一戸建て何でも質問掲示板「2階トイレについての専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階トイレについての専用スレ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-27 14:47:00
 

2階にトイレが必要か必要じゃないか、思う存分ここで話し合うスレです。

他スレに行ってトイレネタで荒らすのはやめましょう。

では、ファイッ!

[スレ作成日時]2009-05-29 12:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレについての専用スレ

802: 匿名さん 
[2009-06-24 13:12:00]
>>800

ん?その理由を見てどうしろと?
必要かどうか判断も何も、元々必要派ですのでf^_^;
803: 匿名さん 
[2009-06-24 13:45:00]
>>800

不要な理由は、現実離れした変な間取りから来るものと、こじつけだけですね。
こんな理由しか挙げられないようなら、ますます必要だと言う気になります。
過去に沢山の人が、いろいろな場合を例に出して便利だと言うことを言われてきましたが、
同程度の現実的な不要な理由をお願いします。
804: 匿名さん 
[2009-06-24 14:48:00]
800を見て・・・。

こんな考えを絶対持ちたくないから、2階トイレをつけることにします。
2階トイレがないと被害妄想で病気になるんですね。アドバイスありがと。
805: 匿名さん 
[2009-06-25 07:56:00]
>800
自分の家(家族)の欠点をトイレのせいにしているのでしょう。
806: 匿名さん 
[2009-06-25 10:15:00]
たかが「トイレ」が、2個あるだけで「便所屋敷」って…(笑)


じゃぁ、エアコンが2個あったらエアコン屋敷?
テレビだったらテレビ屋敷?

…Σ( ̄□ ̄;)
箸が家族分以上あったら、箸屋敷?!


スゴい発想ですね…。

「〇〇屋敷」って…
今時、小学生でもそんな事言いませんよ(笑)
807: 匿名さん 
[2009-06-25 10:49:00]
本当は必要なものを無理やり必要ないと言い張るから、列挙する理由がおかしなものになるのでしょう。
808: 匿名さん 
[2009-06-25 14:47:00]
800は2Fトイレ無くてこんな奴になっちゃったの?
オッケー分かった。2Fトイレつけるわ
810: 匿名さん 
[2009-06-29 21:46:00]
800の家って、どんだけ隙間だらけの家なの、欠陥住宅なの?
音が聞こえるとか、おならくさいとか・・・
普通、聞こえないし、においもしないけどね。
2階トイレ以前の問題だろ。
金もなく、土地も狭いからって、そんな掘っ立て小屋たてなくても・・・
813: 匿名さん 
[2009-06-30 00:08:00]
2階トイレ不要論者をちゃんとこの専用スレ内で飼っておいてください。
放し飼いにすると、他のスレに迷惑です。
いちいち否定せずに肯定してやればいいのではないですか?
2階トイレ不要論を肯定して、褒めてやれば、納得して成仏するかもしれません。
817: 匿名さん 
[2009-06-30 20:58:00]
二階のトイレは便利ですよ、付けないと後悔します増築は高いよ。
818: 匿名さん 
[2009-06-30 21:23:00]
あらあら、
しこたま2階トイレ論者は削除しまくられ。
そんなにアク禁になりたいのですか?
もっと検討者に有用な情報を発信してください。
意味もなく、2階のトイレが便利と言うのは迷惑千万です。
827: 住まいに詳しい人さん 
[2009-07-02 15:04:00]
あらあら、またまた削除されまくり。
2階のトイレは誰も使わないですからね。
何回も「使う」、
「必要」、
「便利」ってうるさいから、
管理人さんも呆れ顔です。
みなさんはそうならないように2階のトイレは慎重に考えた方がいいですよ。
くれぐれも安易に2階のトイレを設置しないように。
後悔するのが目に見えてますから。
834: 匿名さん 
[2009-07-03 18:24:00]
こんなのがありました↓もっともな意見と思います。

2階トイレ肯定派:自分は必要と思ったのでつけただけ。後悔もしていない。便利。
         でもいらないと思うならつけなくてもいいと思うけど。
2階トイレ否定派:とにかくこの世の2階トイレを抹殺したい。
(約1名の狂人) 自分には関係なくても口を出したい。全否定しないと気がすまない。
844: 匿名さん 
[2009-07-03 23:52:00]
今時2階にトイレ無し?
昭和じゃあるまいし(笑)
845: 匿名さん 
[2009-07-04 00:51:00]
昭和でも2階に水洗でない汲み取り式のトイレを付けた人は少ないですよ。

でも、この掲示板には、それを何も考えずにやっちゃった人がいるらしく、
そのため、2階に汲み取り式トイレを付けると臭い、
後悔するぞと忠告してくれているのです。

すでに2階に普通の水洗トイレを付けている人は問題はなく、
これから2階に汲み取り式トイレを設置しようとしている人にだけ
警告しているものと思われます。

また、2階トイレにはドアと換気扇が必要だとも教えてくれています。
これから建てる皆さんは必ず付けましょう。
847: 匿名さん 
[2009-07-04 06:39:00]
>また、2階トイレにはドアと換気扇が必要だとも教えてくれています。

ドア無しの開放感がイイですよ。
851: 匿名さん 
[2009-07-04 12:06:00]
昨日二階のトイレの電球が切れたので急遽一階のトイレで用をたしました。
階段下りるのめんどくさかったけどトイレ二ヶ所で良かったな、と実感した瞬間でした。
862: 匿名さん 
[2009-07-05 14:37:00]
皆さん勘違いしないでください。
2階トイレ設置してない人は>>859さんみたいな考えの人ばかりじゃないです。
うちは、ただ単に設置するスペースが無く断念しました。
スペースがあれば間違いなく設置していたでしょう。
869: 匿名さん 
[2009-07-05 19:57:00]
確かに付けるも付けないも人それぞれ。必要派・不要派に分かれて当然だと思う。
どちらかに決める必要があるのか?
870: 匿名さん 
[2009-07-05 20:23:00]
なんで不要派は不要不要!と必死なの?不要と思ってない人に無理矢理不要と言わせたいの?
あなたは不要、私は便利。それじゃご不満?何様なんだか。呆れます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる