一戸建て何でも質問掲示板「2階トイレについての専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階トイレについての専用スレ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-27 14:47:00
 

2階にトイレが必要か必要じゃないか、思う存分ここで話し合うスレです。

他スレに行ってトイレネタで荒らすのはやめましょう。

では、ファイッ!

[スレ作成日時]2009-05-29 12:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレについての専用スレ

1009: 匿名さん 
[2009-07-22 11:58:00]
玄関階段の間取りで
玄関脇にトイレ・階段上がってトイレって間取りを建売なんかで見かけるが
正直あれはトイレ2ついらないなって思います。

リビング階段の間取りで
玄関脇にトイレ・リビング階段上がって奥にトイレであれば
トイレ2つ必要だなって思いますけとね。
1010: 匿名さん 
[2009-07-22 12:30:00]
>>1009

何で?トイレ間の距離がそんなに重要?
1011: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 13:28:00]
>2階のトイレはどうせ使わない

って話に対して

>あれば。ふつーに使うだろ。

だから、特に理由を述べる必要は無い。

コラ!そこ。勝手に解釈を捻じ曲げてつっかからないように。
1012: 1009です 
[2009-07-22 15:17:00]
>1010
階段上がるだけのトイレが上下2つであれば
あまりメリットを感じないと思ったからです。
動線が短いトイレであれば、私だったら収納を増やします。

階段の昇り降りすらめんどくさい、と思うような考えであれば
私の場合は設計の時点で主寝室は1階に持ってきます。

ちなみに私は2階トイレ否定派ではありませんので、あしからず。
1013: 匿名さん 
[2009-07-22 18:31:00]
階段を昇降しなくていいというのが便利な理由の一つですし、
2階にいる時に2階のトイレを使うので階段を上がった所にあろうが、そこから数メートル先にあろうが、あまり距離は関係が無いと私は思います。
それより2階の間取りを優先し、使い勝手のいい場所に欲しいですね。
1014: 匿名さん 
[2009-07-22 20:27:00]
夜中に階段から転げ落ちる人も多いから2階トイレは必需品です。
1015: 匿名さん 
[2009-07-22 22:45:00]
>>1009
新しい見方だね。なるほど、なるほど・・・
でも、自分は階段の昇り降りが面倒なので、
1階と2階の両方にあるほうがいいと思います。
緊急事態の場合、階段降りてる間に粗相しちゃうかもしれないし。
1016: 匿名さん 
[2009-07-22 23:20:00]
我が家は家族5人なので勿論1階、2階のトイレは無いなんて考えられませんよ
1017: 匿名さん 
[2009-07-22 23:29:00]
2階トイレが臭いとか不衛生とかって主張している人の家のトイレはどんなのだろう?
1界にはリビング・台所があり、臭い中で食事・団欒しているのだろうか?
素直に「2階トイレが欲しかった」と言えばいいのにね。
1018: 匿名さん 
[2009-07-23 00:58:00]
それが言えないから、今の時代では考えられない目茶苦茶な事言って荒らしてたんですよ
でももう数ヶ月前と比べたら突っ込む人も大分減りましたよ
まあ、同じ事の繰り返しじゃみんな呆れるよね‥
1019: 匿名さん 
[2009-07-23 07:17:00]
>数ヶ月前と比べたら突っ込む人も大分減りましたよ

みんな投稿禁止になったからですよね?
「便利」「使う」「必要」の連呼ばかりじゃ、
荒らし認定されても文句言えないよ。

>>1015さんが言う
>「緊急事態の場合、階段降りてる間に粗相しちゃう」
これもおかしな考えだよね。
そんな10秒足らずが我慢できないなら外を歩くこともできません。

>>1009さんが言うように、
>「玄関脇にトイレ・階段上がってトイレって間取りでは2階のトイレは不必要」
は理にかなっています。
要するに2階から1階トイレまでの時間が10数秒であれば、
2階のトイレは不必要です。
収納や読書スペースを増やした方が、
よほど夢の広がる間取りとなることでしょう。
1020: 匿名さん 
[2009-07-23 08:26:00]
>>1019
たった一畳の収納が増えただけで夢の家になるのですか!!

あなたは、どんなに狭い家にお住まいですか?
1022: 匿名さん 
[2009-07-23 10:37:00]
>>1020どんなに狭い家にお住まいですか?

階段上下2つトイレの家が広い家と思えないのは私だけでしょうか?
もしこの家を広いと言えるようでしたら
間取りづくりから失敗していると思うのですが・・・

>1013さんの言う
使い勝手のいい場所に欲しいですね
これが的を得ていると思うので、私の言ってることも独りよがりですが。
1024: 匿名さん 
[2009-07-23 11:26:00]
うちの実家の場合、1階は祖母の寝室の近くに設置し
2階は両親の寝室近くに設置しました。
1,2階共に階段から離れた場所にあるので
このスレ的には2階にトイレがあってもOKってことですかね?

ていうかOKとかNGとか他人が決めるってどうかと思いますがね...
何のための注文住宅か分からないですよ...
1026: 購入経験者さん 
[2009-07-23 15:11:00]
>1022

的を得てどーする。

あと、階段上下2つトイレってだけで広い家ではないというのは、ちょっと無理があるんじゃないか?
家の広い狭いは、トイレの位置で決まるもんじゃないだろうに。
1027: 匿名さん 
[2009-07-23 17:03:00]
家が狭いから階段上下2つトイレになるんでないの?
1028: 匿名さん 
[2009-07-23 18:02:00]
>家が狭いから階段上下2つトイレになるんでないの?

うちはこのタイプです
狭いのも当たっている(笑)

1階は洗面室の隣、2階は子供部屋の向いにあり、うちは使いやすいですよ
どちらも広さは1畳です(手洗い付きタンク)
介護のことを考えなければこの位の広さで十分です
1029: 匿名さん 
[2009-07-23 23:21:00]
家が広い狭いじゃなくて階段の上り下りが面倒だから付けるのが一般的かと。
1030: 入居済み住民さん 
[2009-07-23 23:54:00]
くだらないスレ、いつまで続けるのか知りませんが、
 「下げ」
でやってくれ!
1031: 匿名さん 
[2009-07-24 06:40:00]
いえいえ このスレがないと他のスレが迷惑するのですよ
いろいろと

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる