株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 柴崎
  6. 2丁目
  7. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-07-12 00:23:01
 削除依頼 投稿する

契約者・住民版を立てました。
有意義な情報交換を仲良くしましょう。


売主:株式会社 大京
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-08-25 23:15:57

現在の物件
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル
 
所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
総戸数: 204戸

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版

101: 契約済みさん 
[2012-02-05 22:39:27]
昨日ジョギングの途中で撮った写真を掲載します。
建築は進み、7階に達していました。
大京、安藤建設の皆さん、がんばってください。
昨日ジョギングの途中で撮った写真を掲載し...
102: 契約済みさん 
[2012-02-19 14:43:03]
皆さん、ご必要な方は住宅ローンの手続きはもう始められているのでしょうか?
今のところ9月11日引き渡し予定とお聞きしているので、結構のんびりかまえているのですが・・。
差し支えない範囲でご指南いただけますと大変ありがたいです。
103: 契約済みさん 
[2012-02-19 23:33:46]
私がのんびりし過ぎなのかは(^^)謎ですが、契約じたいは8月中旬位からの話かなぁーと思っていました。


今は、頭金を貯める時期かなぁーと思いながら作戦を実行中?のはずが…

貯まるどころか、インテリアフェアに行けば照明やカーテンで沢山お金かかるし、家具類も考えると(ToT)出ていく一方で…。

 ローンの話にいくまでに頭金がマイナスになるのかしら(笑)。


苦しいけれど楽しい時期かもです。


 大京さんの説明会以降に考えれば大丈夫なはずですよ。タイミングは連絡がありますよ。


カーテンなしで暮らそうかな(笑)
104: 契約済み 
[2012-02-21 19:55:50]
当方の条件があまりよくなく、住宅ローンについて不安だったので、代々木まで住宅ローン相談会に行って来ました。毎月開催されているそうです。

4つの金融機関に審査だしました。
結果的に通らなかったところもあったので、はやく事前審査してよかったという
感想です。

105: 契約済みさん 
[2012-02-28 04:29:31]
No.102です。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。
ローンに備えてお金は貯めなければいけないが、色々と夢も広がり欲しいものが増えるので悩ましい。
まさに「苦しいけれど楽しい時期」ですね。
夢を見つつローンについてしっかり勉強して現実も見たいと思います。
106: 匿名 
[2012-02-28 05:52:02]
事前審査で通っても本審査でダメになり泣く泣くという方もいますので、今後大金を使ったり新たにローンを組んだりは禁物ですね。竣工間近のキャンセル住戸はみんな実際に組めなかったもしくは買い替え失敗組です。
107: 匿名 
[2012-03-01 23:46:38]
調布市に無償提供した区画、2階建ての学童に決まったそうですね。
共働き世帯には有り難い施設になりそうですね。

マンションもそろそろ最上階まで建ち上がっているのでしょうか。

108: 契約済みさん 
[2012-03-02 23:02:49]
この前の日曜日に撮った写真をアップします。
南西側(フォレストコート)を撮ったものです。
最上階の8階の工事をしていました。
この前の日曜日に撮った写真をアップします...
109: 周辺住民 
[2012-03-07 15:04:36]
こんにちは!
今日散歩がてらこのマンションの前を通ってみて写真を撮ったのでアップします。
スケールの大きいマンションだなぁといった印象ですね!
隣のマンションともそれなりに距離が確保出来ているんで、検討版で言われているような心配はないように感じました。
早く青いシートが取れて姿を現して欲しいですね!契約は他のマンションで行いましたが、私もこのマンションがどんな風に出来上がるのか楽しみです。
こんにちは!今日散歩がてらこのマンション...
110: 契約済みさん 
[2012-03-08 21:26:56]
皆さん駐車場の契約はしますか?
全戸分は確保されていませんが、入居後に考えるようでは遅いでしょうか。
今どのくらい埋まってるのかご存知の方いますか?
111: 4人家族 
[2012-03-28 22:21:01]
駐車場は一台目が優先に使用できるようです。
我が家は車がなく自転車組ですが、駐輪場もたしか2台目まで優先に使用できるんですよね。

我が家は子供の幼稚園で悩んでます。
問い合わせたところ、たちばなは中途受け入れ可。
白菊は現時点では×。

白菊高いですよね。給食、バス、課外授業合わせたら46000円ぐらいだとか…。

中原に通わせた場合も補助はでるんでしょうか?

英語を取り入れてるのは白菊と緑ヶ丘だけでしょうか?

緑ヶ丘に気持ちが傾いてますが、幼稚園中途入園予定の方はどちらを第一希望としてますか?
112: 契約済みさん 
[2012-03-29 19:59:36]
中原は課外授業で英語や音楽、ピアノなどもありましたよ。
我が家は中原とるんびにで検討中。中原でも補助は使えます。
ちなみに両園に資料請求したらいずれもすぐ送ってくれましたよ。
金額やカリキュラム、教育方針など詳細も載っています。
ただ中原の認定こども園ってどんな風なのかがつかめず迷っています。

白菊はプレに入っても園に入れるかどうか分からないし。
接触できるポイントがみつかりません。
113: 4人家族 
[2012-03-29 21:58:08]
中原は英語もあり、補助もオッケーなんですねー。
1番近いしいいですね!
わたしも資料取り寄せてみます。
情報ありがとうございました☆
114: 入居予定さん 
[2012-04-01 15:34:38]
うちはこの間、中原に問い合わせたところ資料は送ってもらえましたが
途中入園は、定員一杯で無理だといわれました。

なので、途中入園は無理そうですね。

一番近くなので、行かせたかったんですが。なので、うちはたちばなに
傾いています。
115: 匿名 
[2012-04-01 19:28:19]
今日建築現場見てきました、建築工事も順調そのもので、本体(躯体)のコンクリート打ちも終わり、一段落しましたね…コンクリート打ちが予定されている時は雨が気になり【特に自分が入る階の上下(笑)】、気になって々( ̄人 ̄)晴れてくれーとお祈りしてました(職業病で土木技術職)。
養生も上手く出来たようですね。

 これからは内外装に行程が移るのでのんびりと仕上を見学するだけです。


 ほかの3月(年度末)渡しの物件の内覧会をスレで拝見すると、(;_;)あまりのお粗末な仕上がり(まだ建築途中…)にガッカリされた投稿が目立ちました。


 当物件は、引き渡し迄に十分な時間があるので、
(*^-')b 完成度の高い物件の内覧会になることを期待します。
116: 契約済みさん 
[2012-04-08 21:46:15]
今日撮った写真をアップします。各戸にサッシがつけられていました。
115の方がおっしゃるように、完成度の高いものにしていただきたいです。
2組ほど見学されている方がいらっしゃいました。
また、上野原公園ではお花見をしている方たちがいました。
今日撮った写真をアップします。各戸にサッ...
117: 契約済みさん 
[2012-04-18 23:20:46]
以前、幼稚園の検討についての書き込みの中には検討中とはありましたが、
緑ヶ丘幼稚園についてご存じの方、または検討して情報収集して
いらっしゃる方がいましたら、どんな感じなのか教えていただけませんか?
バスルートなどもご存じでしたらお願い致します。

118: ご近所さん 
[2012-04-19 13:00:38]
緑ヶ丘は規模が大きめの幼稚園です。

知合いが行っていたのですが、調布グリーンホールを借り切っての発表会などのイベントもあり、課外の習い事などのメニューも豊富なようです。

ただその知合いは、発表会に向けての園からの「出来るようにさせろ」プレッシャーがかなり強くて参ったようで、下の子は別の園に行かせていましたが...
逆にそういう環境でどしどしいろんなことを吸収させてほしい、という考えの方には良い園といえるのかもしれません。

バスはマンション北側の道を通るので、この辺りから通っている方もいますが、距離的にもっと近い選択肢がいくつもあるので、第一希望で緑ヶ丘、というケースは率直に言ってあまり多くないように思います。
119: 契約済みさん 
[2012-04-19 14:38:23]
118さん、情報ありがとうございます。
まだ時間があるので、もう少しよく検討してみようと思います。

少し習い事の種類や、延長保育の利用し安さに惹かれていましたが。
120: ご近所さん 
[2012-04-24 16:11:50]
今日天気も良かったんでまた散歩がてらこのマンション現場も行って来ましたので写真をアップします。
契約された方が参考にしていただけたら嬉しい限りです。

これは柴崎側から坂を上って来て撮影したものです。
今日天気も良かったんでまた散歩がてらこの...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる