横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 住むならどの駅PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区 住むならどの駅PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-05 09:14:59
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★PART2を立ち上げました。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-28 00:08:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区 住むならどの駅PART2

826: 匿名さん 
[2011-11-28 21:05:53]

豊洲、有明、武蔵小杉くらいの埋め立て最新タワマンシティじゃないと認めない
827: 匿名さん 
[2011-11-28 21:27:32]
信者の一人劇場みたいになってる、、ずっと張り付いてるのね。その情熱を違う方向にいかせばいいのに。
疲れませんか?
828: 匿名さん 
[2011-11-28 21:38:28]
常連のネガが相変わらずこの掲示板ずっと張り付いて
彼らはその情熱を違う方向に活かばいいのに
疲れないのですか?
829: 匿名さん 
[2011-11-28 21:40:07]
昭和のイメージってことは下町の寅さんや、三丁目の夕日みたいな未開発の所って言いたい?
831: 匿名 
[2011-11-28 23:32:03]
おまえ、中国に住めば?
832: タマタマン 
[2011-11-28 23:36:47]
たまプラ徒歩5分の持ち家戸建持ってます
とにかく青葉区民は自尊心が強すぎ
城南が買えずに下ってきてるんだからおとなしくしてろ
っていう感じかな
住民の感覚は、青葉〉〉〉世田谷と思ってるふしがあるんだよな


でも青葉検討の人は、多分中原検討してる人は少ないと思うよ
街の構造があまりにも違いすぎるね
どっちがいいかは好みによるけど、こっちに来ないでほしいわ

833: 匿名さん 
[2011-11-28 23:53:59]
832さんに同意。自意識過剰すぎなんだよ。
というか城南買えなかったから青葉区がブランドじゃなきゃ我慢できんのでしょ。。
結局コンプが裏返しのプライドの高さなんだな。

青葉区住みたがる人が中原区を選ばないというのも同意。
資産性利便性を重視したいなら小杉辺りを選択すればいいけど、青葉区の感じが好きな
人には無理でしょう。
834: 匿名さん 
[2011-11-29 00:01:30]
>>832

なりすましのたまプラ住人さんですか?w
なんで城南なんて持ち出して都内の肩を持つような意見を書き込まれるのでしょう?
世田谷あたりから出張してきたネガさんかしら?
あんなミニ戸密集の道路もろくに整備されてないような場所、実際には暮らしにくくて
しょうがありません。わかりやすい自演はおやめ下さいね。
835: タマタマン 
[2011-11-29 00:36:23]
相続がらみで、絡みで渋谷、上野毛に家があるんだわ
で、やっぱ一番渋谷の家がいいんだわ
狭いけどな
家の日当りとか、圧迫感のなさは確かにたまプラだけど、渋谷の便利な感じはほんといいよ。
道路付けも4.5mだけど、運転には影響しないかな
で、両方とも貸してて、今すんでるのたまプラ
住むところより、家賃収入を選んだよ

なので、世田谷区民じゃなくて青葉区民です
青葉区民の自尊心は住んでて、ちょっと引くよ
その辺は日本トップクラスだと感じてる
836: 匿名 
[2011-11-29 00:42:19]
都内のゴミゴミは、ご勘弁。

別に、都内に通勤する必要は無いのですよ。

あっても、車か、通勤ラッシュ時間を避けて出社してますので。

通勤を重視するなら、どうぞ、小杉だろうが、どこだろうが、行って下さいな。

わざわざ、売却する事を優先になど考えて選んでおりませんので。

この住環境に青葉区民は、大変満足してるんですよ。
837: 匿名さん 
[2011-11-29 01:10:44]
教育に一番お金をかけているのは、日本全国広しと言えども横浜市青葉区が一番らしい。
金が余ってるのか、子供を私立にやりたい見栄っ張りなのか、子供がバカなのかは謎。
838: 匿名さん 
[2011-11-29 01:20:10]
相変わらず信者さんは東京嫌い、世田谷憎しのようで。
都内で満足できる物件に住める人は青葉区とか気にもとめてないから。
たまプラーザで満足してる人は青葉台に住もうとは思わないでしょう。
そういう感覚ですよ。
835さんみたいな人はレアケースだけどうらやましい話だね。
839: タマタマン 
[2011-11-29 03:20:10]
意外と賛同してくれる人がいるんだね

美しが丘2,3丁目の環境とか街並みはいいと思うけど、上には上があるよ

この感じが好きな人で、お金持ってる人は田園調布3,4丁目とか、深沢7,8丁目選ぶでしょ

こっちの方が街並みとか環境なんかはいい、邸宅街だから、当然ゴミゴミもしてない

たまぷらにはある送電線や、鉄塔なんかはないしね

で、住んでる人は、大抵お迎えの車が来るクラスの人らしい

で、横浜方面で言うと、披露山と山手が、たまぷらより街並み・環境が勝ってるな



こういう街と比べちゃうと、たまぷらとか青葉台のずば抜けて優れてるところはないかな
全てが、合格店ぎりぎりの70点の街

840: 匿名 
[2011-11-29 06:31:40]
青葉区は高学歴、高年収のサラリーマンが住む街というイメージ。あくまでもサラリーマンですが。
842: 匿名 
[2011-11-29 17:00:40]
青葉区で1億5千万円
目黒区で1億5千万円
世田谷区で1億5千万円

どの住環境を選択するかは、購入者の自由ではないかな。
843: タマタマン 
[2011-11-29 17:16:32]
そりゃー自由でしょ
推測なんだけど、予算15000万の人が10人居るとしたら、目黒6人、世田谷3.5人、青葉0.5人っていう感じがするなー
844: 匿名さん 
[2011-11-29 19:47:48]
しつこいよね。
都内の住民て金の話にかならず持ち込んでくる。
環境の具体的なはなしは一切無し。うすい表面的な感想と殆どが金があるかないかの話。
来ないで良いんだって。深沢ニートさんは。都内の掲示板でがんばってくれ。
845: 匿名さん 
[2011-11-29 19:55:44]
たまプラの高い地域は実はかなり少ない。少しいくと安くなるが
その辺りは高圧送電線が続くような市境。綺麗さだけなら他の地域の方が綺麗。
ゴミ処理場、市場など近くの隣町にあり私からすると良いとは言い切れない。
ペットのお墓や原子炉跡地も。美しが丘というか、美しが丘西周辺も含まれるが。
青葉区民として微妙な方向に行くだけなので価格云々は意味がないです。
私はたまプラなんかより山手や鎌倉の方が良いと思うので。
846: 匿名さん 
[2011-11-29 19:57:05]
美しが丘西には土壌改良プラント工場もあったよ。土壌汚染の土地や近くは心配。
848: 匿名さん 
[2011-11-29 20:26:51]
青葉信者はお金の話はしたくないんだよね。物件の相場っていうのはその土地の

価値をはかる指標なわけだが、都内に比べりゃ郊外だから当たり前だけど安い。

普段は金持ち自慢な信者さんが多いのに、実際の地価やら何やらの話になるといつも

大荒れ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる