住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-16 08:38:41
 

NO.9をたてました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/



さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-08-30 15:09:22

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【9】

858: 12月組 
[2011-11-02 12:55:59]
今のところ
急激に上がることも下がることもないような

前月並みなら最高です
859: 匿名さん 
[2011-11-02 13:40:22]
856さん
フラット35の金利推移確認しました。ありがとうございます。
近年の大幅な金利変動(0.25%以上)を挙げると、過去8年で3例でした。

爆上げ:H20.04月(2.64%)⇒05月(2.95%)+0.31%
    H22.11月(2.15%)⇒12月(2.40%)+0.25%
爆下げ:H16.11月(2.83%)⇒12月(2.23%)-0.60%

-0.60%とはすごいですね。
心の準備として、12月実行組さんの参考になればと思います。
860: 入居済み住民さん 
[2011-11-02 16:12:05]
これからもっとフラットになると思います。
861: 匿名さん 
[2011-11-02 19:36:32]
こりゃ
ギリシャの国民投票の時期次第で12月組の運命が決まるね
今のところ12月に国民投票するらしいから、
12月組に分がありそうだ。
862: 匿名さん 
[2011-11-02 19:57:58]
ギリシャ問題が大きく影響有りますね、1月に国民投票ですがそれまでは今の状況が続きます1月実行までこんな感じ、2月組は国民投票の結果次第で上下ぶれますか。
864: 匿名 
[2011-11-02 22:20:42]
とりあえず12月爆上げの可能性は低いですかね…
865: 匿名さん 
[2011-11-02 23:23:06]
年内に限って言えば、
ギリシャの不安要素もありますが、
TPP参加、不参加も金利に影響するでしょう。
TPP参加になれば物価が下落、
よりデフレ方向に進み、株価が下落し、
金利は下がる。
TPP不参加となれば現状維持となるでしょう。
TPPによる金利の上昇影響はない。

年が明ければ、第3次補正予算の実行が本格化、
阪神大震災の8倍それ以上の復興特需が始まるでしょう。
今後約10年間は内需が拡大し、株価が回復、金利は上昇するでしょう。

また2年後、4年後と段階的に消費税が上昇することから、
消費者心理は2年後より現在、4年後より2年後と特に冷え込むことはないと考え、
消費税の法案が可決される度に内需が拡大し、
段階的に金利が上昇すると考えています。
866: 匿名さん 
[2011-11-02 23:50:05]
>863
たしかにギリシャのデフォルトは決まっているわけなので、暗に
国民投票はギリシャ政府の、独仏に対するもっと援助してくれっていう外交カード。
そんなものに付き合っていたら、EUの景気は良くなりません。
だから株価が下がって、金利も下がっているんです。
国民投票が終わればギリシャの外交カードが消えるというわけ。
867: 購入検討中さん 
[2011-11-03 00:06:48]
ギリシャ最悪だね。おかげさまで、30万円くらいぶっ飛んでった。
今日の指標見ると、FOMCでのQE3示唆もなさそうだから、ドル買いが始まり、
円安にふれていくと思うよ。そこで、また不要な介入をすれば、世界の株価が
ぐちゃぐちゃになり株価が下がり、国債利回りも下がる。

正直、今は予測が非常に困難。TPPはそもそもデフレになるのか。
それよりも円安によりインフレが起こるような気配が充満してると思うよ。

9月にジョージソロスが、9月に金融危機はない、と言った。理由はまだ各国の準備
ができていないとのこと。もちろん各国に日本は入っていない。

逆に言えば年内に大きな何かがある、それがギリシャデフォルト程度で済むのか、
韓国、もしくは米国のデフォルトとか思わぬ何かが起こるのか、この辺はアナリスト
気取りと以前揶揄されたが本当にわからない。
とりあえずギリシャは単なるねたにすぎず、これを持ち出して株価調整を行っている
のは当然のことであるが、裏に潜むものが何かが見えてきていない。
ギリシャ程度デフォルトしても、本来は何も影響がないが、マスコミが大げさに騒いで
一時的に株価が下がるのは正直勘弁してほしい。
868: 匿名さん 
[2011-11-03 09:17:55]
当面はギリシャ次第、株価低迷、国債高(日本、米国)10年国債金利1%割れが年内続きそう、一転11月実行組より下がりそう。
869: 匿名さん 
[2011-11-03 12:51:19]
おやおや、ギリシャは来月4日か。
12月実行はまあ、安泰k。
870: 匿名 
[2011-11-03 13:03:57]
来年2月はどうなるのか不安になってます、、
871: 12月実行 
[2011-11-03 19:10:19]
これ以上の高望みはしません、現状維持で十分です。
どうか爆上げだけはありませんように。
872: 匿名さん 
[2011-11-03 19:33:10]
たかが30万の目減りで、ぐたぐた言うやつは、円預金しなさいな…
873: 購入検討中さん 
[2011-11-03 21:33:11]
>>872
30万円の目減りって、あんた10分おきにダウ先物やCMEが100ドルとか動いてる、
そんな短期間で目減りするってのが異常と思ってないのか。

あんたの考えてるような、現物保有して損したーなんておいうところでやってるわけ
ではないので。
874: 匿名さん 
[2011-11-03 22:31:43]
ギリシャ内閣総辞職と解散総選挙も有り得るから、未だ未だもつれるかも、年内に決着は無理かも。
875: 匿名さん 
[2011-11-04 02:23:51]
5月に入院したんですが、ローンってもう組めないんでしょうか?
876: 匿名さん 
[2011-11-04 02:24:24]
>>875は誤爆です。すみません。
877: 匿名さん 
[2011-11-04 07:32:27]
6か月ぶりに10月2日付けでフラット金利が0.02あがりましたね

878: 匿名さん 
[2011-11-04 07:39:23]
訂正
×10月2日
○11月2日

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる