一戸建て何でも質問掲示板「2階トイレについての専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階トイレについての専用スレ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-27 14:47:00
 

2階にトイレが必要か必要じゃないか、思う存分ここで話し合うスレです。

他スレに行ってトイレネタで荒らすのはやめましょう。

では、ファイッ!

[スレ作成日時]2009-05-29 12:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレについての専用スレ

871: んさ名匿 
[2009-07-05 20:28:00]
なんで必要派は必要必要!と必死なの?必要と思ってない人に無理矢理必要と言わせたいの?
あなたは必要、私は不便。それじゃご不満?何様なんだか。呆れます。
872: 匿名さん 
[2009-07-05 20:36:00]
>>871
なんだ分かってるんじゃん。
そこに書いてる通り、意見は人それぞれってこと。
876: 匿名さん 
[2009-07-06 06:58:00]
>>871

弟子か?
なんだ遅いではないか。
もっと教えてやれ。
これから新築する輩のために。
878: 匿名さん 
[2009-07-08 04:41:00]
私も見ました。

ちなみに削除依頼は
http://www.e-mansion.co.jp/com/sakujo/
で見られます。

2階のトイレは必要だと思う人がつければいいのであって、要らない人はつけなければいいだけの話のはずですが、なぜこんなに強硬に不要論を唱える方がいるのか理解に苦しみます。
予算とかスペースの問題とかあるのかもしれませんが、そういう問題がないなら最近ではつけるのが一般的だと思います。
普通は2階にいる時は2階のトイレを使いますからね。
885: 匿名さん 
[2009-07-08 17:14:00]
メリットデメリットと言いながら、
メリットにだけ文句をつけている当たりにセンスを感じますねw

とにかく、2階トイレは音と臭いが酷いんですよね?
それ、どこのハウスメーカーさんで建てたんですか?
参考までに教えてもらいたいです。
知人の家には2階にトイレがあるけれど、音も臭いも気にならないって
全員が話していますけど…。
886: 匿名さん 
[2009-07-08 17:28:00]
>全員が話していますけど

別にそこまで誇張しなくても・・・ぷっ。
887: 匿名さん 
[2009-07-08 18:11:00]
半年くらい前に新築し、30坪台だったので、HMに薦められましたが、2階トイレを諦めて収納にしました。

今まで30人程招待して、20人くらいに『2階にトイレは?』と聞かれ、『欲しかったけどスペース的にね…』と答え、『そ…か…』とか『え!!無いんだ?』とか言われました。
10人位でホームパーティーを開催すると、『2階にトイレあったよね?』と聞かれたりします…
回りの区画にまだ空き地がある為、外で済ませてもらいました。

家族だけの生活なら、1階だけでも我慢出来ますが、主婦のお茶会場や、ホームパーティーや、BBQ会場によく利用される我が家には、足りなかったと痛感しています。

新築=2階にもトイレ有り
と、思っている人が回りには多く、皆そのつもりで遊びに来るので、すこしガッカリされてる感じが嫌です。
お酒飲むとトイレが近くなりますからね…
そのまま泊まって行く友達も多いので、人数が多かったりすると、リビングで雑魚寝です。自分が2階寝室から、そ~と1階トイレに行くのも気を使います。

因みに友人が、自分の家に集まるのは嫌いではありません。
888: 匿名さん 
[2009-07-08 18:31:00]
>30坪台で10人位のホームパーティ

そんな一生に一度あるか無いかのために2階トイレを設置する?

本当にそのためだけに一生トイレ掃除ができますか?

出来ませんね。
895: 匿名さん 
[2009-07-09 06:58:00]
888さん。相変わらず、日本語が理解できていませんね。

878さんは、~ホームパーティーや、BBQ会場によく利用される我が家~ ってあるのに
888さんは、~そんな一生に一度あるか無いかのために~ って

友達もいなくて、人が呼べない狭くて、きっちゃなくて、くっさ~い自分んちの基準・考えを強引
に押し付けるね~。まずは日本語勉強して、会話というのをしてみようよ。
まぁ日本語がわかんないだからどんなに言っても、まさに「馬の耳に念仏」状態だろうけど・・・。
このスレの内容が、常識人の書き込みは削除されまくって、狂人の書き込みのみが目立つ様に
なってきましたので、このスレを見た常識人は、必ず2階トイレをつけるでしょう。
それでは、引き続き2階トイレは必要という結論となる、2階トイレ不要論の布教活動頑張って下さい。
896: 匿名さん 
[2009-07-09 07:38:00]
>>889>>894さん

あらら、ごっそり抜けちゃって。
あれほど忠告したのにね。
また2階にトイレは
「必要」「使う」「便利」ってゴネちゃったんだね。
今度は永久アク禁になっちゃうよ。
↑でも同じこと言ってるけど、
もう荒らすのはよそうよ。
898: 匿名さん 
[2009-07-09 09:20:00]
>>897

あっほんとですね!?
いよいよオバサンの投稿も荒らし行為と認められて来のですね?
でもオバサンの書き込み以外も少し削除されてるみたいですよ?
ちゃんと区別して欲しいです。
899: 匿名さん 
[2009-07-09 14:57:00]
削除対象レスに関連したレスだからじゃね?
いや、実態は知らないんだけどね。
900: 匿名さん 
[2009-07-09 15:02:00]
本当にアク禁になったのかな?
2階トイレは絶対に必要って言う人が減ったもんね。
901: 匿名さん 
[2009-07-09 16:30:00]
皆様、良かったですね。

我々のまともな議論を阻害し、ずっと悩まし続けていた荒らしが、
自慢げに貼り付け捲くっていた荒らしの象徴とも言える『メリット・デメリットリスト』が
今日、荒らし行為と認定されきれいサッパリ削除されました。

長い長い嫌がらせにも負けず今までやって参りましたが、
今日、第三者からの客観的な判断が下された事により、もうあからさまな荒らし行為は出来ないことでしょう。

もう不毛な争いはせず、まともな意見交換が出来る事をとても嬉しくて思います。


やはり便利という事実を、無理やり捻じ曲げる事は神様が許さなかったのでしょうね。
902: 匿名さん 
[2009-07-09 16:38:00]
祝!!

あのこじつけリストは酷かった。
しかしあんなものを時間をかけ頑張って作る根性があるなら、必ず更正出来るさ。
便利なものは便利と素直に認められる心を大切にな!
903: 匿名さん 
[2009-07-09 18:24:00]
まぁこれだけの悪質な行為を続けたのだから、暫くはアク禁でも仕方あるまい。
また、ひょこっと顔だせばいいよ。
しかしこのスレも終盤に差し掛かり決着がついて良かったなぁ!


荒らしのおばさん‥かぁ。。
904: 匿名さん 
[2009-07-09 18:29:00]
>メリット・デメリットリスト 削除されました

しっかり残ってるジャン。
どこ見てんの?
しっかし>>901>>903は、
いつまで荒らし続けるのかなぁ~。
感心しちゃうな~。
905: 匿名さん 
[2009-07-09 18:58:00]
過去のリストが残ってるか心配になって調べたんだね?
かわゆいなぁ。せっかく作ったもんね。
記念に昔のは置いておこうね!
でも、もう荒らしたら駄目だよ。まともな事を話合わなきゃね!
906: 匿名さん 
[2009-07-09 19:12:00]
いっぱいペタペタ貼り付けてたもんな。自慢のコピペ。
どんどん長くなっていくし(笑)
貼りたいたいが為に、自分から話をふってる時は笑いました。

でも、もう終わっちゃったんだねぇ。
907: 匿名さん 
[2009-07-10 07:23:00]
ほんとにいつまでも恥ずかしい。
2階トイレ必要派は「必要」「使う」「便利」って、
理由も言わずに何百回も言い続けてきたよね。
これじゃこれからの検討者が分かんないよ。
もっと理論的に教えてあげようよ。
例えば、
(問1)
寝室のある2階にトイレを設置し、
夜中に使われたらどうなるか?

(答1)
少しでも聞こえたら妄想が広がって、
眠れるどころではありません。

(問2)
来客中にこっそり2階のトイレに行ったらどうなるか?

(答2)
2階の音は少なからず聞こえ、
用を足す音や水を流す音が響くため、
しっかりバレてしまう。
客は気付かないフリをするも、
気まずい雰囲気となる。

私も忙しいですから、このくらいで勘弁してください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる