一戸建て何でも質問掲示板「2階トイレについての専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階トイレについての専用スレ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-27 14:47:00
 

2階にトイレが必要か必要じゃないか、思う存分ここで話し合うスレです。

他スレに行ってトイレネタで荒らすのはやめましょう。

では、ファイッ!

[スレ作成日時]2009-05-29 12:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレについての専用スレ

969: 匿名さん 
[2009-07-16 09:27:00]
携帯の使用頻度も、人それぞれでしょ??

二階のトイレも同じ。
970: 匿名さん 
[2009-07-16 09:39:00]
そうだそうだ、比較しても仕方ない。
その人が必要と思えば買えば良い(付ければ良い)。
ただそれだけ。

納得するも後悔するもその人次第。
971: 匿名さん 
[2009-07-16 10:01:00]
結局は、必要と思う人はつければいいし、いらないって思う人はつけなきゃいいんだろ。自分と家族の生活習慣をよく考えたら、必要性がだいたいわかるだろ。まぁ、うちはいらないけど…。
972: 匿名さん 
[2009-07-16 10:19:00]
まっ、うちは必要だったから付けたけど。
やっぱり重宝してる。
子供達は2階トイレ良く使ってる。
だからと言って引き篭もりになるわけじゃなし。
973: 匿名さん 
[2009-07-16 10:28:00]
頻尿じゃないなら、部屋とトイレの往復になんかならないから、心配ないでしょ(笑)

というか、引きこもりをトイレのせいに何かしてないで、ちゃんと話し聞いてあげて、親子のコミュニケーションとってあげなよ…


そんな思考だから、子供が引きこもりになっちゃうんじゃないの…??
974: 匿名さん 
[2009-07-16 10:31:00]
>>971さん

2階トイレがいらないという人で、こういうまともなコメント久しぶりに見ました。
2階にトイレがあった方が良いと言ってる人も、概ねそんな感じにしか思っていません。
その人その人の価値観で、付ける付けないを決めれば良いだけだと思います。

ただ、あるのにわざわざ使わないと主張する人に、何でと不思議に思ってしまうだけです。
2階にトイレがあるのに、わざわざ不便な思いをして、1階まで降りて用を足すのは不自然だとしか思えません。
なぜ、そんな不便なことを家族全員でするのかが不思議です。

そして、音や臭いがと言われても、実際に使っている人は問題ないので、何でと思ってしまうだけです。
1階にいる人が、1階のトイレを使う音よりも2階のトイレを使う音の方が気になる
という主張が何でか全く理解できません。リビングに居て、1階のトイレの音は僅かに聞こえても、
2階でトイレに入っている人が居ても気づくことなんて無いですよ。
975: 973 
[2009-07-16 10:31:00]
>>973は、
☆2階にトイレがあると引きこもりになる
って、言い張ってる人に対してですョ。
976: 匿名さん 
[2009-07-16 10:37:00]
まっ、結論はとっくに出てるんだけどね。ただの荒らしだよ。
2階にトイレは要らない理由を無理矢理こじつけて何度も投稿を削除されながら、楽しんでいる変わった人ですよ。
977: 匿名さん 
[2009-07-16 12:25:00]
>まっ、結論はとっくに出てるんだけどね。ただの荒らしだよ。

まさしくその通りです。
2階のトイレは「何かの時」に役に立つ。

しかし、20年経つけどその「何かの時」はいまだに来ない。
978: 匿名さん 
[2009-07-16 12:41:00]
>>977さん

2階のトイレは役に立つという事ですが、具体的に言うとやはり、
色々、役に立つ理由はあると思いますが、いちいち1階に下りなくてもいい、
という点が役に立つ1番の理由でしょうか?
979: 申込予定さん 
[2009-07-16 13:06:00]
>いちいち1階に下りなくてもいい

2階にいる時にトイレに行くのは2ヶ月に1回くらいでしょうか。
そんなことのために2階を狭くするのはちょっともったいないですね。
しかしこれも余裕と言うものでしょうか。
980: 匿名さん 
[2009-07-16 13:41:00]
>>979さん

一昔前の下屋が極端に広くて、子供部屋だけが2階にあるような間取りなのかな?
最近の間取りだと2階には寝室以外に、ファミリールーム、書斎や趣味のための部屋などがあるのが一般的です。
必然的に、2階に居る時間は増えていますよ。

相変わらず、脳内で妄想したヘンテコな家を基準にしてレスしている人が多いですね。
981: 匿名さん 
[2009-07-16 14:01:00]
私は2階にいる時間も長いので、2階にトイレは必要ですね。
寝室も書斎も2階です。
寝る前にベッドで本を読みながらゴロゴロすることが多くて、就寝前にもう一度トイレに行きます。
2階のトイレは頻尿の人しか使わないという方がいますが、理解不能です。
982: 匿名さん 
[2009-07-16 14:07:00]
>>979さん

2ヶ月に一回‥
の根拠はなんですか?
想像ですか?
983: 匿名さん 
[2009-07-16 14:08:00]
2階にいる時にトイレに行くのが、2ヶ月にいっぺん??

それで何故引きこもりに??
984: 匿名さん 
[2009-07-16 15:03:00]
>>982>>983

誰とお話ですか?
落ち着いてください。
985: 匿名さん 
[2009-07-16 15:10:00]
>>979さん

2ヶ月に1回‥
の根拠は何んですか?
想像ですか?
986: 匿名さん 
[2009-07-16 15:16:00]
2階にトイレが無いので実際の使用頻度はおろか、便利か不便かも分かりません。
ですから全て想像の話ですよ。
987: 匿名さん 
[2009-07-16 15:42:00]
もう飽きたからsage進行でやってくれ。
988: 匿名さん 
[2009-07-16 17:31:00]
私の家では2階のトイレは一度も使ってません。

2階に引きこもっている人は一人もいませんからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる