相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民版 シーズン9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-02 08:39:56
 

① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/

中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

【タイトルを一部修正しました。2011.08.31 管理担当】



[スレ作成日時]2011-08-25 20:05:43

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民版 シーズン9

401: マンション住民さん 
[2011-11-22 20:08:44]
同感です。うちの会社の労働組合みたいになっては困ります。
組合員から巻き上げた金で幹部は飲み食い三昧ではねえ…
403: 匿名 
[2011-11-22 22:39:38]
自治会ではなく、サークルでやってもらいたいですね。賛同する人が増えて規模が大きくなれば、自然と自治会賛成も増えるでしょうし。

今の状態では賛同者は増えないと思いますが。
404: マンション住民さん 
[2011-11-22 22:53:09]
どこのデータかは忘れましたが、今や日本の人口の約3割が自治会非加入世帯です。
サクラのような新しい集合住宅ではもはや自治会の存在意義は薄いと思います。
強制したり昔の隣組のような組織を作るなどもってのほかでしょう。
405: 匿名 
[2011-11-22 23:48:05]
私の知り合いは一軒家ですが自治会非加入ですよ。
こんな一人暮らしやDINKSも多いマンションで自治会作って祭だ清掃だって時代に逆行してます。
今時回覧板で回すような情報交換も古いし。
祭やりたい人はひだまりの会?とかと同等に、やりたい人だけ集まって和気藹々すればいいだけですよね。
406: 匿名 
[2011-11-23 06:54:56]
だいたい管理組合とどう住み分けするんだ?帳簿の公開、領収書の照合なども素人にできるのか?全員加入だったら集まる金額は素人には手に終えない、しかるべき資格を持っているプロを雇うべきだね。
408: 匿名 
[2011-11-23 07:36:49]
削除されたレスに毎月の市の広報配布も自治会の仕事だとありましたが、これだけ反対意見が多いと未加入世帯も多いはず。
未加入世帯には配らないんですよね?
となると今まで配布してた人は飛び飛びの名簿を見ながらポストに配布することになりミスも増えそう。
迷惑かけないで欲しい。
410: 匿名さん 
[2011-11-23 11:52:25]
それと自治会発足は何の関係もないし、協力員は市から対価を受け取っているわけでしょ。
411: 匿名 
[2011-11-23 12:08:47]
消されたレス読んだ?
市の広報配ることを自治会でやれば年に100万貰えるよ(゜Д゜)ウマーと書いてた。
つまり自治会加入世帯分を市政協力員から引き取るつもりなんでしょう。
そうなると市政協力員は歯抜けの名簿を手に、未加入世帯に配ることになるでしょう。
414: 匿名 
[2011-11-23 14:15:49]
また湧いてる……じゃない、降臨されてるんですか。ネット慣れされてないのに、無理はなさらないほうが……。
415: 匿名さん 
[2011-11-23 14:32:49]
加入するか検討するのどちらかに丸印。気持ちはわかる。加入しないの選択肢を作っておけば、かなりの人がここに丸をつけたから。
ただやり口としては姑息ですね。「こんなに加入希望者や検討者がいます」と得意気にアンケート結果を披瀝するんでしょうね。私はあのアンケートをみて発起人に対する不信感が増幅したし、自治会に加入する気は完全になくなった。
417: 匿名さん 
[2011-11-23 14:54:37]
>>416
ご忠告ありがとうございます。それでも私は加入しません。私の周囲だけかも知れませんが加入する気ない方ばかりだし。実は私はどちらでもいいと考えていましたが、正直発起された方に対する不審が加入する気持ちをゼロにしました。ここは東北かどこかの田舎のご出身の方が多いんですね。
419: 匿名さん 
[2011-11-23 16:30:55]
逆に言えば、住民でもないのに加入したい、そんな奇特な方はふつういませんよね。
422: 匿名 
[2011-11-23 20:58:01]
アンケート結果はいつ公表されるの?
424: 匿名 
[2011-11-24 08:06:28]
あのアンケート作ったのは誰?発起人の中に一人も「入会しない」を選択肢に入れようと提案した人がいない時点で発起人に対しては不信感を持った。
425: 匿名 
[2011-11-24 09:42:44]
田舎者は祭り好き。発起人も田舎者ばっかだろ。サークル活動とかPTAだけで満足してよね。
426: 匿名さん 
[2011-11-24 20:15:12]
以前「管理組合の役員は大変な思いをしているのだから、いくらか給与的なものをあげるべき」っていうアンケートがあったけど、これも「自治会の役員は大変な思いをしているのだから、対価を得て当然」っていうことになるんだろうね。

田舎の消防団のどんちゃん騒ぎを思い出すよw
427: 匿名 
[2011-11-25 08:11:14]
また大量削除。
降臨しては消すなら書くなよ。
どの意見が発起人本人かバレバレで逆に恥ずかしいぞ。
428: 匿名 
[2011-11-25 11:52:25]
釣り針投下して、「アンチのアンチ」を期待していたのがバレバレ。一年ROMってろ。
429: 匿名さん 
[2011-11-25 12:18:25]
期待は無理でしょう。私もあそこまで恣意的に歪められたアンケートは見たことがありません。

マスコミの世論操作のような空恐ろしさを感じましたが…
430: マンション住民さん 
[2011-11-25 15:40:21]
近所の幼稚園帰りなのか、柄の悪そうなママさん数人が子供も交えての立ち話でサブエントランスを塞いでいる。
通るにも通れずハッキリ言って邪魔だ!
ウロチョロする子供にも注意出来ない親は最低だ!

438: 匿名 
[2011-11-26 00:02:03]
今年も灯油をこっそり使ってる住民がいるようです。
エレベーターに臭い充満してました。
規約守れずに集合住宅に住もうとする人多すぎ。
玄関前の私物は全く減らないし。
441: 匿名 
[2011-11-26 07:49:17]
自治会発起人の一部の方の部屋前も私物がいっぱいです。
そんな人が防災だのなんだの言っても説得力がない!
478: マンション住民さん 
[2011-11-26 22:34:36]
以下Yahooより引用

>事件は14年4月14日に発生。平野区のマンション一室が全焼し、焼け跡からこの部屋に住む主婦=当時(28)=と長男=当時(1)=の他殺体が発見された。捜査が長期化する中、事件発生から7カ月が経って逮捕されたのが、主婦の義父である森被告だった。

 森被告の犯行であることを直接示す証拠はなかったが、現場マンションの踊り場の灰皿で採取されたたばこの吸い殻72本のうち1本から、森被告と一致するDNA型を検出。これを有罪認定の柱として、1審大阪地裁は無期懲役、2審大阪高裁は死刑を宣告した。<
・・・

 階段の踊り場にタバコの吸い殻72本!?ありえない。ディズニーランドほどじゃないが、掃除の人たちに感謝したことあるか??サクラディアにゴミが落ちているか?決して高いわけじゃなかったが、俺は結構苦労して買ったほうだ。けど永住するつもりだ。悪くいわれるのは非常に腹立たしい。自分の住んでいるところの価値を落とすような真似は避けてほしい。

 住んでいて不満があるなら出ていけばいいじゃないか。自分が買ったマンションだろ?それとも自分で買ってないのか?自治会もなるようになる。参加しない人はしなければいい。それだけだ。
484: 管理担当 
[2011-11-27 08:32:07]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。
486: 匿名 
[2011-11-27 14:56:08]
かなり消えましたな。
結局、網タイツにヒゲのご婦人の正体は闇の中…。
487: 匿名 
[2011-11-27 22:09:17]
>478さん
その事件の犯人は義父ではなく殺された主婦の夫の借金の保証人だよ。
また主婦に一方的に好意をもっていたストーカー。
489: マンション住民さん 
[2011-11-28 06:22:58]
487さん、
478さんは事件の真相が知りたいわけじゃないと思うけど(-_-)/~~~ピシー!
490: 匿名 
[2011-11-28 07:25:41]
タバコの吸殻の大多数は同一人物(主婦)しかも踊り場ではなく主婦の部屋前に置かれたスタンド式灰皿。つまり共用廊下に置かれた私物です。
491: 匿名 
[2011-11-28 10:07:47]
そんな特異な事件を例に出されても何が言いたいのか?
あれだけ管理費払ってるんだから掃除してもらうのは当然じゃないですか。
無償ボランティアに掃除してもらってるなら感謝するけど。
492: 匿名 
[2011-11-28 12:02:30]
>>478
まだ自治会の話題掘り返したいんですか。しつこいですね。
494: 匿名 
[2011-11-28 19:54:59]
他のマンションの清掃員の求人見たことありますが、なかなかの時給でしたよ。
サクラも沢山払って清掃員雇っているんだから吸い殻なんて無くて当然。
仕事なんだから。
いちいち感謝してたらバス運転手やらフロントさんやら感謝対象多数で大変ですね。
みんな仕事仕事。
495: 匿名 
[2011-11-29 16:27:55]
中庭とD棟前公園以外に3歳児が楽しめる公園はありませんか?
徒歩15分以内で行けるところで遊具が多いところかボール遊び可能な広場が良いです。
あと雨の日に児童館に行きたいのですが、1番近いところはどこですか?
今は桜区役所のプレイルームかサクラディアのキッズルームに行っているのですが遊具(体を動かせるような遊具)が少なくて運動不足になりそうです。
お勧めを教えて下さいませ( 」´0`)」
497: 匿名 
[2011-11-29 19:55:42]
>>495
大人の足で15分?3歳児の足で15分??
大人でOKなら、栄和3丁目公園とかいかがですか?
遊具が多いとは言えませんが、ボールOKだったと思います。
後は自転車か車でもOKなら与野公園、
車が使えるなら道満公園(だったかな)なんかもありますけど。

雨の日はイオンのスキッズ、もしくは旧サティのキッズーナですかね。
有料ですが、かなりの運動量だと思います。楽しそうです。
毎回はお金が大変だと思いますが、
雨の日が続きそうなら1回行ってみるのもアリだと思います。
498: 匿名さん 
[2011-11-30 23:37:59]
495さんは新しい住民さんでしょうか。

レインズマーケッティングインフォメーションによると
今年1月から4月で5件、9月、10月で4件このマンションに成約して新しい住人が入居されているようです。

http://www.contract.reins.or.jp/search/waa01-04DSP.do?r=71484384733442...

ここは来る者は拒まず、去る者は追わずです。

あらたに入居された方も遠慮なくこの板を利用して頂ければと思います。

きっと暖かい住民が皆協力してくれると思います。
499: 匿名 
[2011-12-01 02:14:55]
歩きでは行けませんが、自転車か車なら大久保東公民館は3歳児位の子も十分遊べるかと…!
後、荒川彩湖公園は綺麗で遊具もたくさんあるし、思いっきり遊ばせられる公園ですよ〜!
徒歩圏内の情報じゃなくてすみません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる