一戸建て何でも質問掲示板「マイホームが欲しいけど働かない夫・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. マイホームが欲しいけど働かない夫・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-28 09:02:01
 削除依頼 投稿する

結婚して5年、現在専業主婦してます。
昨年の年収は320万円ほどです。
そろそろマイホームが欲しいのですが、うちの夫がとてもぐ〜たらで働かず大変困っています・・・!
平日は、いつも残業もせず定時で、そうそうにアパートへ帰宅しソファーでごろごろしている始末です!
休日も昼頃まで寝ていて、掃除の一つも手伝ってくれません!!!
給料が少ないので、貯金もなかなか溜まりません(現在50万円くらいしかありません)・・・
夫に平日の夜や休日も、副業で稼いで欲しいのですが、ぐ〜たらな夫を働かせる手段は何かありますか?

[スレ作成日時]2007-07-11 19:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

マイホームが欲しいけど働かない夫・・・

122: 購入検討中さん 
[2007-07-13 13:27:00]
貯金50万でも家建ちますよ
123: 匿名さん 
[2007-07-13 13:47:00]
No.1です。
>110
批判的なコメントの中とても救われたました・・・ありがとうございます。

私だって夫の年収が、例えば1000万円以上だったらソファーでゴロゴロしていたって、何も不満はなかったと思いますよ。
年収が少ない(320万円)ということは、それだけしか才能がないのだとコメントされた方がいましたが、私は、夫にそれしかない才能を、余った時間で補って欲しかったのです(土日働いてもらうなど)!

テレビで細木数子先生も、男なんておだてれば、馬車馬のようにいくらでも仕事して家族の為に働いてくれるんだから、手のひらで転がしなさい・・・と言われてます!
私も愚痴だけでなく、夫に休日少しでも働いてもらえるように、おだてたり、住宅展示場に連れて行ったりして、その気になるよう努力はしてみたつもりです!
>115
上記のように、これだけのことはして来ましたよ!
124: 匿名さん 
[2007-07-13 13:50:00]
50万円なんて、ちょっとした設備を整えるにも、
あっと言う間になくなりますよ。
それに銀行のローンが厳しいと思いますよ。
貯金する能力のない人には、
銀行はお金を貸したがりません。
年収高くても、貯金が少ない人には
そんなに安々とは貸してくれないそうです。
125: 匿名さん 
[2007-07-13 14:09:00]
おお!まだ反論している!
もしかして、釣りではなかったのですか?
「マイホームが欲しいけど働かない夫・・・」ってお題でしたよね。
住宅展示場を見に行くだの、おだてるだの、
そんなのマイホームを手に入れるための努力になってませんよ。

マイホームを建てるためには、
家事なんか完璧にしていても役に立たないんです。
世帯収入が上がらなければ意味がないんです。
旦那さんの年収が1000万円あれば満足だそうですが、
年収320万円の人と結婚しておいて
今更何を言っているのでしょう?
離婚する気がないのなら、
自分で働きに出るしかないでしょうし、
離婚したところで、こんな女性とは、
高収入を得ている頭のいい男性は結婚してくれませんよ。
貯金が50万円しかなければ、
物件を探しに行っても相手にされないんですよ。
細木数子の名前が出てくるとは驚きですが、
細木数子だって、ただおだてればいいと言っているんじゃないですよ。
旦那に感謝の気持ちを持って、
それをきちんと表しなさいと言ってるわけです。
あなたが心にもないこと言っておだてても、
旦那には何も通じないですよ。

旦那さんは年収320万円だとしても生活できるんですから、
まったく収入を得ていないスレ主さんよりマシです。
家事なんてお金にならないもの、
時間をかけたって意味ないじゃないですか。
お金がなくて不満なら、
家事なんか短時間で終わらせて働きに出ればいいんです。
多くの主婦の方達が、夫婦二人で
家事にそんなに時間がかかるはずがないと言っていますよね。
私も同感です。
スレ主さんは一体何にそんなに時間がかかっているのか不思議です。

休日出勤の多かった私の父は退職前に突然死にましたが、
まあ過労死のようなものですよね。
旦那さんに休日も働かせて旦那さんが早死にした場合、
働いていないスレ主さんはどうするつもりなのですか?
126: 匿名さん 
[2007-07-13 14:09:00]
給料が低いから副業という考えは間違ってると思います
長時間の副業は過労死のリスクが出てきます。
いくらお金が貯まっても死んでは元も子もないでしょ?

また副業は普通の会社では禁止になっています。
それがバレて旦那さんの立場が悪くなることも考えられます。

それでもどうしても家を手に入れたいのなら
やはりあなた自身が働くか、
もしくは旦那さんのいい転職先を探すかした方が
いいように思いますが
127: 匿名さん 
[2007-07-13 14:24:00]
スレ主は時間の有効利用の才能もない上に、夫を手のひらで転がす才能もなかったんだね。合掌。

土日に一緒に展示場ついてきてくれるだけ夫は偉いよ!
貯金50万円ではマイホームなんて無理だって、夫は分かっているのにスレ主に付き合ってくれてたんでしょ?

仮に所得1000万円あったって、スレ主は夫に不満だらけなんだよ。
こういう女は気持ちの持ちようを変えない限り、いつまでたっても幸せになれないね。マジで細木先生のところに修行に行って来たら?あ、でも参加費が払えないかw
128: 匿名さん 
[2007-07-13 14:29:00]
>夫にそれしかない才能を、余った時間で補って欲しかったのです

すごい台詞。
あなたが余った時間で補えばいいんじゃないの?
夫婦だから助け合うっていう発想がないのね。

外に働きに行ったことがないから、あなたはおそらく働きに出ることが怖くて仕方ないんでしょうね。本当は世帯収入をあげる手段であると理解しているのに、怖いから逃げて、妻は家庭を守るものなんて決めちゃっているんだね。
外の世界はそんなに怖くないですよ。
129: 匿名さん 
[2007-07-13 14:36:00]
スレ主さんが、これだけほとんどの人からダメ出しされても
自分で気がついて考えを改める気がないとしたら・・・
この際、離婚するのもひとつの手なんじゃないでしょうか。

旦那さんに対する愛情も感じられないし、
旦那さんにとってもこんな鬼嫁はいない方がいいと思うし。
離婚して仮に年収1000万円以上の男性と再婚できれば
スレ主さんは幸せかもしれないし、
誰からも相手にされなければ、
いずれ自分で働いていかなければ生活できなくなって、
現実を知ることが出来るんじゃないですかね。
130: 匿名さん 
[2007-07-13 14:37:00]
家事手伝いという名のニートが社会も知らず結婚して
稼ぎが少ない夫にもっと働け私のためにってか・・・

誰も味方してくれないでしょ?
いいかげん気付けよ、自分がどんだけズレてるかって。
131: 匿名さん 
[2007-07-13 14:42:00]
所々でうまく匿名を使っているね。
ここまで巧妙にやるとは・・・参った。
今年一番の釣り大賞だね
132: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-07-13 14:44:00]
>>1
それじゃ、別れるか一生賃貸で我慢するかどっちかしかないね。子供も居ないんだし、新しい人生を歩めば?あなたに同情的な人も「旦那を働かせる手段」は書いてないしね。細木先生の言うとおりにやっても駄目ならどうしようもないでしょう。
133: 匿名さん 
[2007-07-13 14:45:00]
細木数子が言ってたって、
やっぱりテレビ見ているじゃんよ!
何が一日中立派に家事をしているだよ!!

家事は○時間やっていますが、あとの△時間は優雅に過ごしていますって認めればいいじゃないの。何でそれを認めないのかねえ?
「24時間主婦しています」って、別に夫から拘束されているわけじゃないのに何でそういう表現しかできないんだろうね。それが嫌なら働きにいけばって、みんなアドバイスしてくれてるのにさー。
134: 大学教授さん 
[2007-07-13 14:48:00]
じゃあ、夫が過労死するかもしれないけど、副業させる案を。

ズバリ言うわよ!
「お小遣いを0円にするのよ!」
ありがたい細木先生のお言葉でした。

ただし過労死より先に離婚される方が早いかも。
135: 匿名さん 
[2007-07-13 15:01:00]
無能な旦那に言ってやればいいと思いますよ。
「あなたは一般的な夫より才能が著しく劣ってるんだよ!」
こう言う無能な人間にはハッキリ言わなければ
自分の現状を理解することは難しいでしょう。

スレ主がんばれ!
136: 花 
[2007-07-13 15:07:00]
01さんは旦那選びに失敗したのですね。
せっかく家事手伝いで花嫁修業していたのにもったいない。

年収1000万の男性で出会いが無く独身の方は沢山居ます。
離婚して理想の男性と再婚した方が早いですよ。
今からご主人が高給取りになることは無いでしょう。

人生、やり直すなら少しでも若いうちの方がいいですよ。
137: 匿名さん 
[2007-07-13 15:13:00]
>>135
たぶん旦那にハッキリ言えば解ってもらえるでしょう。
でもこれだけハッキリ言われているスレ主は解らない
んだろうなぁ
138: 入居予定さん 
[2007-07-13 16:11:00]
人違いでしたらすいません。

スレ主さんはひょっとして、以前に
“2階にトイレは必要か?”といった板で
「実家は1階にゲスト用含めて2つある。それが一般的でしょう?!」
と発言なさっていた方ですか?

誰の意見を受け入れず、ただ自分の主張だけを通していたキレっぷりがそっくりなので、ついそう思ってしまいました。
139: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 16:23:00]
人違いならすみません。

スレヌシさんは以前ミサワホームのスレッドで、
「営業から電話があったので
もちろん無言でガチャ切りしてやりましたけどね!」
って発言された方ではありませんか?

なんかキレ方が似ているもので・・・
140: 小力 
[2007-07-13 16:29:00]
いや、キレてないですよ。
141: 匿名はん 
[2007-07-13 16:38:00]
パラパラ〜〜♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる