株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 柴崎
  6. 2丁目
  7. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-07-12 00:23:01
 削除依頼 投稿する

契約者・住民版を立てました。
有意義な情報交換を仲良くしましょう。


売主:株式会社 大京
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-08-25 23:15:57

現在の物件
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル
 
所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
総戸数: 204戸

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版

162: 契約済みさん 
[2012-05-31 11:32:46]
エッ、火災保険、東京海上日動が一番お得なのかと信じてしまっていました!
我が家も見直します。情報ありがとうございます!
163: 契約済みさん 
[2012-05-31 13:04:01]
子どもの幼稚園転園の事ばかり考えていて火災保険忘れてました〜。
セコム安いんですねー。うちも確認します!

引越し業者は皆さんサカイにする予定ですか?
164: 契約済みさん 
[2012-05-31 13:23:33]
引っ越し、とりあえずサカイさんに見積りはしてもらって、
よほど高くなければ頼んでしまおうかと思っています。

幹事会社さんにやってもらったほうが何かと都合よさそうで…
実際どうなんでしょう?
165: 契約済みさん 
[2012-05-31 19:20:40]
引っ越しの見積もりは3社位にお願いして、気に入った所に一番安い見積もりに合わせて頂く交渉をしようかと思っています。
166: 契約済みさん 
[2012-05-31 19:21:34]
住宅ローンは皆さんはどこにしますか、私は住信さんにしたいなぁーと思ってます。


火災はセコムかなぁー、ソニー銀行さんにも長蛇の列でしたが、長い付き合いになるので皆さんはどう考えますか。


 変動、ミックス、固定含めて…悩ましいです。


 意見をお聴かせ下さい。

167: 契約済みさん 
[2012-05-31 21:26:19]
ソニーの変動で低金利の時に初期になるべく減らして、後から固定に変更や借り換えなども検討するつもりです。やはりサイトでシュミレーションしたら低金利は魅力的でした。

火災保険はセコムの次の候補はありますか?個人賠償の5年までと交渉無しが悩みます。
168: 契約済みさん 
[2012-06-01 01:26:47]
変動金利だと、りそなや三井住友の0.775%が単純に最安かと思っていましたが、ソニー銀行だと何か特別なメリットがありますか?

うちは夫婦で変動とフラットのミックスを考えています。
169: 契約済みさん 
[2012-06-01 05:48:18]
単純に最安がソニーですので金利は営業さんに問い合わせしてみて頂けますか。
ソニーはネットから途中で固定に変更も可能ですので、初期は変動にして途中から固定にすればミックスに近い事も可能です。
ミックスや金利変更や繰り上げ返済のシュミレーションは、住信SBIのサイトが詳細指定が可能なので比較し易いと思います。
後々の変動の高金利をどの程度に見込むかにもよりますが、初期に低金利で早めに多く返す事が後から高金利になっても最安と感じました。
貯蓄はなるべく後回しにし初期に繰り上げ返済を多くするのが一番の貯蓄に繋がるように思います。
返済の流れとしては変動で契約期間を最長にして月々をなるべく低めに設定し、繰り上げを多様化し月額を更に下げる方法で後々来る?高金利時期を乗り切る作戦です。
ソニーは繰り上げ金額制限や手数料が無いのもメリットです。
火災保険は複雑で難しいので悩んでいます。
170: 契約済みさん 
[2012-06-01 09:34:10]
適用金利ではなく、基準金利はソニーや住信の方がずっと安いのですね。情報不足でした…
171: 契約済みさん 
[2012-06-01 11:33:27]
我が家は住信の変動:元金均等払いで申込む予定です。
元金均等は最初はしんどいですが、もともと繰り上げのような
効果もあるし、途中繰り上げの際の効果も絶大です。
管理費は殆ど上がりませんが、修繕費は確実に高くなっていくし、
(特に、機械駐)将来教育費がどの程度要るかも検討がつかないので、金利も低く
教育費もさほどかからない最初のうちに頑張って支払う計画です。

保険は東京海上日動と全く同条件でセコムさんに見積もったら半額以下でした(笑)
マンションからもらった入居説明書に35年の保険料の目安は8万円です。
と明記されていたので????と思って。
保険は新価取り扱いだし、5年見直しがちょうどいいと思います。






172: 契約済みさん 
[2012-06-01 11:44:37]
結構変動にする方多いのですね…。
フラット等の固定にされる方はあまりいないのでしょうか?
変動はやっぱり恐い気がして。
173: 契約済みさん 
[2012-06-01 11:56:22]
火災保険はやはり少し値段が高く
ても、大手会社の方がいいですよ。以前
、ネット会社で契約して、保険請求するとき本当に対応悪かったですよ。

大手だとちゃんと代理店の人が細かく、アドバイスしてくれますしね。
174: 契約済みさん 
[2012-06-01 19:04:31]
セコムはネット保険の会社ではありません。歴史のある会社です。
火災保険には一斉見積もり依頼できるサイトがいくつもあるので、
条件等はそこで納得のうえ、申し込むほうがいいと思います。

確かに、私の友人も家(戸建)を購入したとき、一斉見積もりで
東京海上だけがとても高かったと言っていました。
他大手は同じくらいだったと。
セコムはセコムのセキュリティがある物件に大きい割引があると
言っていましたよ。
175: 契約済みさん 
[2012-06-02 19:00:10]
火災保険について、なぜ突然セコムが出てくるのかなーと思いましたが、
セコムのホームセキュリティが付いているとかなり割引になるんですね。

※この物件はセコムのホームセキュリティ(火災・防犯監視)付いてましたよね?

あと価格が安かったり、ランキングでよさそうなところはAIU、日進火災、
三井住友あたりでしょうか?

うちはネットで見積もりできるところでしか見積もりしていないのですが、
他に見積もりされた方はいらっしゃいますでしょうか。

ネット見積もりではセゾンも安かったですが、汚損に対する条件が他社と違うようですね。
176: 契約済みさん 
[2012-06-03 11:57:14]
本日、マンション建設現場に行ってみました。シートがほとんど取られ、周りの工事用の壁?も低くなり、よく見えました。品のある外観です。手前は工事中のウオータースケープの柱です。入居説明会やローン説明会がありましたが、建築も進んでいるようです。
本日、マンション建設現場に行ってみました...
177: 契約済みさん 
[2012-06-10 22:54:19]
散歩がてら現在の進捗を見に現場へいってきました。
東側の足場も解体されていて概観が確認できました。
内覧会が待ちどうしいです。
何枚か写真をアップします。
散歩がてら現在の進捗を見に現場へいってき...
178: 契約済みさん 
[2012-06-10 22:55:37]
2枚目 東側です。
2枚目 東側です。
179: 契約済みさん 
[2012-06-10 22:57:42]
3枚目も東側です。
3枚目も東側です。
180: 契約済みさん 
[2012-06-10 23:01:44]
東側1階の庭になる部分です。
以上です。
東側1階の庭になる部分です。以上です。
181: 契約済みさん 
[2012-06-12 00:09:27]
写真のアップをありがとうございます。
私も日曜午前に現地に足を運びました。東側のシートが取れて全体が見えるようになっていましたね。良い感じでした。
バスツアーをする日なので、見えるようにしたのかもしれません。
ローン、家具類、保険、引っ越し準備などいろいろやるべきことがありますが、楽しみです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる