一戸建て何でも質問掲示板「新築一戸建てに宅配ボックスは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築一戸建てに宅配ボックスは?
 

広告を掲載

菜の花 [更新日時] 2017-03-21 20:30:07
 削除依頼 投稿する

一戸建てに宅配ボックスを設置した方いらっしゃいますか?
現在、設置を検討中なのですが、
実際の使用感など、なんでも良いので聞かせてくださいm(__)m

[スレ作成日時]2009-05-25 08:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築一戸建てに宅配ボックスは?

22: 購入検討中さん 
[2009-06-22 17:40:00]
いたずらで動物の死骸など入れられる事はないのですか?
それが恐ろしくてつけられません。動物までいかなくても
虫やゴミを入れられるのもいやですね。
23: 契約済みさん 
[2009-06-23 16:45:00]
>>22さん

そんな心配してたらポストも置けないのでは?
24: 匿名さん 
[2009-06-23 17:13:00]
最近の宅配ボックスは印鑑まで押すタイプだから危ない。
悪用されそう。
25: 匿名さん 
[2009-06-23 17:53:00]
悪用って言っても所詮シャチハタ。
重要な契約などで、実印まで必要ない場合は「シャチハタ以外の認印」じゃないといけないケースが多い。(印影の判別)
26: 匿名さん 
[2009-07-02 18:41:00]
便利そうなので、購入検討してます。
ところで、はんこのインクは交換できるのでしょうか?
何年も使ってたり、玄関先で雨ざらしになってたら、最終的にはんこ機能は使えなくなるのでは?と心配してます。
門柱や壁に埋め込んだ場合に、インクが出なくなったらボックスごと交換→壁破壊、とかならないですよね?
スペアパーツ扱いではんこユニットとかあるのでしょうか?
27: 匿名さん 
[2009-07-02 18:52:00]
>>26
最初からシャチハタを自分でセットするみたいです。
28: 匿名さん 
[2009-07-02 18:56:00]
>>26

購入を検討してても細かくは調べてないのかな?

中身はただのシャチハタですよ。

インク交換の度に壁破壊してたら洒落にならないでしょうw
バカも休み休み言いましょうね。
29: 匿名さん 
[2009-07-02 19:19:00]
>重要な契約などで、実印まで必要ない場合は
実印だけじゃ効力ないやろ。
30: 匿名さん 
[2009-07-02 20:04:00]
シヤチハタでも効力があるから仕事で使うんでしょう。
言った言わないの認め印になりますよ。
受け取った受け取ってないでもトラブルになります。

蟹を送り付ける悪徳商法もありますよ。
返品不可です。
31: 匿名さん 
[2009-07-02 20:13:00]
クーリングオフ出来ないの?
心配な人は付けなきゃいいだけ。
32: 匿名さん 
[2009-07-02 21:10:00]
クーリングオフ適用されない物で結構あるんですよ。
33: 匿名さん 
[2009-07-02 22:14:00]
>>29
エ?
ツッコむ所がそこ?

実印の話は重要じゃないから、あえて細かく書かなかっただけなんだけど。

では、せつめいしますね。
じついんは、いんかんしょうめいしょをてんぷすることにより、そのこうりょくがはっきされます。

わかった?
34: 匿名さん 
[2009-07-02 23:07:00]
生物や生理用品は適用外
35: 匿名さん 
[2009-07-03 00:11:00]
でも、送られてきたものって、自分が玄関先に出たときでも
なんかとりあえず受け取っちゃう。
懸賞か何かで当たったのかな~なんて。

蟹かぁ・・気をつけよう。
36: 新人さん 
[2009-07-03 03:33:00]
宅配ボックスに惹かれてたけど、いたずらなんかが怖いんですね。

送りつけ詐欺防止には、自分が何か注文した時にだけ判子をセットすれば大丈夫そうですね。


判子はシャチハタ製じゃなきゃ合わないんですかね…百円印鑑じゃはまらないのかな?
37: 入居済み住民さん 
[2009-07-03 10:40:00]
宅配ボックスつけてます。
留守でないときも役立ちます。
下着やパジャマ姿の時などインターフォンで「宅配ボックスに入れてください。」でOKです。
難点は、まだ宅配ボックスが一般的ではないので、配達人が不在通知を入れてしまうことがよくあることです。
38: 申込予定さん 
[2009-07-03 22:46:00]
>>30
ウソ。

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/anote/okurituke.htm
警視庁のページ。
クーリングオフとは別。
39: 匿名さん 
[2009-07-03 23:58:00]
受け取らない事が一番の解決方法だが?
受け取ってしまうのが問題でしょう?

認め印の効力はどこまで有効なのか知りたいところですね。

宅配ボックスは一日一件のみ有効?
鍵があるため2件目は不在通知?
40: 匿名さん 
[2009-07-07 09:45:00]
>>39
>宅配ボックスは一日一件のみ有効?
>鍵があるため2件目は不在通知?

1個目で使用中の表示になり、2個目は受け取りできません。
http://panasonic.jp/sumai/exterior/takuhai/combo/index.html

ちなみにこの宅配ボックス、顔に見えてしょうがない。
41: 匿名さん 
[2009-07-07 13:27:00]
そういわれると、顔に見える(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる