注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-11 14:12:13
 

レオハウスって最近CMしてますが、
実際にどうなんでしょう?
建てた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-26 16:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウス

959: 購入検討中さん 
[2013-04-26 16:05:19]
レオにしようかまよってますが
豊栄建設とかってチラシはいってるんですが建物価格が999ってなってますがどうなんですかねー
960: 匿名さん 
[2013-04-26 16:17:46]
レオもタマも総額を出してもらわないと分かりにくい。
建物は安いのに工事とか何とか費とかって結局高くなる。
961: 匿名 
[2013-05-02 22:24:56]
レオハウスって天井や照明のデザインがパッとしないね。
設計士のレベルを上がれば鬼に金棒。
親会社が大きいから環境や設備は大船感。
962: 購入検討中さん 
[2013-05-03 20:11:42]
レオハウスの大人気の家の見積もりで、階段下収納と次世代省エネ高断熱仕様、
エコキュート変更差額、LOW-Eガラス変更差額が値引きとして見積もられてきました
この部分は本当に値引きなのでしょうか?
営業が、引いたと客に思わせる為に標準工事内のオプションを値引きと言っているのではないかと
疑っているのですが、皆さんの経験上はどう思われますか?
963: 匿名さん 
[2013-05-03 21:50:31]
値引きでは無くエコキュート標準サービスになってました。
チラシの本体価格が278000円×施工坪数で無かったので値上への布石ですかね。
964: 購入検討中さん 
[2013-05-03 22:52:49]
>963さん
前は標準サービスだったのですね
エコキュートの変更差額が、見積もりで60万になってることと併せて
担当営業さんへの信頼度ががた落ちです
965: 匿名さん 
[2013-05-03 22:57:22]
>964
エコキュートの容量は?
966: 購入検討中さん 
[2013-05-03 23:03:20]
>965さん
370Lです
967: 匿名さん 
[2013-05-03 23:09:59]
それなら標準だったかな。コロナの370Lなら標準ですね。
でも3面シートに載っていたので標準ならごまかせないと思いますよ。
大人気の家バリューはついてないみたいですけど。
968: 購入検討中さん 
[2013-05-03 23:25:27]
>967さん
370Lコロナなら標準なのですね
うちはまだ3面シートを貰っていないので助かります
営業さんの話では、見積もりを見に展示場に行った際
レオハウスのホームページの標準装備一覧を見せられて
バリューはエコキュートになっていますが、
大人気の家は電気温水器になっているでしょうと説明されたんですよ
969: 物件比較中さん 
[2013-05-04 00:02:24]
すべて、標準装備でしたよ。
970: 匿名さん 
[2013-05-04 00:06:03]
>968さん
営業が勘違いしてるのかな?それか最近変わったとか?
うちは2年前で460Lに変更して12万ちょっとオプション料金を支払ってます。
大人気の家ソーラーです。
3面シートは契約後に言えば見せてくれますよ。
うちの営業は見せてくれました。
971: 購入検討中さん 
[2013-05-04 00:19:52]
>969さん >970さん
ありがとうございます。参考になります。
営業さんに不安が出てきたので、なんとか3面シート契約前に見せて貰えるよう頼んでみます
972: 入居済み住民さん 
[2013-05-04 21:51:42]
>971さん
うちは最近建てたけど、HPの中身も去年と少し変わっているような気がします。
エコキュートと温水器の違いもそうだけど、アルミ樹脂複合サッシにするために
寒冷地仕様にしたけど、HPでは今は標準っぽいし。
そういえば以前営業さんが、標準仕様が結構変わるって言ってたな~。
あと大きなお世話かもしれないけど、他社との相見積もりはした方がいいですよ。
サービスも変わってくると思うので。
973: 入居済み住民さん 
[2013-05-04 22:21:03]
自己レス・・・汗
HPに一般地はアルミサッシって書いてあった。。
そこは変更してないらしい。。。
974: 購入検討中さん 
[2013-05-05 22:21:47]
>972さん
確かに色々変わっているみたいですね
今日行って聞いてみましたが、標準ではなくなったとの答えで
月間サービスにて変更差額を無料にするとのことでした
タマにも行ったんですが、タマは営業が最悪で話にならず
アイフルホームに明日行ってみようと思います。
975: 購入検討中さん 
[2013-05-07 16:26:51]
近所に展示場が出来たから行ってみたけど
価格から考えると仕様と設備は悪くないね。
内外共にデザインだけはもう少しなんとか
ならないのかと思ったけど・・・

交渉進めてる人に聞きたいのだけど
外観のデザインは自由に変えられますか?
それともかなり制限は有りですか?
976: 匿名さん 
[2013-05-07 16:36:03]
>975
どのような外観にしたいかが決まらないと答えにくいですね。
タイルはダメでした。が、塗り壁は出来ると聞いたことがあります。
その支店にもよるかもしれませんね。
977: 匿名さん 
[2013-05-08 14:15:34]
 現在商談を進めている方に聞きたいのですがレオハウスの営業担当はどうでしたか、以前の投稿でレオハウスは営業は弱いけど施工は強いとの意見がありましたが、今回それを実感することとなり、契約をあきらめました。
 私の営業担当はレベルが低く、約束をするのだが守れない、言うことがころころ変わる、その場しのぎのことを言う。間取りなどに対して提案する力もない、かといって契約前に設計士を入れることもしない、というような人でした。
 その営業担当を替えてほしいと言ったら。所長からその人は優秀な営業担当だと言われました。
 案の定、変えてもらった営業担当はこちらの要望を聞くどころか、契約をしなければ今後間取等の変更には応じられないと言われ、自分勝手なとんでもない人でした。
978: 匿名さん 
[2013-05-08 14:31:32]
私の担当はしっかりした人でした。
契約前から設計士も常に同席してましたよ。
提案力はあまりないかもしれないけど、基本的に施主主体で進めたかったのでこちらが間取りを考えて持って行ってました。
そういう意味で設計士が同席していたのかもしれません。
打ち合わせ内容もきちんと書面で残しているので、約束が守れないという事はまったくなかったです。
しかし、契約前から担当を変えて欲しいというのはレオハウスをすごく気に入っているという事ですか?
私なら担当を変えてまで一つのHMで検討する事はないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる