヨドとかビックだったらな…都内じゃあるまいし無理か。
駅前で便利だから要らないかも知れませんが、すぐそばにコンビニって無くないですか?一番近くてガード下のファミマ?!
セブンあたり入ったら便利じゃないかしら。市川市は住基カードがあればセブンで住民票とか出せるし。

新宿線の地上出口がて来てきてましたね。こりゃ便利だろうなと思いました。

十字屋とかがあった頃がなつかしいやー。
531: 契約済みさん 
[2013-03-25 07:44:48]
530さん
セブン賛成です。是非入って欲しいです。
あと、大き目な本屋さん希望です。
532: 契約済みさん 
[2013-03-25 10:23:58]
物は考えようですが、
GTTに住む側としては、いろいろな店舗が入った方が好ましく
思いますが、それでは多店舗との競争力がなく閑散とした店舗
になる可能性があります。
何かに特化した店舗が核にあったほうが集客力もあり、良いので
はないでしょうか?
533: 契約済みさん 
[2013-03-26 00:51:55]
ヤマダ電機は本当に残念です。
十字屋は懐かしいですね。
子供の頃、よく母親に連れられて行っていました。

ところで、今、発売しているPRESIDENTの土地・マンションおトク大図鑑をたまたまコンビニで見たら、
値上がりする町お買い得ランキングの首都圏、第9位で、千葉県市川市が記載されていました。

534: ご近所さん 
[2013-03-27 22:22:32]
商業棟は市川駅前のダイエーの入っているビルのビル会社である市川ビルが落札しましたので全ては市川ビルに懸かっています。要望がございましたら、市川ビルにお問い合わせされたら如何でしょうか?地下1階のみまだ契約が決まっていないようです。
535: 契約済みさん 
[2013-03-28 22:54:48]
スーパーのカスミが入ってくれたら嬉しいです。
イオン系列ですよね。
本八幡が華やかな街になってくれるといいな…。
536: 周辺住民さん 
[2013-03-28 23:11:12]
去年か一昨年にスポーツジムが入るって聞いてたけど、近所にセントラルが入ったし(閑散としてるが)、消えたんだろうね
537: 契約済みさん 
[2013-03-29 10:55:26]
(株)カスミについて

2003年(平成15年)6月にイオングループとの資本・業務提携が発表され、
創業者の神林一族に代わってイオンが筆頭株主となった。
現在では、イオンの持分法適用会社という位置付けでイオングループの一員
になっており、プライベートブランド商品「トップバリュ」の導入や、「イ
オンクレジットサービス」によるクレジットカード「カスミカード」の発行
開始など、徐々にイオングループ色が強くなりつつある。

結構良さそうですね!!
538: 契約済みさん 
[2013-03-30 22:30:06]
イオンがダイエー子会社にしたし、コルトンのダイエーもイオンに。市川はイオンだらけですね。
でも、トップバリュが買えるのは助かります。
539: 契約済みさん 
[2013-04-01 22:47:42]
契約者専用の住民スレたてました〜
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
情報交換しませんか。
540: 匿名 
[2013-04-07 21:42:05]
市川の値上がりする町ランキング9位は凄いですね。
541: 匿名さん 
[2013-04-09 09:02:06]
カスミは生鮮が面白いスーパーなので
あるとすっごく楽しいでしょう。

生鮮自体はものすごく安い、というわけではないのですが
品質がいいんですよね。
542: 契約済みさん 
[2013-04-17 11:07:37]
事前相談会の4月分は予約満席だそうです。

残り戸数も少ないですし、アベノミクスの影響もあり

不動産業界も活況となっているので、即完売の可能性

もありますよね。

完売したら、完売御礼の看板前で記念写真撮りたいです。
543: 契約済みさん 
[2013-04-17 11:51:30]
買っといてよかった~
544: 匿名さん 
[2013-04-17 22:51:10]
3階に市進が入るという噂を聞きました。
子どもがたくさんで騒がしくならないですかね?
545: 匿名さん 
[2013-04-17 23:21:12]
私もハタビルが建て替えるとの噂を聞きました。。。
このことについてご存知の方いらっしゃいますか??
商業地域ですし、同等の大きさのものが建つ可能性もあり?
546: 契約済みさん 
[2013-04-18 07:20:11]
3階市進は決定です。
入口が住民用とは別方向ですのでそれ程
気にはならないのではないでしょうか。
本八幡はもともと塾が多いですから、
結構前から決まっていたようです。
547: デベにお勤めさん 
[2013-04-19 18:18:00]
542さん

1年後にこうなることが解っていたから
MRを計画的に閉めたんですよ。
工事完成まで1年以上もある状態で残り
戸数は10%を切っていたんですから。
今の景気状態で、引き渡し直前の条件
ですから、競争率がどのぐらいになるか
同業者として楽しみにしています。

548: 匿名さん 
[2013-04-21 20:00:53]
ここの駐車場って抽選終わったんですか?
549: 契約済みさん 
[2013-04-27 02:12:36]
542さん

5月の事前相談会も予約満席になりそうですね。
いったい何人の方が相談会に来るんでしょうか?
契約済みからすると早く完売してほしいところです。
夜の屋上ライトアップも始まりました、凄く綺麗ですね。
船橋からもとてもよく見えました。
内覧会が楽しみです。
550: 契約済みさん 
[2013-04-27 10:32:01]
548さん
抽選はこれからです
先日、抽選用紙を提出したところです

屋上のライトアップ、私も見ました!
きれいですね
京成ビルも全面ガラス張りで夜に全階の電気がついているととてもきれいです
地下鉄の入口もできてきましたね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる