一戸建て何でも質問掲示板「マイホームが欲しいけど働かない夫・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. マイホームが欲しいけど働かない夫・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-28 09:02:01
 削除依頼 投稿する

結婚して5年、現在専業主婦してます。
昨年の年収は320万円ほどです。
そろそろマイホームが欲しいのですが、うちの夫がとてもぐ〜たらで働かず大変困っています・・・!
平日は、いつも残業もせず定時で、そうそうにアパートへ帰宅しソファーでごろごろしている始末です!
休日も昼頃まで寝ていて、掃除の一つも手伝ってくれません!!!
給料が少ないので、貯金もなかなか溜まりません(現在50万円くらいしかありません)・・・
夫に平日の夜や休日も、副業で稼いで欲しいのですが、ぐ〜たらな夫を働かせる手段は何かありますか?

[スレ作成日時]2007-07-11 19:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

マイホームが欲しいけど働かない夫・・・

202: 匿名さん 
[2009-06-10 16:55:00]
ローンを抱え、夫婦共働きです。このスレを最初から見ました。今日から家事を手伝おうと思います。量は少ないからすぐ終わるし。少し自分も変わろうかな。いろんな意味でいいスレですね。
203: 匿名 
[2009-06-10 16:57:00]
お金足らないなら、働くしかないんでは?
204: 入居済みさん 
[2009-06-10 17:25:00]
>>197

もうスレ主はいないと思いますが、このスレのスレ主は、旦那の給料が少なくて
残業も休みの日にバイトもしないから、家が買えないからどうにかならないかって
言ってるんです。
しかも、子供無しの2人暮らしなのに、家事が忙しくて、自分は働くどころかテレビも見れない
って言ってたのでみんなに叩かれてたんです。

で、叩かれて出たレスが、学校を出て、立派に家事手伝いをしてましたって。

なので、専業主婦がどうではないんです。
205: 匿名さん 
[2009-06-10 17:33:00]
夫の会社が休みの日にバイトさせる位なら自分も平日に働くのが普通の人の神経だと思うけど。
ましてや子供がいないならフルタイムで働けるわけだし。
いろんな人がいるんだなぁ。
206: 匿名さん 
[2009-06-10 20:10:00]
男の人生の殆どは仕事中ですよね、、平日は子供や妻の起きてる顔を見た事がありません。
でも休日は3食、男の手料理を披露しています。しんどいですが唯一の家族との関わりです。
子供たちも父親の苦労を少しでも理解してくれれば‥と囁かながら思う悲しい想いです。
207: 匿名さん 
[2009-06-10 20:54:00]
人も家庭も、いろいろありだと思いますが。

最近の20代女性は、特に「永久就職」を希望する確立が高いんだとか・・・。

それから、家事もきっちりやればやるほど、忙しいっていうのもわかります。
掃除だけでも、毎日がっちり大掃除みたいにやってる人だって実際にいるし。

スレ主さん不在で書き込む内容じゃないかもしれないけど、
収入が足りないのであれば、自分も働く!もしくは旦那に働いてもらう!
それ以外に、きちんと返済できる方法はないだろうと思いますが・・・。
208: 匿名さん 
[2009-06-10 21:42:00]
人は健康に過ごす為には、1日15人以上の人とあいさつを交わしたりおしゃべりをする必要があると聞きました。
そういうこともありますし、誰の為の人生ですか? 何の為に生まれてきましたか? 家を買う為ですか? 夫に尽くして家を残す為ですか?
そうではないでしょう?
働いてより多くの人の為になるような生き方の方が良いと思います。
209: 匿名さん 
[2009-06-10 23:59:00]
このスレってスタートは2年近くも前なのね。
いやー笑わせてもらいましたわ。釣りならば最高級。特に>>69では笑いが最高潮に・・・
色々な意味で良スレ。

結婚5年で年収320万円の旦那と結婚しておいて、
「一生幸せにする、苦労もさせない」旨の言葉を鵜呑みにした
子供も要介護の親族もいない「専業主婦」が、
自分は24時間(寝ているときも)家事で忙しいと言い、
仮にも定職に就いている旦那を「ぐーたら」呼ばわりし、
「マイホームが欲しい」だと・・・。

そのための「努力」が、
休日にも旦那が働くようおだてたり
旦那を住宅展示場に連れて言ってその気にさせることだと・・・プッ!

ダメだ。笑いが止まらない。。。

こんな女ホントにいるんだねぇ。
「学校卒業後6年間立派に実家で家事手伝い」か。
外で全く働いたことがない人はマジで怖い。
平日の昼間にレスできることがどんなに気楽なことか全く理解できていない。
同姓からの複数の痛烈なレスが全てを物語ってるよね。

2年経って、この夫婦はどうなったかね?
210: 匿名 
[2009-06-11 00:16:00]
このスレ最初から一気に読んですごく笑わせていただいたし、
旦那様への尊敬と感謝を再確認しました。
釣りだったとしてもほんと良スレだと思います。
上げてくださった方ありがとうございます♪
211: 匿名さん 
[2009-06-11 00:37:00]
何か気の毒になってきました。
このスレ主さんは、多分典型的な中途半端なお嬢さんですよ。

ケッコンにものすごい幻想を抱いていたのでしょう。普通の人は、理想のケッコンは幻想だと気付いて、自分に合った選択(妥協か離婚か)をするのですが、不幸な事にずっと気付かずにいるんですね。
ご両親はいらっしゃるのかなぁ。このスレ主さんが、本当に危ない時は、ご両親を亡くされた時かも。
212: 匿名さん 
[2009-06-11 00:52:00]
>>209
スレ主は甘やかされて育ったお嬢様なのでしょう。
213: 匿名さん 
[2009-06-11 01:09:00]
>>210
>>211
このスレ主の旦那様は、スレ主のご両親に
「ウチの娘は外で働いたことはない。今後も働かせることのないように」を条件に
結婚を許されたのでしょう。
214: 213 
[2009-06-11 01:11:00]
間違えました。
>>211
>>212へのレスです。
215: 匿名さん 
[2009-06-11 01:45:00]
未だに大漁!!!
216: ぐ〜たら亭主 
[2009-06-11 01:47:00]
>このスレ主さんが、本当に危ない時は、ご両親を亡くされた時かも。

んんん?? そーかー。
チャンスじゃないの?
遺産が転がり込んで来るんだから。
意外と良家のお嬢様で実家は資産家だったりして・・・・笑
217: 匿名さん 
[2009-06-11 03:01:00]
主の旦那はドMか?
218: 匿名さん 
[2009-06-13 07:50:00]
男の人は大変だと思う。
女って特に手に職がなくて30過ぎても、学生もできるようなパート労働がたくさんあるけど、
男性ってそれができないでしょ?一度レールから外れたら男性は環境的に大変だと思う。
219: 無色 
[2009-06-13 17:34:00]
>>218
某小売業はウェルカム男性だよ。

知り合いは無職歴10年あったが、35歳で面接しパート入社したぜ。
220: 匿名さん 
[2009-06-13 19:11:00]
某小売業ってどこですか?
ヒントだけでも下さい。
221: 無色 
[2009-06-13 19:33:00]
ヒント:四日市からスタート

その男性は試験を受け、パートではあるが今は月給で給与が出る位まで上がったぞ。
ま…今は不況だから求人はしてないがな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる