注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-11 14:12:13
 

レオハウスって最近CMしてますが、
実際にどうなんでしょう?
建てた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-26 16:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウス

739: 匿名さん 
[2013-01-13 17:28:16]
営業担当変更はできないでしょ。
契約しちゃったら。
740: 匿名さん 
[2013-01-13 17:59:43]
できるよ
741: 契約済みさん 
[2013-01-13 21:44:46]
 うちも契約したらレスポンス悪くなりましたよ。
742: 匿名さん 
[2013-01-14 17:51:54]
営業マンなんて仕事取るのが仕事なんだから、そんなもんでしょ

743: 匿名さん 
[2013-01-14 18:03:34]
うちの担当は契約前も契約後も建築後も一生懸命です。
なんか嬉しい^ ^
744: ママさん 
[2013-01-15 19:37:08]
現在、レオハウスと商談中で3月位迄に契約したいと思っています。レオハウスの坪2万UPのECOパックですが、照明・カーテン・エアコンを設置して頂けるみたいですが、それぞれどのメーカーが設置できるのでしょうか?
745: 匿名さん 
[2013-01-15 21:02:56]
支店によります。
営業さんに聞けば教えてくれます。
カーテンのサンプルは展示してあるはずです。
うちの地区はエアコンは富士通、照明は東芝ライティングだったと思います。
照明は選べるものが限られているので、照明にこだわる人は向いてません。
746: 匿名 
[2013-01-17 09:51:53]
うちは照明、エアコン、ホスクリーンなど価格ドットコムや楽天でお洒落な照明など買いましたよ。施主支給でしました。
747: 匿名さん 
[2013-01-17 13:40:53]
うちも照明の一部とエアコンは、施主支給で取り付けてもらいました。

でも、面倒なのでECOパックがあれば多分使ったでしょうね・・・3年前はECOパック無かったので。

ちなみにうちの地区は、エアコンも照明も東芝でした。
748: 購入検討中さん 
[2013-01-18 08:09:07]
うちも悩んでいますが、2万 諸経費込みで 2.3×45坪 100万くらい
カーテンは自分で取り付け
照明 エアコン を ネットで買って取り付けてもらう(取り付け費用不明)
まだ、計算は全然していませんが
施主支給のほうが好きなものが付けられて安く済みそうだけど難点はめんどくさそうです
照明2万×7  カーテン わからないけど30万 エアコン 5万×7 取り付け費用 

あと、エアコンは後から穴をあけると、せっかくきれいに入れた断熱材が
めちゃくちゃになりますよ、取り付け穴は最初に確保しといてもらいましょう
749: ママさん 
[2013-01-18 08:43:59]
どうも有り難うございます。家族で話し合った結果ですが、現在の所はECOパックで取り付けをお願いしようと思います。
理由は自分たちでカーテンの取り付けは自分たちで行っても、レール設置がオプションになりますし照明もネット等で買うと
楽天のランキング市場等をみても同じものを各部屋に取り付けすると思うので・・・
照明・カーテンは各居室に取り付けでエアコンは4台とお聞きしています。
750: 匿名さん 
[2013-01-19 11:08:14]
ECOパックでLED照明も選べるならお得な感じがします。

まあLED照明無くても、私は面倒なのでECOパックにしてしまうと思いますが。
751: 匿名さん 
[2013-01-22 22:58:37]
レオハウスでカタログもらってきたけど価格とかが全然わからん。
展示場で営業マンが資料を使って標準装備の説明を一生懸命するなと思ってたら
もらったカタログにはグレード・価格・標準装備が殆ど記されてない!
だったら最初からそう言ってくれよ!
こっちはカタログに載ってるもんだと思ってるんだから。
コスト削減の為に内容をカタログに載せないのか?それとも詳しく載せると問題があるのか?
勘ぐっちゃうよね~
752: 匿名 
[2013-01-23 09:55:08]
カタログにそんな色々載ってるところなんてあるの?
753: 匿名さん 
[2013-01-23 11:35:42]
>751

HMのカタログは十数社もらいましたが、価格や標準装備の詳細が載っているいるものはありませんでしたよ。

それが普通なのでは?
754: 匿名さん 
[2013-01-23 11:41:37]
そうだよね。カタログないところもあるしね。
755: 匿名さん 
[2013-01-23 12:48:43]
アサカワホームのカタログは凄く親切ですよ。
グレードごとに細かく仕様がかいてあるし、わかりやすい。

私もいろいろ展示場は行ったけどレオのカタログは最低かな。
ホームページの方が断然まし。
わざわざ足を運んで損した・・
756: 匿名さん 
[2013-01-23 13:07:25]
別にカタログがそんなに必要なの?

店に行くのは、展示場見たり装備品や材料サンプルを確認できるからでしょ。
カタログなんてネット取り寄せ出来るのに、貰いに行くなんて・・・。

契約の意思を伝えれば「間取り100選」等も貰えたし、契約すれば装備品の詳細カタログも届きます。
757: 匿名さん 
[2013-01-23 13:15:09]
755がいいと思ったHMで建てればいい。
カタログ重視の人もいるでしょう。
758: 匿名さん 
[2013-01-23 17:08:28]
レオハウスは何度も資料請求したけど来なかったんだよ。
だから1時間30分かけてわざわざ行ったの。
レオハウスが資料請求で来ないってしらないの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる