積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2022-03-11 14:29:23
 削除依頼 投稿する

スレッドその1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46519/

<物件概要>(第2期1次以降の179戸に対応)
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
総戸数:465戸(事業協力者住戸84戸含む、他に店舗あり)
間取り:1DK~4LDK
専有面積:38.79~97.07平米
入居:2013年7月下旬予定



売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
設計・監理:日本設計
施工:前田建設工業東京支店
管理:スレッド立ち上げ時点では未定

[スレ作成日時]2011-09-01 21:42:09

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2

552: 匿名さん  
[2013-05-01 14:43:36]
20年前物件近くに住んでいましたが、京成など昔と違って
駅も綺麗になりましたしJR側は、商店街も多くなって今思えば
引っ越したの後悔してます。
まだ八幡駅近くに住んでいる人から聞いたのですが
JR本八幡駅と京成八幡駅の間は再開発地区に指定されていて
将来京成電鉄本社の移転予定地にもなっていると言ってましたね
553: 契約済みさん 
[2013-05-01 15:23:21]
552さん

京成本社、ほぼ完成してますよ。
ガラス張りで夜景はとってもきれいです。
本社直結の駅となったため、京成八幡駅も改修
する計画があるようです。
本社同様にきれいになると良いですね。

554: 匿名さん 
[2013-05-02 17:33:09]
都営線&京成線&総武線ですか。相当便利そうですね。個人的には市谷や上野にサクッと行けてしまうのは時間がかかっても一本ですから楽だと思いました。

間取り、なかなかいいのが多いですね。並びがシンプルでいかにも生活仕様が嬉しいです。部屋の割り当てもしやすそうですよ。
方角はどこ向きがベストかな、外の景色次第ですね。
555: 購入検討中さん 
[2013-05-03 15:22:39]
先日、二回訪問して全方位の部屋を見てきました。

昼過ぎに行ったのですが、南向きの家は太陽がサンサンと入っていてとても気持ちが良かったです。
ディズニーシーの山も見えて、花火が楽しめそうです。
なにより一番気になっていたガレリアサーラとの位置関係ですが、窓際ぎりぎりに立たない限り気になりませんでした。
ただし南西の部屋は完全にガレリアとこんにちはですね。

西の部屋も捨てがたいです。
天気のよい夜は都心の夜景が綺麗に見渡せそうです。
運がよければ富士山も見えそうです。
その点で東か西なら、断然西です。

我が家は南か西のどちらかで検討中です。
556: 契約済みさん 
[2013-05-03 16:30:39]
>555さん

何階のどの部屋へ入られたのですか?
557: 契約済みさん 
[2013-05-04 20:06:17]
No.555さんへ

部屋の内装について検討中です。
販売中の部屋を見学できるのであれば、参考にぜひ見学したいと思います。
可能でしょうか?
558: 検討者 
[2013-05-04 22:22:08]
購入者さんの投稿をみると駐車場の抽選があるそうですが、
今から購入する人には駐車場は回ってこないのでしょうか?
駅近の物件ですが仕事柄、必ず車を使うので駐車場は必須なのですが・・
誰か知ってる方教えてください。

559: 購入検討中さん 
[2013-05-05 00:26:24]
555です。

556さん
南は70C7
西は70BC9
を検討中です。

557さん
販売中の部屋は見学可能です。
販売準備室がオープンしてますので、
問い合わせをされると予約などできますよ。
情報少なくてすいません。
560: 契約済みさん 
[2013-05-05 07:18:33]
>555さん

556です。ありがとうございます。
561: 契約済みさん 
[2013-05-05 08:20:27]
>558さん

送られてきた入居説明会の書類には、『今回使用決定の対象となる区画数は、
「分譲」の区画を販売済みの住居数に応じて按分したものとしております。』
と書いてあります。なので未販売の分は残っていると思います。
念のため営業さんに確認してください。
562: 購入検討中さん 
[2013-05-05 09:28:56]
事前相談会に予約しようとしたら完全予約制で満席って言われて18日以降しか取れないとのこと。
スケジュールがホームページだと予定になってて詳細判らないのですが
間に合うのでしょうか。
あと抽選になると聞いたのですが倍率とかも気になります。

563: 購入検討中さん 
[2013-05-05 09:59:48]
人気の物件はすでに倍率2ケタと営業さんは仰ってましたね…
実質GW中に訪問できないと抽選までの期間が短いため間に合わない方もいるだろうとの事でしたが…
営業さんの言う事ですから…
564: 契約済みさん 
[2013-05-05 19:58:40]
No.555さん

No.557です。
情報ありがとうございました。
販売センターに電話してみます。

565: 契約済みさん 
[2013-05-06 07:59:27]
563さん

情報ありがとうございます。
倍率2ケタですか、547さんの言っていた通りになりましたね。
1年前に私が契約した時は倍率1倍でした。
MRも予約なしで大丈夫でしたし、1年でこんんなに変わってし
まうものなのですね、正直驚きました。


566: 契約済みさん 
[2013-05-06 08:56:32]
倍率2ケタなら残り戸数少ないですから
完売確定ですね。
567: 契約済みさん 
[2013-05-07 07:59:22]
契約済みは、1度も工事状況を見学することさえできなかったのに
MR開設と同時に購入検討者は現物を見ることが出来る。
頭ではわかっていても、購入検討者にあの部屋はこうだった、
この部屋はああだったと言われるのは、自宅を部外者に侵入され
ているようであまり気分のいいものではありません。
販売会社も少し契約者の事を考えて頂きたいものです。
568: 契約済みさん 
[2013-05-07 14:11:58]
567さん

契約から2年以上待っている人もいるので
せめて現場見学ぐらいはあってもよかった
と思います。
購入検討者に先を越されたようで、私も気
分が悪かったです。
569: 契約済みさん 
[2013-05-07 19:02:51]
567、568さん、同感です。

MRオープンは6月と言われたので、購入検討者はMRでなく再登録住居を見学されているのでしょうか?
5月に販売に至らなかった部屋をMRにするのでしょうか?
570: 契約済みさん 
[2013-05-07 19:47:38]
569さん

567です

4月27日のMR再開設から購入検討者は見学してます。
見学しているのは売れ残りと再登録住居のようです。
私は自宅が近いので見学に入る購入検討者を恨めしく(笑)
見ています。
内覧会の日を指折り数えて待っている契約済みには
結構辛いです。
571: 契約済みさん 
[2013-05-08 00:44:10]
エントランスガーデンの写真を撮ってきました。
エントランスガーデンの写真を撮ってきまし...
572: 契約済みさん 
[2013-05-08 00:46:16]
京成本社エントランスはこんな感じです。
京成本社エントランスはこんな感じです。
573: 契約済みさん 
[2013-05-08 00:47:49]
オープンスペースも出来上がりました。
オープンスペースも出来上がりました。
574: 契約済みさん 
[2013-05-08 00:51:23]
オープンスペースのインフォメーションもなかなかいい感じです。
オープンスペースのインフォメーションもな...
575: 契約済みさん 
[2013-05-08 01:00:58]
比べてください・・・・・

比べてください・・・・・
576: 契約済みさん 
[2013-05-08 06:28:40]
実物のエントランスの庇がずいぶん不細工ですね。まだ工事中でしょうか?
577: 契約済みさん 
[2013-05-08 07:29:52]
CADと現物ですから・・

現物をみると木々も結構高くて、良くできてますよ。
578: 契約済みさん 
[2013-05-08 15:25:17]
確かに庇だけはCADと出来栄えがかなり違います。
CADと同じには作れないと思いますけど、せめて
化粧板がついて鋼材を隠してくれれば良いですけど
ね、このままだと少し残念です。
579: 契約済みさん 
[2013-05-08 21:04:37]
かなり残念です。
580: 契約済みさん 
[2013-05-09 07:45:28]
内覧会で指摘は出来ないのでしょうか?
581: 契約済みさん 
[2013-05-09 16:49:22]
エントランス、見てきました。
鋼材がそのままで当初のイメージとは程遠くかっこ悪い。
まさかこれで工事終了ではないと思うのですが・・・・
何と云ってもエントランスはマンションの顔ですからね。
582: 契約済みさん 
[2013-05-09 18:20:39]
エントランスですが、恐らくこれで完成ですね。
足場も撤去されているし、なにより庇の回りに化粧板
を付けるなら植栽をする前に付けるはずです。
植栽するとその奥の施工はしにくくなりますから。
また、庇の雨水を処理しなければならないのでこの状
態から板をつけたり、コンクリートを打設したりするの
はできないと思います。
庇をつけるならこんな感じにしてほしかったです。
エントランスですが、恐らくこれで完成です...
583: 契約済みさん 
[2013-05-09 19:00:34]
問い合わせしました所、完成形ということでした。何かありましたら、内覧会の際にご指摘下さいとのことです。
584: 契約済みさん 
[2013-05-09 20:19:54]
みんなで指摘しましょう!!
585: 契約済みさん 
[2013-05-09 22:07:19]
現物とCGの違いが詐欺的だと思います。これでは建物の内部でも「ゑっ?」というところがあるようなイヤな予感がしてきました。契約者に工事中の見学を一切認めてこなかったのはこうゆう事情かもしれないと勘繰りたくなります。せっかく内覧会間近なのになんともブルーな気分です。
586: 契約済みさん 
[2013-05-09 23:23:09]
えええ、嘘でしょ。エントランス、あれで工事終了?
納得いきません。隣のガレリアと比べてかなりレベルダウンですね。
本八幡駅周辺の新築マンションは、工事中にも関わらず購入予定者に見学させていたことを思い出しました。

これでは内覧会も要注意ですね。立会い業者をお願いした方が良いかも・・・
皆様はどうされるんでしょうか?
587: 契約済みさん 
[2013-05-10 09:49:44]
ほんとにだまされた感がありますね…。
内覧会がかなり不安になってきました
588: 匿名さん 
[2013-05-10 10:57:35]
写真だとエントランスが真っ暗ですね。でも頑丈そうで良いのでは?
589: 匿名さん 
[2013-05-10 11:13:32]
工事中の内覧は損害保険の加入が必要だから
簡単にはできないんだよね

590: 契約済みさん 
[2013-05-10 19:24:58]
エントランス本当に残念です。
いっそのこと解約したいです。
ガレリアすごくかっこよくてうらやましいです。
ガレリアのエントランスから人が出てきて、そのゴージャスな雰囲気に憧れてここを買ったのに…

うーん。。これじゃまるで暗闇に逃げていくような感じです…。
豊洲のタワーマンションのエントランスなんか見てもどこもすごくゴージャスなんだけどなぁ。。。
591: 契約済みさん 
[2013-05-10 21:50:59]
残念残念というコメントを見て、浮かない気分です。
実際に見学してのコメントですか??
592: 契約済みさん 
[2013-05-10 21:53:18]
誰がどういう了見であんなセンスの悪いデザイン変更を提案したのでしょう?
日本設計?前田建設?それとも新日鉄土地開発?
そもそも、見た目以前に雨風にさらされる場所がテッコツむき出しで本当に大丈夫なんですかっ?
593: 契約済みさん 
[2013-05-10 21:59:16]
591さんは571さんがポストされた写真をまだご覧になってないのでしょうか?
私は実際に現地を見ていませんが、あの写真で十分に残念な気分になってます。
594: 契約済みさん 
[2013-05-10 23:57:34]
夢をみすぎたのかもしれません…
たった些細な屋根の違い…「たかが」「されど」論になりますが、安い買い物ではなかったはず。
積水さん…千葉だと思ってなめないでもらいたいです。ちょっと言葉荒くて失礼しますが、そう思います。
5月18日に言えば直るものでしょうか…?
595: 契約済みさん 
[2013-05-11 03:22:01]
せっかくの新築なのに残念な気分で入居しなきゃならないのが悔しい…。
他にもかなりボロが出てくるんじゃないかってすごく不安になってきました。
596: 匿名 
[2013-05-11 08:43:47]
いつ直すの?
597: 契約済みさん 
[2013-05-11 09:23:47]
実際見てきました。写真でみるよりも鉄骨剥き出しが目立ちます。まだ工事途中という印象しか持てなかったですよ。

道路から少し入ったところがエントランスになっていて、パンフレット通りだったら素敵だったと思います。
内覧会でこれで完成してると言われたら、指摘せずにはいられないくらいだと思いました。

598: 契約済みさん 
[2013-05-11 15:26:51]
私もみてきました。鉄骨でエントランスの庇を固定しているようにみえますが、まさかこのまま引き渡しされるのでしょうか。鉄骨がエントランスの雰囲気を台無しにしています。手遅れになる前に売り主に指摘します。
599: 契約済みさん 
[2013-05-11 15:53:31]
実際に見に行きたいです。どんなだか非常に気になります。

指摘を受け入れて対応してくれるといいです。
マイホーム、愛着を持って大事に住みたいと思っているのに、出だしに不満を感じたら、ショックですよね。

内覧会、楽しみと不安が入り交じっています。
600: 契約済みさん 
[2013-05-11 17:48:45]
あれは絶対に完成してるとは思えないですよね。
直せますかね。
写真と違うと主張すればいいのでしょうか。
見てない方は見たら本当に驚くと思いますよ。
実際に見てみて、そこを指摘した気持ちがわかりました。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる