株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 柴崎
  6. 2丁目
  7. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-07-12 00:23:01
 削除依頼 投稿する

契約者・住民版を立てました。
有意義な情報交換を仲良くしましょう。


売主:株式会社 大京
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-08-25 23:15:57

現在の物件
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル
 
所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
総戸数: 204戸

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版

522: 入居済みさん 
[2013-01-03 06:38:32]
≫521
(^.^)(-.-)(__)

庇護担保 ⇒ 瑕疵担保
523: 入居済みさん 
[2013-01-08 17:37:00]
>>521

Panasonic製の排水口※は流れがあまり良くないです。
同じサイズでもTOTOやINAXでは全く問題はないです。

同じように思ってどれくらい流したら溢れて脱衣所(洗面所)に溢れるか
試してみたのですが 1.5cmくらいまで溜まっても脱衣所側には出て行きませんのでご安心を。

まずは、排水が悪いと思ったらまずは流しているお湯を絞ってみてはどうでしょう?
この物件、吐水量が結構あるのでシャワーを流したまま、お風呂のお湯を桶で汲み出すと
流れるのが追いつきません。

髪の長い女性や家族が多い場合には、排水口の排水トラップ側
(ステンの蓋を外し、中の蓋を回して外した外枠の内側)に髪の毛やぬめりが詰まって流量が減って
いることがおおいので、そこもご確認下さい。
http://sumai.panasonic.jp/support/mainte/bathroom/bathroom05.html


※ 通常使用では何も問題はないかと。
http://sumai.panasonic.jp/bathroom/cococino/concept/drain.html


排水の勾配不良は、ユニットバスなのでまず無いとおもいますが、
もしも勾配の問題であれば、床がなかなか乾かないや水が流れる向きが
排水口側でないという状態になると思います。

その場合は風呂の床でグランドレベルがおかしいということになるので、
修理するとなると、かなり大規模な工事になるかもしれません。


廊下・通路などは勾配不良があるようで、エアコンの排水や雨水がが建物側に水がながれたり
している住居には、専用の排水ダクト(灰色)がついていたりします。
(この前気づいたのですが付いている家とない家があるので暫定なのかも・・)

524: 入居済みさん 
[2013-01-08 22:20:34]
>>523さん、522です。
詳しい情報提供ありがとう御座います。
教えていただいた箇所、チェックしてみますね。メーカー的な違いがあるんですね、ほかの排水系統は文句ないのに何でかなぁーと思っていました。

またわからない事があったら教えてくださいね。

525: 入居済みさん 
[2013-01-09 17:32:52]
>>524

523です。
9月末に入居して嫁がお湯が流れにくいというので、メーカーに問い合わせたので
記録が残っていました。

治るといいですね。
洗面器で勢いよく4回程湯船からすくって流すだけでもヒタヒタになるので、
その時は、排水口の四角い蓋をとってます。


浴室での不満を言えば、浴室のランドリーパイプがもう1本欲しいです(笑
526: 入居者 
[2013-01-09 17:36:34]
風呂場の石鹸カスの汚れなのか、床が白くなり汚いのです。軽く擦ってもまったく落ちません。強く擦るのは床によくなさそうなので何か良い方法はないのかしら…?
527: 住民さんA 
[2013-01-13 22:02:52]
同感です。なぜか部分的に白く残るんですよね。私は試しに強くこすってみましたがやっぱり白いまま…。
うちだけなのかと思ってました。
ほんとどうしたらいいんでしょうね…。
528: 住民さんE 
[2013-01-15 19:15:09]
皆さんの書き込みを見て家だけじゃないんだってわかって安心しました。
お風呂の床の石けんカスは、茶色の床だと目立ちますよねー。

とっても気になって、毎日最後にお風呂から出る人がスポンジで軽くこすってます。
そのかいあって綺麗に使えています。(面倒ですけど・・・)

前に住んでいたマンションはグレーの床で目立たなかったのですが、
ホームセンターで業務用のお風呂洗剤を買ってみても、ほっておくと本当に取れなくなったので
こまめに水洗いするしかないかもしれませんよね。

何かいい方法があったらおしえてください。

我が家もお風呂だけは不満いっぱいです。
(水の流れの悪さと、鏡のくもり具合と、床の汚れのつきやすさと、シャワーのつけ位置、など・・・)
529: 納戸好 
[2013-01-15 22:57:41]
白いカスと排水について。
固形石鹸は、水道の硬度が高い程カスの様な固まりが残る性質があります。その性質から白いカスが床に残ったり、排水口の細かい網にカスが詰まり易いのかなと想像します。しかもこの網は穴の合計面積が少ない分ゴミは流さず網にしっかり残る反面、清掃をこまめにやらないと詰まりやすいと思います。
ちなみに洗濯用の粉石鹸も同様の性質ですが、硬度が高い程に固まりが残るので洗浄効率が僅かに悪くなります、詳細は石鹸と硬水で検索出来ると思います。
また、調布市の水道水はミネラルが多く硬度がやや高めだったと思います。
以上の事から固形から液体に変えて様子を見てみるのは如何でしょうか。効果が少なかったり、もしも既に液体でしたら申し訳ございません。
530: 納戸好 
[2013-01-16 08:46:46]
529です。
床の白いカスについて少し考えてみましたが、落としにくいなどの状況から水道水の中に含まれるカルシウムの可能性があるかも知れません。
カルシウムであれば、酸性洗剤が有効なので汚れが軽目ならクエン酸液で強目ならサンポールを使いティッシュを被せて30分-1時間してから擦れば落とし易いと思います。
コーナーなど狭い場所やピンポイントなら歯ブラシを使って擦ると落とし易いです、裏技で細かい場所の掃除には安価な電動歯ブラシが意外と便利です。
531: 入居済みさん 
[2013-01-16 22:51:45]
>>526

とても手間ですが、うちは最後に風呂に入った人が鏡と床を拭きあげてしまうようにしてます。

あと、シャンプーやボディソープ置きがあると、それらが垂れて白く跡になるので
口を上に向けておきます。

シャワーの取付部分ですが締め付け甘いのがグラグラです。
入口の取手は頑丈なのですが、うーん。何年もしないうちにポロっと逝ってしまいそうです。

532: 入居済みさん 
[2013-03-28 09:54:05]
6ヶ月点検ですが、共有部を含め割りと修理が多い気がするのは気のせいでしょうか?
サブエントランスの壁(タイル?)にいたっては、素人見にはかなりの大事に見えるのですが。

メインエントランス周辺の天井を見て回っても壁と天井の間の隙間が目立ちます。
専有部の不具合などは、結構な数に及びました。

珪藻土クロスだからなのか、継ぎ目が裂けるのは割りと当たり前のようで
クロス屋さんは作業日にあちこちの家に出入りしていたのをみました。


あと、最近広告が入っていた「車洗車します」みたいなのですが、実際やってるところをみたのですが
ウォータースケープ内でやっているので他の車の通行の邪魔になるのと、下のタイルに油汚れがついてしまい
黒くなってました。
これは正直アスファルト側(駐車場側)でやって欲しいです。。。


入居から6ヶ月経って慣れてきたせいなのか、ゴミも適当に出している方が数名いるようで
残念でなりません。(不燃ごみに生ゴミや粗大ごみを突っ込む)
ゴミ捨て場の鍵が破壊されたりと、なんだかなぁと思うところです。
533: 入居済みさん 
[2013-05-05 01:09:19]
最近気が付いたのですが、リビングダイニング以外の居室の
ドアに鍵はついていますか?

我が家は2部屋のうち1部屋はついているのですがもう1部屋にはついていません。
皆さんのお宅も同様でしょうか?
534: 住民さんA 
[2013-05-05 21:24:06]
我が家も鍵がかかるのは一室だけです。
一応、モデルルーム見学の時と内覧会の時に聞きました。
535: 入居済みさん 
[2013-05-05 22:08:42]
そうですか。内覧会で聞かれたということは1部屋だけというのが標準なのですね。
大京に確認してみようかと思っていたのですが。。。。
536: 匿名さん 
[2013-05-06 00:15:18]
一般的にマンションでは、主寝室と設定される部屋に鍵がついています。
おそらくライオンズもそうなのではないでしょうか。
537: 住民でない人さん 
[2013-05-15 23:55:43]
ここに限らず、一般に物件価格と住民のモラルは比例しますからね。
問題行動には日々啓蒙するしかないです。
538: マンション住民さん 
[2013-08-24 22:51:47]
本日の調布の花火。
バルコニーから楽しみました。
雨で中止にならず良かったです。
本日の調布の花火。バルコニーから楽しみま...
539: 住民でない人さん 
[2014-02-25 12:08:59]
こちらのマンションのシャトルバスが、毎朝6時前にスーパートップの前で長々とアイドリングして停車してます。
早朝から近所迷惑なのでやめてください。
540: 住人さん 
[2014-06-05 09:15:51]
>>539

管理は大京アステージですので大京アステージにご連絡を
頂くと迅速に対応されると思います。

電話:0120-264-406

シャトルバス利用者ではないのですが、前に済んでいた賃貸の前で
同じようにダンプが延々朝はやくから止まり時間調整のためエンジンを
掛けたままでいたことがあり、お気持ちをお察し致します。
541: 住人さん 
[2014-07-12 00:23:01]
>>539

バス利用者ですが、6時前とは始発直前ですね。
始発の動きを全部見てるわけではないですが、毎朝わざわざトップ前に行く理由がわかりません。

ほんとうにシーズンズヒルのバスでしょうか?

本当であればNo540の方がおっしゃる通り、管理会社に伝えるのが一番かと

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる