注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住商ホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住商ホームってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-05 15:46:22
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
大阪 鶴見区にある住商ホームというところで新築一戸建てを検討しているのですが、評判はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-09-14 06:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住商ホームってどう?

80: 匿名 
[2010-10-12 22:25:59]
≫79さん
手付金入れられた後ですか?それとも決済の後ですか?
81: 契約済みさん 
[2010-10-25 16:25:50]
決済後です・・・
82: 入居済み住民さん 
[2010-10-26 19:18:07]
不動産会社なのでそれなりに色々あると思いますが、最近のホームページ観てたらしっかりしてきている感じです。
前はホームページも見るからにやる気ない感じだったけど、今のホームページは作りもしっかりしているし、物件も探しやすいですね。
私は住商さんで購入して、満足しています。
まったく不満が無いわけではないですが、今のホームページみる限りでは色々と変わってきているのではないでしょうか
大きな買い物なのでこう言うところの意見参考にされて、納得のいくマイホームを購入してくださいね。
83: 購入検討中さん 
[2010-10-26 19:20:50]
ホームページって今の水色っぽいやつですか?
84: 入居済み住民さん 
[2010-10-26 19:24:14]
83さん
だと思いますよ。
私はそっちの仕事しているので、やる気のある会社のホームページはちゃんとして居るものですね。
88: 匿名 
[2010-10-29 03:30:17]
専属販売の物件なら、仲介手数料も無料にしてほしいですね。
90: 匿名 
[2010-10-31 02:50:15]
仲介手数料は専属販売物件でも、取られる所は多いけど、取らない会社は、その分物件価格にのせてる所が多いみたいですね。
ただローン代行手数料は、かなり高いですね。
91: アヒルのクチ 
[2010-11-02 14:24:23]
最近、住商ホームで契約したけどココに書かれているような印象は受けない。

仮の間取りの図面を何十回も書いてくれたり、小まめに初心者の俺のしょうもない相談に

何度も乗ってくれてる。

たしかに担当がタメ口っぽい話し方になる時もあるが、それだけ親身になり過ぎてくれてる

ぐらいやと思ってる。

ローンの手数料については、高いのかも知れんがそんなことで愚痴口言うのが嫌やから、

俺は銀行で自分でローン組んだけど…

この会社悪く言う人って、他の会社で家を建てても同じように何かにつけて

文句言ってんじゃないかな?
92: 契約済さん 
[2010-11-02 22:15:18]
私も以前契約した者ですが、担当者が契約後に急に態度が変わったりは、一切ないですよ。
どこの会社にも、いろいろな営業マンがいてますしね。大手企業とか役職の方でも、すごく対応悪い方もいてますしね。
93: 匿名 
[2010-11-02 23:34:35]
上2つは絶対住商の人間です。住商の肩をもつやつはいないでしょう。第一に買ったやつがそこまで住商をここでかばうやついますか?大概が住商が嫌で辞めた人だと私は思います。
住商のスタッフ!なぜ住商と大手の名前と同じにしたの?壇
95: アヒルのクチ 
[2010-11-03 18:08:02]
やっぱり住商の社員っていうてきたか…(笑)

2ヶ月前に契約したんです。

住友商事と同じような名前とか、別にどうでもいいんです。

チラシ見て会社に行った段階でそんなんわかってたし。

担当者に頼んだって会社の名前変更できんし。

社員でも会社関係者でもほんまに違います。

もっと良くても悪くても実益のある情報が欲しかったです。
96: 契約済さん 
[2010-11-03 20:33:12]
92です。私も東淀川区で契約した者です。
95さんと同じ意見ですね。自分が100%納得出来る不動産屋なんてないと思うけど…
97: 物件比較中さん 
[2010-11-06 13:55:45]
東淀川区の物件を検討中の者です。
営業マンや会社の事をいろいろ書かれていますが、建物の方はどうなんでしょうか?
実際におすまいの方などの意見おねがいします。
98: 匿名 
[2010-11-07 02:00:40]
95さん、2ヶ月前に契約だと、まだ細かい話し合いなどされていないのでは?
あとで分かりますよ。
最悪だと…
99: 匿名 
[2010-11-07 15:50:40]
今、住商さんと契約するか悩んでるんですが…やめといたほうがいいでしょうか?契約してから、悪いとわかるような事があるような会社なんですか!?どんなことがあるのか教えて頂けませんでしょうか?
100: 匿名 
[2010-11-07 15:52:52]
98さんは契約された方ですか?
後で最悪とは、どのようなことがあったんですか?
103: 不動産購入勉強中さん 
[2010-11-11 11:13:56]
>91 >95 アヒルのクチさん
>92 >96契約済みさん

悲しい現実ここでは良いことを言っても無駄です
結局はこういう>93 >94みたいな糞が潰しにきますww










104: 購入検討中さん 
[2010-11-11 18:17:49]
100さんと同意見です
98さん何が最悪なのか知りたいです
感情的な意見なのか。。。
法的に違法な行為をしているのか。。。

もし違法な行為を行なっているなら具体的に教えて下さい

宜しくお願いします。
105: 匿名 
[2010-11-13 01:26:40]
98は何が言いたいのでしょう?最後に後悔とかしたくない為に掲示板見たりするんやろ?こういう書き方するやつこそ最低。
106: 購入検討中さん 
[2010-11-13 12:01:22]
確かにそうですよね
一生の買い物をするわけですから真実を知りたいですね。
人間的な感情なんて人それぞれ違いますし、こちら側に一切責任が無いとは言い切れない所も
あるかもしれません。

今現在商談で進めている物件があるんですが、もし違法行為等が有るのであれば教えて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住商ホームってどう?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる