住宅設備・建材・工法掲示板「カーテン代☆ いくらかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテン代☆ いくらかかりましたか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-11-16 18:25:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの予算| 全画像 関連スレ RSS

カーテンを決めようと思うのですが、
本当にピンキリというか、高くしようと思えばいくらでもできるし
安くしあげようと思えば、それなりの価格でできる、
聞いていたものの 自分が決める段階になると 悩みます。
予算はあまりないので 安い方がいいのですが、
安いのは安いなりの デメリットもあるのでしょうか?(見た目以外に)

我が家は延べ床40、1Fリビング2カ所,和室一カ所(障子?)
          2Fは主寝室2カ所,子ども部屋2×2 の窓です。
25万予算を考えていましたが、諸事情があり20万くらいにしようかな
と思っていました。しかしプランとして提示されたのは35万。
高っ!と感じるのは 私だけでしょうか?無難な金額なのでしょうか?
そこでみなさんの カーテン代 カーテン自慢をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2006-03-10 13:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテン代☆ いくらかかりましたか?

2: 匿名さん 
[2006-03-10 13:51:00]
うちは、前のマンションのときが70万円。
今回は40坪の戸建てだけどやはり100万弱はいっているかなぁ。

カーテンは面積が広いのでインテリアを決める大切な要素。
私は比較的大切に考えています。
見た目以外だと耐火性能、レースなんかだとミラー加工されていればプライバシーが保ちやすいなど、
価格なりの違いはあるかと思います。
3: 匿名さん 
[2006-03-10 15:54:00]
リビングの掃き出し1箇所以外はすべてレース無しで、32坪3LDKで約60万の見積り。(ワコールのIC)
4: 匿名さん 
[2006-03-10 16:42:00]
ネットで検索してヒットするカーテンやさんて、定価の60%引きとか
言いますが取り付け工事費が10万!だったりします。
家はリビングとダイニングだけで、最高54万の見積もり(ウイリアム・モリス)
だったけど、悲しくなって26万のにした。(二部屋で)
レールは工務店に好意でつけてもらったけど。 カーテンやさんでなくても
下地を確認して、構造材に届くような長い釘なら自分でも大丈夫だと思うな。
残りの部屋は既製品を自分なりにアレンジ加工して作った。
あ!!  タッセルを少しイイものに換えるだけで、豪華になります。
5: ホムンクルス 
[2006-03-10 16:53:00]
32坪4LDKで全てニトリで揃えて総額10万円程度・・・
レールはレース用は普通のだけど後は木製のカーテンレール。
これも工務店の好意でキャンセル品を差額なしでつけてもらいました。
カーテン・レール合わせて20万いってないかなぁ?
派手派手ではないですが、シックで落ち着いた感じでいいですよぉ。
拙宅は壁紙ではなく土佐漆喰なので無地の薄い色のカーテンが合うので
市販の既製品が色合いがピッタリだったのでラッキーでした(^^ゞ
6: 匿名さん 
[2006-03-10 22:04:00]
掃き出し窓:5ヶ所、腰高窓:4ヶ所にレース&カーテン、
お風呂と滑り出し窓1ヶ所にブラインドで、しめて約80万の
見積もりが来ました。
実家は新築当時お金に余裕がでたらということでレースのみ。
結局今もそのまま...。
7: 1 
[2006-03-11 21:21:00]
みなさん、カーテンにお金かけていらっしゃるんですねぇ・・・・
20万に抑えたいと思っているんですが・・ レール合わせて20万の5さん,それ!目指しています。
壁紙じゃなくて土佐漆喰って方が 羨ましすぎる!です。
1Fを少し頑張って 2Fはホームセンターとかにしようかしら??
でも新築の家に自分でレールとか取り付けるのは勇気がいるなぁ,6カ所だし。
でもカーテンは安くあがるだろうな(苦笑)
みつもりはだいたいで、実際の見積もりはいくらでるか分からないので楽しみです。

もっと高い!とか 安くてもおすすめのメーカーとかあれば教えて欲しいです☆
8: 匿名さん 
[2006-03-11 22:37:00]
ディスカウントショップで総額5万円。
9: 匿名さん 
[2006-03-12 08:33:00]
>>1
我が家は、1さんよりも設置箇所が少し多いのですが、遮光オーダーカーテンが1万円均一、レースカーテンが
7000円台という店で見積もりをしてもらい、レール付きで25万(5%オフクーポン利用)であがりそうです。

お店は、下記のサイトで見つけました。 お住まいが首都圏以外だと使いものにならない情報ですが、一応、出
しておきますね。

http://www.curtain-shops.com/main/kanto/ktindex.htm
10: 匿名さん 
[2006-03-12 13:07:00]
>>24
オークションでも直でなく業者をかますのなら構造は同じ。
ヤフオクじゃあるまいし0円からスタートなんてないですからね。最初の出し値が勝負を決めるのは同じ。
11: 10 
[2006-03-12 13:10:00]
すいません。誤爆でした。
12: tokumei 
[2006-03-14 19:06:00]
カーテン高いですよね。
うちは最初リビングと寝室とインナーテラスだけの見積もりをもらいました。
(他に和室と洋間(子供部屋×2)あるけど手持ちのを使おうと思って)
そこで言われたのは、30万でした。
うそだろ?と、思い(そんなに高いなんて!)一度断りました。
カーテン屋さんが言うにはレースのカーテンが特殊すぎてコレが高い!との事でした。
 10日ほど手持ちのカーテンだけで暮らしてましたが、我慢できず結局カーテン屋さんを再度呼んで選び直しました。
特殊レースをやめて、フツー(?)花柄レースにしました。1mあたりの単価もチェック。
すると全部屋込み(4LDK分+インナーテラス)で35万でした!(ちなみに50%オフです)
13: 匿名さん 
[2006-03-14 19:40:00]
ホームセンター買ったほうが安い。
14: 匿名さん 
[2006-03-14 19:40:00]
ホームセンター で 買ったほうが安い。
15: はは 
[2006-03-16 11:27:00]
皆さん、お金掛けてますね・・・。
チープな例ですがいいですか?

まず、契約前にカーテンレール取り付けはサービス工事(無料)で約束しました。
建築中のやり直せないミスや施主検査で直せない部分が発生したときに
カーテンボックスや造作カーテン棚をお願い(無料)しました。

テラスに続く掃き出し窓はワイヤーカーテンレールをネット購入。
雑貨屋のカーテンクリップに窓の大きさの布を挟んでシンプルカーテン。
洗濯や模様替えも簡単便利です。(2面で総額1万円しなかったような)

造作してもらったカーテン棚は取り外しできる木製ポール付。
オシャレな布を探してます〜。

寝室は遮光性のあるタイプか朝日を感じる薄手がいいか悩み中。
現状は100エンショップの突っ張り棒にシンプルカーテン(手作り)。
4カ所で2000円くらいかな。

吹き抜けの窓は手が届かないので電動ロールカーテンで高めですが
それ以外は激安です。
あまり無い素材を使っているのでお客さんには褒められます。
子どもが小さくてペットが居るとカーテンにお金を掛けると後悔しそうです。
16: 匿名さん 
[2006-03-16 14:59:00]
>15さん
差し支えなければ電動ロールカーテンはどちらで購入されたか教えていただけないでしょうか?
どうも検索してもちらほらとしか見つからず・・
あと、おいくらくらいでしたか?
17: はは 
[2006-03-16 15:38:00]
電動ロールスクリーンは大塚家具に注文しました。
タチカワの「タコス」って商品です。
大塚家具は4割引でしたよ。

4カ所で20万くらいでした。
うちは吹き抜けの梁に板を渡して脚立で作業してもらいましたが
足場から作ると工事費が高いようです。
見積もりは無料なので見てもらうといいですね。

先にコンセントを取付けておく必要がありますが間に合いますか?
角窓の右上に1つずつ必要です。

4つの窓のロールスクリーンをまとめてコントロールするリモコンと
受信機が別売りで有りますが内壁を作る前でないと配線がでて美しくないそうです。
うちは間に合わなかったのでリモコンが4個あります。
使ってみたら周波数が同じなので1つのリモコンで動きました(笑)
18: 16 
[2006-03-16 17:06:00]
>ははさん

うちは吹き抜け部分に1つだけなのでカーテン代だけなら3〜4万くらいで済みそうですが、
工事費がかかりそうですね。
うちの吹き抜けは板を渡すとか出来なさそうなので悩みどころです・・^^;
情報ありがとうございました。
19: 匿名さん 
[2006-03-17 09:40:00]
オーダーカーテン代の目安は坪あたり8000円です。ピンキリありますが、標準的なものですよ。
20: 匿名さん 
[2006-03-31 01:47:00]
我が家は来月新居に引越なのでカーテン等を調べて思ったのですが、カーテンって生地の他にもカーテンレール代も含めると以外にお金が掛かりませんか?
戸建てだと窓も多い分、レール&レース&カーテンも更にお金が!!と思い、色々探した中で《激安カーテンレールどっと通販》というサイトを発見し、実際に昨日レールが届いて良かったのでご報告です(^0^)

我が家は“伸縮ダブル装飾レールセットプレーン(シルバー)1.2m-2.1m”のタイプを6本発注し、安いからどうだろう?と思ったんですが。しっかりとしたレールが手元に届き納得です。つっぱり棒みたいな弱いレールを想像してたのですが違ってました。
最初ベ○○ゾンで装飾レールに興味持ったのですが、ダブル装飾レールといっても、レース側のレールは通常タイプのレールがセットでした。
発注した所だと同じ種類をちゃんとダブルでセットになっていて値段も1セット当たりベ○○ゾンより799円安く、6セット注文したのでトータル4,794円お得でした。
姉妹店に激安カーテンがあり、今はまだカーテンは発注してないのですが、生地サンプルを取り寄せると、カーテン専用メジャーを貰えたので明日サイズを間違えなく測って、その姉妹店で発注予定です。
我が家の場合、レースは夜も見えないカーテンで統一する予定で、カーテンは遮光タイプとドレープの2種類を検討ですが、全部遮光カーテンで発注したとしても、レール&レース&カーテンの3セット×6ヶ所でも12万ちょっとで揃えられそうです。
他の方もおっしゃっているように、カーテン等の値段についてはピンキリですよね^^;
うちは出来れば安く!がモットーですが、安くてもちゃんとした商品があったので、参考になればと思い書き込まさせて頂きました。

http://pulala.jp/rail/shouhin.html (←激安装飾カーテンレール)
http://moripulala.web.infoseek.co.jp/r1.html (←激安カーテン)
21: はは 
[2006-03-31 11:30:00]
>20さん
うは〜っ。すごいですね!
安い!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる