積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2022-03-11 14:29:23
 削除依頼 投稿する

スレッドその1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46519/

<物件概要>(第2期1次以降の179戸に対応)
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
総戸数:465戸(事業協力者住戸84戸含む、他に店舗あり)
間取り:1DK~4LDK
専有面積:38.79~97.07平米
入居:2013年7月下旬予定



売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
設計・監理:日本設計
施工:前田建設工業東京支店
管理:スレッド立ち上げ時点では未定

[スレ作成日時]2011-09-01 21:42:09

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2

401: 契約済みさん 
[2012-10-01 20:37:09]
23階以上ですが、今日オプション相談会の案内届きました
三井デザインテックさんが相談にのってくれるとの事です

高島屋さんの事は何も載ってなかったのですが、
まだ他にもオプション相談会があるのでしょうか??

402: 契約済み 
[2012-10-02 12:02:11]
うちも23階以上ですが、まだ来ていません。
先日電話で確認したら、9月下旬には届くと言われたのですが。
その時に、オプション会の日程を聞きましたが、10月中旬から11月初旬でした。
そろそろ催促してみます。
403: 契約済みさん 
[2012-10-02 13:57:40]
23階以上ですが、オプション相談会の案内が佐川のメール便で昨日届きました。
相談会の日程は下記のとおり金土日で設定されてました。
10月:19、20、21
   26、27、28
11月:2、3、4

中身はまだざっとしか目を通していませんが、
やはりこういう世界は上を見たらきりがないですね。
うちはカーテンレール、ベランダタイル、フロアコーティングを検討予定ですが、
とりあえずネットでいろいろ調べて価格検討してみるつもりです。

価格表を見ると、殆どが部屋別に設定されているので、購入者をある程度
分けないと対応できないんでしょうね。

>401さんと同じく高島屋の案内は入っていなかったです。
404: 契約済みさん 
[2012-10-03 15:17:09]
やっと我が家にもオプション相談会の案内が届きました。
自分達で考えるのも面倒で大変だろうと思い、カタログから適当にピックアップしていったところ、
かなりの金額になりました。快適なマンションライフを楽しむにはやはりお金が要るんですね。
説明会まで悩む毎日を過ごすことになりそうです。
405: 契約済みさん 
[2012-10-04 10:08:01]
35階以上ですが、本日オプション会の案内届きました。

現在住んでいるマンション購入時もオプション会がありましたが、

『 後で追々つけていけばいい 』と思い、結局ほとんど何も付け

ずに15年が経ってしまいました・・・・


今回は、少し無理してでも思い切ってオプション付けたい思います。



406: 契約済みさん 
[2012-10-06 11:54:38]
オプション会参加された方、どんな感じだったか教えてください。
407: 契約済みさん 
[2012-10-06 18:08:32]
オプション会、行って来ましたよ~。
会場は地下で狭く、会社の会議室によくあるような机と椅子で、ちょっとテンション下がりました。
スタッフの方の感じはとてもよかったですけどね!
メインの担当者が一人付き、さらにカーテンや床、照明など、部門別の担当者がそれぞれいろいろ説明してくれました。
高い物を押し付けるような感じは全然なかったですが、でもやっぱり、そもそもの値段が高いですね(笑)。
たくさん見積もりしてもらいましたが、本当に買うかは?です。

408: 契約済みさん 
[2012-10-06 19:33:48]
407さんありがとうございます。
参考になりました。
勧められたなかで、これはつけた方がいいなと思ったものはありましたか?
409: 契約済みさん 
[2012-10-06 20:34:42]
408さん

407です。以下の理由から、フローリング加工はお願いしようかと思いました。

・一度塗ると8〜10年保つ
・洗面所の床が防水仕様のクッション床でなく、フローリングなので、防水効果のある加工をした方がいいと言われた

基本的にお願いしたものしか説明してくれないので、全部を見たわけではないのですが、あとはこれから他社のものも検討して決めようかと思ってます。カーテンとか、完全に予算オーバーでしたので…。
ちなみに家具ですが、照明のショールームが会場だったので、照明しか実物を見ることができず、あとは全部カタログでした。

あと、水周りのコーティングは見積もりをお願いすると家で使えるサンプルをくれるので、とりあえず見積もりだけはお願いしてもいいんじゃないでしょうか。
410: 契約済みさん 
[2012-10-07 21:19:36]
407さん
時間はどのくらいかかりましたか?
411: 契約済みさん 
[2012-10-07 22:36:36]
410さん

407です。私たちは3時間くらいかかりました。でも、もっと短い方もいらっしゃいましたよ。多分ですが、事前アンケートの希望に沿って案内してくれるみたいでした。(私たちは2~3時間でと書いておいたので、きっかりそのくらいで終わりました)
412: 匿名さん 
[2012-10-07 23:49:09]
小さなお子様がいる方へ

もう知っているかもしれませんが…
本八幡は保育園は激戦で待機が多いです。
最寄りの小学校までの道のりは
テレビでも『北京通り』と言われるだけあって
自転車の量とスピードで、ものすごく危ないです。
そして、小学校はお受験小学校でほとんどが私立中学に進みます。
最寄りの中学校の評判がいまいちなのもあるかもしれません。
中学受験や塾通いが当たり前な感じです。

私はここに住んでから知りました。(恥ずかしい限りです)
なので、一応、投稿しておきます。

413: 契約済みさん 
[2012-10-08 09:22:09]
今朝、横を通りました。
「TERMINAL CITY MOTOYAWATA」の文字があったので、思わずパチリ。
車中からなので、あまり写りが良くなくてすみません。
今朝、横を通りました。「TERMINAL...
414: 契約済みさん 
[2012-10-08 09:39:31]
412さんへ

本八幡だけではなく周辺も中学受験多いです。

我が家も中学受験しましたが、中学・高校・大学

一環教育で、受験後は結構ノンビリ学園生活を

満喫しています。

反抗期になる前の親の言うことを聞く間に受験

する、中学受験も悪い事だけじゃないですよ。

GTTにはあんまり関係ありませんけどね。
415: 契約済みさん 
[2012-10-09 08:26:11]
412さん
私も市役所にいって、保育園が絶望的で…
どうしたらいいのか…不安です。
今更ですが、保育園つきマンションに憧れます。
まあ、小学校入るまでの期間なのですが…。
商業施設の中にできないかなあ。

小学校の件も、モデルルームのときに説明してくれました。
うちは受験覚悟です。
416: 契約済みさん 
[2012-10-09 08:27:08]
>413さん
写真ありがとうございます。かっこいいな!
417: 契約済みさん 
[2012-10-09 17:56:34]
407さん 
3時間くらいだったのですね。
情報ありがとうございました。
419: 契約済みさん 
[2012-10-11 08:01:52]
1階の店舗どんなお店が入るか気になります。
もう決まっているのでしょうか?
420: hogehoge 
[2012-10-13 02:36:09]
中学は確かに遠いですが、結構そういう学区もありますし、私自身も近隣の学区で結構な距離を歩いていたので、あまり気にはしていません。
公立の中学の柄の悪さは気にすることもないでしょう。
高校でも結構悪い高校は悪いですからね!

出身校の柄が悪いから将来困るということはありません。
どの高校を出ただけで評価して気にするような企業そのものが、『悪』です。
日本以外じゃどこ行っても大多数は変わらないでしょう。
後は個人の努力です。

いざ社会人になってみて、あまり柄の良くない高校に行っていたものの、その時期に今の自分の思考を構成する根源を得られたと思っています。
421: 契約済みさん 
[2012-10-13 10:13:10]
GTTの話をしませんか?

最上階かなりできてきましたね。

クレーンは何時ごろ撤去されるのでしょうか?
422: 契約済み 
[2012-10-13 20:00:16]
今日、現地に行ってきました。最上階まで完成していて、テンションあがりました。写真は駅のカフェから撮ったものです!
今日、現地に行ってきました。最上階まで完...
423: 契約済みさん 
[2012-10-14 14:04:56]
422さん、ありがとうございます。
最上階までいったのですね~!!
424: 契約済みさん 
[2012-10-15 08:35:30]
オプション会にいきました。
担当のインテリアコーディネーターさんがついてくれて、
それぞれ照明担当、コーティング担当、ガラスコーティング担当、
表札担当、の方たちがとっかえひっかえ現れて説明してくれました。
23階以上の方たちのも、ご案内内容は全く同じだが、
大規模マンションのため手分けしないと間に合わないため
高島屋と三井さんでやってる、とのことでした。

それにしても、高いな~
うちは、コーティング系はお願いして
照明やら食器棚は自分たちで、かなと。
といっても、かなり諭吉が飛びますね~。
425: 契約済みさん 
[2012-10-15 09:29:02]
http://www.min-ichikawa.jp/modules/community/index.php?topic_id=72
もうご存知でしたらすみません。
こんなサイトあったんですね~
最初から定点観測してくれています。
426: 契約済みさん 
[2012-10-28 11:42:21]
写真をアップしてくださった方々ありがとうございます。
入居が楽しみですね。
ところで、表札は当然つけるものと思っていたのですが、知り合いから最近はつけない方が多いと聞きました。
皆さんはどうされますか?
427: 匿名さん 
[2012-10-28 13:25:20]
表札は付けてね。
誰がどこに住んでるかわからないから。
428: 契約済みさん 
[2012-10-28 19:35:41]
427さん
ご回答ありがとうございます。
以前友人宅を初訪問した際に表札がなく、部屋番号から間違いないとは思いつつ、インターホンを鳴らすときに少しドキドキしたのを思い出しました。
マンションコミュニティの表札に関するスレッドを見たところ、表札を買ったものの誰も出していないからお蔵入りになったというようなコメントもあり、用意するかどうか悩んでしまったもので・・・
429: 契約済みさん 
[2012-10-28 20:51:45]
買ったものだし、単純に自分のうちだー!という意味で表札はつけたいなあ~。
まあ、セキュリティ?の問題があるんですかね?
でもセールスが気軽に立ち寄れる作りでもないし、
なんだか周りを疑ってる現れのようで
逆に失礼にあたる気がする…。というのは私の個人的意見。
430: 契約済みさん 
[2012-10-29 00:03:36]
我が家はオプション会で表札の見積もりをお願いしました。
どうしようか迷いましたが、私も自分の家という意味で表札をつけたくて。

でも漢字ではなく、英語(ローマ字)表記のものにしました。

オプション説明会にも参加して、これから、家具など考えるのが楽しみになってきました。



431: 契約済みさん 
[2012-10-29 18:56:03]
お二人ともありがとうございます!

表札なしのお宅ばかりなのも
何となく寂しい気がしますね。
なるほど、セキュリティーの問題ですね。
我が家が電話帳に載せないのと同じ感覚なのかも。

ローマ字の表札も素敵ですね!
悩みますー。
どんなお部屋にするかを考えるのは
楽しいですよね。

大変参考になりました!
432: 契約済みさん 
[2012-10-29 22:44:03]
タワーマンションにすんでいる友人に聞いてみましたが、やはり表札出している人は少ないそうです。
言われてみればマンション組の友人で表札を出している人はいなかったような。

後、セールス(特に新聞)が1度中に入り込むと全部の家を回る感じなので
気軽にセールスを入れない方が良いとのことでした。

その代わり郵便ポストには名前を出していましたよ。
郵便物の誤配送は嫌なので私は郵便ポストのみ名前だしをする予定です。
433: 契約済みさん 
[2012-11-09 00:42:50]
フロアコーティングの見積もり届いた方いらっしゃいますか?自分で探してみようと思い頼みませんでした。
オプション会で頼んだ方がお安くできるものですか?
434: 契約済みさん 
[2012-11-13 06:57:38]
タワークレーンの撤去が始まったみたいですね。
435: 契約済みさん 
[2012-11-17 08:52:21]
ほんとだっ!東側のクレーンがなくなっている!!
436: 契約済みさん 
[2012-12-13 09:38:04]
アイ・リンクタウン展望ロビーから東側を撮影しました。

東京湾、東京湾を行き交う船、そしてその先に房総半島もはっきり見えました。

私は東側を購入したので、我が家からの眺めも楽しみです。

西側のクレーンの撤去も始まりましたね、今年も暮れていきます・・・

来年は、いよいよ引き渡しの年です、契約済みのみなさん良いお年を!
アイ・リンクタウン展望ロビーから東側を撮...
437: 匿名さん 
[2012-12-13 09:57:25]
うちは、表札は特に必要ないかと考えてます。
戸建なら必要かもですが、マンションには部屋番号がありますから。郵便の誤配もないでしょう。
大事な書類や荷物は直接配達ですしね。
438: 契約済みさん 
[2012-12-16 16:52:12]
駐車場を借りられ る方は多いのでしょうか?私は借りたいと思っていますが、台数が少ないので心配しています。
439: 契約済みさん 
[2012-12-19 16:42:11]
私はカーシェアリングします。

これだけ駅が近く、商業施設にも直結ですから車は必要ないと思います。

どうしても必要な時は、八幡にはカーシェアリングも比較的沢山あります

のでそちらを使用したいと思います。

440: 契約済みさん 
[2012-12-20 15:11:40]
うちも引っ越し後は車を手放してカーシェアリングしようと思っています。

>439さんもおっしゃっておられたように、GTT近辺にはカーシェアリングが割とありました。
ネットやスマホで予約可能&ガソリン満タン返し不要となると、案外使いやすいんじゃないかと。

本八幡の近隣駅前(JR)のマンションに住んでいる友人から聞いた話ですが、
駅前立地で車を手放した住人が多いためマンション駐車場の契約者が少なくなり、
駐車場の空き問題が総会等で毎度議題に上がるそうです。

駐車場収入が見込みより少ないと、後々の管理費の金額等にも影響していくんでしょうか。
441: 契約済みさん 
[2012-12-21 09:55:52]
そうですね~
車は金食い虫ですから・・
我が家も引っ越したらカーシェアします。

1500CCを例に
(1)燃料代年1万キロ走行平均燃費12キロでリッター100円で83,000円
(2)自動車税(毎年4月1日課税)34,500円
(3)自賠責保険車検2年毎23,110円で1年換算で11,555円
(4)重量税車検2年毎37,800円で1年換算18,900円
(5)任意保険35歳以上11等級車両保険無38,060円
(6)車検費用(2)(3)費用含めて特に不具合がなければ1年換算で60,000円
(7)オイル年2回交換で1万円
(8)不具合箇所(タイヤやワイパー等)対策で年30,000円取り置き
(9)駐車料金月2,7000円、年324,000円(たしかGTTはこれぐらいだったと思います)
(10)車の減価償却7年で0(150万の車とすると年210,000円)
合計 年間 820,015円

年間この半分以下の費用で月4回はカーシェアできますよ。
我が家はこれで充分です。
442: 匿名さん 
[2012-12-21 17:21:59]
441 カーシェアリングって乗りたい時に借りれるかわからないよね、それじゃ意味ないよ。
443: 匿名さん 
[2012-12-21 18:49:05]
車ってお金かかるんだ
444: 契約済みさん 
[2012-12-21 19:29:19]
カーシェアリングを考えている方、多いですね。確かに維持費は大変。一年にどれくらい車にお金がかかっているか、あまり考えた事がなかったですが大変な事ですね。カーシェアリングは考えていなかったのですが検討してみようと思います。
445: 購入検討中さん 
[2013-01-02 14:09:08]
管理費が異様に高いですね。
結構な割合を占める地権入居者から管理費取るのでしょうか?
まさか、地権者から管理費は取らず、若しくはタダみたいな管理費しか取らず
そのシワ寄せが分譲購入者に来るんじゃないでしょうね?
446: 契約済みさん 
[2013-01-02 17:26:01]
契約時の重要事項説明で地権者からも管理費等は徴収すると
説明を受けました

GTT
管理費(月額)  18,970円 ~ 23,150円
修繕積立金(月額) 6,650円 ~ 8,120円


お隣のガレリア・サーラの平均的な物件の場合
20階 77.77m2
管理費    22,600円/月
修繕積立金   6,930円/月


GTTはそれほど高くはないと思いますよ
タワーマンションの相場からするとこんなもんですね
むしろ安いほうかと思いますよ
447: 購入検討中さん 
[2013-01-02 18:32:59]
446さん

情報有難うございました。
2月か遅くとも3月には現地MRも出来るらしいので、前向きに検討してみます。
市川南の市川ザ・レジデンスと迷っています。
448: デベにお勤めさん 
[2013-01-02 19:21:37]
GTTは、
・24時間有人管理、巡回警備
・各階ゴミ出し設備
・スカイラウンジ
などの人件費がかかる設備が多数ありますから
管理費が若干高いのもしかたないかもしれません

3月にMR開くらしいけど、GTTって完売目前でMR閉鎖
したんですよね
たしか残り30戸ぐらいしかなかったじゃなかった?
449: 契約済みさん 
[2013-01-03 07:13:57]
完成が近づいてきていますね。
契約時には夏頃から入居予定と聞いた気がしますが、工事の進み具合はどうなんでしょうか?
何か情報あれば教えて下さい。
450: 購入検討中さん 
[2013-01-03 12:33:59]
巡回や各階ゴミ出し設備で多少人件費が上がるのは良いとして、スカイラウンジなんて
いるんですかね?こういうイメージ設備は、色んなタワーマンションのスレ読んでも余り
使われていないみたいだし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる