一戸建て何でも質問掲示板「2階トイレについての専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階トイレについての専用スレ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-27 14:47:00
 

2階にトイレが必要か必要じゃないか、思う存分ここで話し合うスレです。

他スレに行ってトイレネタで荒らすのはやめましょう。

では、ファイッ!

[スレ作成日時]2009-05-29 12:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレについての専用スレ

949: 匿名さん 
[2009-07-15 09:58:00]
私も自分が家を建てるまで、2階のトイレが必要かよく分かりませんでした。
自分が家を建てるときに、最近の家は2階にトイレが付いている家が多いみたいなので、
兄夫婦(実家は1階だけですが、兄の家は1階2階両方あります)に2階にトイレが必要か聞きました。
兄夫婦の返事は「あれば何かと使うよ。」だったので、我が家も2階にもトイレを付けました。

いざ家が建って生活すると、本当にあれば何かと使うという表現がぴったりで結構重宝します。
今のところ、1階と2階のトイレの使用頻度は半々くらいだと思います。

ちなみに、私は夜子供を寝かしつけた後、2階の書斎で仕事をすることが多いのですが、
夜に2階のトイレを使っても、我が家の音に敏感な2ヶ月の赤ん坊ですら起きたことは無いですよ。
どんな使い方をしたら、トイレの音で起きてしまうのか不思議です。
950: 匿名さん 
[2009-07-15 12:27:00]
>2ヶ月の赤ん坊ですら起きたことは無いですよ

例えがあまいね。
赤ん坊が起きるわけ無いでしょ。
一番敏感なのはお年寄りです。
一度目が覚めたら、もう寝られません。
特にお年寄りは1階で寝ますから、
2階から激しい音を1階に向かって放出するなんて、
親に向かってすることじゃありません。
要するに2階にトイレは必要ないかと存じます。
951: 匿名さん 
[2009-07-15 13:01:00]
>950
>2階から激しい音を1階に向かって放出するなんて、
親に向かってすることじゃありません。

って、それは和室の横にトイレを配置してその上に二階のトイレを配置する場合を想定して言ってるの?
そう言う間取りにすると音が気になるかもね。

賢い人は音や臭いが気になりにくい場所に設置します。
年寄りの部屋がトイレに近いほうが良いとは言いますが、高々家の中ですから隣にある必要は無いです。

そんな甘やかした間取りにすると、歩かなくなり部屋から出なくなります。
952: 匿名さん 
[2009-07-15 13:23:00]
>高々家の中ですから隣にある必要は無いです

そうです。
たかだか狭い家の中に2つもトイレはいりません。
家の端から端まで何秒かかるんですか?
電車から駅のトイレまで何秒かかりますか?
家の5倍以上かかるでしょう。
少しは考えてください。
お願いしますよ。
953: 匿名さん 
[2009-07-15 13:36:00]
>>950さん

子供が居ないんですね。
産まれたばかりの赤ん坊が、どれだけ音に敏感かも分からないのですから。
すぐに目が覚めるし、一度目が覚めたら寝かすのは本当に大変なんですよ。
だんだん独り身の妄想で書いているということが暴露されてきますね。

2階のトイレの音が1階に聞こえる??
あなたの妄想の家は、どんな家でしょう。
954: 匿名さん 
[2009-07-15 13:41:00]
>>949さん

なるほど、そうですよね。
分かりやすい生の声、参考になりました。
余裕さえあればあった方が便利なのは間違いなさそうですね。
やはり2階にトイレを設置するデメリットはないなぁと思いました。
955: 購入経験者さん 
[2009-07-15 14:06:00]
2階トイレにデメリットはないですよ。あれば便利というか。あって当たり前って感じですね。あまり、2階トイレ必要だというと、だれかにアクセス禁止にされるので、お気をつけて。
956: 匿名さん 
[2009-07-15 16:13:00]
>2階トイレ必要だというと、だれかにアクセス禁止にされる

理由があればアク禁にはならないでしょう。
理由を書きます。

2階にトイレを設置するデメリットは、
2階が狭くなる、
2階の寝室に音が響く、
2階の寝室が臭くなる。
もっとあるよ。
957: 懺悔 
[2009-07-15 16:29:00]
確かに安物の小さい家なら間取りに制約ができるから、
寝室の隣とかに設置するはめになるわな(笑)
しかも防音も貧相だから音は漏れるし、
いい加減な設置してると臭いも…

小さい家でもしっかりした所で建てたらそんなことなかったのにね。
私も小さい家だけど、
音や臭いが寝室まで漏れることはありません。

見る目がなかったね。
次回があれば失敗しないように頑張ってください。
958: 匿名さん 
[2009-07-15 16:36:00]
>>956さん

おやおや?まだ懲りずに荒らしですか?
あまり調子に乗り過ぎては駄目ですよ。
例のご自慢のリストの如く、また削除されますよ(笑)
959: 匿名さん 
[2009-07-15 18:08:00]
2階トイレ設置して狭くなるような家に住みたくないです。
960: 匿名さん 
[2009-07-15 18:26:00]
>例のご自慢のリストの如く

もしかして>>07のことですか?
961: 匿名さん 
[2009-07-15 21:14:00]
今時の時代に2階にトイレが無いってかっこ悪いですね。
昔、風呂は湯気で家が傷むから銭湯に行くから要らないって言ってた人と同じレベルですね。
962: 入居予定さん 
[2009-07-15 22:28:00]
2階のみにトイレを設置した方いらっしゃいますか?
963: 匿名さん 
[2009-07-15 22:39:00]
>>959
そんなに狭い家しか建てれないの?
2階にトイレは便利だし、今では当たり前では?
964: だから 
[2009-07-15 23:22:00]
そんな狭い家には住みたくないと書いてある。
965: 匿名さん 
[2009-07-16 07:20:00]
>2階にトイレは便利だし、今では当たり前では?

そういう理由もなしに何となく2階にトイレを付けるから、
みんな失敗しちゃうんですよ。
付けてしまったらしょうがないから使うしかないんですよね。
狭い家がさらに狭くなっているにもかかわらず。
そういう状態になったら仕方がないから、
理由もなしに「便利」「使う」「必要」の三種の神記を使うしかないのです。
966: 匿名さん 
[2009-07-16 08:14:00]
>>965さん…
そんな事言ったら、色々なものが「要る要らない」の議論になっちゃいますよ…?

パソコンもあったら便利だろうけど、なくても問題ない。
むしろウチの場合使わないから要らない。携帯で充分。

家電も携帯も同じように、昔は携帯がなく、家電だけでやってこれたのだから、携帯は「要らない」になっちゃう。
「便利」なだけじゃダメなんでしょ??

テレビだって同じ。
食洗機も。洗濯機も…。
洗濯機なんて、やたら場所とるから、貴方の論理からすると、勿論使ってないですよね??
昔の人は無くても暮らせてましたよ?
貴方なら、「便利」なだけで、トイレよりも、1日に使う回数の少ない物を置かないですよね??
967: 匿名さん 
[2009-07-16 08:43:00]
>>966さん
携帯電話と2階のトイレを比べますか。
携帯電話は仕事の要件や家族との連絡のため1日に10回は使います。
2階のトイレは1ヶ月に1回程度の使用回数。
比べることの方がおかしいですよね?
もうちょっと考えなよ。
968: 匿名さん 
[2009-07-16 08:57:00]
>>967さん

1ヶ月に一回の根拠は?
想像だけでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる