一戸建て何でも質問掲示板「マイホームが欲しいけど働かない夫・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. マイホームが欲しいけど働かない夫・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-28 09:02:01
 削除依頼 投稿する

結婚して5年、現在専業主婦してます。
昨年の年収は320万円ほどです。
そろそろマイホームが欲しいのですが、うちの夫がとてもぐ〜たらで働かず大変困っています・・・!
平日は、いつも残業もせず定時で、そうそうにアパートへ帰宅しソファーでごろごろしている始末です!
休日も昼頃まで寝ていて、掃除の一つも手伝ってくれません!!!
給料が少ないので、貯金もなかなか溜まりません(現在50万円くらいしかありません)・・・
夫に平日の夜や休日も、副業で稼いで欲しいのですが、ぐ〜たらな夫を働かせる手段は何かありますか?

[スレ作成日時]2007-07-11 19:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

マイホームが欲しいけど働かない夫・・・

62: 匿名さん 
[2007-07-12 16:48:00]
>59
子供は関係ないと思いますけど!

>60
夫は「君を一生幸せにするし苦労もさせない!」と言いましたよ。
63: 匿名さん 
[2007-07-12 16:53:00]
夫さんが正しいですな。
家なんか買わずに身の程をわきまえて
今と同じ生活してけば十分幸せだろうに。
この状況で買ったって苦労するだけ。
64: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 16:54:00]
>58さん
私は54さんではありませんが、皆さんが聞きたい事だと思います。
私は同じ専業主婦として(小さい子供はおりますが・・・)
とても理解できません。スレ主さんがそれほど一生懸命どんな家事を
しているのか聞く事で、主婦として参考になる事もあるかもしれませんし、
反対にアドバイスできることもあるかと思います。
65: 匿名さん 
[2007-07-12 16:58:00]
60さんのいうとおりです。的確な指摘だと思います。

「君を一生幸せにするし苦労もさせない」と言ったことが
そんなに重要なんだろうか。
何をもって幸せか、苦労か、というのはその人の考え方
だから夫は専業主婦にしておくことがあなたに
とって幸せと思ってるかもしれないし。
プロポーズの言葉を根にもたれてもね‥。

相手(しかも夫)の気持ちや立場を考えてあげられない
ような鬼が母親になったらその子も子鬼になるんだよー。
66: 匿名さん 
[2007-07-12 17:04:00]
>夫は「君を一生幸せにするし苦労もさせない!」と言いましたよ。
こんな女を嫁にした夫が気の毒に思えたが、
よく考えてみると、年収360万円で、苦労させないなんて台詞がよく言えたなとも思う。「給料少ないけれど、幸せにする」間違いだったのかもね。
似たもの夫婦かもな。
夫の給料がすくないんだから、嫁が働け。
67: 購入経験者さん 
[2007-07-12 17:08:00]
>夫は「君を一生幸せにするし苦労もさせない!」と言いましたよ。

みなさん、ここ笑うところですよ!52で言ったことをもう一回かぶせてきました。スレ主さんは笑いのツボを良く心得た方だと思います。
私、お腹痛いです・・・。
68: 匿名さん 
[2007-07-12 17:12:00]
スレ主は自ら「自分が無能な主婦である」ということを吹聴して回っているってことに気づいてないんだろうか…。
忙しい!私はちゃんとやってる!と思っているのはあなただけ。
どこまで暴走するのかなぁ。見てる分には楽しいけどw
69: 匿名さん 
[2007-07-12 17:29:00]
No.1です。
いろいろご意見参考になりますけど・・・
私が社会のお荷物(犯罪者?)のように批判する方々は、どれだけ社会に貢献されているのでしょう・・・?
夫より私に問題があるようなコメントが多いことも、漠然と理解できません・・・

>66
私は家で家事をして立派に働いているつもりです!
あなたに「嫁が働け」と言われる筋合いはないと思いますけど・・・
あなたは、どれだけ稼いでいらしゃるのですか?

私は、学校を卒業してから、結婚するまでの約6年間、実家で立派に家事手伝いをして、両親を助けてきたつもりです!
親にも迷惑掛けたこともありません・・・
最近、男の人で結婚もせず、ニートで親のすねをかじって、自立してない人が増えてるようですが、もっと社会に貢献するべきだと思いますよね・・・
70: 匿名さん 
[2007-07-12 17:41:00]
釣りならかなり上出来。もう笑えて、、、

実家で家事手伝いというのは立派なニートで、寄生虫ですよ。
71: 匿名さん 
[2007-07-12 18:25:00]
>>62
関係あるでしょう。
夫婦2人暮らしの家事で精一杯の人間が子育てできないでしょう。

>>69
自分は一度も自立してないのに・・・
72: 匿名さん 
[2007-07-12 18:27:00]
>私としては、男は外で働いて妻子を養い、女は家で働き守ることが、普通の生き方だと考えています。

そう思っているのなら、旦那さんに家事の手伝いを要求するのもおかしな話ですよね。それに、私も主婦ですけど、夫婦二人の生活で家事は全然大変じゃないですよ。手抜きしなくたって、専業主婦なら時間余りますよ。

マイホームを手に入れるには、
家事を完璧にこなすことより世帯収入をいかに上げるかが大事でしょう。
何事も夫婦で協力して頑張る気のない人に、
今の時代、マイホームなんて無理じゃないかな。
旦那さんの給料がもっと高くったって、
平均的な家庭では旦那さんの給料だけで家を買って
子供を育てるのは大変なことですよ。
考え方を改めないのなら、マイホームを諦めた方がいいですよ。
73: 匿名さん 
[2007-07-12 18:31:00]
本気でマイホームが欲しいのなら、ダンナさんのせいにばかりせずに働きましょう。
家事も要領良くやれば、半日かからないでしょうし(年収からすると賃貸の2DKくらいでしょ?)、外で稼ぐ大変さも判ってもらえるでしょう。
妻が本気見せれば、ダンナさんも休日の掃除、洗濯など自然に手伝いますよ・・・

と、釣られてみた(笑)
74: 匿名さん 
[2007-07-12 18:32:00]
明らかに釣りだよ。削除依頼でいいんじゃね?
75: 匿名さん 
[2007-07-12 18:35:00]
いや、これからスレ主がどんな風に切れてくれるのか見てみたい・・・
76: 匿名はん 
[2007-07-12 18:40:00]
>69
じゃあ最初からこんなこと書くなよ・・・ あんたに問題があることは間違い無いんだから。人の評価は自分がするんじゃないよ、まわりの人間がするんだよ。あなたが頑張っているつもりでもね。
77: 匿名さん 
[2007-07-12 18:42:00]
>70
私は社会貢献できる立派な人間ですよ!
決してニートや寄生虫ではありません!

そう言うあなたが寄生虫でしょ!

これ以上あなた方とお話しても
時間の無駄だと思うので・・・これで。
78: 匿名さん 
[2007-07-12 18:43:00]
ご両親もスレ主さんの家事手伝いなんて必要なかったんじゃないですかね。
それより、自分で稼いだお金で両親に親孝行してあげればよかったんじゃないの?

働いてそれなりの収入を得ている人は、高い税金と社会保険料を払って、
スレ主さんより沢山社会に貢献してますって。

私が旦那さんだったら、
身近に奥さんより自分を愛して気遣ってくれる人がいたら
乗り換えたくなるか、奥さんへの愛情が冷めると思いますね。
79: 匿名さん 
[2007-07-12 18:44:00]
釣りだって。
80: 匿名さん 
[2007-07-12 18:56:00]
ぅ〜ん52点ぐらいかな。
もう少し同情票を集めなければいかんね。
同情が数人いながら、
もっと私は悪くないと強く言わなきゃ。

次回は頑張れ
81: 匿名さん 
[2007-07-12 19:07:00]
家事手伝いって立派なニートだよ(笑)。
社会の波にもまれたことがなくって
世間知らずなんです私、って言ってるようなもの。
親の元でぬくぬくと育つとこういう人間になるってか。

旦那さんは自分のことを給料じゃなく一人の男として
尊敬してくれる女性と一緒になったほうが幸せだね。

スレ主さんは旦那さんと別れても
また家事手伝いができるからいいんじゃない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる