一戸建て何でも質問掲示板「新居の塀に犬のおしっこ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新居の塀に犬のおしっこ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-09 12:44:47
 削除依頼 投稿する

できたばかりの塀に、ご近所の犬がおしっこをかけても、
やはり、ガマンするものなのでしょうか?
なんだか、いやだなぁと思い、犬のちかよらない臭いのものでもつけておこうかと思うのですが、
そういうものがあるのでしょうか?
どなたか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

[スレ作成日時]2006-09-04 13:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

新居の塀に犬のおしっこ

490: 匿名さん 
[2016-02-24 18:52:09]
近所の建売、大工さんが来た頃には簡易便所もありましたけど解体屋さんの時にはそんな便所もなく庭で用を足していました。
購入した方が今はそこで野菜を育てているようですが、そんなこと言えないですね。
491: 匿名さん 
[2016-02-25 14:49:37]
5~20棟ぐらいを何人もの人を使い短期間で建ててる現場がヤバい。
仮設はあっても数が足りない。
お昼休みも一緒の時間でトイレに行きたくなる時間帯が重なるから、仮設不足で仕方なくするらしいよ。
十分な便所を用意しない建売業者の問題。

そんな物件を何も知らずに「すてき~」とか言って買ってる人が居ると思うと複雑な気持ち。
492: 匿名 
[2016-03-03 07:20:58]
チワワ2匹連れてる年輩夫婦。
花壇と、植木鉢に一つずつオシッコしてあったので注意したら、うちのはチワワなんて小さいから少ししかオシッコしないから大丈夫、って、、、、???
何が大丈夫なんだかよくわからんが、こんなんだから、近所の嫌われ者。
いまじゃ、散歩してると、近隣の人から、しーしーって、チワワは追い払われるまでに。
うちも犬飼ってるが、散歩出る前にオシッコはペットシートでさせて、外での糞はチラシで受けたりして、それなりの近隣への配慮は必要だと思うが、、、外は飼い犬の糞尿の場じゃないしな。
493: 匿名さん [女性] 
[2016-03-16 17:23:00]
>>488
糞尿ウイルスなんて存在しませんが?
明らかな作り話ですね。
足が痒いのは単に不潔にしてるからでは(笑)
495: 匿名さん 
[2016-04-15 18:48:40]
最近、道路標識が突然折れる原因が犬の尿によるものだと分かり、自治体が動き始めました。

上からペットボトルの水のをかけても、地中に染み込むため、むしろ逆効果はだそうです。

マーキングを見かけたらそのことを教えあげて下さい。

散歩の前にトイレを済ませるのが良い飼い主です。
496: 匿名 
[2016-04-18 08:24:42]
経験上、犬にマーキングをさせないよう歩道の左は人、右を犬に歩かせるだけでもマーキングは少なくなります。道路を歩くときは、リードウォークをし、公園などでは緩める、メリハリをつけると犬は賢いのでできるようになります。全て飼い主の意識の持ち方だと思います。
トイレトレーニング時に、ペットシートの上でシーシーっと教えると、オシッコはできるようになります。
497: 匿名さん [女性] 
[2016-04-19 17:02:51]
うちは猫のマーキングに悩まされてますけど。犬ばっかりじゃないんですよ?マーキング。

先日犬の散歩中に見かけてしまった子供のオシッコには度肝を抜かれました。
「ママおしっこ~」「え~そこの網のトコ(側溝)でシーしよ!!」

犬のおしっこをペットボトルの水で流すうちの方がまだマナー良いよなって思った。
498: 入居済みさん 
[2017-03-16 20:00:25]
>>86 匿名さん

499: e戸建てファンさん 
[2017-04-11 13:38:26]
色々試して…
一番効果があったのは、おしっこ飼い主を家の前で見かけたら、向こう向いてても返事が無くても気にせず、毎回大きな声で堂々と胸を張ってこんにちは〜‼︎っと声をかける。振り向いたら目を見て仁王立ちの状態でニッコリしてやるんよ。やましい思いがある程、挨拶されるのが嫌なのか散歩ルート変えるわよん♫
500: とく 
[2018-03-24 16:34:02]
本当に農薬、殺虫剤が犬に被害がないと思いますか?そもそも劇薬等を道に巻くのは小動物だけでなく小さな子供にも危険です。もしくはあなたの靴の後ろにも付着し、運ばれていきます。そこまで考えて行動してほしいと思います。もちろんマナーの悪い犬のオーナーさんには問題ですが、個人的な見解での行動は危険だと思いませんか?
501: 匿名さん 
[2018-03-25 12:51:09]
オシッコもだけど、道路で大便させている飼い主にも閉口します。
アスファルトの上に絶対残っているのに、摘んであとはそのまま。
知らない人たちはその上を踏んで、自宅まで持ち帰る訳です。

特に最近駅前に動物病院が開院してからは、道路が犬のフンだらけ。
昼間は見えるけど夜は見えないし、丸ごと踏まれたフンもある。
も〜勘弁して欲しいとつくづく思う。衛生的に良くないです。
飼い主のマナー悪いです。
502: 匿名さん-戸建て全般 
[2018-04-23 23:34:13]
東京ではマーキング等で人の家に迷惑をかけるから、犬などの家畜は飼わない自然のルールがありましたね、今は近くの外国の方たちや同レベルの勘違いしている地方から移住してきた日本の方たちが当たり前のように人の家におしっこかけてるのは、世も末かと思いたくなりますね
てすので、勘違いしている飼い主グループは自分の家?マンションやアパートの玄関の回りで運動させて自分の家にマーキングさせれば良いのではないでしょうか
503: 匿名さん-戸建て全般 
[2018-04-23 23:43:15]
それと、人の家に人間がおしっこしているのと同じということを認識していただきたいのですが、言われなければ、解らないのも?ですけど、分かってやらせていたら犯罪ですよね
504: 匿名 
[2018-05-29 10:35:35]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
505: 購入経験者さん 
[2018-08-06 08:29:40]
マンション1棟を持っていますが、やはりそこでも馬鹿な飼い主が多く困っていました。
そこで家庭用の漂白剤をまいたのです。そしたら犬が臭いを嗅ぐだけで去って行きました。
かなり効果的です。
その他でも犬の尿をさせたら迷惑料として5万円と書いて貼ったらやらなくなりました。
その理由として、監視カメラ・防犯カメラの設置をしたからです。
やはり裁判をやる覚悟でカメラの設置をした方が良いと思います。
私のマンションには、4台のカメラが設置してあります。通る道路全体が見える様になっています。
毎日犬の散歩で通る人達は、今現在犬の尿等をさせない様にやっていました。
部屋から外が見えるので、この様に言えます。
なので、主さんも私みたいにやってみればと思います。
監視カメラ・防犯カメラですが、楽天市場で売っています。
4台セットで5万・6万位です。家の防犯も兼ねて設置をお勧めします。
録画機能も付いているので、それが証拠になります。裁判をしても確実に勝ちます。
毎日犬の散歩をしている近所のお年寄りがいて、注意をしたらやっていないと言い出しました。
でもカメラで見ていたのでと言ったら謝りました。そして二度と通らなくなりました。
506: パパさん 
[2019-02-03 14:11:28]
>>67通りすがりさん
いやいや、思わず吹いちゃいました。いいツッコミでした。ここは一服の笑いでいいじゃないですかw
本題に戻ります。
さて、私、前日にホームセンターで市販されているボトル入りの顆粒犬猫忌避材1コ600円程の5コ買って家前の通りの電柱4本と道端の塀に説明書通りまいたのですが、翌日にその粉末の上でこんもりとウンチされてました。あらゆる市販製品ためしたのですが、まだ効果があるものには出会えてません。今日、大量にハイター買ってやってみます
507: 戸建て検討中さん 
[2019-04-07 23:47:03]
マイ友人
早朝の張り込みで現場を押さえるも口論になり、反省の色なし
翌朝、尾行して犯人宅を特定
それからはたびたび犯人宅の門扉に放尿する
やがて相手に察知されて怒鳴られる
あんたと同じ事やってるだけだ、とうそぶいて翌日も放尿
飲んだ帰りは特にニオイが強烈で効果的だって
どっちもどっちね
508: 匿名さん 
[2019-04-08 09:17:52]
類は友を呼ぶ(笑)
ペットの糞尿と人の糞尿を一緒にするな
理性すらない奴
509: 通りがかりさん 
[2019-04-10 14:06:19]
実家に住んでる時に家の前に停めていた車のタイヤに毎日のようにおしっこをされていました。
持ち主である妹が激怒して「タイヤにおしっこをさせるな。見つけたら洗車させます」というような文言を書いてタイヤに張り付けておいたらそれからはピタッとなくなりましたよ。
510: 名無しさん 
[2019-04-10 15:13:11]
野良犬だと仕方ないと思うけど、飼い犬にさせる飼い主の神経が分からない。

わりと高い位置にかけられたので、中型犬だと睨んだ。
で、プランターを並べたらされなくなった。良かった。
まだ続いたら貼り紙しようかと思っていたので第一段階だけで済んで助かりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる