一戸建て何でも質問掲示板「新居の塀に犬のおしっこ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新居の塀に犬のおしっこ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-09 12:44:47
 削除依頼 投稿する

できたばかりの塀に、ご近所の犬がおしっこをかけても、
やはり、ガマンするものなのでしょうか?
なんだか、いやだなぁと思い、犬のちかよらない臭いのものでもつけておこうかと思うのですが、
そういうものがあるのでしょうか?
どなたか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

[スレ作成日時]2006-09-04 13:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

新居の塀に犬のおしっこ

408: 匿名さん 
[2012-10-11 10:53:14]
誰か猫の飼い主を特定する方法を教えてくれww

綺麗事どころか絵空事だなww
409: 匿名さん 
[2012-10-11 10:55:50]
普通人さん、391、393です。

私が言いたかった事、まとめてきちんと仰って頂き有り難うございます。

仏教の五戒で、在家の信者が守るべきとされる基本的な五つの戒の一つ
に『不殺生戒』があり、

『生き物を殺してはいけない。』『「むやみな殺生はしないこと」』

と解釈されているそうです。ネットからですが、

殺すなかれについては「マリッカ」というお経にお釈迦様の説明があります。
「人は自分が一番いとおしい。同じように、すべての生き物も自分がいとおしい。
もし自分をいとおしいと思うのであれば、すべての生き物を慈しめ。」
これが「殺すなかれ」の真意でしょう。

ともありました。

日本人なら仏教徒でなくても同じ感覚を持っているものだと思っていましたが
中にはこんな残酷な事が平気で出来る、子供をもつ母親がいるのは驚きですね。

普通人さん、猫は魔物、と聞きますよね。何を言っても理解してくれない人は
悲しいですけど、放っておくしかないかもしれないですね。
410: 匿名さん 
[2012-10-11 11:04:35]
>408猫の飼い主を特定する方法

猫はテリトリーが広く色々な所に出没していて、中には
複数の家で飼われていて(餌を貰っていて)それぞれの家で
違う名前で呼ばれていたりすることもあるそうです。

それはある日首輪を付けて帰って来たことがあって分かった、
というエピソードがあるらしいです。だから外泊も普通みたい
ですね。

色々な場所でも、結構くつろいでいる家、例えば車の上とかに
乗っていても平気でいるお家の方に、さりげなくオタクの猫ちゃん
ですか、とか聞いてみると分かります。

また、ご近所の方と仲良くして、世間話でちょっと聞いてみると
結構どこの猫か知っていたりしますよ。その時に結構糞害で
困っている情報も聞けたりします。

411: 匿名さん 
[2012-10-11 11:42:28]
>410

それは「そういう方法で分ることもある」というレベルの話。
猫が沢山居るところや野良猫と混ざっているところなんかでは特定できない可能性の方が高い。
412: 匿名さん 
[2012-10-11 12:44:24]
みんな神経質すぎ 猫のおしっことか昔から普通にあったような・・
413: 匿名さん 
[2012-10-11 17:04:18]
>411

近所で野良猫と飼い猫がたむろっている所がありました。
ある家に猫がいっぱいいましたので、庭にいた奥さんに聞いてみました。

ウチの猫はこの子で、他は皆野良猫なのよ、って説明されました。

ご自分の家の庭に来る猫の特徴はありますよね?茶トラとか白とか。
その特徴を覚えておいて、ご近所さんとの話のついでに聞いてみれば、
その猫はあの家の猫、その子供、或は野良猫とか結構分かると思います。

少なくとも私は家の周りにいる数匹の猫の飼主が全部わかります。

だから猫を捕まえて文句も言えますが、今の所追いかけ回して自衛して
います。近所の人も皆何も言わず、糞尿害に我慢していますよ。
414: 匿名さん 
[2012-10-12 21:18:27]
あっ!そうそう わたしは白のトイプードルではなく ヨークシャーテリアなんですけど狭いケージに入れられておりまして毛が抜けて病気?な状態の子犬製造機を見たことあります。あっ!そうそう やはり乳首はサラミのように伸びてました。
415: 匿名さん 
[2012-10-12 22:39:31]
バカそうな文章だな。
416: 匿名 
[2012-10-14 03:46:23]
犬のおしっこくらいは我慢しましょうよ!!(笑)
417: 匿名さん 
[2012-10-14 13:39:55]
だから!犬のおしっこぐらい、と仰るあなたの家に
犬のおトイレを作れば、ご近所の皆様から感謝されて
トラブルも一挙に円満解決ですよ。

犬のおしっこって臭いし、一匹がすればどんどん来るから
放置すると正に犬のトイレ状態ですよ。私は嫌だから
そういう人が引き受ければ良いのです。
418: 匿名 
[2012-10-14 14:47:17]
うちは自宅前にやはり色んな飼い主がさせてますが、
417さんみたいな人は流さないんですか?うちはホースの先に近い手前を強く掴み勢い強くして水でザァッと流すから、
臭くもないし、そんな尿の溜まり場にされる事もない。


ただ、フェンスの間から小型犬入れて、敷地内でさせるバ飼い主はムカつく(怒)犬には罪はないから見つけてバ飼い主に注意し、フェンスの間から入れない様妨げになる物置いたけど…
419: 匿名 
[2012-10-14 14:53:18]
414さんはブリーダーとかの繁殖屋の事ですよね?
ショップでも売買だけと繁殖もするとこあるけど、
それは犬種少ないとこからみると個人だよね?
ケージ監禁飼育は繁殖屋は殆どがそうだけど、
一般飼い主の中にも、仕事に行ってる間や寝る時間とか
長時間ケージ監禁飼育してるバ飼い主いるよね。
そんなんなら飼育しなきゃいいのに

420: 匿名さん 
[2012-10-14 19:01:49]
家の中で犬にオムツしてる馬鹿いるよね~
家の中にいる時間が多いと考えたら犬かわいそう。
421: 匿名 
[2012-10-14 19:03:28]
家の中でオムツするなんて、
トイレの躾すらできないバ飼い主だと言ってるようなものだからね
422: 匿名さん 
[2012-10-14 20:01:10]
メス犬の生理の時は家を汚さない様に、生理用のパンツ
をはかせると聞いた事がありますが。それのこと?
423: 匿名さん 
[2012-10-14 22:36:10]
>422

雄犬にオムツの話ですよ~
雄シーズーでリボン付けてる飼い主さんもいらっしゃいますけど
424: 入居済み住民さん 
[2012-10-14 23:17:46]
犬のオシッコは水で流してますが、溝掃除のときに砂を取ると吐き気がするほど臭いし雨が降ると臭いが充満して窓を開けれません。ホントに迷惑です。タバコも臭いが犬のオシッコの方が吐き気します。最悪!犬飼ってる人は感じないし、臭わないようです。犬飼っている人もタバコ吸ってる人も側によると臭いですが、本人は分からないようです。
425: 匿名 
[2012-10-15 06:48:31]
おかしい
426: 匿名 
[2012-10-15 06:50:28]
424、でも自分の臭い香水つけた体臭はわからないし、煙草吸ってる奴といたした事はあるよねw
427: 匿名さん 
[2012-10-15 22:57:59]
やはり、猫を捕まえて保健所に持って行ってもらったが何も言われなかったな。
「庭で捕まえました」と言えばそれで保健所行きですよ。

飼い猫?首輪無いから野良じゃないの?
あとは、飼い主が保健所に行って回収すればいいでしょ。
家族同然と思うなら、必死で探せばいいだけの事。で、にどと室外に出さなければ良い事。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる