住宅設備・建材・工法掲示板「カーテン代☆ いくらかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテン代☆ いくらかかりましたか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-11-16 18:25:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの予算| 全画像 関連スレ RSS

カーテンを決めようと思うのですが、
本当にピンキリというか、高くしようと思えばいくらでもできるし
安くしあげようと思えば、それなりの価格でできる、
聞いていたものの 自分が決める段階になると 悩みます。
予算はあまりないので 安い方がいいのですが、
安いのは安いなりの デメリットもあるのでしょうか?(見た目以外に)

我が家は延べ床40、1Fリビング2カ所,和室一カ所(障子?)
          2Fは主寝室2カ所,子ども部屋2×2 の窓です。
25万予算を考えていましたが、諸事情があり20万くらいにしようかな
と思っていました。しかしプランとして提示されたのは35万。
高っ!と感じるのは 私だけでしょうか?無難な金額なのでしょうか?
そこでみなさんの カーテン代 カーテン自慢をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2006-03-10 13:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテン代☆ いくらかかりましたか?

510: 匿名さん 
[2014-10-17 12:16:18]
赤ちゃんがいるからって理由でダンナをないがしろにして冷たく当たってると離婚に発展します。
10年たっても忘れないよ。

昔の人なんて赤ちゃんいても普通に奴隷みたいに家の仕事してたんです。今は甘えすぎ。

それだけだとスレ違いですね。
カーテンは自分で取り付け簡単に出来ます。でも電動ドライバーないと面倒ではある。
511: 匿名さん 
[2014-10-17 14:06:14]
この意見もスレ違いですが、乳児がいたら こんな時間くらいしか
自分一人の時間が持てないと思います
空いた時間を利用するしかないで、たまたまこの時間が空いただけではないでしょうか
みなさんの意見を参考に 決心できてよかったですね
512: 匿名さん 
[2014-10-17 22:31:19]
2006年3月10日のスレ主さんとっくに消え消え
カーテン屋女子社員、3役ご苦労。実力アップするべく勉強なまけるな
513: 匿名さん 
[2014-10-18 07:52:20]
販売関係者から特大ブーメランをくらうカーテン屋女子社員!
読んでて痛々しかった
514: 匿名さん 
[2014-10-18 09:32:33]
>>513
どの辺の話?きっとあなたの頭の中だけの話だよ。
515: 匿名さん 
[2014-10-18 16:23:37]
カーテン代には予算は掛けないし、無地一択という結論に落ち着いてます。
516: 匿名さん 
[2014-10-18 17:32:51]
まだ言ってる、しつけ~・・・。
517: 申込予定さん 
[2014-10-18 17:35:27]
はっきり言ってカーテン屋とかなくていい
518: 匿名さん 
[2014-10-18 19:23:57]
どんな内容を読み解くとカーテン屋って結論に辿り着くの?
偏った思考回路に驚きました
519: 匿名さん 
[2014-10-18 19:56:23]
512,513のカーテン屋といった内容についてのことです
520: 匿名さん 
[2014-10-19 01:58:08]
有無
確かに無地無地としつけーな
自分が無地ならそれでいいだろと思うんだが
なぜか"無地が良い"としないと気がすまないようだ

こういった人種はなんて言えばいいんだ?
521: 匿名さん 
[2014-10-19 06:23:17]
無地の人は2階にトイレがいらない人と一緒の人種だからスルーしかないよ
522: 匿名さん 
[2014-10-19 21:49:00]
カーテン屋女子社員の無知には笑えました
523: 匿名さん 
[2015-03-13 23:37:00]
こんにちは。
今年の1月に引っ越しましたが、2月になってもカーテンがなかった者です。

我が家のリビングは赤がポイントの部屋なので、
カーテンも真っ赤を探していましたがこれが全く見つからず、
しかも既製品があるか怪しいサイズの窓でした。
口コミなどを頼りにたどり着いたのはカーテンDoです。
オーダーのお店ですが、リーズナブルなのにセンスのいい生地が揃っています。
店員さんの対応もとてもよかったです。
お近くにあれば、ぜひ覗いてみてください。
524: 匿名さん 
[2016-04-03 07:47:29]
カーテンを引っ越しの際に新調する場合は新調だけに慎重に考える必要を痛感。
特に注文の場合は入居のタイミングと合うように調整する必要必須です。
525: 匿名さん 
[2016-06-14 01:24:25]
雰囲気作りを楽しみたいならカーテンは重要
けど良さそうなものほどやはり高いし、選択肢多すぎてイメージすることが難しいから大変だよね

定価見積もりだとぶっちゃけインテリア系は利幅はかなり大きいよ
エクステリア系は奴隷に近いw
526: 匿名さん 
[2016-08-02 20:48:07]
>>2
ニトリで買ったけどそれなりでした。何回も替えるものじゃないので35万から45万でカーテンレール込みだったら妥当だと思います
527: 入居済み住民さん 
[2016-08-30 06:54:17]
カーテンレール 突っ張り棒 タイプ
全部一重
カーテン 全て旧宅のもの流用
総費用1万位
以前は二重カーテン使ってましたが
必要性感じなかったため
すっきりして良かったです。
528: 契約済みさん 
[2016-08-31 11:36:21]
大手ハウスメーカーですが、見学会を条件にカーテンの類いはサービスしてくれました
見積もりだと30万くらいだけど、自分で用意したら半額以下かなとは思います
529: 匿名さん 
[2016-10-22 09:36:47]
延床50坪の2階建6LDKで、70万の見積りが出ました。
LDKだけはいいものをつけたかったので、そこだけで40万かかりました。
それ以外の部屋は妥協して安く抑えたつもりだけど、一部屋5万超えてるし...高いな...
セキスイハイムで、全ての窓が特殊サイズで既製品合わないし(´・_・`)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる