相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民版 シーズン9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-02 08:39:56
 

① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/

中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

【タイトルを一部修正しました。2011.08.31 管理担当】



[スレ作成日時]2011-08-25 20:05:43

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民版 シーズン9

1: 匿名 
[2011-08-28 18:51:23]
新しいスレはどから入ればいいですか?
2: 匿名さん 
[2011-08-28 23:25:49]
急にダンマリですね。
3: 匿名 
[2011-08-29 02:32:54]
消防点検、終わりました?

わが家は予備日も妻も仕事でしたので、在宅していませんでした。
角部屋だけどよかったかな?
4: 匿名 
[2011-08-29 19:09:34]
実は新しいスレッドが立っていませんね。
5: 匿名 
[2011-08-29 19:12:31]
実は新しいスレッドが立っていませんね。

パソコンからここをご覧の方、マンションの住所等のコピー&ペーストをお願い致します。
6: 匿名さん 
[2011-08-29 20:28:41]
マンションの住所なども書かれていますよ。
「スレッド全文を見る」でご確認ください
7: 匿名 
[2011-08-29 21:48:51]
>3さま
消防点検は受けられなかった場合は、自分でハッチを開けてきちんと梯子が出るかを確認出来れば大丈夫ですよ。
但し、ハッチを開ける前には必ず階下の方にご確認を。
8: 匿名さん 
[2011-08-29 22:41:45]
シーズン8は2回続くのか?
9: 匿名 
[2011-08-30 00:03:32]
確かに9ですね。
10: 匿名 
[2011-08-30 01:42:43]
レスが少ないうちに
削除依頼を出して9に作り直そうか・・・・・
それにしても数字も読めないとは。・・・・・
11: 匿名 
[2011-08-31 00:23:53]
シーズン8の新しいスレッドのURLを書いた人が何か間違いを犯しているからこうなっています。
どなたかお分かりになる方、新しいURLをお貼りいただけませんか?
古い携帯からですとプルダウンがありませんので検索すらできません。
12: 匿名 
[2011-08-31 00:28:37]
スレの題名だけ変更出来ないんですかね。
13: 匿名 
[2011-08-31 07:41:56]
>11
古い携帯だってググればでてくるだろw
自分で探せや
14: 匿名 
[2011-08-31 22:56:06]
題名変わってますね。
サイト管理人さん感謝。
15: 匿名さん 
[2011-09-01 22:54:26]
栄和小の鉄棒付近にある会社が閉鎖したように見えます。
道路拡張に引っかかる場所ですが、早くも用地買収が行われたんでしょうか。
どなたかご存知の方いますか?
拡張は30年以上先だと諦めてましたが期待を持ってしまいます。
16: 匿名 
[2011-09-02 01:46:53]
用地買収はまだまだこれからですよ。まだ一軒だけが買い取られただけですから。道になる場所が全軒立ち退かなくてはなりません。厳しい話ですが、一軒でも残れば30年後でもまだ道は出来ないかもしれません。
17: 匿名さん 
[2011-09-02 14:39:49]
やはりあの会社は買収されたんでしょうか。
周りは古くからある一軒家も多いし、買収はスムーズにはいかなさそうですね。
レスありがとうございます。
18: 匿名 
[2011-09-03 02:00:33]
あの土地が買収されたかどうかは私も判りませんが、売る気がある所からは出来るだけ安く買い取るでしょうね。
貴方様が仰る通り、あの付近は古い戸建がたくさんありますので道になるまでには相当な時間が必要と思われますね。

都内の所々で切れている山手通りや道の拡幅ができない井の頭通りなどと同じことですね。

我々のマンションの北側の道も我々が生きている間に出来ればいいな、という感じで気長に待ちましょう。
マンションの販売員(住友不動産販売)は売ってしまえば終わりですから、30年くらいで道が出来ると適当に憶測で言ったのだと思いますよ。
私も販売員から30年後くらいに道が出来ると聞いて入居当初は淡い期待を持っていましたが、残念ながらあまりあてにはできなそうですね。
19: 匿名さん 
[2011-09-03 08:43:04]
国道463号は、埼玉県越谷市から埼玉県南部を東西に横断して埼玉県入間市に至る主要な一般国道である。
1993年埼玉県主要地方道1号浦和越谷線・2号浦和所沢線・7号入間所沢線を一般国道化。
以降、そのバイパス工事は着々と進行しており2001年に越谷浦和バイパス全線開通。2003年には新浦和橋有料道路の管理がさいたま市に移管され、通行料無料となる。
新大宮バイパスとの交点までは2014年(平成26年)度末までの完成予定。
その延長線となる道場三室線が30年もかかるとは現実的ではない。
20: 住民さんA 
[2011-09-03 16:05:31]
過去に出た話かもしれませんが、教えてください。
内科医でイケダ医院が近いように思うのですが、普通に良いお医者さんですか?
近くで他に良いお医者さんでも結構ですので教えてください。
21: 匿名 
[2011-09-03 18:06:53]
イケダ医院より恵友クリニックの方が近くないですか?

以前ここで書き込みがあった居酒屋ゆうわ隣のワタミタクショク、ひっそりと消えてますね。
こんなスーパー密集地では注文少なかったのか、老人ドライバーに苦情が来たのか。
22: マンション住民さん 
[2011-09-03 21:48:00]
病院の先生との相性は難しいですね。
得意分野もあるだろうし、先生は良いのにスタッフがね~とか。
実際私も、評判が良くない病院で仕方なく受診したのですが
ものすごく好感触でした。
お急ぎでなければ、午前中の駐車場を見てみると
混雑(人気)状況が少しは参考になりませんかね?

23: 住民さんA 
[2011-09-03 23:42:50]
ありがとうございます。
恵友クリニックは以前この掲示板で良く言われてなかったのでパスしていました。
ご自身が問題ないとおっしゃる所で結構なので、教えて頂けると幸いです。
24: 匿名 
[2011-09-04 22:15:35]
バイパスの向こうですけど、立花医院は良かったですよ。
見た感じは古いですけど、Dr.もNs.も良かったです。
25: 匿名 
[2011-09-04 23:14:56]
私は近いので恵友クリニックに行っていますが、親切なドクターですよ。
気に入る気に入らないはその人の主観によるものですから、まずはどこでも行ってみるといいと思いますよ。立花医院も行ったことがありますがいいですね。
26: 匿名 
[2011-09-04 23:23:48]
>21さん
老人ドライバーは危険でしたね。方向指示器を出すよりも先にブレーキを踏んだりしていましたからね。
以前、突然の急ブレーキで追突しかけたことがありました。
車間距離を取っていたので事なきを得ましたが、無謀運転の苦情は結構来ていたのではないかなと思います。
27: 匿名 
[2011-09-05 11:31:09]
病院の話しですが私は西部病院へ行っています。少しはなれていますが良いですよ!
28: 住民さんA 
[2011-09-05 12:46:48]
お医者の件、
みなさまありがとうございました。
行ってみます。
29: 匿名 
[2011-09-05 15:19:58]
「ひだまりの会」という名称は変更された方がいいと思います。
結構有名な犯罪被害者の会と同じです。
30: 匿名 
[2011-09-06 00:00:01]
>>26さん
それは危ない目に合いましたね。
老人を配達員として雇うのは人件費安く上がるんでしょうか。
会社の前であれなら各々宅配先でも危険運転しているでしょうね。

しかし表向きの2軒が潰れてあの建物も寂しくなりましたね。
パン屋さんかたこ焼き屋さんが入って欲しいです。
中学生の通学路だしたこ焼き屋とか流行るように思いますが。
31: 匿名 
[2011-09-06 07:38:10]
パン屋さん!いいですね!たまに提供公園前に移動車型パン屋さんが来ますが、なかなかタイミングが合わないので残念に思っていました。
メインエントランスのパンは種類が少ないですし…。駄菓子屋さんとかでも繁盛しそう。
32: 匿名 
[2011-09-06 21:48:23]
>30さん
26です。危ない目に遭いました。定年退職した人をパートで雇っていたはずですから賃金は正社員よりもかなり安く抑えられていたと思いますよ。
自分の会社をうっかり通り過ぎそうになって急ブレーキで停車、ハンドルを切り始めてから方向指示器ですから、他ではもっと危ない運転であることは間違いないと思いますよ。

寂しくなりましたね。新しく誘致するなら、私ならたこやき屋さん(銀だこ)やたいやき屋さんがいいですね。
33: 匿名さん 
[2011-09-07 06:47:15]
銀だこはこんな駅から離れた住宅街無理では。
34: 匿名 
[2011-09-07 15:32:13]
この近所で商売は難しいのではないでしょうか。
ファミレスかコンビニ欲しいけど…。
35: 匿名 
[2011-09-12 16:38:32]
そろそろ幼稚園入園説明会の時期ですね。
さかわ、すみれ、こばとで迷っています。
説明会には行くつもりですが、HPなどで見た限りでは特徴が掴めません。
在園児さんのいる方にお伺いしたいのですが、長所短所を教えて頂けませんか?宜しくお願い致します!
36: 匿名 
[2011-09-12 18:00:14]
特徴で言えば
さかわ:のびのび
すみれ:しつけ
こばと:カリキュラム豊富
かと。
37: 匿名 
[2011-09-12 18:28:48]
えっ?!来年度、入園希望ですよね?この辺りは、幼稚園激戦区ですよ。少し急がれた方が……
38: 匿名 
[2011-09-12 22:23:16]
>>37
うちは再来年度の入園なのですが、だいたいいつ頃から活動すればいいのでしょうか?
説明会(10月)→願書提出(11月)では間に合いませんか?
すみません、お手数おかけしますがお教え頂けますか?
39: 匿名 
[2011-09-12 23:02:35]
3年保育なら願書出せば入れますよ。
プレや説明会を受けてなくても願書を受付で貰えます。
願書提出日も時間内に提出すれば大丈夫です。
激戦区?さかわ,すみれ,こばとならほぼ100%入れます。
各幼稚園で電話で聞いてみて下さい。
激戦なのは保育園。ポポラーもか…。
40: 匿名 
[2011-09-12 23:13:40]
>>39
38です、ありがとうございます。
あちこちプレに行くのもどうかと思っていたので助かりました。
うちはあと1年のんびりできますから、じっくり検討しようと思います。
41: 匿名 
[2011-09-13 00:46:58]
3園共プレ行かなくても入れますよ。
願書提出日に早朝から並ぶ必要もありません。
38さんの仰る通り、指定時間内に提出に行けば100パー入れます。
激戦区ってどこのことでしょうか。
後はバスか徒歩か、親の出番は多いか少ないか、自分の好みで決めれば良いかと。
42: 匿名 
[2011-09-13 01:13:15]
親の出番・・・上記の3園はそれぞれどうなんでしょうか?
43: 匿名 
[2011-09-13 02:10:45]
出番が多い順は
こばと〉すみれ〉さかわ かと。
行く機会多ければ友達も増えるし、好みの問題ですね。
44: 匿名 
[2011-09-13 17:09:48]
さかわ幼稚園は制服や体操着や鞄などが再来年度変更になるそうです。
来年度入園児は最後の緑っ子ですね。
45: 匿名 
[2011-09-13 20:43:20]
本当ですか!
あの昭和な緑スモックが嫌で躊躇しています。
来年度から変えて欲しい。
46: 匿名 
[2011-09-13 22:21:37]
ここ幼稚園コミュニティー?
47: 匿名 
[2011-09-14 07:49:12]
文句があるなら他の話題出せば?
48: 匿名 
[2011-09-14 10:11:53]
さかわ…のびのび保育、散歩多い、自然に触れる機会が多い。しつけやお勉強はあまりしない。協調性を養うような授業が少ない。

すみれ…リトミック体操など体操と音感を養える。協調性が養える。しつけやお勉強もさかわよりは多い。園庭が狭い。お散歩で遠出する機会が少ない。

こばと…カリキュラムが豊富。しつけはさかわやすみれよりも重んじている。散歩や体操など身体を動かすことも多い。親の参加度が高い。

参考にして頂ければ幸いです。
自分の息子はさかわを卒園、すみれには在園中です。こばとは姪っ子が在園中です。
3園ともプレには通わせいますんが入園できました。3年保育はすんなり入れますよ!
49: 匿名 
[2011-09-16 09:19:47]
毎年、流れは読めないので、ギリギリで並ぶのは危ないですよ。おおとりや青いとりの影響も受けやすいです。
50: 住民さんB 
[2011-09-16 09:56:31]
14 嫌な奴><
51: 住民さんB 
[2011-09-16 09:57:46]
14×  47
52: 匿名 
[2011-09-16 10:03:06]
幼稚園の話題の途中、恐縮ですが、ポポラーには入りにくいですか?
年末に一歳になる息子がいますが、預けられれば、就職活動を始めたいと思ってます
ご存知の方いらっしゃいますか?
53: 匿名 
[2011-09-16 11:15:09]
12月生まれで1歳だとまだ0歳児コースです。今から登録ですか?ポポラーに確認すればすぐにわかりますが、無理です。定員数が少ないですからね…。
54: 匿名 
[2011-09-16 12:17:33]
とりあえず順番待ちに登録して、月極に入れるまで一時保育で頑張るしかない。
膨大なお金かかりますが…

区役所近くに託児所オープンしたみたいなので問い合わせてみては?
55: 匿名 
[2011-09-16 13:27:05]
52です。
ポポラーは学童もあるので、入園できれば、10歳まで安心です。
とりあえず、待機児童に登録してみたいと思います。
何年かかるかわかりませんが…
56: 匿名 
[2011-09-17 01:39:37]
48さんに質問です。
上のお子さんをさかわにしたのに下のお子さんはすみれにしたのは、やはりさかわに気が進まない理由があるんでしょうか?
57: 入居済みさん 
[2011-09-17 06:55:38]
 余談だけど・・。
 
 すみれは昨年埼大付属小合格者が3人、早稲田が1人、その他私立小学校合格者が数名出たって。付属小をありがたがるのは昔からの浦和人だけだけどね。なんにしてもこれは結構すごいことらしいよ。すみれの子は面接時に強さを発揮するらしい。

 地域のガラがあんまり良くないから、おそらくすみれが無難じゃないかな。

58: 匿名 
[2011-09-17 07:04:16]
土曜の7時前からベランダで子供を騒がすのはやめてほしい
59: 匿名 
[2011-09-17 17:33:25]
>>57

>地域のガラがあんまり良くないから、
やっぱりそう思われますか?私だけかと思っていたもので・・・

うちは附属小はあまり気が進まないのですが、その他私立には興味があります。
すみれって何かお受験対策みたいなことをしているのですか?
60: 匿名 
[2011-09-18 00:16:39]
すみれの説明会行きましたが、受験系の話題は皆無でしたよ。
さすがに受験対策は塾でするべきかと。
61: 匿名 
[2011-09-18 01:26:54]
59です。
既にお教室には通っております。
幼稚園で何かやっていらっしゃるのかと思って聞いてみました。

よくよく考えたら、この辺りは都内の私立小の通学圏ですから、
1人や2人くらい合格者がいても不思議なことではないですね。
お受験を推しているなら説明会でお話があるでしょうし・・・
62: 入居済みさん 
[2011-09-18 07:11:29]
受験対策をしている幼稚園はこのあたりにはないと思います。みんな塾通いですよ。

 ただ、受験した後の合格率が高いってだけ。なぜなら前にも誰かが書いてたけど、しつけが厳しい。園長が厳しい(古くさい)これは個人的には気に入ってたけど。だから先生がみんな必死なんだよ。座りなさいって言って座らない子がいるとすると、その子の先生は園長から何やってんだって怒られるからね。
63: 匿名 
[2011-09-18 09:33:08]
ということは、園内ギスギスした感じでしょうか。
子供へのしつけは期待したいですがストレス感じる環境はかわいそうなので。
64: 匿名さん 
[2011-09-18 10:04:18]
教育熱心な方、塾ですが花まる学習会がいいみたいですよ。
65: 入居済みさん 
[2011-09-18 10:11:54]
お受験関連は下記で調べると、詳しく載っていますよ…

http://www.inter-edu.com/
66: 匿名 
[2011-09-18 12:46:52]
>>64
>>65
わざわざご丁寧にありがとうございます(^_^;)
既に塾選びは済んでおり、お受験の情報も手元にあるので十分です。
ただどういう幼稚園に入れようか悩んでいるだけなので・・・
67: 匿名 
[2011-09-18 19:07:36]
>>66
貴方、さかわ・こばとは合わないよ。さかわは特に。
68: 匿名 
[2011-09-18 21:35:30]
いや、すみれに期待し過ぎて入るのも危険かと。
すみれの周りって団地やマンション多いから、ただ近いって理由で入る子供も多い。
そこにお受験向きかしらってノリで入ってもキツい。
私立小学校に入れる気なら学区気にしなくていいし、遠方でもお利口幼稚園探した方がいいと思う。
69: 匿名 
[2011-09-19 00:53:56]
>>68
66です、ありがとうございます。
68さんのおっしゃる通りなので、特に学区は気にしておりません。
灯台下暗しと言う言葉もあるので、近くにもしかしたら・・・と思って聞いたまでです。

何が何でも小受!と考えているわけではないですし、
そもそも躾などは幼稚園ではなく親がするものですからね・・・。
でももしお受験向きな幼稚園があれば候補に入れたいと思っていただけですので、
68さんのアドバイスは大変参考になりました。ありがとうございました。
70: 匿名 
[2011-09-19 02:34:33]
さかわは自由というか奔放過ぎ。
ダサい制服、体操着…昭和みたいですし。
プレで既にママグループ出来上がってました。
派閥ができているのがガッカリ。
プレで入会金2万とって入園金にまわす方式も前年度にプレ通っていた子がすみれにたくさん流れたから。
私の子供も前年度さかわのプレ(学研)に通わせていましたが、すみれに入れました。
71: 匿名 
[2011-09-19 06:52:19]
私が聞いた話では昨年のプレの半分はこばとに流れたとか。
さすがに焦って制服一式新しくする話が出たのかも知れないですね。
72: 入居済みさん 
[2011-09-19 07:04:04]
お受験を考えてるなら、遠くの幼稚園で、受験するお子さんの多い幼稚園の方が良いと思います…
私の知り合いが数年前、その当時お受験の為、年長さんで、通塾されてる友達がいた様で、その友達にお願いし、塾へ通われてるお子さんの出身園をリサーチして貰い、その中で入園を決めたそうです。
遠くの幼稚園の為、やはり園バスは来て貰えなかったそうなので、三年間頑張って、車でお子さんを送迎されましたよ…
73: 匿名 
[2011-09-19 15:14:16]
余計なお世話だが、子供を小さいうちから遠方の私立に通わすなら、他を妥協しても駅近の家に移るべきだと思う。
朝夕バイパス出るのも一苦労、駅まで何分かかるか…って道のりを親が送迎するのかバスで行くのか知らないが子供には酷でしょう。
高校生くらいになれば気になりませんが。
74: 匿名 
[2011-09-19 15:29:39]
価値観の違い…と言う訳で、宜しいんじゃないでしょうか。
大体、私立は送迎が当たり前ですよ、余程駅近くでない限りはね〜
75: 匿名 
[2011-09-19 22:53:27]
私はもっと交通の便が悪い土地で私立小に通ってましたよ。
価値観の違いなので、あまりよその家のことをとやかく言うのはどうかと。。
それにサクラディアから私立小に通う子は何人かいらっしゃいますよ!
シャトルでも見かけましたし、見慣れない制服を着た子とエレベーターで一緒になったこともあります。
76: 匿名 
[2011-09-19 23:29:16]
話ぶったぎりますが、メインエントランスを再利用するアンケートご覧になりました?
管理組合は小会議室にする案を検討しているようですが、そんなに会議を必要としている団体が多いんですか?
今の多目的室は塾とエクササイズ以外使ってるの見かけないんですが、そこを活用せずポスト横で会議するメリットって何でしょう?
77: 匿名 
[2011-09-20 02:52:59]
会議室はいらない。あのままでいい。
78: 入居済みさん 
[2011-09-20 06:42:17]
あのままでもいいけど、他に何か利用できる方法はないですかね。何かに活用できるならそれに越したことはないですし。しかし私にも案が浮かびませんが。
79: 匿名 
[2011-09-20 07:25:18]
あの場所はフロントからも管理人からもバス乗降客からも完全に死角ですよね。
だからこそDS集団に占領されたりソファ傷つけられたり。
だったら今ある低い机も撤去して、何もない空間にするのが安全かな。
80: 匿名さん 
[2011-09-20 10:16:09]
あそこは会議室よりもシアタールームを作ればいいんじゃないんですか。
これだけ大規模マンションでシアタールームがないのは珍しいです。
マンションのデメリットは大音響でAV視聴ができないことですからね。
81: 匿名さん 
[2011-09-20 10:41:24]
多目的室は塾を開いているくらいなら会議もできるし会議室を新たに作る必要なないでしょうね。
それならシアタールームなら楽器演奏もできるしいいかもしれません。
82: 匿名 
[2011-09-20 14:54:26]
シアタールームって、あのポスト横で映画鑑賞ですか?
音響どうなんでしょう。
夏場は蚊も多いし、あんまりオススメしませんが。
83: 匿名 
[2011-09-20 17:20:01]
会議室専用で作ってもほとんど利用されないから、シアタールーム兼会議室がいいかもしれません。
84: 匿名 
[2011-09-20 17:53:27]
小会議室が必要なのって正直管理組合だけじゃないですかね。
自分達が多目的室借りる手続きして鍵フロントに借りて、って手続きが面倒で簡易会議室作ろうとしている気がします。
ソファに悪さする住民がいるのに新たに衝立買っても、また落書きされたりするでしょうに。
85: 匿名 
[2011-09-20 18:43:35]
小会議室はシアタールームと兼用ならシアタールーム利用料を取れるからいいかも。
小会議室専用だと無収入になってしまう。
86: 匿名 
[2011-09-20 18:59:52]
会議室専用なら改築コストを一切回収できないのでシアタールーム兼用の方がいいか。

もしくは会議室も作らないか。
87: 匿名 
[2011-09-20 19:08:04]
シアタールーム兼用にすれば会議のときにプロジェクタ使えるね。
88: マンション住民さん 
[2011-09-20 21:42:07]
私もあの場所は、現状のままで良いという回答を出しました。
89: 匿名 
[2011-09-20 22:21:23]
プロジェクタ必要な会議をあの場所でやるかー?
90: マンション住民さん 
[2011-09-21 00:17:15]
あそこは、A棟とD棟住民にとって、郵便ポストが主目的。
91: 匿名さん 
[2011-09-21 09:38:07]
>>90
なるほど、AD住民には自分たちのスペースを狭くされるのがいやなんですね。
92: 匿名さん 
[2011-09-21 09:48:59]
小会議室
兼シアタールーム
兼カラオケルーム
兼楽器演奏ルーム
兼ライブラリ

にして有料にすればいいんじゃない。

http://suumo.jp/edit/mansion/m_ranking/110316/
93: 匿名 
[2011-09-21 09:54:16]
現状のままでいいです。ごく一部の住民の意向に左右されるようなことはあってはいけないと思います。

カーシェア同様、きっぱりNOで行きます。
94: 匿名 
[2011-09-21 11:54:22]
メインエントランスで楽器演奏?
カラオケ?
本当に住民ですか?
95: 匿名さん 
[2011-09-21 11:55:39]
AD棟住民にとってはひろい郵便ポストスペースが快適でいいんですね。
96: 匿名 
[2011-09-21 12:31:11]
メインエントランスの空きスペースでDVDレンタルとかどうですか?
近所にTSUTAYA、GEOなどのレンタルショップないし…埼玉大学近くの夢らんどは閉店してしまったので。
子供向けにアンパンマンとか置けば採算とれそう。
個人的には最新映画がいいけど…。
97: 匿名 
[2011-09-21 14:39:14]
住民用レンタサイクル始めて、あの場所に置くとか。
これから各戸の駐輪場は子供らの自転車で一杯になるだろうから、ママチャリが置けなくなる。
電動ママチャリを10台ほど買ってあそこを保管場所にすれば、部外者はいたずらできないし汚れないし。
98: 匿名 
[2011-09-21 15:38:19]
今のバス乗り場最高ですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
99: 匿名 
[2011-09-21 17:00:12]
レンタルDVDいいですね!
いつも暇そうなコンシェルジュの仕事も増やせるし、マンションの収入にもなりますね。
時間外にも返却できるBOXを作って、研磨機1台、幼児の好きそうなDVDならジブリ、アンパンマン、ドラえもんあたり?を置けば良いかと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる