住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-16 08:38:41
 

NO.9をたてました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/



さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-08-30 15:09:22

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【9】

836: 匿名さん 
[2011-10-31 20:24:09]
先週末の金利の上昇は今日の介入盛り込んだものだったんだね
でなけりゃ今日の上がりが鈍すぎる。
今後の為替動向は要注意だね。今回の介入が最大なら
下がる要因の方が多そうだ。
837: 匿名 
[2011-10-31 22:49:02]
去年9月実行組だけどみんなそこそこ頑バッチょるみたいやな。みんなええこや
838: 匿名 
[2011-11-01 01:50:56]
12月はどうかな?
株価がまた下がってるし。
839: 匿名 
[2011-11-01 05:44:39]
ついに自分達の番が来ました。震災の影響で1ヶ月遅れたので11月との差が気になります。同等ならOK、爆上げだけは勘弁して欲しいなぁ。
840: 匿名さん 
[2011-11-01 09:34:46]
ふふ
日頃の行いが試される…
841: 匿名さん 
[2011-11-01 09:43:48]
このスレを見続けて1年くらい
いよいよ自分の番が来てしまった
842: 匿名さん 
[2011-11-01 09:55:33]
11月はソニーが値上げしたけどそれ以外は先月とかわんないな
843: 12月実行組 
[2011-11-01 23:17:30]
私もついに出番がやってきました。
気のせいか12月実行の方が多いような…ドキドキしますね!
神様、どうか爆上げだけは勘弁してください。
844: 匿名 
[2011-11-02 01:03:34]
米長期金利が急落してるな

つられて日本もどんどん下がってくれよぅ
845: 匿名さん 
[2011-11-02 01:16:03]
3月まで、まだまだ長いなぁ。。。
846: 匿名さん 
[2011-11-02 05:56:10]
過去5年位の金利最大上昇率(一ヶ月)は何%かご存知の方いらっしゃいますか?
例)9月:2.50%⇒10月:2.75% 0.25%の爆上げ
848: 匿名さん 
[2011-11-02 07:59:26]
何で自分で調べられないの?
849: 匿名 
[2011-11-02 08:00:58]
月前半の米景況指数で
おおかた決まる気がする
851: 匿名 
[2011-11-02 08:12:51]
金利低下傾向?
852: 匿名さん 
[2011-11-02 09:18:28]
米国の長期金利の影響が大きいのですか?
為替、株価などと比べると順番的にどうですか?
853: 匿名さん 
[2011-11-02 10:22:13]
債券続伸、ギリシャ懸念再燃で買い先行-長期金利は1%割れ

現物債市場で長期金利の指標とされる新発10年物の318回債利回りは同1.5bp低い
1.00%で始まった。直後に0.995%に下げ、10月27日以来の1%割れを記録。
いったんは1.00%を付けたが、再び2bp低い0.995%で取引されている。
大和住銀投信の伊藤氏は「1%割れをどんどん買い進むムードではない」とみている。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aaGrZy_Edr18

今月も1%前後の攻防でしょうね。
12月は2.16と予測しています。
854: 匿名さん 
[2011-11-02 10:43:30]
それとちょっと前に昔のフラットはどんぐらい高かったですか?みたいな
質問あったよね。専門家じゃないから詳しいことは知らないけど、
最近だと長期金利が1%前後でフラットが2.2%前後な感じだよね。

ちょっと調べてみたら1990年頃はなんと8%もの長期金利の時をあった
そうだ。
855: 匿名さん 
[2011-11-02 10:58:35]
8%ってすごいですね・・・
856: 匿名 
[2011-11-02 11:15:53]
>846さん
フラットの機構HPに近年の最低と最高の金利状況推移グラフが載ってましたよ。
参考になりますように
857: 匿名さん 
[2011-11-02 12:32:27]
なるほど
昨年は11月実行と12月実行では
0.25%の金利上昇だったですね
今年はどうなんだろう・・・
ちなみに
金利差0.25%での3000万融資での
総返済額差は160万程度
一月で違ってくるとなんだかねぇ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる