一戸建て何でも質問掲示板「新居の塀に犬のおしっこ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新居の塀に犬のおしっこ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-09 12:44:47
 削除依頼 投稿する

できたばかりの塀に、ご近所の犬がおしっこをかけても、
やはり、ガマンするものなのでしょうか?
なんだか、いやだなぁと思い、犬のちかよらない臭いのものでもつけておこうかと思うのですが、
そういうものがあるのでしょうか?
どなたか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

[スレ作成日時]2006-09-04 13:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

新居の塀に犬のおしっこ

428: 匿名 
[2012-10-16 00:30:10]
↑飼い猫憎しなら飼い主に言えばいいものを言えない屁たれ。捕まえて保健所にってよほど暇な無能で暇な主婦なんだろうな。しかも飼い主もいない野良猫迄殺すとは気持ち悪い婆
429: 匿名さん 
[2012-10-16 08:52:12]
捕まえなければ、猫の一生を、その寿命が来るまで終えられるものを
人間が故意に捕まえて殺処分する。自分が直接手を下さないから平気で
その様な事をするのでしょう。

税金でその費用をまかなっているとはいえ、殺処分をしている人が
いる訳で、仕事とはいえ生き物の命を絶つ事への辛さは持っている筈。

猫は飼主が家の中で飼うべき物と思うが、といって全く関係ない人が
猫のみならず生き物を捕らえて殺処分することは許されない事だと思う。

飼主に責任があるとしても、理不尽に殺される猫の気持ちを考えた事は
ないのだろうか?

『猫殺し』。
430: 匿名さん 
[2012-10-16 09:35:09]
>しかも飼い主もいない野良猫迄殺すとは気持ち悪い婆

何を言っているのかよく分からないのだが。
飼い主の居る飼い猫は殺すのが当然だが、野良猫を殺すのは許さないということかな?
431: 匿名さん 
[2012-10-16 10:35:31]
犬のおしっこくらいカワイイもんじゃないの?
そんなに目くじら立てなくっても・・
432: 匿名さん 
[2012-10-16 10:44:56]
どこがかわいいのか理解不能です。

こういう考え方の飼い主がいるからダメなんだと思う!
433: 匿名 
[2012-10-16 12:37:04]
最近野良猫見なくなった。
きちんと行政が機能している証拠ですね。
猫に子供が怪我されて、後遺症が残ったケースもあるから、徹底的に駆除が必要です。
エセ動物愛護者は、子供よりも動物が大事なんだね。怖いね!
434: 匿名さん 
[2012-10-16 16:47:30]
うちも毎朝、家の前の電柱にかけていく犬がいます。電柱なのでうちの財産ではないので、法的には何ともできません。
苦肉の策として、忌避剤(ホームセンターで売っているようなもの)を電柱に近いうちの敷地に撒いたのですが、最初数日は効果があったのですが、そのうちに慣れてしまって、今では全然効果がありません。
飼い主に直接言おうかどうか迷っているんですが、こういう世の中ですから逆恨みされて仕返しでもされたらと思うと怖いですよね。当たり前ですが、相手のことは良くわからないのに、こちらの家は知られてしまっているわけですから。
突き詰めれば、やはり飼い主のモラルの問題なんだと思います。犬や猫は本能に従っているだけなので、罪はないですよね。
435: マンション投資家さん 
[2012-10-16 19:36:20]
どうして家の中で犬にオムツしてるんでしょうかね老犬でもないのに
20分くらいの散歩の時だけオムツしたらいいのに
身内に迷惑かけても他人様に迷惑かけたらいけないよとお婆ちゃんがよく言ってたなぁ懐かしい。
436: 匿名さん 
[2012-10-16 20:23:06]
動物愛護者と自任している人間の大半が虐待者と言えますね。
437: 匿名 
[2012-10-17 02:41:28]
433、飼い猫ならまだしも、野良猫からはよほどじゃない限り人間に近寄らない。まして子供嫌いな野良猫は多い。お前の子供が野良猫に咬まれたとかなら、子供が近寄り触ったから。野良猫より我が子の躾しろ
438: 匿名 
[2012-10-17 02:42:16]
ちなみに、ここに書き込みしてる猫殺しは結局放し飼い主には何も言えないんだな。しかも飼い猫だけではなく野良猫迄殺す。つか、飼い猫もバレたら犯罪なんだけどな
439: 匿名 
[2012-10-18 12:27:59]
へー、保健所が犯罪行為を行っていると主張するんだ。
凄い理解力ですね。
440: 匿名さん 
[2012-10-18 14:52:32]
>439 日本語理解出来ないの?そんなこと書いてないでしょ?アホか?
441: 匿名さん 
[2012-10-18 20:15:21]
>>440
良いね~、深夜2時に書き込みして、昼の2時に書き込みできる身分。
明らかにニートですね。
きちんと、自分で稼げるようになってから自己主張しましょうね。
442: 匿名さん 
[2012-10-18 20:23:08]
>>441

440だけどニートじゃないし、夜中2時に書き込んでないよ。
誰かと間違えて、てきと〜な事言うんじゃないよ!アホ!
443: 匿名 
[2012-10-18 21:20:03]
438だけど、
440さんと私を
441は間違えたんだろうね。
猫殺しは捏造妄想の挙げ句、
思い込みと決めつけと中傷しかできないからなぁ。

まるで日本に住ませてもらいながら感謝もせず、順応さえしようとせず、
反日と言いながら
母国に帰らず、
差別と喚きながら
特権だけは受け、
人権ニダニダと喚き散らす例の国の人みたい
444: 匿名 
[2012-11-06 18:24:10]
うちの出入口の公道とすぐ横にある電柱に、犬のおしっこを、だらだらさせて行く厄介な飼い主がいます。
予防策として、その飼い主が散歩する時間帯に朝夕2回、水まきをしています。

しかし、その飼い主は、私がいないと分かると、だらだらさせて行きます。

さすがに、敷地内におしっこさせた時は、注意しました。

うちの目の前とは言え、公道だと、泣き寝入りしなくてはならないのでしょうか?

良いお知恵があったら、教えて下さい。

よろしくお願いします。
445: 匿名 
[2012-11-07 04:36:31]
↑敷地内って、
オープン外構?
敷地内は有り得ないわ。
ちなみにうちはオープンではなく、フェンスしてるけど、
中型犬迄なら侵入できる隙間あるから、侵入させたバ飼い主ジジィがいて、現行犯で注意した(怒)
フェンス自体にも足あげさせるバ飼い主ババァがいたけど、なんか悪いと思ってないみたいで…どっちも70代か80代かみたいな爺さん婆さんで。婆さんはまだしもジジィまじ許せない。
ちなみに、片栗粉敷地内ギリギリ(フェンス外)に撒いて、(危険!農薬撒いてます!)(危険!除草剤、殺虫剤撒いてます)と貼り紙してからは見かけなくなった。

公道はなぁ、ま、仕方ないよ。

電柱は嫌なら
電力会社に言えば
移動させてもらえる。
でも電柱の分安い土地だったり、
電柱ある分何か特典があるんだったら又違うかな。
一度電話してみては?
446: 匿名 
[2012-11-07 13:31:38]
445さん、ありがとうございます。

おっしゃる通り、厄介なバ飼い主(3軒隣)は、70過ぎのお婆さんで、我が家はオープン外構です。

このバ飼い主は、悪意をもって、おしっこさせています。

今朝、私が、出入口を掃除しようとして外にでたら、1匹目の犬の散歩中のバ飼い主(2匹飼っています)に、ばったり会ったのです。
そしたら、帰り道は我が家の前を通らず、回り道して帰って行きました。
2匹目の散歩の際は、行きも帰りも回り道していました。

私がいないと分かるとさせていくのです。


同じ被害にあっているうちのお隣さんは、さすがに怒ったらしく、一味唐辛子を公道と私有地ギリギリにびっしりまいた程です。


これからの対策として、電柱は、電力会社に相談したいと思います。
あと、防犯カメラの設置を検討しております。

バ飼い主に、負けてなるものですか!!
447: 匿名さん 
[2012-11-08 06:13:09]
うちは塀沿いに殺草剤と忌避剤をまいてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる