一戸建て何でも質問掲示板「新築一戸建てに宅配ボックスは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築一戸建てに宅配ボックスは?
 

広告を掲載

菜の花 [更新日時] 2017-03-21 20:30:07
 削除依頼 投稿する

一戸建てに宅配ボックスを設置した方いらっしゃいますか?
現在、設置を検討中なのですが、
実際の使用感など、なんでも良いので聞かせてくださいm(__)m

[スレ作成日時]2009-05-25 08:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築一戸建てに宅配ボックスは?

2: 匿名さん 
[2009-05-25 09:10:00]
戸建ては再配達では?

そもそも、1戸用の宅配ボックスなんて、売ってるんですか?
鍵も何もない大型の郵便受けみたいなのなら、有るでしょうけど。
3: 匿名さん 
[2009-05-25 09:43:00]
外構のカタログで見ましたョ

今は、宅配食(ヨシケイとかコープ)を頼む方がいるからかな?

暗証番号を自分で決められて、暗証番号を押さないと開かないやつ。

ちなみにうちのは郵便ポストですが、暗証番号が6ケタまでなら、何ケタの暗証番号でもいいやつです。
4: 菜の花 
[2009-05-25 09:52:00]
スレ主です。
補足しますね。
設置したいと考えているのは、
パナソニックの宅配ボックスのCOMBO(コンボ)です。
壁に埋め込むか、ポールで立てる予定です。

共働きや、地方へ長めの帰省があったりで、
「設置したら便利かもしれない」と思った次第です。

引き続きご意見よろしくお願いしますm(__)m
5: 入居済み住民さん 
[2009-05-25 10:02:00]
宅配ボックス=留守がちな家と認定され、泥棒に目を付けられやすそうですが…
余計なお世話ならすいません。sageます。
6: 匿名さん 
[2009-05-25 10:23:00]
急を要する受取品が多いならわかるけど、基本的に再配達でいいんじゃない?
7: 契約済みさん 
[2009-05-25 12:49:00]
共働きだと再配達でも土日しか受け取れないんで非常に不便です。
ネットショップやオークションを頻繁に利用する人には役に立ちそうです。

パナソニックの「宅配コンボ」見ました。
捺印まで出来るのですね。
ただ大きなサイズとかクール便とかは無理そうですね。

結局、鍵を渡すのは1社か2社くらいになると思うので
それ以外の宅配便は再配達ってことになりそう。
あと郵便局はどうなんでしょうか?
8: 匿名さん 
[2009-05-25 21:33:00]
宅配コンボと言うものを初めて見ました。

「へ~捺印も出来るんだ。便利なもんだな~。」と思ったんですが、ふと「これって捺印だけ勝手に出来るのかな?なんか悪さに使われなければいいけど。」とも思いました。

おそらくその辺はちゃんと出来てるんでしょうけど、サイトには載ってなかったのでちょっと不安になりましたね。

あらゆる配達物に対応出来るなら「いいな」とは思いますけど、1件でも再配達が必要になるなら私は要らないと思いましたね。
9: 入居予定さん 
[2009-05-25 22:56:00]
まだ建築中ですが、パナソニックの「宅配コンボ」採用しました。
我が家も共働きで再配達を尾根ができる時間に帰宅できないので
せめて小さな物だけでもと思い採用ししました。
まだ使っていないので何ともいえませんが。
メーカーが違えばもっと大きな物もありますよ。
上下二つ大小のBOXの物とか、ただあまりに高かったのでやめました。
10: 契約済みさん 
[2009-05-25 22:56:00]
現在建築中です。
共働きで、現在マンション住まい、宅配ボックスはよく利用しており、comboつけました。
使い勝手はまだわかりませんが、予算とスペースが許せば、もう一ヶつけたかったくらいです。
現在建築中です。共働きで、現在マンション...
11: 匿名さん 
[2009-05-25 23:45:00]
再配達も最近はけっこう融通利きませんか?携帯で捕まえられて、結構遅い時間でも来てくれたりとかして。
(まぁ夫婦揃って帰宅が22時だ23時だとなるとそれでも厳しいのかもしれませんが)

08さんのご指摘もっともだし、そういうリスクまで負って必要なものなのかなぁ?というのが正直な感想です。
12: 契約済みさん 
[2009-05-26 02:27:00]
10です。 うちは、私(夫)が夜遅かったりが多いうえ、、妻(SE 正社員)が退社後、学童と保育園に迎えにいった後帰宅し、19:00頃洗濯取り込みしながら、晩飯の用意し、腹減ったと暴れるちび2匹(6歳、2歳)みるなかで、再配達されてもいちいち出ていられないし、出る気もないというのがありますので・・・ また、私も妻も多少高くても生もの以外はamazonなどの通販をよく使うという生活スタイルがあり(特にCDや書籍などが多い)、マンションの宅配ボックスの恩恵を受けているなぁと思ってます。  人それぞれだとは思いますが、セキュリティー面では気になったのは確かですが、通り抜けはできない立地ということもあり、不審者は近所の方に目につきやすいことなど考えて、利便性をとりました。
13: 便利ですよ 
[2009-05-26 07:40:00]
3年前に家を建てて、そのときに同じ物を設置しました。

これ、とっても便利です。マンションだと標準の設備で利用されている方も多いですよね。

我が家も共働き。共働きをしていると通販の利用が多くなりませんか。うちは本を買うのも、普段着(ユニクロなど)も通販です。仕事から帰ってから再配達は無理なことが多いです。

ちなみにセキュリティーですが、アルソックを導入。幸い今のところ泥棒にはいられてはいません。
14: いつかつけたい 
[2009-05-26 14:25:00]
宅配便の業者を装った強盗殺人なんかもありましたから、
ある意味安心かもしれませんね。
年をとったら、待たせたらいけないと思って
あわてて玄関に出るのも大変だし。
15: 車文化圏在住 
[2009-05-27 00:41:00]
車生活なら便利なのは再配達よりも「営業所留置き」なんだけどね。
郵便局もデフォルトは局預かりだからいつ行っても受取れるし。

共働きですが、車通勤なほうが営業所に寄り道できればほぼ無問題。
自分の通勤路に某社の24時間対応センターがあるので、通販モノの半分は深夜でも受取れてラッキーです。
16: 菜の花 
[2009-05-27 18:56:00]
みなさん、ご意見、ありがとうございます。
参考にしながら、連日、夫婦で話し合ってますが。
まだ結論がでません(^_^;)

迷いますねぇ。
17: 匿名さん 
[2009-05-27 22:02:00]
門袖に設置するのではなく、外壁埋め込みで前入れ後ろ出しのものって無いのですか?
18: 契約済みさん 
[2009-05-27 22:21:00]
>>17さん

外壁埋め込みだと雨じまいとか断熱とかちょっと心配ですね。
19: 入居済み住民さん 
[2009-05-28 23:32:00]
普通宅配ボックスは前いれ後ろだしだと思いますよ。うちのもそうだし。まだナショナル時代のやつですが。知らない人に玄関で対応したくなかったのでつけました。宅配ボックスはいいのですが郵便受けのほうに鍵がついていなかったのであとから手製でつけるのに苦労しました。
20: 匿名さん 
[2009-05-29 07:52:00]
大は小を兼ねる。
というので、無いよりは、あった方が安心なのではないでしょうか?

出先で荷物の心配ばかりする位なら、たとえ実際に使わなかったとしても、心の安心を買うつもりでつけてみてはどうですか?
21: 匿名さん 
[2009-05-29 15:34:00]
夜勤明けで寝ているとき、宅配が来てもパジャマ姿で出たくないし、
宅配ボックスがあったら良さそうだ、と思った。いつかほしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる