住宅設備・建材・工法掲示板「カーテン代☆ いくらかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテン代☆ いくらかかりましたか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-11-16 18:25:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの予算| 全画像 関連スレ RSS

カーテンを決めようと思うのですが、
本当にピンキリというか、高くしようと思えばいくらでもできるし
安くしあげようと思えば、それなりの価格でできる、
聞いていたものの 自分が決める段階になると 悩みます。
予算はあまりないので 安い方がいいのですが、
安いのは安いなりの デメリットもあるのでしょうか?(見た目以外に)

我が家は延べ床40、1Fリビング2カ所,和室一カ所(障子?)
          2Fは主寝室2カ所,子ども部屋2×2 の窓です。
25万予算を考えていましたが、諸事情があり20万くらいにしようかな
と思っていました。しかしプランとして提示されたのは35万。
高っ!と感じるのは 私だけでしょうか?無難な金額なのでしょうか?
そこでみなさんの カーテン代 カーテン自慢をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2006-03-10 13:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテン代☆ いくらかかりましたか?

450: 検討中の奥さま 
[2014-10-13 09:48:42]
はじめまして。9月頭に新築引渡し、現在未入居です。
当初、可愛いくて安いカーテンを!と思いネット漁りをしていましたが、調べれば調べる程考える事が増え挫折。
先日立ち寄った可愛いお店にカーテンの取扱いがあったので相談したところ、店長が親身になって話を聞いてくださり実際に家を見て一緒にデザインを考えてくださいました。人柄もセンスも良く素敵なおじさまです。
そんなこんなで本日出た見積額は33万円。
・掃き出し3(装飾レールとリネン素材2、シェード1)
・腰窓6(シェード3、機能レールとレースのみ2、機能レールと遮光カーテン&レース1)

デザイン重視でいくとこんなものでしょうか?
戸建オーダーは30〜50万と聞きますが…
妥当であればこれで決めようと思っています。偶然にも当方の購入した土地の前所有者もこちらの店長にお世話になっていたそうで、これも縁かな、と。
家の事を考えるのはもう疲れてしまったので、取付なども全て任せてそろそろ入居したいです。
長文失礼いたしました。
451: 匿名さん 
[2014-10-13 10:56:56]
うちは大きめの家だけどロールスクリーン多かったからか20万円台
元は良いやつをかなり安くしてもらいました。

452: 匿名さん 
[2014-10-13 10:58:59]
個人の自由だけど、せっかくの新築で可愛さを求めるっていうのはどうなんだろう。
いくら安い家だって言ったってアパートじゃないんだし・・
453: 匿名さん 
[2014-10-13 11:06:16]
>>450
よいカーテン屋さんにあたって良かったですね!
うちもカーテンやさんにいろいろ提案してもらってすごく満足です。子供部屋なんかのまた変えるかもっていう部屋は安いのにして、リビングはオシャレで高級感があるものを提案してもらいました。
カーテンはカタログが多すぎるし、実物がカタログで見たときとイメージが違ったりするから家までサンプルを持ってきて合わせてくれるのはとても良かったです。
自分で選んだら無地ばっかりになっちゃったかも。
454: 匿名さん 
[2014-10-13 11:06:43]
布に200万っていう449みたいな書き込みを信じる人がいるとは思えない。
うちの車2台あわせても200万しなかった。
455: うんこ 
[2014-10-13 14:56:18]
>>454

残念。
布にもね、
デザイナーとかブランドとかあるのだよ。

そして、広めの二世帯だったら?
充分あり得る話なのだよ。

小さな小さな世界で生きてきたんだね。
恥ずかしいから、静かにしてようね。
456: 匿名さん 
[2014-10-13 15:54:56]
>454 は、ヨーロッパの輸入カーテンを扱っているお店に行ったことがないのかな。
残念ですな。
生活レベルが異なれば、当然、カーテン代も異なるものです。
457: 匿名さん 
[2014-10-13 16:36:40]
なんちゃって輸入住宅+輸入カーテン。
そんな趣味の人が未だにいます。
458: 匿名さん 
[2014-10-13 17:39:25]
457 はお金ないのに無理して建てた住人?
459: 匿名さん 
[2014-10-13 17:41:57]
>うちの車2台あわせても200万しなかった。

ウチは1台で550万円だよ。
460: 匿名さん 
[2014-10-13 18:13:25]
安いね。
461: 匿名さん 
[2014-10-13 20:07:43]
販売関係者さんは哀れですねー。自分でバランス良く仕上げなきゃってせっかく正しいこと言ってるのに自分でカーテンはお金をかけない部分って勝手に決めつけて矛盾したこと言ってますね。人のことかじった程度とか言ってますけど販売関係者さんはどれほどのエキスパートなんでしょうね?私の予想ではインテリアのイの字も知らないと思います。

更にわかってないのはカーテンを含めインテリアは部屋ごとにコーディネートすればいいし何年もかけて作り上げていくものですよ。それこそ予算に合わせて計画的にね。完成と同時に全部完璧である必要はないしそんなことしたら費用負担が増えるだけ。その時の予算がなくて全窓ニトリで一生過ごすより最初は数窓の輸入カーテンで年数かけて他の部屋も仕上げていったほうが余程豊かですよ。まあ販売しかしてないからわからないかなー。そういう人から買わされる客は不幸だ。

447さん、通常はレースもありますし外からカーテンの柄なんてほとんどわかりませんよー。
462: 匿名さん 
[2014-10-13 20:08:00]
特大ブーメランを喰らって頭が可笑しくなったカーテンマニアが暴れてますね。
見ていて楽しい。
私もカーテンは無地一択に一票。存在すら邪魔です。
463: 匿名さん 
[2014-10-13 20:20:57]
私と同じ考えの人がいて心強い。
柄、模様で主張するんじゃなく、光と影で表現するべき。
だから窓の位置、大きさは最重要。
あと、梁の色、床材の樹種。

カーテンなんてロールカーテンで良い。
ハキダシはバーティカルが理想だが、地域と窓の性能によっては不都合が出る。その際は仕方ないから布だね。ドレープ。それも安いのでいい。邪魔しないやつ。
勿論レールは目立たないタイプ。

464: 購入検討中さん 
[2014-10-13 20:26:41]
461みたいな人にコーディネートしてもらったらメチャ悪趣味な部屋になりそうだと素人でも想像つく。
ラブホテルみたいな家で自己満足を楽しんでね〜
465: 匿名さん 
[2014-10-13 21:59:21]
自宅の目の前にかかっているカーテンはどう?
これこそあんたのセンスそのもの
466: 匿名さん 
[2014-10-13 22:14:02]
何年もかけてインテリアを作り上げるとか超絶面倒くさい。
そんな暇はないし、家以外にもお金は掛かるし、貯金はしなきゃいけないし。
インテリアのイの字をかじった程度の人が偉そうに力説してますが、悪趣味を他人に押し付けるのはやめた方がいいですよ。
467: 検討中の奥さま 
[2014-10-13 23:32:13]
>>453
返信ありがとうございます。
確かに家の中で実際にサンプルを確認するとだいぶイメージしやすくていいですね!
453さんも何十万といった金額になりましたか?
窓数やカーテンの種類によって差はあると思いますが差し支えなければ参考にさせて下さい。
468: 匿名さん 
[2014-10-14 00:27:50]
>>466
まさしくそう
そして主に喧嘩売ってくるのは無地なのかな?
と言うかババアの皮肉満載レスしか見当たらないが
469: 入居済み住民さん 
[2014-10-14 01:09:00]
家という箱にばかりこだわって、インテリアはちんぷんかんぷんってみっともない。

家具、照明、カーテンくらいはがんばりましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる