注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-11 14:12:13
 

レオハウスって最近CMしてますが、
実際にどうなんでしょう?
建てた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-26 16:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウス

779: 匿名さん 
[2013-01-31 08:59:19]
そうです。変更契約後に地盤調査をします。
建物の形が決定しないと、地盤調査をしても意味がないからです。

建物の四隅、中央の地盤調査を行ってバランスを見るのでバランスが悪いと改良になります。
もちろん全体的に弱くてもだめですが^^;
建物がのる部分だけの改良です。が、1箇所NGが出ても建物全部の面積の改良になります。
780: 購入検討中さん 
[2013-01-31 12:41:46]
2世帯で、70坪、玄関キッチンお風呂を2個づつとかになると
ローコストではなくなりますやね
交渉して、サービスしてもらった人とかいるんでしょうかね?

781: 購入検討中さん 
[2013-01-31 12:45:01]
 774さん
 
 なんで小屋裏収納が出来なかったんですか?
 わたしはレオハウスで小屋裏収納を付けたいと考えてます。
782: 契約済みさん 
[2013-01-31 15:07:49]
>781さん

作れないわけではないけれど高さが確保できず、高い場所で50cm位とれるかとれないかという事でした。
切妻の方向を変えればもっと高さが取れるので少しは作れたかと思いますが
太陽光発電の効率も落ちるので諦めました。

奥行きが910mmより大きい収納が無いので大きめのものをしまう、
休日に自分の書斎に使おうかと考えてました。
783: 匿名 
[2013-01-31 20:53:05]
>780
うちも同程度の家だけど、似たような価格帯のHMで相見積取りましたよ。
結果、値切らなくてもサービスは付いてきました。
小屋根裏と固定階段はその結果のサービスだったと思います。

784: 購入検討中さん 
[2013-02-01 12:37:44]
固定階段つき小屋裏収納、1F下屋根収納を作るのと、いっそのこと、収納部屋を作るのは
どれくらい値段差があるものなのでしょうか?
小屋裏収納なら、床、柱、等そのままだしたままでいいのですが
785: 匿名 
[2013-02-01 20:20:34]
783です。
はっきりした価格は忘れたけど、固定階段は4,50万ぐらいって言ってたような?
屋根裏スペースは坪10万弱だったような?
曖昧なので、詳細は営業さんに。。。汗
786: 購入検討中さん 
[2013-02-01 22:44:20]
valueとVALUE SOLARではキッチンやサイディング種類などの標準装備は変わるんでしょうか?同じなんでしょうか?
valueだと食洗機がないとか対面キッチンにできないと言うのを聞きました。
そうなんでしょうか?
よろしくお願いします。
787: 契約済みさん 
[2013-02-01 22:54:31]
固定階段は20万しないはず。
小屋裏もフローリングで約3万/㎡(10万弱/坪)でした。

788: 匿名さん 
[2013-02-01 23:01:39]
呼び方がわからないんですが、レオハウスでスタイリッシュな階段をオプションで付けた方いらっしゃいますか?
踏み板と手すりだけの階段で、踏み板が壁にささってるタイプの物です。
金額はいくらだったでしょうか?
ちなみにタマホームで聞いたら120万円と言われました。
789: 匿名さん 
[2013-02-01 23:10:13]
タマの120万円はたけぇぇぇ~
790: 匿名さん 
[2013-02-01 23:37:14]
ストリップ階段かな?
値段は選んだ手すりにもよりますし、直線かL字階段か踊り場があるかでも変わるのでなんとも言えません。
見積もりをお願いするしかないですね。
791: 匿名 
[2013-02-02 00:20:46]
>786
バリューもバリューソーラーも装備は変わらないはずです。
食洗機や対面キッチンの事は、分かりません。。
792: 匿名さん 
[2013-02-02 00:22:23]
うちは直線・踊り場無し・手すりは横に2本で50万円ぐらいでした。
手すりの部分にガラスボードを付けるとプラス50万円と言われました。
注文住宅でストリップ階段にする人って何%ぐらいいるんですかね。
793: 匿名さん 
[2013-02-02 00:30:40]
見た目はいいけどあまりオススメしない。
ホコリが階段したに落ちるし、方向によってはパンツが見えるので女の人は嫌がります。
階段は標準で手すりだけ変えると、腰壁をつけるよりオシャレでいいですよ。
794: ママさん 
[2013-02-03 08:35:31]
シャッターを1か所電動にするといくらくらいかかりますか?
795: 匿名 
[2013-02-03 09:48:36]
>794
はっきり覚えてないけど、差額4~5万ぐらいだったような。。
796: 契約済みさん 
[2013-02-03 18:13:17]
クリナップのショールームでクリンレディのフラット対面、人大でシンクの継ぎ目なし仕様、カップボードも標準とは違う結構高いのとか、好き勝手選んで定価で150万くらいの仕様がプラス50万くらいの追加でした。
797: 購入検討中さん 
[2013-02-06 12:37:18]
小屋裏のが全然安そうですね
1F屋根裏にすれば、階段がいらなくて、
フローリングもいらないければ、格安になるかもしれませんね
今度、営業さんにきいてみます。
798: 匿名さん 
[2013-02-06 23:30:49]
小屋裏良いな~。

作りたかったけど嫁さんに「部屋が余っているのでいらない」と却下された。

でも隠れ家的な空間は魅力なのね。

物置はあるので荷物置き場は不要ですが、憧れる・・・まあ、殆ど活用はしないと思いますが・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる