一戸建て何でも質問掲示板「セキスイハイムのリフォーム会社セキスイファミエスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. セキスイハイムのリフォーム会社セキスイファミエスってどうですか?
 

広告を掲載

ハイムの住人 [更新日時] 2024-05-02 19:58:51
 削除依頼 投稿する

親が、セキスイハイムで家を建て25年たちまして、リフォームを検討していたんですが。最近頻繁に、セキスイファミエスというリフォーム会社がアフターと称して案内や訪問してきます。玄関の交換と窓の交換、塗装工事の内容で400万といわれました。
他の会社に聞くと220万の御見積りだったのですが、セキスイファミエスの担当者にハイムの家は、当社でしか工事出来ませんし他社でリフォームした場合保証対象からはずれますといわれました。
工事金額が半分程度ですし、工務店さんの方の説明のほうが解りやすく丁寧で、そちらにお願いしたいのですが、両親がファミエスさんの若い営業マンの保証対象から外れるという言葉におどおどしてます。
本当にハイムの建物はファミエスさんでしか工事出来ないのでしょうか?
しかも同じ工事内容で倍近い工事代金は適正な保証きんがくなんでしょうか?
教えてください。

[スレ作成日時]2008-12-08 13:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムのリフォーム会社セキスイファミエスってどうですか?

188: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-08-06 01:23:08]
アパート経営もハイムさんにお願いしており、営業の方を信頼して2年ほど前に建てました。
ファミエスの作業をされる年配の方、対応や作業そのものも丁寧で信頼できます。
入居して間もなく床なり数ヶ所。対応してくれました。床板の変色数ヶ所。張り替えてもらいました。
玄関ポーチの水抜加工不備のため水が溜まり、タイルは浮くわ
石灰化した白い塊が浮いてくる状況。引き渡し後1年9か月後の本日作業が始まりました。
これらは営業の方や作業をされる年配の方を信頼しているので
対応については文句はありません。
問題はファミエスサポート室とかいうところの白シャツ。
玄関ポーチの工事段取りの下見に来た時に玄関の上がり口の床板のズレを指摘し見てもらった。家族の対応だったので、後日私に説明すると帰ったのが一月位前。
先週末工事の日程の連絡をしたときも、こちらから上がり口の床のズレの説明を求めるまでその件に触れず。
でその時言い放った言葉が、、、、許容範囲ですだと。
玄関上がりはなに横に一本通された四角い木材が片隅は床との間が一ミリ?二ミリ?盛り上がって片隅は床面が揃ってる。
岡崎支店の方が言い放ったのは、、、、許容範囲です。
ズレがあることが分かったら建て売り買います?
私注文住宅建てたんですけど。
この人は家を建ててずっと住む人の気持ちがわからない方みたいです。担当として初顔合わせで人の家に来るのに、ついさっきタバコ吸ってきましたアピールの臭いをプンプンさせながら訪問するような非常識な方ですから、今さらこの対応にもびっくりしません。
岡崎支店のオーナーサポート室?
なんかオーナーのはらわたを煮え繰り返すことが仕事のようにしか思えない。



189: 匿名さん [男性] 
[2015-08-08 16:38:23]
次から次へ出てくる苦情 でもファミエスでやられた悪事一体何処に伝えればいいのか?
調子にのってまだまだ沢山の人が騙されると思うと 腹だたしいかぎりです。
お客様センターに連絡しても 申し訳ございませんを続けるだけ、挙句ファミエスと同じ言い訳‼︎
誰か何処に言えばいいのか教えて下さい。
泣き寝入りは嫌なんです(涙)
190: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-08-18 21:13:37]
まず、社員がすぐ辞めるせいか、担当がコロコロ代わる。
毎年の様に点検と言う名の押し売りにやってくる。
勝手に点検をしておいて、勝手に提案をしてくる。
考えてもいないのに、上司を連れて無理やりでも来る。
築5年で雨漏りする様な家ですもの、そりゃリフォームも必要でしょうよ。
でも、他社の1.5倍も高い見積もり出されて、誰が契約するんですか?
191: 匿名さん 
[2015-08-18 21:25:27]
>>189

私は関西ですが
親会社に電話しても、新築時の営業マンにクレームを入れても、
結局ファミエスの人が同じ言い訳を繰り返すだけでした。
192: 主婦さん 
[2015-08-19 12:37:09]
70代の母がセキスイハイムに1人で住んでいます。
私は、仕事の関係で遠くに住んでいるので、なかなか帰れません。
以前から、セキスイファミエスの方にリフォームを勧めらる様です。
1人暮らし年金生活の高齢者に対して、太陽光発電を勧めたりするものなのでしょうか?
必ず、相談する様には言っていますが、心配です。
同じ様なご経験をされた方は、いらっしゃいませんか?どうされていますか?
193: 不動産 
[2015-08-19 17:03:30]
167

つぶれるわけないでしょ~

うまいことするもん。
失敗はすべて業者のせい。追加工事はタダ。

個人事業主のかたは仕事するでしょうね。税金誤魔化せるかな!?
法人はちょっと厳しいよね~

ただ、お金回せる~

業者を生かさず殺さず~

ダよ。

194: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-08-20 01:40:32]
塗装の見積りが高いのに驚きました。
営業マンは
値引きも考えさせてもらいます
と言っていますが大して値引きしません。
皆様は値引きはありましたか?
何パーセントくらいでしたでしょうか?
195: 匿名さん [男性] 
[2015-08-20 02:32:47]
悪い所直しもしない保証って 付いててもしょうがないと思います。
セキスイで建ててしまった方 2年の間に悪い所見付けてよ〜
とにかく探して 素人じゃわからないから色々な人に聞いて直して貰って
もの凄く後悔するから
196: 匿名さん [男性] 
[2015-08-20 02:44:13]
>>194
値引きなんてほとんどしませんよ。
それどころか2回目3回目の塗り替えの度どんどん値段上がっていきます。
最初から 他の業者に頼む事をお勧めします。
ファミエスでした所で何の保証もしてくれませんから。
後から何か不備がでると 見積もりを持ってくるだけ 又余分にお金がかかるだけですよ。
197: 匿名さん 
[2015-08-20 04:43:46]
酷いリフォーム会社もあるもんだね。
198: 匿名さん 
[2015-08-20 08:17:13]
>>197
名前が大きいだけに、酷さが表面化しにくいんですよ。ブランドイメージの勝利(笑)
199: [男性 30代] 
[2015-08-20 16:19:05]
>>189
消費者センターとかですかね?
ほとんど意味ないと思うけど(^^;

放送局に取り上げてもらうとか?
「一流住宅メーカーの悪事!」

いずれにせよ皆で泣き寝入りしないで地道に公表していくことではないですかね?
200: 匿名さん [男性] 
[2015-08-20 22:41:02]
>>199
セキスイ=一流企業って誰もが思ってるので 難しいんですよね
それにあぐらかいてるセキスイファミエス本当許せないんですが(涙)
消費者センターも本気で考えました それもセキスイ相手なんで・・・
201: 匿名さん 
[2015-08-21 07:02:20]
>>200

セキスイは一流企業ではないですよね!
大企業かもしれないですが、三流企業です!!
202: 匿名さん 
[2015-08-21 07:34:33]
ゴミ集積所の前に車停めて注意した町内会長に逆ギレ。引っ越しの挨拶から訳も分かっていないだろう施主が町内の冷たい視線を感じるも、もう遅し。セキスイの素敵なオプションです。
203: 匿名さん 
[2015-08-21 08:09:03]
そういうの良くあるね。
大手だと出入りの車も大きいしね。クレーンで人の家をまたいでプレハブつってた時は子供を避難させました。
家の前塞いでるからスーパーも行けないし。
工場で作って置くだけって家は土地形状考えて契約しないと後でとなり近所に大変な迷惑を与えます。
204: [男性] 
[2015-08-21 09:57:16]
セキスイハイム・グループは社員の人件費が他メーカーに比べて高いので、それもあって工事費なんかも高くなります。他の住宅メーカーへ転職しても、戻ってくる人も結構いるくらいですから。
ハイムでは、能力がなければ営業から事務方やアフターサービス部門へ、さらにファミエスへと移動させられます。ファミエスの若い方は新規採用ですが、中堅以上はハイムからの移動がほとんどです。現場作業は現地業者にさせますので、優れている場合もありますが、上がそんなですから、サービスや工事はとても良いとは言えません。
ただ、若い女性の営業や、コーディネータは比較的優秀な方がいらっしゃいます。
205: 入居済み住民さん [男性 50代]  
[2015-08-21 14:26:46]
>>196
そうなのですね。
他の業者に頼むと
セキスイでしか買えない専用の部品があると聞きましたが
屋根やベランダを剥がして塗装すると聞きましたが
大丈夫でしょうか?
206: 匿名さん 
[2015-08-21 23:12:57]
>>204

その優秀な若い世代は、重労働安月給らしく、皆さん転職されてます。残念です。
207: 匿名さん [男性] 
[2015-08-22 17:16:27]
>>205
小さな部品は通信販売で買えるので大丈夫だと思いますが
基礎部分(ユニット 屋根のパラペットとか)はファミエスじゃ無いと…
そこまでするリフォームはなかなか無いと思いますので 思いきってセキスイから離れた方が後々の為だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる