一戸建て何でも質問掲示板「2階トイレについての専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階トイレについての専用スレ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-27 14:47:00
 

2階にトイレが必要か必要じゃないか、思う存分ここで話し合うスレです。

他スレに行ってトイレネタで荒らすのはやめましょう。

では、ファイッ!

[スレ作成日時]2009-05-29 12:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレについての専用スレ

82: 匿名さん 
[2009-05-30 16:28:00]
>配管も防音されているし、2階の排便の音が1階のリビング等に聞こえるかもと心配する必要

大いに心配してください。
防音等は昔からされているし、
完全に防音等出来るわけがないです。
マンションでも上階の歩く音や喧嘩の声など聞こえます。
フローリングに座って屁をコクと、
下の階に丸聞こということからも分かると思います。
まして一戸建ては家族で住みますから、
マンションほど防音が完備されていないのが実情です。

もうお分かりの通り2階のトイレの音が1階に聞こえるのは、
火を見るよりも明らかです。
特に夜は静かなので聞こえやすく、
2階のトイレの音は2階の寝室にも丸聞こえです。
寝室のある階にトイレを設置することは、
あとで後悔の種になります。
においの問題もあるし。
2階のトイレは何の必要もありません。
頻尿の方は必要かも知れませんが。
83: 匿名さん 
[2009-05-30 16:49:00]
否定派は、都合の悪い質問、意見は一切無視ですか? 
そりゃそうだよね、なんの根拠もない想像でしかないもんね。哀れです。
84: 匿名さん 
[2009-05-30 17:10:00]
82さん

フローリングに座って屁をコイたことはないので分かりませんが、2階で足をドンドン踏み鳴らしてみても1階ではほとんど聞こえないので、大丈夫だと思います。
もちろん聴力にも問題ありません。
丸聞こえになるということはかなり古く安普請の家にお住まいのようですね。
85: 匿名さん 
[2009-05-30 17:11:00]
あのー 2階リビングで1階寝室とした場合、トイレはどうするのが良いでしょうか?

①1階2階共にあるのが良い

②1階のみが良い

③2階のみが良い

間取りを止めろとか、トイレ一切不要は無しでお願いします
86: 匿名さん 
[2009-05-30 17:20:00]
>>85さん
つまらないのでスルーさせていただきます。
87: 匿名さん 
[2009-05-30 17:24:00]
85さん

普通は迷わず一階二階両方にトイレ付けるでしょ。ちなみに風呂は一階?二階?
88: 住まいに詳しい人 
[2009-05-30 17:25:00]
>>85さんは聞き方が悪いです。

そんな聞き方だから誰も教えてくれないんですよ。
こう聞いてください。

「普通の家では2階のトイレが要らないのは納得できますが、
2階リビングで1階寝室とした特殊な場合は、
トイレは1階と2階のどちらに設置すれば良いでしょうか?」

これなら一発で理論的な回答が返ってきますよ。
89: 匿名さん 
[2009-05-30 17:30:00]
うちは、2階にLDK、1階にといれと風呂、風呂の上がキッチン

トイレは一個だけ
90: 匿名さん 
[2009-05-30 17:50:00]
都合の悪い話はつまらないと言ってスルー? 

言い放しで、なんの根拠もなく、下品。 
2階にトイレがないと他の家が羨ましくなってこうなりますよ。
91: 匿名さん 
[2009-05-30 18:46:00]
分かった事

2階にトイレを付けないと性格が悪くなる。
92: 入居済み住民さん 
[2009-05-30 19:14:00]
いまどきの最新のトイレが臭い家ってあるの?

あっ、平屋おばさんの家ね。
93: 匿名さん 
[2009-05-30 21:00:00]
おばさんの家は外便所です、勿論ポットンです。
94: 近所をよく知る人 
[2009-05-30 21:34:00]
おばさんは寝るのが早いから回答、反論は朝までお待ちください。
95: 入居済み住民さん 
[2009-05-30 22:47:00]
おばさんのトイレは、工事用の簡易トイレ同様の臭さなんだね。
俺の家のトイレは、臭いと思ったことは無いよ。
96: 匿名さん 
[2009-05-30 22:55:00]
トイレおばさん。
旦那に相手にされなくても、ここで全国の男性に相手にされるのでよかったね。
これで、欲求不満ゆえに思いついた二階トイレ不要から解放されますね。
97: 匿名さん 
[2009-05-30 23:15:00]
おばさんはウンチもオシッコも穴掘ってしちゃいます。トイレはありません。
98: 匿名さん 
[2009-05-30 23:37:00]
>俺の家のトイレは、臭いと思ったことは無いよ。

無いと思い込みたくなる気持ち、
分かりますよ。
実際は汚ったねぇのに。
99: 匿名さん 
[2009-05-30 23:59:00]
トイレおばさん!旦那に相手にされなくても大丈夫なんだよね?
答えてよ。もしかして…、ず・ぼ・し…
100: 匿名さん 
[2009-05-31 00:23:00]
>>98さん こんばんは

色々な方々の叱咤激励を頂き、自分と見つめ合う事が出来たのでしょうか?

少しは人の話に耳を傾ける事が出来るようになったようですね。

素晴らしいですよ。必ず歪んだ心は更正出来ます。

しかし、最後の捨て台詞はいけません。

恥ずかしがらず素直な気持ちで投稿しなさい。

そうすればいつか必ず『2階にトイレをつけたいです!』、と
素直に本当の気持ちが言える日が訪れるでしょう。

一緒に頑張りましょう! では♪
101: 匿名さん 
[2009-05-31 00:37:00]
トイレおばさんはどーでもいいけど、うちの近所の猫おばさんを誰かなんとかしてくれorz

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる