株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 柴崎
  6. 2丁目
  7. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-07-12 00:23:01
 削除依頼 投稿する

契約者・住民版を立てました。
有意義な情報交換を仲良くしましょう。


売主:株式会社 大京
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-08-25 23:15:57

現在の物件
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル
 
所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
総戸数: 204戸

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版

478: マンション住民さん 
[2012-11-12 07:51:07]
475
私は住人ですよ
その安直な言葉で片付けるのはいかがなものかと
同じマンション住人としてがっかりです

こんな誰でも見られる掲示板に何でもかんでも情報晒し続けるのですか?

ここじゃなければ、475みたいなこと言わなくて済むようにもなります
479: 入居済みさん 
[2012-11-12 08:39:44]
セミナーで、24h換気の一時停止ボタンは1時間後に自動で再稼働するので、冬の寒い時期にお風呂にはいる前に押すと便利と聞いたので早速使いました。とても暖かでした。
480: 入居済みさん 
[2012-11-12 09:03:03]
478さん。
人を疑わない真面目な方が同じマンションの方だと思うと嬉しく思います。
ここは住人以外の方も偽って書き込みが出来ます。嫌な思いをする事もありますので注意して下さいね。
ここは情報発信は便利ですが、閲覧時は偽りもあるので意見交換には不向きな場所ですね。意見交換は別の場所が良いと思います。
481: 入居済みさん 
[2012-11-12 11:39:48]
>>479

説明書に「電気と連動して自動で停止します」とあったので、
自動で止まってると思っていたら、止まっていないと教えて頂いたので
うちも入るときに止めるようにしたら、暖かく入浴できました。

あと、ピピっとコンロのお湯の沸騰検知機能もセミナーで触れていましたが、
使ってみたら、こちらはとっても便利です。

特に麦茶とか煮だすお茶を作る際には沸騰 --> 10分煮出すという感じなので
沸騰したら設定を解除し、普通のタイマーにして10分。
洗濯などしながらでも、安心して使えます。


年末年始になると、換気扇の掃除で天板のガラスを割ることがおおいので
ダンボールなど引いて作業してくださいと、東京ガスの方からはアドバイスを
もらいました。

割ってしまうと3万円前後掛かるそうです(;_;
482: 入居済みさん 
[2012-11-12 23:31:08]
モデルルームを見学時に頂いたカタログの中庭についての説明は。

和み、語らい、やすらぐ、憩いの景
武蔵野の緑が描き出す周囲の景観に学んで、敷地内にも自然の美しさを反映するプランニングを実施。それが、四季折々の表情を見せる植栽や木々を植樹したシーズンズパティオとフォレストパティオ(中庭)です。陽光を浴びて光る樹木の葉は、風に揺れてさらさらとやさしい音をたてる。この地に息づく原風景の趣を感じさせ、ここで過ごす時間を和やかにもてなします。シーズンズパティオとフォレストパティオにはウッド調デッキやベンチを設置し、居住者のコミュニケーションスペースとしました。住まう方々が語らい、目の届く場所で小さなお子様を安心して遊ばせられる。親子の絆を育み、つながりを深くし、この住まいのコミュニティも大きくなる。豊かなシーンを作り出す施設が、かけがえのない日々を描きます。

覚えていますか、この素敵な中庭の説明を。
483: 入居済みさん 
[2012-11-13 14:02:09]
468です。
482さん、ありがとうございます。

200世帯もあるので、いろいろな考え方の方がいるのは仕方ないにしろ、
子どもの奇声がうるさい、なんて書き込みをする方がまさか
このマンションにいらっしゃるとは、悲しくなりました。

我が家はマンションのデザイン、周辺環境、そして中庭のコンセプトに
惹かれて購入した家族です。うるさい、遊ばせるなら公園に行けなど
身勝手な声を聞き、憤りを覚えるほどでした。
なら、この中庭は何のためにあるのでしょうか。

暴れたり大声で騒ぎ回る子供は注意すべきと思います。
でも、もう一度ご自分のマンションのコンセプトを確認してほしいと思います。
中庭にはベンチがたくさんありますよ。
ステキなコミュニティができる、すばらしい場所ですのに残念で
なりません。
484: 入居済みさん 
[2012-11-13 14:17:46]
うるさいと言ってる人は極一部な気がします。
12月に入れば管理組合の総会が行われるようですし、その時に上記の意見を言ったらいいと思います。
我が家にも小さな子供が2人おり、暖かい季節になったら中庭で遊びたいと思っています。
ですので、お互いに配慮し合いながら利用する、というのはとてもいいことだと思いますが、中庭遊び禁止は断固阻止したいです。
パンフレットをもう持っていないので、上記のことが書いてあるパンフをどなたか総会にお持ちいただければ嬉しいですね。

485: 購入者 
[2012-11-13 14:20:40]
大京アステージに訴えればいいのかなぁ。でも下の掲示板には「配慮」とは記載してあったけど「遊ぶな」とは記載されてないから、うちは気にしませんけど、どうですかね…
486: 入居済みさん 
[2012-11-13 16:32:24]
この掲示板や、サイバーホームの掲示板を見ていない方は、
一階の貼り紙を見て、「中庭は遊んじゃいけない場所なんだ」と
思ってしまうんじゃないでしょうか。
子供が遊んでるイラストに×印してありますし。
寒くなったからかもしれませんが、最近中庭にひと気がなくてさみしいです。

あの貼り紙は外してもらえないんでしょうかね…。
487: 住民さん 
[2012-11-13 17:41:25]
一部の強い意見で大京から主旨を変えられてしまうなら、「犬、嫌いなんでペット禁止してもらえますか?」も通りますかね。吠える声がうるさくて…
あ、これは例えですよ私、犬は大好きなんで。
488: 入居済みさん 
[2012-11-15 00:06:29]
換気口のフィルタを標準からトレフィンにしてみました。

トレフィン
https://www.unix-coltd.co.jp/unix/catalogView?katasiki_no=TF-A-KRP

6か月の使い捨てってことでエコ度は少ないのですが、
別のマンションで同じ換気口がついている友人からのお勧めもあって変えてみました。


標準よりもがっちりつくってあり隙間をスポンジでふさぐので
風切音がしずかになることと、汚れの侵入を防ぎ、壁紙が
汚れにくくなるようです。

欠点はお値段が結構する(\1,000前後/個)ので、まとめ買いすることになるんですが、
花粉の季節なんかにはいいかも。

換気口のフィルタを標準からトレフィンにし...
489: マンション住民さん 
[2012-11-18 19:47:29]
最近、エントランスに無断で駐車してる(させてる?)人がいますね
ウィルソン?のステッカーが貼ってある車、度々目立ってますよ
ルール違反です
レッカーされたくなければやめてください
次から依頼しますのでご注意ください
490: 入居済みさん 
[2012-11-18 23:07:12]
>>489

同感です。
エントランスやウォータースケープに週末や
雨の降っている夜など、停めたままになっている車(いつも同じ)が
いて非常に迷惑です。

ただ、レッカーは私有地内では出来ない(法的にもトラブル事例もあって)ので、
車に触れないように輪留めを設置の上、持ち主が名乗り出てくるまで
放置するのが最善策なのですが、この輪留めを誰がつけるかという問題もあります。
(逆恨みされて住民同士のトラブルになるのも面倒極まりないです・・)

なので、不審な車両がいればまずは管理会社、次に警察に電話すると
警察も手が空いていれば持ち主に連絡を入れてくれます。



ここへ来るまえに住んでいた賃貸マンションで同じような問題があり、
住民同士でトラブルになった結果、関係ない自分の車まで傷をつけられるという
最悪の状態になったこともあるので、なかなか難しい問題です・・。


そういえば、Cyberhome提供のMARGUS?だかの監視カメラは 12月の総会以降であれば、
役員は見れるんですかねぇ?
491: マンション住民さん 
[2012-11-19 07:33:56]
今日もロータリーに止まってましたね。
シャトルバス運転しにくそうでした。
後ろにシールがたくさん貼ってある車。
492: 入居済みさん 
[2012-11-19 22:38:42]
>>491

私も昨晩ですが見ました。

それと夜中中レンタサイクルを貸出にしている人がいるようで
夜中にポストへ郵便物を取りに行ったときにみたら、借りっぱなし・・・。
マナーが守れない人が居るのはとても残念です。

493: 入居済みさん 
[2012-11-20 00:29:48]
その車、今朝見ました。足立501のステッカーがべたべた貼ってある黒い車ですね。
今夜(11時半頃)は無かったです。
今度止まっていたら、管理人さんに張り紙でもしてもらいましょう。
494: 住人 
[2012-11-20 18:46:32]
まぁいろいろ問題はありますが、同じマンションの住人、仲良くやりましょうよ。最低限のマナーは守りましょうね。
495: 入居済みさん 
[2012-11-22 12:01:07]
488です。

トレフィンに交換して気付いたことなんですが、リビングの気圧によって
自動開閉する換気口ですが、ロックされてました。

なので、常に通常の換気口から吸気していたようです。
換気口の下に、「ロック」とかかれたレバーがあるので、これを押すとロック
もう一度おして飛び出ている状態にすると解除です。

どおりで換気扇とか使ったときに扉が重いと思ってました・・。
501: 入居済みさん 
[2012-11-24 09:02:02]
今朝見たら止まってましたね。足立501。
502: マンション住民さん 
[2012-11-24 18:45:22]
今も止まっています、足立501。
とめさせてる住人の方がいるなら、やめさせて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる