注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住商ホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住商ホームってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-05 15:46:22
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
大阪 鶴見区にある住商ホームというところで新築一戸建てを検討しているのですが、評判はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-09-14 06:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住商ホームってどう?

2: 匿名はん 
[2007-10-01 23:24:00]
はじめまして、私も検討していたのですが、建物は標準的な建て方だと思います。間取り変更可と言われて希望を出したら元値に上乗せで「セット価格だから値引きはできません。」と言われました。所詮建売なのか・・・と感じて魅力が無くなりました。土地の値段と建物の値段をちゃんと分けて説明してもらえ無かったこともあり割高感が否めませんでした。セット価格って何なんでしょうね?個人的な感想だけですみません。
3: 匿名さん 
[2007-10-01 23:30:00]
本社の建物、ご存知ですか?要するに、あのセンスなわけです。知らないなら一度ご覧ください。好きな人もいるかも知れませんので。
4: 購入者 
[2008-02-18 17:17:00]
うちは場所が気に入って契約したのですが、その後の対応はメチャクチャで弁護士に相談にも行きました。契約したことを後悔しています。購入した家には何を保障してくれるのかわからない10年保証がついているので、倒産されると困るのですが少しでも被害を受ける方を少なくしたいと考え投稿しました。
契約する前に必ず評判を確認して下さい。私たちもそうするべきだったと心から悔やんでいます。
一度契約してしまうと不当な扱いを受けても高額な違約金を請求されるため解約もできません。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
5: 物件比較中さん 
[2008-02-19 21:52:00]
そうなんですね。わたしも物件を見せてもらいました。最初はすごく熱心に、丁寧に、相談にも応じてくれたのですが、だんだん説明はちゃらちゃらになって・・・契約しようか迷ってます。もっとみなさんの話を聞いてからにした方がいいですよね?
6: 匿名さん 
[2008-07-09 22:15:00]
私も注文建築を検討しているのですが...
確かに、熱心な営業な方ですね。
実際に購入された方、いらっしゃいましたら情報お願いいたします。
7: 入居済み住民さん 
[2009-06-11 19:08:00]
こんにちわ、私は住商ホームで家を購入しました。自分の意見も取り入れてくれ、とても親切に思いました。
家の補修もすぐに対応してくれましたし、自分では納得しています。
かなりの実益もあるようですし、私どもは納得しています。どうも有難う御座いました。
8: 比較中 
[2009-06-15 12:35:00]
木造住宅で構造に関しては標準的で大丈夫ぽいけどいかんせん建物の外観センスが悪い!
よってうちは候補から外れた
あとホームページのセンスも悪すぎ!今の時代だととりあえずHPみるんだからあれじゃ見た時点で候補から外されるよ
それでもそこそこ売れてるんなら建物はそれなりにいいのかな…
こことりあえす建物デザイナーとWEBデザイナーいれるべきだな
9: 近所をよく知る人 
[2009-07-04 02:39:00]
建設途中で長らくほったらかしの物件が近くにあります。

大丈夫なのでしょうか?
10: 匿名 
[2009-07-04 06:20:00]
ダメでしょ
11: 入居済み住民さん 
[2009-07-20 15:48:00]
初めてのマイホームで、住商ホームで依頼し半年前から住んでいますが、引き渡し後からの対応があまりのも悪く何度電話しても未だに対応してくれずでイライラしています。電話代もばかにならずでこちらから何も言わずにいたら、あちらの担当者も何度会っていても音沙汰なしです・・・
12: 近所をよく知る人 
[2009-07-30 22:01:00]
最近の建築屋さんは、近所の挨拶とか地鎮祭とかしないですね。
13: 近所をよく知る人 
[2009-07-30 22:06:00]
最近、差し込み広告も減りましたね。

棟上げしてから、3ヶ月たっても、まだ工事している家があります。

いつになったら、引き渡しされるのだろう?
14: 入居済み住民さん 
[2009-08-26 17:53:19]
最悪です。
2、30回ぐらいキレてます。
社員の入れ替わりもめちゃくちゃ多いし、施工も最悪。
つーかマジで訴えてやろうと、いま弁護士と話をしてます。

【一部テキストを削除しました。管理人】
15: 契約済みさん 
[2009-08-26 19:11:14]
私も土地をみて気に入ったので契約したんですが・・・
なぜか銀行で住宅ローンを申請するさいに実際の金額と違う書面を渡されて
「絶対にご迷惑はかけませんので」と言われました。
私は素人なのでよく分からなかったんですが、確か合計金額は一緒だけど
内訳とかが違うんです。
あげく、「これで納得できないなら住宅ローンは組めない」とか言い出して…。
いっきに不信感が募ってます。
これって住商ホームが不当に儲けようとしてるんですかね?
それとも近○大阪銀行もグルなんでしょうか?
誰かお分かりになる方いらっしゃいませんか?
正直解約できるなら今すぐにでも解約したいです。
担当者の態度もだんだん横柄になってきて、契約する前とはまるで別人です。
17: 入居済み住民さん 
[2009-09-16 16:30:27]
契約前に仮押さえで10万円をいれました、いろいろ悩み契約やめようと口にしたら、仮押さえの書類を机におき、これがあるから無理みたいな態度を、とられました。そこでやめておけばと、今も後悔してます。売れたらいいねん、という態度がまんまんです。営業態度も考えるべきだと思います。

【一部テキストを削除しました。管理人】
18: 周辺住民さん 
[2009-09-16 23:15:45]
広告にのってる金額で買えるんだろうか・・
こちらで扱ってる物件、場所のわりに高いような気がする。
内装がこってるんですかね?
20: 契約済みさん 
[2009-10-22 21:54:29]
売主代理でも、仲介手数料を取られるのですね。
23: 匿名さん 
[2009-10-24 20:58:54]
20 さんへ、

  下記の見解もあり、仕方ないでしょう。契約前にチェックしておけばよかったですかね。

  http://oshiete.goo.ne.jp/plus/qa/17074/
25: 匿名さん 
[2009-10-30 16:29:20]
最悪です!!問い合わせの電話対応の女性の態度といったら本当に最悪です!!電話も最後ガチャンとすぐ切られたし、更に詳しい資料をFAXお願いしたのですが2通同じのが届くし、忙しいのに自宅番号宛(FAXとは番号違い)にFAXが何度も掛かってきて出る度にFAX音が流れてイライラしたので電話して「自宅番号にかけてる様なのですが何かかありましたでしょうか?」と下手で言ったのですが最初に出た女が「いや何度か間違えただけですから」とあっさり‥「2通届いたのですが内容の変更があったのですか?」と聞くと「いやないです。」‥ごめんなさいくらい言えないのか!!本当にむかつきました。絶対に契約しません!!
他の方のコメントを見ても最悪な評価なのも納得できます。
26: 入居済み住民さん 
[2009-11-09 23:49:33]
内装はタマホームさんと変わらないですよ。でも、タマホームより高いですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住商ホームってどう?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる