一戸建て何でも質問掲示板「2階トイレについての専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階トイレについての専用スレ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-27 14:47:00
 

2階にトイレが必要か必要じゃないか、思う存分ここで話し合うスレです。

他スレに行ってトイレネタで荒らすのはやめましょう。

では、ファイッ!

[スレ作成日時]2009-05-29 12:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレについての専用スレ

2: 匿名さん 
[2009-05-29 12:28:00]
否定の理由からして
「2階について」

の方がいいのでは…
3: 匿名はん 
[2009-05-29 12:31:00]
あ~そっちが良かったかもしれませんね。

でも、もう立てちゃったんで勘弁してくださいw

パート2からそれで行きますか!

おばさんまだ来ないかな~?

では、ファイッ!w
4: 匿名さん 
[2009-05-29 12:34:00]
2階トイレは最高です♪

実家も2階トイレでしたが、誰1人引きこもる事無く立派に巣立ちました♪
5: 匿名さん 
[2009-05-29 12:40:00]
ク ソ スレ立てんな。

トイレだけに。
6: 匿名さん 
[2009-05-29 12:43:00]
アラジンの魔法のランプだね。
7: 物件比較中さん 
[2009-05-29 12:46:00]
>実家も2階トイレでしたが、誰1人引きこもる事無く立派に巣立ちました

てことは2階トイレは誰も使わなかったってことか?
頻繁に使うようなら引きこもりだもんね。

さて、おさらいしておきましょ。
2階トイレのメリット
1.就寝中に尿意を感じた際に近くにトイレがあると助かる。でもそんな頻尿家族がいる家族は希ですが。
2.家族構成や員数によるがトイレのリラックスタイムが集中するのを緩和出来る。たかだか4~5人家族では問題にもならないが。
3.子供が就寝中怖がらずにトイレに行ける。しかし恐いもの知らずに育ってしまい、横柄な人間となる。
4.2階で用がたせる安心感にひたれる。勝手にひたれば?
5.家をゴージャスに見せることができる。かえって便所屋敷と呼ばれる。

2階トイレのデメリット
1.トイレ掃除が2箇所に増える
(便器の掃除は時間がかかるし、ウンチは固まるとなかなか取れない)
2.子供が2階から降りてこない。→家族との会話が無くなる→引きこもりになる→非行にはしりやすい
3.トイレや洗面台を付けると50万円程度かかる
(坪単価を考えると2階トイレに100万円程度かけることになる)
4.菌やカビの温床が増える
5.2階の部屋(収納や部屋)が狭くなる
6.風水や家相上考えると部屋の配置が難しくなる(トイレはマイナス要素)
7.2階にトイレを入れる場合、配管が太くなり、水道基本料金が高くなる場合がある
8.2階のトイレの音が1階リビングに響かないような配置が難しい (リビングの上なら最悪)
9.トイレのトラブルリスクが増加する
10.2階が臭くなる。特に寝室にまであの臭いが、・・・もう最悪です。
10.いつでもトイレに入れるようになると、 何でも自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなり、キレやすい子供となりやすい。もう既に社会問題化している。
11.病気、怪我等で体調を崩した際に近くにトイレがあると助かると思ったが、そんな体調の時は2階に上がれないからどうせ使わない。使わないトイレ程、邪魔なものはない。
12.2階がオナラ臭くなる。芳香剤のにおいも寝室まで侵入し、気になって寝られない。
13.2階の子供部屋と2階のトイレの往復だけなので、娘が妊娠していても顔を合わせないから気付かない。悲惨な事件はもう起こしてもらいたくないですね。
8: 匿名さん 
[2009-05-29 12:49:00]
うわ、本当に来てるよ、、
9: 匿名さん 
[2009-05-29 12:59:00]
でた!!長文理由!
ですが…
長すぎてウザいので、長文理由は一度も読んだ事ありません…。
せっかく書いて頂いたのに申し訳ありません。
10: 匿名さん 
[2009-05-29 13:08:00]
スレは新しいのに、コピペと使いまわしじゃつまらんなぁ。

初代おばさんはもういないんだね…
11: 匿名さん 
[2009-05-29 13:09:00]
>>09さん

別にあなたは読まなくて良いのですよ。

あなたのような被害者が今後無くなるように、

ボランティア活動しているだけですから。
12: 匿名さん 
[2009-05-29 13:11:00]
自分も読んでない
読んでる人いないと思う
13: 匿名さん 
[2009-05-29 13:36:00]
途中まで読む努力したが挫折した。

努力が足りないのは2階にトイレがある家で育ったからか?


うちはさ、超昔の作りだから1階トイレは外にあるのだ。
14: 匿名さん 
[2009-05-29 13:42:00]
おばさん、他スレで暴れるの止めようよ。
間取りスレに現れたのおばさんかなりすましか知らないけど、ここでやろうぜ!
と、二階のトイレから帰ってきた俺が言ってみる。
15: 匿名さん 
[2009-05-29 14:27:00]
せっかくおばさん専用スレと言ってもいいスレが立ったのに勢いが無いな~

どうしたおばさん?

もしかして今トイレ中か?w
16: 匿名さん 
[2009-05-29 14:48:00]
よし、じゃあ私が勢いをつけよう

まずは2階トイレのメリットに対して
>1.就寝中に尿意を感じた際に近くにトイレがあると助かる。でもそんな頻尿家族がいる家族は希ですが。
寝る前の水分補給が体に大切って事と、オシッコの我慢は体に悪い、知っとくといいよ。
子供と年寄りはトイレが近い、子供の頃オネショした事あるでしょ、もう忘れたかな?

>2.家族構成や員数によるがトイレのリラックスタイムが集中するのを緩和出来る。たかだか4~5人家族では問題にもならないが。
朝にバタバタしない家族ならいいけどね、起床からお出かけ時間が揃ってる家族なら朝食も揃ってでしょ
そうなると嫌でもトイレだって重なるもんですよ。 まあ幸せな家庭なら尚更ですね。

>3.子供が就寝中怖がらずにトイレに行ける。しかし恐いもの知らずに育ってしまい、横柄な人間となる。
重ね重ねだけど、トイレの我慢は体に良くないです。深夜の寝惚け階段は誰だって危ないから怖いですよ。 

>4.2階で用がたせる安心感にひたれる。勝手にひたれば?
安心感にひたる~いいですね安心感。家庭には大切事ですね。 

>5.家をゴージャスに見せることができる。かえって便所屋敷と呼ばれる。
トイレがあるからゴージャスだなんて思う人、普通いませんよ。 そう思う貴方が幸せ過ぎ。
いっそトイレで暮らしたらどうですか?
17: 匿名さん 
[2009-05-29 15:23:00]
今やトイレは二つが当たり前。
2階トイレがゴージャスに見えてしまうのは
2階にトイレがない人特有の見方。
18: 匿名さん 
[2009-05-29 15:27:00]
よって、2階にトイレがないのだから使わないのは当たり前。
結果的におばさんは自分の家には『2階にトイレがない』ということをただ公開しているだけ。
19: 匿名さん 
[2009-05-29 15:32:00]
仕方ないなぁ。
俺が説明してやろう

いいか、そもそもトイレってものはだな…
(中略)
…って事なんだよ。

だから2階のトイレは必要なんだ。
20: 匿名さん 
[2009-05-29 15:47:00]
すいません。
番号が間違っていました。

2階トイレのメリット
1.就寝中に尿意を感じた際に近くにトイレがあると助かる。でもそんな頻尿家族がいる家族は希ですが。
2.家族構成や員数によるがトイレのリラックスタイムが集中するのを緩和出来る。たかだか4~5人家族では問題にもならないが。
3.子供が就寝中怖がらずにトイレに行ける。しかし恐いもの知らずに育ってしまい、横柄な人間となる。
4.2階で用がたせる安心感にひたれる。勝手にひたれば?
5.家をゴージャスに見せることができる。かえって便所屋敷と呼ばれる。

2階トイレのデメリット
1.トイレ掃除が2箇所に増える
(便器の掃除は時間がかかるし、ウンチは固まるとなかなか取れない)
2.子供が2階から降りてこない。→家族との会話が無くなる→引きこもりになる→非行にはしりやすい
3.トイレや洗面台を付けると50万円程度かかる
(坪単価を考えると2階トイレに100万円程度かけることになる)
4.菌やカビの温床が増える
5.2階の部屋(収納や部屋)が狭くなる
6.風水や家相上考えると部屋の配置が難しくなる(トイレはマイナス要素)
7.2階にトイレを入れる場合、配管が太くなり、水道基本料金が高くなる場合がある
8.2階のトイレの音が1階リビングに響かないような配置が難しい (リビングの上なら最悪)
9.トイレのトラブルリスクが増加する
10.来客時に2階トイレでビーブーすると1階リビングの客はビックラ仰天。しかも水を流す音も聞こえ、隠れてしたつもりがバレバレ。恥ずかしーねー。
11.いつでもトイレに入れるようになると、 何でも自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなり、キレやすい子供となりやすい。もう既に社会問題化している。
12.病気、怪我等で体調を崩した際に近くにトイレがあると助かると思ったが、そんな体調の時は2階に上がれないからどうせ使わない。使わないトイレ程、邪魔なものはない。
13.2階がオナラ臭くなる。芳香剤のにおいも寝室まで侵入し、気になって寝られない。
14.2階の子供部屋と2階のトイレの往復だけなので、娘が妊娠していても顔を合わせないから気付かない。悲惨な事件はもう起こしてもらいたくないですね。
21: 匿名さん 
[2009-05-29 15:51:00]
↑嫌がらせ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる