注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-11 14:12:13
 

レオハウスって最近CMしてますが、
実際にどうなんでしょう?
建てた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-26 16:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウス

899: 入居予定さん 
[2013-03-07 21:26:01]
naさん
時間も遅いので、営業さんにメールしてみました。
引き渡し後、営業さん巻き込むのは2回目で申し訳ない感じ一杯orz
900: 匿名 
[2013-03-07 23:07:48]
急いでいるのにメールですか・・・意味が分かりません。

私の常識とは全く次元が違うので、異常にしか感じられません。
901: 入居予定さん 
[2013-03-07 23:44:22]
大丈夫です。営業さん、すぐに返事きて工務さんと連絡とれましたよ。

それよりも間に合わないものが多くて目の前真っ暗です。
間に合うものもありますが間に合わないものも多くて困ってます。どうしたらいいのか。。。
902: 匿名さん 
[2013-03-08 00:00:29]
引き渡しの時に営業さんはいなかったんですか?
契約内容や図面の確認しながら引き渡し式やってもらわなかったんですか?
間違ったものが入っているのに引き渡しに応じるのも、
入金していてそろってないものがあるのに、いつ入るのかの明確な日付を
確認しないなんて考えられないです。
営業さんに迷惑をかけるなどと思わない方がいいですよ。
あちら側からしてみたら、すぐに言わないで後でクレームになる方が迷惑ですよ。
903: 入居予定さん 
[2013-03-08 00:39:10]
902さんへ

そうだねぇ。うん。



とりあえず、明日また連絡が来るので、打開策を練っていくしかないです。そんな感じです。
904: 匿名さん 
[2013-03-08 07:24:34]
気持ち弱いね~性格優しいね~

ただ優しい性格も時と場合でなめられる。
905: 匿名さん 
[2013-03-08 08:11:59]
>903さん
せっかくの新居だから早く揃えてもらって楽しみたいですね。がんばって下さい。
気持ちの優しい方のようですが、言うべき事は先送りにしてはいけません。
社長へのアンケートハガキにきちんと物が揃わないまま放置され不安な日々を送った事を書いた方がいい。
これからの施主の為です。
着工後は工務に担当が移ったと思い込んでいるようですが、担当は営業さんでいいんですよ。
レオは営業さんが強そうです。工務やアフターなど不満があったら営業に言えばすぐに動きます。
906: 入居予定さん 
[2013-03-08 21:45:39]
皆さんありがとうございます。
営業さんから朝一番に確認の電話が入って安心しました。
工務さんからも詳細な納期が連絡来ました。

昨日納期未定と言われたものは、ほとんど引っ越し予定日に間に合うようです。
納期が明らかに間に合わないのは二つだけ、冷蔵庫とリビング照明とのこと。照明は四月とかorz
とりあえず、代替案も提示して頂けましたが、それもとに考えてみます。

いや、皆さん、性格診断しすぎorz
当たってるから文句も言えませんorz
907: 匿名さん 
[2013-03-08 23:29:58]
906さん
あんた良い人すぎ
なんか助けてあげたいタイプだね

908: na 
[2013-03-08 23:31:37]
>907
俺も思ったw
909: 匿名さん 
[2013-03-13 07:45:54]
レオハウスで小屋裏収納付けた方いらっしゃいますか?

小屋裏の温度とかってどんななのでしょうか?
910: 匿名さん 
[2013-03-13 21:37:50]
収納の数が標準を超えてしまいました。
パントリーと脱衣所に収納を付けた為ですが、費用負担が大きく困っています。
パントリーは棚のみ設置してカーテンにしたいと考えていますが他にも案があれば教えて下さい。

営業さんは考えますと言いますがあまり提案はありません。
911: 物件比較中さん 
[2013-03-13 23:52:32]
レオハウスは営業さんが図面を考えるんですね・・・。
良い提案を期待しましょう。
912: 契約済みさん 
[2013-03-14 11:41:01]
レオハウスは営業さんではなく、設計士が同席して間取りを考えてくれます。本やチラシで見つけた間取りを持って、要望を加えながら何度も練りました。
営業さんも経験からの提案はしてくれます。
耐震等級も3になり、自分で考えたのよりも良い間取りが出来、大満足です。
営業さんも工務担当さんも、リスポンスが早く、報告も正確で今の所は全く不満がありません。
基礎作りも頻繁に通って見ていましたが、とても丁寧でキレイな現場でした。
ハイテクではありませんが、普通の家が欲しい方にはオススメです。
上棟が楽しみです。
913: 契約済みさん 
[2013-03-14 12:47:46]
設計士なんて一度しか同席してないですよ
914: 匿名さん 
[2013-03-14 13:00:51]
>910

うちは脱衣所に収納棚を自分で設置しカーテンで目隠しと考えて、脱衣所を広く取りました。

実際は下着やパジャマを置く場所となるので、樹脂製のタンスとハンガーラックを置いており、カーテンでの目隠しも不要となりました。

家を建てて、ここは良かったと思うのは、玄関・廊下・脱衣所を広く取った事と、階段を南上がりにして2階掃き出し窓からの光で明るくした事でしょうか?

反省点はコンセント数をもっと増やせば良かった事と、小屋裏収納を嫁に却下され作らなかった事かな。

多分、物置きを建てたので、小屋裏収納は活用しないとは思いますが・・・。

良い家になると良いですね。
915: 匿名さん 
[2013-03-14 16:57:53]
>910
うちも洗面所を広くしてチェストを置きました。
チェストの上は室内干しができるようにしてあるのでとても使い勝手はいいです。
お風呂のドア近くにタオルが置けるようにニッチを作ってもらってます。

パントリーはどういう間取りかはわかりませんが、収納(家具)を施主支給して
設置してもらってはどうですか?

http://item.rakuten.co.jp/enjoy-home/uni11018/

こんな感じのものを組み立てて渡し設置してもらい上部の空間に壁をつけてもらったら
システムキッチンの収納みたいに見えるかも。
うちはレオを通してリクシルのものを購入し設置してもらったので、上部の壁の追加費用なんかは
取られませんでした。(スライディングストッカー高235cm、90cm幅 10万×2個設置)

うちも最初からずっと設計士さんがついてくれました。
設計士なしの打ち合わせはなかったですね。
916: 匿名 
[2013-03-14 22:42:58]
家もなかったよ
917: 匿名さん 
[2013-03-14 22:55:48]
>914さん、915さん

ありがとうございます。
まだ変更図面が確定してませんが設計士が打ち合わせに同席は一度もないです。
何かの時に一度会ったきりです。

いやな客なのでしょうかね?
918: 契約済みさん 
[2013-03-15 09:08:13]
>917さん
912です。書込みで不快な思いをされたのならすみません。
嫌な客という事はないと思います。というのも、我が家はレオハウスのお客さんの中でもうるさかった方だと思うからです。自分で色々調べるし、大きな図面変更を4回くらいしましたので 汗

確かに設計士さんが忙しく、図面説明を慌ててして去って行った時もあったので、我が家では事前に要望を箇条書きにし、イメージ図なども記載して渡してました。
お客さんの漠然としたイメージや要望を汲むのは大変らしく、驚かれましたが、嫌な顔はされませんでした。
店舗によりフインキも違うかもしれませんが、良けれは参考にして下さい。
変更図面確定すると変更が殆ど効かないので、納得いくまで粘った方が良いと思います。
お互いいい家が出来るといいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる