積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2022-03-11 14:29:23
 削除依頼 投稿する

スレッドその1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46519/

<物件概要>(第2期1次以降の179戸に対応)
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
総戸数:465戸(事業協力者住戸84戸含む、他に店舗あり)
間取り:1DK~4LDK
専有面積:38.79~97.07平米
入居:2013年7月下旬予定



売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
設計・監理:日本設計
施工:前田建設工業東京支店
管理:スレッド立ち上げ時点では未定

[スレ作成日時]2011-09-01 21:42:09

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2

451: 購入検討中さん 
[2013-01-03 14:27:41]
444さん

車は一度持ってしまうと、維持費や数年ごとの買い替え費用がかかることはわかっていながら
、かつ、月2~3回しか使わなくてもなかなか手放せないものですよね。
カーシェアは、週末に利用しようと思えば、数日前に予約しても空きがあるかどうかなので
実際にはかなり不便ですし。
452: 契約済みさん 
[2013-01-03 20:03:03]
車運転歴30年の契約済みです。
今まで6台の車を乗り継いできました。
後悔はしていませんが、よく考えてみると
車両代、維持費で今回購入したGTTと同額以上
を車につぎ込んでいました。
妻ともう一軒買えたなと笑ってしまいました。
車は便利ですが、やはりお金がかかりますね。
これだけ便利なところに引越しますし、最近
歳のせいか運転もしんどいので、私もカーシ
ェアしたいと思います。
453: ご近所さん 
[2013-01-04 01:13:24]
帰り道に見るけど、低層階にはなにかテナントが入るのですか

外観もかっこいいし、完成を楽しみにしています



454: 契約済みさん 
[2013-01-04 08:22:32]
外観カッコいいですよね!
完成図を見ると1階には8店舗が入るようです。
そのうちの1店舗が千葉銀行だそうです。
2階~4階も事務所、店舗となっています。

となりには地下1階、地上5階(4~5階は駐車場)
の商業施設ができます。
完成がとても楽しみです。
外観カッコいいですよね!完成図を見ると1...
455: 契約済みさん 
[2013-01-04 11:25:09]
入居してから、管理組合の理事になるのが心配です。
輪番制になるのか、地権者がどんな個性の人なのか等等、運悪く1期の理事なんかになったら
地獄でしょうね。
456: 契約済みさん 
[2013-01-04 16:32:40]
いや、でも、「地固め」という意味では1期の理事さんは
非常に重要な任務があるといえるのではないでしょうか。
自分自身、決して他人事ではないですが、物事は最初が肝心といいますし。
457: 契約済みさん 
[2013-01-04 17:15:19]
450さん

私事ですが、私は高い所が大好きで、タワーマンションにずっと住みたくここにしましたが、
なんと、配偶者は高所恐怖症(笑)。そこで、購入した部屋の階は真ん中あたりなので、私はこのスカイラウンジ、すごくすごく楽しみにしてます…。
豊洲や有明の友達のタワーマンションに遊びにいき、スカイラウンジみたいなところもいくつか見ましたが、だいたいパーティーできる仕様になっていて、パーティー中は、ほんと!やかましくて、「ひえ〜すみません、退散しますっっ!」という感じでした。
ここは、パーティーはできないので、いつ行っても静かで落ち着けるのでは?と淡い期待を持っています。
しかも22:00までやってくれていて…。仕事、夕飯のあと、30分くらい、ゆっくり夜景を見に行くのが楽しみです!

なので私はスカイラウンジがなかったらここにしなかったかも…。です。。
458: 購入検討中さん 
[2013-01-04 19:01:45]
奥さんが高所恐怖症ならスカイラウンジ一人でいかなきゃいけませんね。

まあ、でも理事会で打ち上げやったり、お客を連れて行ったり、使い道はいろいろありそう
ですね。

455さま
理事会役員をやって初めて住民になれるんですよ。
月一の理事会くらいマジメにやりましょう。以前別のマンションで理事長をやりましたが
あっという間に1年が経ちました。
でも、総会の時は大変でしたけどね。

恐らく、この規模のマンションなら20年に一度順番が来るかどうかですね。
459: ご近所さん 
[2013-01-04 22:46:40]
454を投稿いただいた方

ご丁寧な回答をありがとうございます

皆様の幸せな暮らしを応援させていただきます
460: 契約済みさん 
[2013-01-07 17:29:22]
真下から撮りました。
真下から撮りました。
461: 購入検討中さん 
[2013-01-09 21:35:35]
真下からの写真も良いですね。
3月の現地MR、楽しみです。
場合によっては一発で購入を決めます。
462: デベにお勤めさん 
[2013-01-09 23:54:55]
461さん

平成24年5月17日現在のMR閉鎖時にもらった最終第4期分譲表

を見てみると残数は少ないですよ

もっとも、完売のめどが立たなければ、早期にMRを閉鎖することも

なかったと思いますが・・・

5000万円台の売れ筋3LDKは、ほとんど売約済みです

高層階の物件は若干残っていますが6500万~7500万台です

低層階についてもガレリアサーラとお見合いする物件は

いくらか残っています

引渡し1年以上前の売れ行きですので、人気の物件と言えますね

春のMR開設時は競争率がかなり高いと予想しますが、頑張ってください
463: 契約済みさん 
[2013-01-10 12:48:51]
私も春の現地MR凄く楽しみです
GTTを契約してから1年が経ちました
私が契約した時でも残りの物件数は70程度
でしたから、完全に出遅れたと思っていま
したが、間取りや階数、方角を選べたのは
よかったです
残り物件数が少ないとのことですが、これか
購入を検討されている方は選択の余地が少な
くて大変ですね
464: 契約済みさん 
[2013-01-10 20:25:40]
結婚してすぐ一昨年の秋に購入しました。
夫婦2人で働いていたので、駅近という通勤に便利なことに惹かれて購入しました。
気合い入れて働くぞ!と思っていましたが購入後すぐに、子どもに恵まれ、ただいま子育て中。
タワーマンションというと子育て世代が少ないのかなと言ったイメージがありますが、どうなのでしょうか。
本八幡という土地も子育てしやすい環境だといいのですが。

色々不安はありますが新しいおうち楽しみです。
みなさま宜しくお願いします。
465: 契約済みさん 
[2013-01-11 10:03:29]
457さん

私は夕日と日出を見るのが大好きです。

タワーマンションを購入した動機の半分ぐらいは

夕日と日出が見たいからと言ってもいいくらいです。

そのために、日出が見えるは東南側の高層階を選びました。

夕日は、スカイラウンジから見るつもりです。

地平線に沈む夕日と地平線から登る日出、楽しみにしています。
467: 本八幡っ子 
[2013-01-12 17:57:26]
すぐそばに八幡小学校がありますが、卒業生の私がいうのは何ですが、他の小学校のが、良いです。市川文化会館の手前にある「大和田小学校」校庭が芝生だったりして良いですよ。歩いても10分程です。江戸川の土手で遊ぶのも楽しいですよ。
468: 契約済みさん 
[2013-01-12 22:00:51]
464さん

うちと似ています。
うちも三年前に結婚、一昨年冬に契約、昨年出産、ここで子育てします。キッズルームでお会いできたらいいですね!

本八幡のこども館近いですよね、使う予定です。
でもやっぱり、ドタドタが下に響かないか心配です。
469: 不動産業者さん 
[2013-01-13 00:22:35]
462さん

GTT発売時は、リーマンショックに震災と不動産販売には非常に不利な条件でした。
そのような条件下でこれだけ契約数を伸ばしたのは、やはり人気があるのでしょうね。
不動産が最も動く春、そして引渡し直前ですから残り少ない物件をめぐって、私も競争
率が高くなると思います。
470: 契約済みさん 
[2013-01-13 18:30:57]
みんな、良い話ばかりしてるけど4基しかないエレベータが心配ですよ。
駅まで10分以上かかるとか平気で起こりそう。
471: 契約済みさん 
[2013-01-14 00:38:44]
エレベーターについては本当に不安ですよね。
タワーマンションにしては、速度も遅いように思います。
また、低層階と上層階に分かれていないのも気になります。
価格を抑えるためでしょうか。
立地は最高ですが、470さんが云われるように、駅まで10分以上の可能性がありそうですね。
472: 購入検討中さん 
[2013-01-14 13:14:50]
エレベータは標準仕様が70戸に1基なのに、ここは115戸で1期だから。
ホントは6基位作る案もあったんだろうけど、管理費大幅アップと戸数ダウンが避けられない
から4基なんだろう。
30階に上がるのに15回とか止まったらシャレにならんな。
473: 契約済みさん 
[2013-01-14 19:18:01]
非常階段使った方が早いね。
でも上りは無理だな。
474: 匿名さん 
[2013-01-14 23:59:18]
エレベーターが113戸で1基のタワマンに友人が住んでいて良く遊びに行きます。
そこは、高層階用3基、中低層階用3基、貨物用1基、駐輪場用1基となっています。

友人宅は高層階(30F-49F)で1基あたりの利用者は、中低層に比べ少ないですが、大変混雑しています。
土日の昼過ぎ遊びに行くと毎回かなり(と言っても数分)待ちます。

朝の通勤時間はもっと大変なことになると思います。
エレベーターの待ち時間がストレスになる人はやめた方が良いと思いますよ。

でもタワーマンションの景色はすばらしいですよね。

475: 契約済みさん 
[2013-01-15 07:24:44]
タワーのエレベーターネガ書きこみ多くなり
ましたね

ここは各階ゴミ出しがあるだけまだいいですよ
私の知り合いがほぼ同じ条件のタワーに住んで
いるけど、各階ゴミ出しがないから、混んでる
上にゴミを持っている人がいるので大変なこと
になっています。

ゴミ出しが付いてるだけでもエレベーターが
汚れないし、匂いもないし、混雑も緩和されま
す。

ゴミ出しとエレベーター1基増設だったら、私
は各階ゴミ出しを選びます。

タワーのゴミ出しは大変です。
476: 契約済みさん 
[2013-01-15 11:01:52]
エレベーター4基と言われていますが
ゴミ出し用エレベーターが1基があり、
新聞もそのエレベーターを使用して各
部屋に配達します。
私のような会社リタイヤ購入者は、ほ
とんど降りずに生活出来そうです。
477: 契約済みさん 
[2013-01-15 11:26:47]
ゴミ出しエレベーター → 多目的エレベーター
ですね。
478: 契約済みさん 
[2013-01-15 11:33:21]
476さん

高層階にいっぱなしで外の空気に触れないのが、だいぶ前の人も書いていたように精神的に病みやすいんですよ。
以前、NHK(民放だったかな?)でやってましたよ。高層マンションの専業主婦のうつ病の特集。
479: 匿名さん 
[2013-01-15 12:08:56]
478さん
そういうのは医学的な根拠のない俗説です。

ひょっとしてあなたは、他の掲示板で叩かれまくって居場所をなくしたネガティブ荒らしさんではありませんか?
ついにGTT板に登場かしら?
タワーが嫌なら低層か戸建てにどうぞ!(b^ー°)
480: 契約済みさん 
[2013-01-16 20:34:02]
契約済みを装ったネガティブ荒らしさ
んいなくなりましたね。
ほかの掲示板からの受け売りだから
GTTに多目的エレベーターあるの知ら
ないのですね。

ゴミ出し、新聞、清掃、メンテナンス等
多目的エレベーターを使用することで、
メインエレベーター4基がフルに動けます
からね。

多目的エレベーターを配置するのは最近の
タワーマンションのスタンダードですね。

ゴミ出しと新聞を取りに1階に行かなくな
るだけで実質かなりの混雑緩和になると思
いますよ。
481: 本八幡の住民 
[2013-01-17 23:29:40]
本八幡に住んでいます。

この掲示板をたまに訪れています。
近隣住民として、駅前がきれいになっていくことがうれしいです。

GTT本八幡…利便性があることや購入出来る財力がうらやましいです。住む予定がないので。
京成本社ビル…地域に本社ビルが出来ることは大変良いことだと感じています。
商業ビル…これが一番の楽しみ。コルトンプラザも少し飽きたので。

どんな店舗が入居するのでしょうかね?
美味のベーカリーに是非入居してもらいたいですが。あとスーパーのオオゼキとか。
482: 契約済みさん 
[2013-01-21 02:02:43]
多目的エレベーターがあるんですか?
手元の図面には見当たらないのですが…
483: 契約済みさん 
[2013-01-21 12:29:33]
482さん

図面によっては非常用エレベーターと記載
されているかもしれません。
各階ゴミ出し設備に隣接されて設置されて
います。
メインエレベーターより一回り大きなエレ
ベーターです。
484: 契約済みさん 
[2013-01-21 12:33:39]
◆補足◆

通常時は多目的エレベーターとして使用され、
停電時には地下に設置された自家発電機により
非常用エレベーターとして使用されます。
485: 契約済みさん 
[2013-01-21 16:43:17]
非常用EVはゴミ出しの時と非常用にしか使用されないものだと思っていましたが、
通常でも住民は使用できるEVなんですか?

図面を見ても通常使うような感じのところにはありませんよね?

通勤時混み合ってなかなか来ないようなら非常階段で降りればいいと思っているので。

帰宅は人によってバラバラだからそんなに大変ではないと思っているのですが。
486: 契約済みさん 
[2013-01-21 17:28:47]
通常住民が使えるものではないです。
ゴミ出し、清掃、メンテナンス、新聞等
の公共性の高い物に使用されます。
公共性の高いものに使用されることによ
り各住居者の移動が少なくなり、結果と
してエレベーターの混雑が効果的に緩和
されます。
また、メインエレベーターよりサイズが
大きいため、引越しの際には使用される
と思います。
487: 契約済みさん 
[2013-01-22 01:06:26]
482です。483さん、ありがとうございます。

通勤時間帯と、ゴミ収集やメンテナンス等を行う時間帯は
異なるような気もしますので、
朝のエレベーターラッシュの解消には直接つながらないかもしれないですね。

私も、いざとなれば階段で降りればいいかと思っているのですが、
セキュリティ上どうなのか、ちょっと気になっています。
488: 購入検討中さん 
[2013-01-25 13:15:41]
エレベータを心配するなら、そもそもタワーマンションなんて買わなければ良い。
管理費だって高くなるし、デメリットは当然ある。

まあ、何がメリットなんだと聞かれれば困るけど。

489: 契約済みさん 
[2013-01-26 20:19:35]
非常用エレベーターはペットをお散歩に連れて行く時はこれを使用すると営業さんに聞いていました。
490: 契約済みさん 
[2013-01-27 15:26:09]
お昼過ぎにGTTの前を通ったら、自分が入居する予定の部屋がガレリアの影に完全に覆われていました…。
予想できたはずと言われればその通りなのですが、営業さんから「日当たりが良い」と言われていただけに、ちょっとショックです…。
季節によって変わるでしょうけれど、冬の昼間に日が差さないのは辛いですね。
オプションでUVガラスを付けようと思っていましたが、もう一回、よく考えようと思います。
491: 物件比較中さん 
[2013-01-27 21:18:53]
たから営業さんの言うことなんてアテにならんて。売ったらそれで終わりなんだからさ。

489さん
非常用のエレベータがペットの散歩用に使えるってホントに言ったんですか?
再度確認したほうが良いですよ。

490さん
「日当たりが良い」ってのは「一年中、昼間は全時間帯日が当たる」ってことじゃないと思いますが。
492: 契約済みさん 
[2013-01-27 22:44:07]
490さん

お昼過ぎにガレリアの影になるなら、南西側を契約されたと思われます。
タワーの場合、日差しが当たらなくても結構明るいので 問題ないと思いますが、
どちらかと言うとガレリアとお見合いになるほうが問題だと思います。
493: 契約済みさん 
[2013-01-28 18:01:19]
490です。

491さん、仰る通りです…。

492さん、ありがとうございます! ご指摘の通り、南西側です。タワーなので日が差さなくても明るい、という言葉に大変救われました。ガレリアとのお見合いの程度がいまいち想像つきにくいのですが、営業さんには、ガレリアは柱の部分にある程度隠れるから、それほど気にならないのでは?と言われ、そんなものかと納得していました。

思わず衝動的に書き込んでしまいましたが、レスをくださり嬉しかったです。大変ありがとうございました。

494: 物件比較中さん 
[2013-01-29 11:23:58]
ガレリアとお見合いと言っても、そこそこの距離があるので気にならないでしょ。

私なんか今、隣家のリビングと4メートルの距離でお見合状態です(笑)
495: 契約済みさん 
[2013-01-29 17:26:46]
494さん

せっかくタワーに住むんだから、他人の目を気にせず
に、カーテンを開けたまま生活したいと言うことです。
496: 物件比較中さん 
[2013-01-29 23:25:33]
495さん

なるほど。折角なら理想の住環境を得たいですよね。
大変失礼しました。
497: 契約済みさん 
[2013-01-30 21:58:48]
490さん、私も南西を購入しました。
東側と相当に迷い、南西に決めました。
私は、この数ヶ月ほぼ毎日みていて思っていたよりも陽が当てっているなと思っています。

ガレリアとのお見合いは気になりますが、真向かいではないですからね。
入居後はどうぞよろしくお願いします。
498: 契約済みさん 
[2013-01-31 13:12:50]
497さん

490です。
レスを拝見して、とても嬉しくなりました!
本当にどうもありがとうございます。
こちらこそ、入居後はどうぞよろしくお願いいたします。
499: 契約済みさん 
[2013-02-21 21:35:40]
再登録住居が出てきましたね。良いと思ったものの既に契約済みになっていて諦めた部屋が出ていて凄く残念です。

交換してほしいけどダメでしょうね…。
(x_x;)
500: 契約済みさん 
[2013-02-27 21:50:29]
住所がきまりました。

千葉県市川市八幡3-3-2

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる