相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民版 シーズン9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-02 08:39:56
 

① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/

中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

【タイトルを一部修正しました。2011.08.31 管理担当】



[スレ作成日時]2011-08-25 20:05:43

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民版 シーズン9

No.1  
by 匿名 2011-08-28 18:51:23
新しいスレはどから入ればいいですか?
No.2  
by 匿名さん 2011-08-28 23:25:49
急にダンマリですね。
No.3  
by 匿名 2011-08-29 02:32:54
消防点検、終わりました?

わが家は予備日も妻も仕事でしたので、在宅していませんでした。
角部屋だけどよかったかな?
No.4  
by 匿名 2011-08-29 19:09:34
実は新しいスレッドが立っていませんね。
No.5  
by 匿名 2011-08-29 19:12:31
実は新しいスレッドが立っていませんね。

パソコンからここをご覧の方、マンションの住所等のコピー&ペーストをお願い致します。
No.6  
by 匿名さん 2011-08-29 20:28:41
マンションの住所なども書かれていますよ。
「スレッド全文を見る」でご確認ください
No.7  
by 匿名 2011-08-29 21:48:51
>3さま
消防点検は受けられなかった場合は、自分でハッチを開けてきちんと梯子が出るかを確認出来れば大丈夫ですよ。
但し、ハッチを開ける前には必ず階下の方にご確認を。
No.8  
by 匿名さん 2011-08-29 22:41:45
シーズン8は2回続くのか?
No.9  
by 匿名 2011-08-30 00:03:32
確かに9ですね。
No.10  
by 匿名 2011-08-30 01:42:43
レスが少ないうちに
削除依頼を出して9に作り直そうか・・・・・
それにしても数字も読めないとは。・・・・・
No.11  
by 匿名 2011-08-31 00:23:53
シーズン8の新しいスレッドのURLを書いた人が何か間違いを犯しているからこうなっています。
どなたかお分かりになる方、新しいURLをお貼りいただけませんか?
古い携帯からですとプルダウンがありませんので検索すらできません。
No.12  
by 匿名 2011-08-31 00:28:37
スレの題名だけ変更出来ないんですかね。
No.13  
by 匿名 2011-08-31 07:41:56
>11
古い携帯だってググればでてくるだろw
自分で探せや
No.14  
by 匿名 2011-08-31 22:56:06
題名変わってますね。
サイト管理人さん感謝。
No.15  
by 匿名さん 2011-09-01 22:54:26
栄和小の鉄棒付近にある会社が閉鎖したように見えます。
道路拡張に引っかかる場所ですが、早くも用地買収が行われたんでしょうか。
どなたかご存知の方いますか?
拡張は30年以上先だと諦めてましたが期待を持ってしまいます。
No.16  
by 匿名 2011-09-02 01:46:53
用地買収はまだまだこれからですよ。まだ一軒だけが買い取られただけですから。道になる場所が全軒立ち退かなくてはなりません。厳しい話ですが、一軒でも残れば30年後でもまだ道は出来ないかもしれません。
No.17  
by 匿名さん 2011-09-02 14:39:49
やはりあの会社は買収されたんでしょうか。
周りは古くからある一軒家も多いし、買収はスムーズにはいかなさそうですね。
レスありがとうございます。
No.18  
by 匿名 2011-09-03 02:00:33
あの土地が買収されたかどうかは私も判りませんが、売る気がある所からは出来るだけ安く買い取るでしょうね。
貴方様が仰る通り、あの付近は古い戸建がたくさんありますので道になるまでには相当な時間が必要と思われますね。

都内の所々で切れている山手通りや道の拡幅ができない井の頭通りなどと同じことですね。

我々のマンションの北側の道も我々が生きている間に出来ればいいな、という感じで気長に待ちましょう。
マンションの販売員(住友不動産販売)は売ってしまえば終わりですから、30年くらいで道が出来ると適当に憶測で言ったのだと思いますよ。
私も販売員から30年後くらいに道が出来ると聞いて入居当初は淡い期待を持っていましたが、残念ながらあまりあてにはできなそうですね。
No.19  
by 匿名さん 2011-09-03 08:43:04
国道463号は、埼玉県越谷市から埼玉県南部を東西に横断して埼玉県入間市に至る主要な一般国道である。
1993年埼玉県主要地方道1号浦和越谷線・2号浦和所沢線・7号入間所沢線を一般国道化。
以降、そのバイパス工事は着々と進行しており2001年に越谷浦和バイパス全線開通。2003年には新浦和橋有料道路の管理がさいたま市に移管され、通行料無料となる。
新大宮バイパスとの交点までは2014年(平成26年)度末までの完成予定。
その延長線となる道場三室線が30年もかかるとは現実的ではない。
No.20  
by 住民さんA 2011-09-03 16:05:31
過去に出た話かもしれませんが、教えてください。
内科医でイケダ医院が近いように思うのですが、普通に良いお医者さんですか?
近くで他に良いお医者さんでも結構ですので教えてください。
No.21  
by 匿名 2011-09-03 18:06:53
イケダ医院より恵友クリニックの方が近くないですか?

以前ここで書き込みがあった居酒屋ゆうわ隣のワタミタクショク、ひっそりと消えてますね。
こんなスーパー密集地では注文少なかったのか、老人ドライバーに苦情が来たのか。
No.22  
by マンション住民さん 2011-09-03 21:48:00
病院の先生との相性は難しいですね。
得意分野もあるだろうし、先生は良いのにスタッフがね~とか。
実際私も、評判が良くない病院で仕方なく受診したのですが
ものすごく好感触でした。
お急ぎでなければ、午前中の駐車場を見てみると
混雑(人気)状況が少しは参考になりませんかね?

No.23  
by 住民さんA 2011-09-03 23:42:50
ありがとうございます。
恵友クリニックは以前この掲示板で良く言われてなかったのでパスしていました。
ご自身が問題ないとおっしゃる所で結構なので、教えて頂けると幸いです。
No.24  
by 匿名 2011-09-04 22:15:35
バイパスの向こうですけど、立花医院は良かったですよ。
見た感じは古いですけど、Dr.もNs.も良かったです。
No.25  
by 匿名 2011-09-04 23:14:56
私は近いので恵友クリニックに行っていますが、親切なドクターですよ。
気に入る気に入らないはその人の主観によるものですから、まずはどこでも行ってみるといいと思いますよ。立花医院も行ったことがありますがいいですね。
No.26  
by 匿名 2011-09-04 23:23:48
>21さん
老人ドライバーは危険でしたね。方向指示器を出すよりも先にブレーキを踏んだりしていましたからね。
以前、突然の急ブレーキで追突しかけたことがありました。
車間距離を取っていたので事なきを得ましたが、無謀運転の苦情は結構来ていたのではないかなと思います。
No.27  
by 匿名 2011-09-05 11:31:09
病院の話しですが私は西部病院へ行っています。少しはなれていますが良いですよ!
No.28  
by 住民さんA 2011-09-05 12:46:48
お医者の件、
みなさまありがとうございました。
行ってみます。
No.29  
by 匿名 2011-09-05 15:19:58
「ひだまりの会」という名称は変更された方がいいと思います。
結構有名な犯罪被害者の会と同じです。
No.30  
by 匿名 2011-09-06 00:00:01
>>26さん
それは危ない目に合いましたね。
老人を配達員として雇うのは人件費安く上がるんでしょうか。
会社の前であれなら各々宅配先でも危険運転しているでしょうね。

しかし表向きの2軒が潰れてあの建物も寂しくなりましたね。
パン屋さんかたこ焼き屋さんが入って欲しいです。
中学生の通学路だしたこ焼き屋とか流行るように思いますが。
No.31  
by 匿名 2011-09-06 07:38:10
パン屋さん!いいですね!たまに提供公園前に移動車型パン屋さんが来ますが、なかなかタイミングが合わないので残念に思っていました。
メインエントランスのパンは種類が少ないですし…。駄菓子屋さんとかでも繁盛しそう。
No.32  
by 匿名 2011-09-06 21:48:23
>30さん
26です。危ない目に遭いました。定年退職した人をパートで雇っていたはずですから賃金は正社員よりもかなり安く抑えられていたと思いますよ。
自分の会社をうっかり通り過ぎそうになって急ブレーキで停車、ハンドルを切り始めてから方向指示器ですから、他ではもっと危ない運転であることは間違いないと思いますよ。

寂しくなりましたね。新しく誘致するなら、私ならたこやき屋さん(銀だこ)やたいやき屋さんがいいですね。
No.33  
by 匿名さん 2011-09-07 06:47:15
銀だこはこんな駅から離れた住宅街無理では。
No.34  
by 匿名 2011-09-07 15:32:13
この近所で商売は難しいのではないでしょうか。
ファミレスかコンビニ欲しいけど…。
No.35  
by 匿名 2011-09-12 16:38:32
そろそろ幼稚園入園説明会の時期ですね。
さかわ、すみれ、こばとで迷っています。
説明会には行くつもりですが、HPなどで見た限りでは特徴が掴めません。
在園児さんのいる方にお伺いしたいのですが、長所短所を教えて頂けませんか?宜しくお願い致します!
No.36  
by 匿名 2011-09-12 18:00:14
特徴で言えば
さかわ:のびのび
すみれ:しつけ
こばと:カリキュラム豊富
かと。
No.37  
by 匿名 2011-09-12 18:28:48
えっ?!来年度、入園希望ですよね?この辺りは、幼稚園激戦区ですよ。少し急がれた方が……
No.38  
by 匿名 2011-09-12 22:23:16
>>37
うちは再来年度の入園なのですが、だいたいいつ頃から活動すればいいのでしょうか?
説明会(10月)→願書提出(11月)では間に合いませんか?
すみません、お手数おかけしますがお教え頂けますか?
No.39  
by 匿名 2011-09-12 23:02:35
3年保育なら願書出せば入れますよ。
プレや説明会を受けてなくても願書を受付で貰えます。
願書提出日も時間内に提出すれば大丈夫です。
激戦区?さかわ,すみれ,こばとならほぼ100%入れます。
各幼稚園で電話で聞いてみて下さい。
激戦なのは保育園。ポポラーもか…。
No.40  
by 匿名 2011-09-12 23:13:40
>>39
38です、ありがとうございます。
あちこちプレに行くのもどうかと思っていたので助かりました。
うちはあと1年のんびりできますから、じっくり検討しようと思います。
No.41  
by 匿名 2011-09-13 00:46:58
3園共プレ行かなくても入れますよ。
願書提出日に早朝から並ぶ必要もありません。
38さんの仰る通り、指定時間内に提出に行けば100パー入れます。
激戦区ってどこのことでしょうか。
後はバスか徒歩か、親の出番は多いか少ないか、自分の好みで決めれば良いかと。
No.42  
by 匿名 2011-09-13 01:13:15
親の出番・・・上記の3園はそれぞれどうなんでしょうか?
No.43  
by 匿名 2011-09-13 02:10:45
出番が多い順は
こばと〉すみれ〉さかわ かと。
行く機会多ければ友達も増えるし、好みの問題ですね。
No.44  
by 匿名 2011-09-13 17:09:48
さかわ幼稚園は制服や体操着や鞄などが再来年度変更になるそうです。
来年度入園児は最後の緑っ子ですね。
No.45  
by 匿名 2011-09-13 20:43:20
本当ですか!
あの昭和な緑スモックが嫌で躊躇しています。
来年度から変えて欲しい。
No.46  
by 匿名 2011-09-13 22:21:37
ここ幼稚園コミュニティー?
No.47  
by 匿名 2011-09-14 07:49:12
文句があるなら他の話題出せば?
No.48  
by 匿名 2011-09-14 10:11:53
さかわ…のびのび保育、散歩多い、自然に触れる機会が多い。しつけやお勉強はあまりしない。協調性を養うような授業が少ない。

すみれ…リトミック体操など体操と音感を養える。協調性が養える。しつけやお勉強もさかわよりは多い。園庭が狭い。お散歩で遠出する機会が少ない。

こばと…カリキュラムが豊富。しつけはさかわやすみれよりも重んじている。散歩や体操など身体を動かすことも多い。親の参加度が高い。

参考にして頂ければ幸いです。
自分の息子はさかわを卒園、すみれには在園中です。こばとは姪っ子が在園中です。
3園ともプレには通わせいますんが入園できました。3年保育はすんなり入れますよ!
No.49  
by 匿名 2011-09-16 09:19:47
毎年、流れは読めないので、ギリギリで並ぶのは危ないですよ。おおとりや青いとりの影響も受けやすいです。
No.50  
by 住民さんB 2011-09-16 09:56:31
14 嫌な奴><
No.51  
by 住民さんB 2011-09-16 09:57:46
14×  47
No.52  
by 匿名 2011-09-16 10:03:06
幼稚園の話題の途中、恐縮ですが、ポポラーには入りにくいですか?
年末に一歳になる息子がいますが、預けられれば、就職活動を始めたいと思ってます
ご存知の方いらっしゃいますか?
No.53  
by 匿名 2011-09-16 11:15:09
12月生まれで1歳だとまだ0歳児コースです。今から登録ですか?ポポラーに確認すればすぐにわかりますが、無理です。定員数が少ないですからね…。
No.54  
by 匿名 2011-09-16 12:17:33
とりあえず順番待ちに登録して、月極に入れるまで一時保育で頑張るしかない。
膨大なお金かかりますが…

区役所近くに託児所オープンしたみたいなので問い合わせてみては?
No.55  
by 匿名 2011-09-16 13:27:05
52です。
ポポラーは学童もあるので、入園できれば、10歳まで安心です。
とりあえず、待機児童に登録してみたいと思います。
何年かかるかわかりませんが…
No.56  
by 匿名 2011-09-17 01:39:37
48さんに質問です。
上のお子さんをさかわにしたのに下のお子さんはすみれにしたのは、やはりさかわに気が進まない理由があるんでしょうか?
No.57  
by 入居済みさん 2011-09-17 06:55:38
 余談だけど・・。
 
 すみれは昨年埼大付属小合格者が3人、早稲田が1人、その他私立小学校合格者が数名出たって。付属小をありがたがるのは昔からの浦和人だけだけどね。なんにしてもこれは結構すごいことらしいよ。すみれの子は面接時に強さを発揮するらしい。

 地域のガラがあんまり良くないから、おそらくすみれが無難じゃないかな。

No.58  
by 匿名 2011-09-17 07:04:16
土曜の7時前からベランダで子供を騒がすのはやめてほしい
No.59  
by 匿名 2011-09-17 17:33:25
>>57

>地域のガラがあんまり良くないから、
やっぱりそう思われますか?私だけかと思っていたもので・・・

うちは附属小はあまり気が進まないのですが、その他私立には興味があります。
すみれって何かお受験対策みたいなことをしているのですか?
No.60  
by 匿名 2011-09-18 00:16:39
すみれの説明会行きましたが、受験系の話題は皆無でしたよ。
さすがに受験対策は塾でするべきかと。
No.61  
by 匿名 2011-09-18 01:26:54
59です。
既にお教室には通っております。
幼稚園で何かやっていらっしゃるのかと思って聞いてみました。

よくよく考えたら、この辺りは都内の私立小の通学圏ですから、
1人や2人くらい合格者がいても不思議なことではないですね。
お受験を推しているなら説明会でお話があるでしょうし・・・
No.62  
by 入居済みさん 2011-09-18 07:11:29
受験対策をしている幼稚園はこのあたりにはないと思います。みんな塾通いですよ。

 ただ、受験した後の合格率が高いってだけ。なぜなら前にも誰かが書いてたけど、しつけが厳しい。園長が厳しい(古くさい)これは個人的には気に入ってたけど。だから先生がみんな必死なんだよ。座りなさいって言って座らない子がいるとすると、その子の先生は園長から何やってんだって怒られるからね。
No.63  
by 匿名 2011-09-18 09:33:08
ということは、園内ギスギスした感じでしょうか。
子供へのしつけは期待したいですがストレス感じる環境はかわいそうなので。
No.64  
by 匿名さん 2011-09-18 10:04:18
教育熱心な方、塾ですが花まる学習会がいいみたいですよ。
No.65  
by 入居済みさん 2011-09-18 10:11:54
お受験関連は下記で調べると、詳しく載っていますよ…

http://www.inter-edu.com/
No.66  
by 匿名 2011-09-18 12:46:52
>>64
>>65
わざわざご丁寧にありがとうございます(^_^;)
既に塾選びは済んでおり、お受験の情報も手元にあるので十分です。
ただどういう幼稚園に入れようか悩んでいるだけなので・・・
No.67  
by 匿名 2011-09-18 19:07:36
>>66
貴方、さかわ・こばとは合わないよ。さかわは特に。
No.68  
by 匿名 2011-09-18 21:35:30
いや、すみれに期待し過ぎて入るのも危険かと。
すみれの周りって団地やマンション多いから、ただ近いって理由で入る子供も多い。
そこにお受験向きかしらってノリで入ってもキツい。
私立小学校に入れる気なら学区気にしなくていいし、遠方でもお利口幼稚園探した方がいいと思う。
No.69  
by 匿名 2011-09-19 00:53:56
>>68
66です、ありがとうございます。
68さんのおっしゃる通りなので、特に学区は気にしておりません。
灯台下暗しと言う言葉もあるので、近くにもしかしたら・・・と思って聞いたまでです。

何が何でも小受!と考えているわけではないですし、
そもそも躾などは幼稚園ではなく親がするものですからね・・・。
でももしお受験向きな幼稚園があれば候補に入れたいと思っていただけですので、
68さんのアドバイスは大変参考になりました。ありがとうございました。
No.70  
by 匿名 2011-09-19 02:34:33
さかわは自由というか奔放過ぎ。
ダサい制服、体操着…昭和みたいですし。
プレで既にママグループ出来上がってました。
派閥ができているのがガッカリ。
プレで入会金2万とって入園金にまわす方式も前年度にプレ通っていた子がすみれにたくさん流れたから。
私の子供も前年度さかわのプレ(学研)に通わせていましたが、すみれに入れました。
No.71  
by 匿名 2011-09-19 06:52:19
私が聞いた話では昨年のプレの半分はこばとに流れたとか。
さすがに焦って制服一式新しくする話が出たのかも知れないですね。
No.72  
by 入居済みさん 2011-09-19 07:04:04
お受験を考えてるなら、遠くの幼稚園で、受験するお子さんの多い幼稚園の方が良いと思います…
私の知り合いが数年前、その当時お受験の為、年長さんで、通塾されてる友達がいた様で、その友達にお願いし、塾へ通われてるお子さんの出身園をリサーチして貰い、その中で入園を決めたそうです。
遠くの幼稚園の為、やはり園バスは来て貰えなかったそうなので、三年間頑張って、車でお子さんを送迎されましたよ…
No.73  
by 匿名 2011-09-19 15:14:16
余計なお世話だが、子供を小さいうちから遠方の私立に通わすなら、他を妥協しても駅近の家に移るべきだと思う。
朝夕バイパス出るのも一苦労、駅まで何分かかるか…って道のりを親が送迎するのかバスで行くのか知らないが子供には酷でしょう。
高校生くらいになれば気になりませんが。
No.74  
by 匿名 2011-09-19 15:29:39
価値観の違い…と言う訳で、宜しいんじゃないでしょうか。
大体、私立は送迎が当たり前ですよ、余程駅近くでない限りはね〜
No.75  
by 匿名 2011-09-19 22:53:27
私はもっと交通の便が悪い土地で私立小に通ってましたよ。
価値観の違いなので、あまりよその家のことをとやかく言うのはどうかと。。
それにサクラディアから私立小に通う子は何人かいらっしゃいますよ!
シャトルでも見かけましたし、見慣れない制服を着た子とエレベーターで一緒になったこともあります。
No.76  
by 匿名 2011-09-19 23:29:16
話ぶったぎりますが、メインエントランスを再利用するアンケートご覧になりました?
管理組合は小会議室にする案を検討しているようですが、そんなに会議を必要としている団体が多いんですか?
今の多目的室は塾とエクササイズ以外使ってるの見かけないんですが、そこを活用せずポスト横で会議するメリットって何でしょう?
No.77  
by 匿名 2011-09-20 02:52:59
会議室はいらない。あのままでいい。
No.78  
by 入居済みさん 2011-09-20 06:42:17
あのままでもいいけど、他に何か利用できる方法はないですかね。何かに活用できるならそれに越したことはないですし。しかし私にも案が浮かびませんが。
No.79  
by 匿名 2011-09-20 07:25:18
あの場所はフロントからも管理人からもバス乗降客からも完全に死角ですよね。
だからこそDS集団に占領されたりソファ傷つけられたり。
だったら今ある低い机も撤去して、何もない空間にするのが安全かな。
No.80  
by 匿名さん 2011-09-20 10:16:09
あそこは会議室よりもシアタールームを作ればいいんじゃないんですか。
これだけ大規模マンションでシアタールームがないのは珍しいです。
マンションのデメリットは大音響でAV視聴ができないことですからね。
No.81  
by 匿名さん 2011-09-20 10:41:24
多目的室は塾を開いているくらいなら会議もできるし会議室を新たに作る必要なないでしょうね。
それならシアタールームなら楽器演奏もできるしいいかもしれません。
No.82  
by 匿名 2011-09-20 14:54:26
シアタールームって、あのポスト横で映画鑑賞ですか?
音響どうなんでしょう。
夏場は蚊も多いし、あんまりオススメしませんが。
No.83  
by 匿名 2011-09-20 17:20:01
会議室専用で作ってもほとんど利用されないから、シアタールーム兼会議室がいいかもしれません。
No.84  
by 匿名 2011-09-20 17:53:27
小会議室が必要なのって正直管理組合だけじゃないですかね。
自分達が多目的室借りる手続きして鍵フロントに借りて、って手続きが面倒で簡易会議室作ろうとしている気がします。
ソファに悪さする住民がいるのに新たに衝立買っても、また落書きされたりするでしょうに。
No.85  
by 匿名 2011-09-20 18:43:35
小会議室はシアタールームと兼用ならシアタールーム利用料を取れるからいいかも。
小会議室専用だと無収入になってしまう。
No.86  
by 匿名 2011-09-20 18:59:52
会議室専用なら改築コストを一切回収できないのでシアタールーム兼用の方がいいか。

もしくは会議室も作らないか。
No.87  
by 匿名 2011-09-20 19:08:04
シアタールーム兼用にすれば会議のときにプロジェクタ使えるね。
No.88  
by マンション住民さん 2011-09-20 21:42:07
私もあの場所は、現状のままで良いという回答を出しました。
No.89  
by 匿名 2011-09-20 22:21:23
プロジェクタ必要な会議をあの場所でやるかー?
No.90  
by マンション住民さん 2011-09-21 00:17:15
あそこは、A棟とD棟住民にとって、郵便ポストが主目的。
No.91  
by 匿名さん 2011-09-21 09:38:07
>>90
なるほど、AD住民には自分たちのスペースを狭くされるのがいやなんですね。
No.92  
by 匿名さん 2011-09-21 09:48:59
小会議室
兼シアタールーム
兼カラオケルーム
兼楽器演奏ルーム
兼ライブラリ

にして有料にすればいいんじゃない。

http://suumo.jp/edit/mansion/m_ranking/110316/
No.93  
by 匿名 2011-09-21 09:54:16
現状のままでいいです。ごく一部の住民の意向に左右されるようなことはあってはいけないと思います。

カーシェア同様、きっぱりNOで行きます。
No.94  
by 匿名 2011-09-21 11:54:22
メインエントランスで楽器演奏?
カラオケ?
本当に住民ですか?
No.95  
by 匿名さん 2011-09-21 11:55:39
AD棟住民にとってはひろい郵便ポストスペースが快適でいいんですね。
No.96  
by 匿名 2011-09-21 12:31:11
メインエントランスの空きスペースでDVDレンタルとかどうですか?
近所にTSUTAYA、GEOなどのレンタルショップないし…埼玉大学近くの夢らんどは閉店してしまったので。
子供向けにアンパンマンとか置けば採算とれそう。
個人的には最新映画がいいけど…。
No.97  
by 匿名 2011-09-21 14:39:14
住民用レンタサイクル始めて、あの場所に置くとか。
これから各戸の駐輪場は子供らの自転車で一杯になるだろうから、ママチャリが置けなくなる。
電動ママチャリを10台ほど買ってあそこを保管場所にすれば、部外者はいたずらできないし汚れないし。
No.98  
by 匿名 2011-09-21 15:38:19
今のバス乗り場最高ですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.99  
by 匿名 2011-09-21 17:00:12
レンタルDVDいいですね!
いつも暇そうなコンシェルジュの仕事も増やせるし、マンションの収入にもなりますね。
時間外にも返却できるBOXを作って、研磨機1台、幼児の好きそうなDVDならジブリ、アンパンマン、ドラえもんあたり?を置けば良いかと。
No.102  
by 匿名 2011-09-21 20:33:53
大型バイク置き場で2台分のスペースに斜め置きしている大型スクーターは2台分の契約をしているのだろうか?
No.103  
by 匿名 2011-09-21 20:42:15
17時に埼京線止まっていて初めて赤羽から武蔵浦和まで歩いたら2時間と15分かかった。明日は筋肉痛だろうけどこれなら南与野まで体調と天気が良ければ徒歩通勤も良いかともちょいと思っている。(今だけ)
No.106  
by 匿名 2011-09-22 01:44:07
98さん本当に住民なら早急に削除して下さい。
非住民も見ています。意味わかりますよね?
No.107  
by マンション住民さん 2011-09-22 06:45:54
まあ、プラス要素だし消すことはないんじゃない?
No.108  
by 匿名 2011-09-22 08:24:19
売り出し中物件が売れてしまうと困る人がいるんじゃね?プラス要素が明らかになると困る人もいるということで。
No.109  
by 匿名 2011-09-22 10:32:36
今売り出し中の物件、何件くらい?
No.110  
by 匿名 2011-09-22 11:40:54
10件くらい常時売りに出てますよ。
古株は昨年10月から出てますが売れず。

ローソンの並びにある自動車販売店の跡地、工事してますね。
何になるか楽しみ。
あの辺りは廃墟が多くて夜怖いし。
No.111  
by 匿名 2011-09-22 20:18:55
>102さん
2台分契約していますよ。管理室で確認したら同じ人が契約していました。
No.112  
by 匿名 2011-09-22 23:22:10
バス乗り場ばらさないでよ!
No.113  
by 匿名 2011-09-22 23:43:23
111さんありがとうございます!納得しました。 あまり疑心暗鬼になるのもではないですね。

112さんのおっしゃる通りです。住民の情報を外部に漏らす事は個人情報の漏えいと同じで情報を悪意のあ

る方に利用されるリスクを少しは考えるべきです。どんな輩がここを見ているのか解らないのですよ。



No.115  
by 匿名 2011-09-23 01:43:26
まぁまぁ。そんな小さいことで。
No.116  
by マンション住民さん 2011-09-23 22:13:05
 この前の台風で、朝起きたらうちのベランダに巨大なビニールプールがあった。明らかに飛ばされるものなんだから、ちゃんと縛っておいてくれ! D棟 管理室に届けておく。
No.117  
by 匿名 2011-09-23 23:53:19
スイミングスクールの入り口の砂利にもビニールプールが落ちてました。
あんなすぐ飛びそうな物は真っ先に片付けるはずだけど。

しかしD棟でベランダに飛んでくることもあるんですね。
ベランダ前が開けてるから来ないかと思ってました。
上の階から飛んだものが下のベランダへ落下ってことかな。
No.118  
by 匿名 2011-09-24 20:58:39
台風前は他の家に迷惑をかけない様にしっかりと準備しないと駄目ですね!!当たり前か!?
No.119  
by 匿名 2011-09-25 20:55:42
A棟の清掃の方の事務所玄関前にバイクのボディカバーが放ったままの状態ですね。
見えているのですが入れないのでそのままにしてしまいましたが、お心当たりの方がご覧でしたら、ご回収ください。
No.120  
by 匿名 2011-10-02 10:41:21
近くにレンタルビデオ屋が無いと嘆いてた皆さん、埼大通りにゲオできますよ!
No.121  
by マンション住民さん 2011-10-02 16:41:23
近くに、おいしいパン屋さんやカフェなど、ありますでしょうか?

No.122  
by 匿名 2011-10-02 20:18:41
10月中旬に夢らんどがあったところにGEOが開店するそうですね!
でも、マンション内にレンタルDVDサービスを希望!
No.123  
by 匿名 2011-10-02 21:04:38
今朝出勤時7時過ぎからA棟のピアノさん宅で演奏してたけども周りのお宅は平気なんだろうか?自分は(音に敏感なので)幸い棟が違うので聞こえないけも周囲の住民さんはどうしているだろうか?
No.124  
by 匿名 2011-10-03 08:29:39
123さん何で音が聞こえないのにピアノの音が聞こえたとわかるんですか?問題があるなら管理人に直接連絡したらどうでしょうか!
No.125  
by 匿名さん 2011-10-03 09:26:28
まあまあ、日本語にも苦労されている方のようだし、
そういう重箱のスミをつつくような物言いをしなくても。
「?」や「!」の多用は刺々しい印象ですよ。
No.126  
by 匿名 2011-10-03 09:46:58
中庭を通った時にでもピアノ音が聞こえてきたってことなんじゃない?
No.127  
by 匿名 2011-10-03 16:26:25
A棟の休日早朝ピアノの件は何度かここで話題になってますよ。
ただ改善されないってことは近隣の皆さんが苦情入れてない→苦痛ではないってことでしょう。
うちの近隣ではなくてホッとします。
No.128  
by 匿名 2011-10-03 20:19:54
124と125はどうせ本人か仲間だろう。嫌味な輩だ
No.129  
by 匿名 2011-10-03 23:48:13
ピアノの音はしているけど、うるさいとも思わないし、別に気にならないからどうでもいいべ。
いちいち怒らんくてもいいんでないかい?
No.130  
by 匿名 2011-10-04 07:25:29
>>129
なして北海道弁?
No.131  
by 匿名 2011-10-04 16:30:49
129さんに同感です。ピアノねたはもういいでしょう。
No.132  
by 内覧前さん 2011-10-04 22:09:43
夜の廊下の証明は全部つかないのでしょうか?
いまだに節電したままなんでしょうか。
No.133  
by 匿名 2011-10-04 23:31:25
中庭も暗いままですよね。
日没が早くなる時期になってきたし、中庭で遊ぶ子供らの為にも節電体制終了して欲しいです。
No.134  
by 匿名 2011-10-05 00:47:52
>130さん
129です。よく北海道弁だとお分かりになりましたね。私は岩見沢市の出身なもので。
今は道場に実家がある妻とこのマンションを購入して住んでおります。
No.135  
by 匿名 2011-10-05 19:33:23
秋ケ瀬公園いいですね。バーベキューもできるし自然は豊でバードウォッチングや魚釣りやスポーツ・マラソン・自転車・犬のイベントとか有り楽しいです。サクラディアから近くて良かったです。
No.136  
by 匿名 2011-10-06 02:23:09
秋ヶ瀬公園はいいです。
息子がラジコンをするので、私も晴れた週末は毎週のように付き合って行っています。
息子曰く、涼しくなったので夏休みの時よりエンジンの吹け上がりがいいそうです。
No.137  
by 匿名 2011-10-06 18:57:48
秋ヶ瀬公園は蜂の巣放置なので怖い。
No.138  
by 匿名 2011-10-06 22:03:21
蜂の巣があるんですか?怖いですね。桜区役所に言って取り除いてもらわないといけませんね。
私は気付きませんでした。
No.139  
by 匿名 2011-10-07 13:06:35
昨日、桜区内のスーパーの駐車場で事件があったと新聞で見たのですが、どこのお店か分かりますか??
No.140  
by 匿名 2011-10-07 17:51:03
秋ケ瀬公園でタヌキ見ました。たまげました。
No.141  
by 匿名 2011-10-07 20:58:44
>>139
あれは知人同士の金銭トラブルでは。
通り魔ではないし、スーパー名知っても仕方ないですよ。
No.142  
by 匿名 2011-10-07 23:24:45
たぬきすごい!猫みたいな歩き方ですよね。
私も見たことがありますよ。
No.143  
by 匿名 2011-10-09 20:35:28
浦和に用事があったので、町谷三丁目の停留所から浦和駅行きの国際興行バスに乗ったのですが、11月から路線が変更されるんでしょうか。中浦和駅も通るようなことが停留所に書いてありました。中浦和駅に行ってくれるなら、シャトルバスの時間が合わない時、便利かもと思いました。
No.144  
by 匿名 2011-10-09 22:37:30
本当ですか。
全便中浦和経由になるんでしょうか。
No.145  
by マンション住民さん 2011-10-10 07:47:47
 本当ですか?路線の新設ならまだしも、中浦和経由になったら変更が大きすぎて、困る人が多すぎると思いますが。
 
 市役所とか、途中で降りる人は足がなくなってしまいますね。
No.146  
by 匿名 2011-10-10 15:42:15
11月1日改正です!
No.147  
by 匿名 2011-10-10 15:48:50
中浦和経由になったら、別所沼公園の脇を通れば市役所方面に曲がってから浦和に行けるけど…
どのルートで中浦和経由するかで渋滞も所要時間も変わりますね。
ただでさえ松屋の交差点で時間食うので。
埼京線の利用客からの要望が多かったんですかねえ…
No.148  
by 特命 2011-10-11 21:47:07
経路新設のようですよ

時刻表バス停に貼ってた。
No.149  
by 匿名 2011-10-11 22:20:12
資産価値上がりますね!!
どんどん便利になりますね!!
No.150  
by 匿名 2011-10-12 00:50:07
私もバス停見てきました。
今の浦和行きバスは本数もそのままで、それプラス中浦和経由で1時間に3本ほど追加されます。
これで1時間7本走ることに。
便利になってありがたい。
No.151  
by 特命 2011-10-12 07:59:20
資産価値は上がらないと思うが…

まぁちったあ便利にはなるんですかね?!

でもバイパスまでの酷い渋滞改善されないと時間が読みづらいです。
No.152  
by 匿名 2011-10-12 09:33:13
本日九時発のバス、なかなか来ないと思ったら「間違えて別のエントランスにつけてしまい、そのまま気付かず発車した」とのこと。ホント、すいませんじゃすみませんよ……。
No.153  
by 匿名 2011-10-12 12:26:15
中浦和経由だと、浦和駅まで何分くらいでしょうか? 市役所経由よりも時間かかりますか?
No.154  
by 匿名 2011-10-12 22:40:00
清掃業者に浴室清掃頼んだ方いますか?
今日おそうじ本舗のチラシが入っており12000円~とありましたが、この広さでは割増がかなりありそうで躊躇しています。
No.155  
by マンション住民さん 2011-10-13 22:38:16
我が家も部屋の汚れが気になりだしました。
フローリングが白なので、黒ずんだりワックスが剥がれてまだら模様になってます。
スチームモップでお掃除すると綺麗になるかな?
お勧めの方法があったら教えてください。
No.156  
by マンション住民さん 2011-10-14 21:49:34
 フローリングはワックスがけがいいんじゃないでしょうか。市販のものを手がけでもけっこう行けますよ。家具の移動やらが面倒ですけどね。

 
No.157  
by 匿名 2011-10-15 02:31:21
水盤の照明が復活してますね。
久々に見ました。
中庭もつけてほしい。
No.158  
by 匿名 2011-10-17 22:48:27
水盤の照明点灯は嬉しいですね。
No.159  
by 匿名 2011-10-17 23:28:39
桜区役所横の田んぼ沿い、只今新しい道路作ってますがどこまでつながるのかな?
六軒道路少しは、渋滞減るようになると嬉しいですが。
No.160  
by マンション住民さん 2011-10-18 20:20:55
六間道路の延長は割と早く開通しそうですが、サクラディア裏手の道路完成は先が長そうですね。
No.161  
by 匿名 2011-10-19 18:46:28
サクラディア裏手はいつ位からですかね?
No.162  
by マンション住民さん 2011-10-19 21:03:33
>>160
道路が拡張されるのが分かっているのに、分譲住宅が販売されていましたからね。
いったいいつになるのやら。
No.163  
by 住民さんA 2011-10-19 23:30:50
久しぶりに中古板見たら売りに出されている物件について熱く討論されていますね。

きっとサクラディアを安く買いたい人なんでしょうけど呆れてきます。

私は売りに出す気もないですし、永住するので関係ないですけど。

こんなブログも張り付けられていました。

http://fanblogs.jp/mansion48/

すでに引っ越した方みたいですけど、サクラディアは住みやすいマンションだと記載されています。
No.164  
by 匿名 2011-10-20 01:13:05
中庭だけ照明復活しないのは何故でしょう。
節電計画は誰が決めているんでしょうか。
5時過ぎに真っ黒な中庭にたくさん子供が遊んでいるので危ないと思いますが。
No.165  
by 入居済みさん 2011-10-20 11:24:34
その件で。

先週公園が暗いからか、地下の駐車場でボール遊びをしている中学生くらいの男の子がいました。
注意すると明らかに不満顔でいったん止め、しばらくしてから再び始めたようです。

いけないことだという認識がないようなので、皆さんからも一声かけてあげれば、やめるようになると思います。見かけましたら、声をかけるか管理人さんに伝えてください。
No.166  
by 匿名 2011-10-20 12:55:59
165さん私も声をかける様にしたいと思います。いけない事は注意したほうがいいですよね。
No.167  
by 匿名 2011-10-20 20:17:27
フェンス乗り越える小中学生も注意しないといけませんね。
No.168  
by マンション住民さん 2011-10-20 21:10:12
放射線量って、雨水の集まるところが多いんですよね。中庭の芝生なんか大丈夫ですかね。池は循環してるからいいにしても、芝生とか放射線をためやすいらしいですよね。
No.169  
by 匿名 2011-10-20 23:17:17
遅いレスで恐縮ですが、11月のバス路線新設に関して期待している人は居るようですね。
ですが、個人的にはちょっと期待できそうにないですね。
現行路線は
浦13 大久保浄水場→(中略)→町谷3丁目→南元宿(歯科医院前)→市役所→浦和駅西口
ですが、新設路線は
浦11 桜区役所→(中略)→町谷3丁目→南元宿(上記バス停の手前の信号を右折した場所にあるバス停)→田島→中浦和駅→県庁前→浦和駅西口
というルートを通ります。
現行路線でも、浦和駅まで行くのに二か所渋滞にはまります(町谷、浦和駅付近)が、
新設路線では三か所渋滞にはまります(町谷、田島、浦和駅付近)。
町谷3丁目から中浦和駅まで、時刻表の上では10分程度だと思いますが、実際にはもっとかかることでしょう。
運賃はまだわかりませんが、片道190円~210円だと思われます。

電車も中浦和駅よりも武蔵浦和駅の方が便利なので、今のうちに時刻表と睨めっこして考えた方がいいと思いますよ。
No.170  
by 匿名 2011-10-21 00:57:45
マンション裏の道路拡張は数十年期待していないが、ローソン横までは早く整備して欲しい。
あれが開通すれば東浦和辺りまですぐ行けるし、南与野まで車で送迎するにも便利。
常に重機は置いてあるが、全く進展が見られないんだよなあ。
No.171  
by 匿名 2011-10-21 21:19:09
会社が閉鎖したように見えますが、次の入居者を募集する掲示がでてますので買収はなし。というか、大宮バイパスから西側は、まだ事業化されていないので、計画止まり。実際の買収、建設は、事業化認定された後。
No.172  
by 匿名 2011-10-21 22:14:38
どなたか来年度幼稚園に入られる方はいますか?
並ばないと入れないと聞きましたが
何時くらいから並べばいいのでしょう
No.173  
by 匿名 2011-10-22 01:13:14
いや、並ばなくても願書に書いてある受付時間内に行けば入れますよ。
No.174  
by 匿名 2011-10-22 08:47:18
こばとの説明会では昨年は前日から並んでたとか
さかわの説明会では並ばなくても入れるって言ってました
No.175  
by 匿名 2011-10-22 14:07:12
172はどこの幼稚園希望か言わなきゃな。
漠然としすぎ。
No.176  
by 匿名 2011-10-22 17:10:59
こばとも全員入れますよ。
No.177  
by 匿名 2011-10-22 17:50:03
こばとが昨年前日から並んだのは、さかわのプレに通う集団が大量に流れた為。
その集団が盛り上がって並んだとの噂。
でも実際は並ばずともこばとは入れた。

さかわは昨年で懲りたのか今年はプレ入会金を跳ね上げ、願書受付も朝の1時間だけにした。
昨年までは悠長に昼近くまで受付てたが。
No.178  
by 入居済みさん 2011-10-22 21:59:07
はじめて投稿します。

こばとは去年、プレスクールへ通っていたのにも関わらず、
並んだ順番が遅かったが故、入園できなかった人がいたという話を聞きました。
No.179  
by 匿名 2011-10-23 00:32:11
さかわ幼稚園はプレ入ってた場合は一般とは別場所・別時間にて願書提出になりました。
こばとは最後尾の方でしたが息子は入園できましたが?
No.180  
by 匿名 2011-10-23 00:57:45
さかわ・すみれ・こばとに関しては時間内なら全員入れますよ。
おおとりやひなぎくは数日前から並ぶそうですが。
No.181  
by 匿名 2011-10-23 15:38:01
172です
みなさんありがとうございます
こばとが希望ですが並べないのでさかわにしようかと思ってました
夜中から並ばなくても入れるのなら助かります
No.182  
by 匿名さん 2011-10-24 19:25:06
ここでの情報収集もいいですが、アンテナは広く張っていた方がいいと思いますよ。
このあたりの幼稚園での話ではありませんが、例年は日付が変わって当日になってから
並び、夜間のうちに並んでいればまあまあ大丈夫というのが普通だった園で、
ある年前日夕方から並び始め、夜10時には既に80人超。
ある人は、友人からのメールでその状況を知り並んで間に合い、
ある人は予定通り夜中に並んで、補欠になったとか。

不要に不安を煽るわけではありませんが、実際の友人知人を大切にされるよう
おススメします。
実際の友人もアテにならないこともありますけどね。
なるべく多くの友人と情報交換をした方がいいのは何においても言えることです。
多面的に見ると言うか、偏った情報や考えに陥らないため、というか。

ここでは当てはまらないと信じますが、自分も願書を出す予定なら、
「並んだ方がいい」と書いて、多くの人が並んだら困るので、
良心が痛まない範囲で「時間内なら間に合いますよ」と書くこともあるでしょう。
No.183  
by 匿名 2011-10-24 23:25:33
煽る人もいて、年々並びだしが早くなっているとか

私の友人はママ友と一緒に説明会に行ったのに最終的にどこの幼稚園か教えてくれないって
お受験ではないのにすごいですね
No.184  
by 匿名 2011-10-24 23:59:47
まあさかわは確実に入れますよ。
来るもの拒まずのマンモス園ですから。
No.185  
by 匿名さん 2011-10-25 08:33:38
定員はあるから、それを超えるわけにはいかないんじゃないの?
人数が増えたら、クラス数も増やす必要があり、そうなれば
担任を持てる教員の数を増やす必要と教室の確保が必要。
新規に先生を雇わないなら、年少1クラス30~35人を2人で見ていたのを、
25人×2にして1人で見るとか。
で、教室も必要。
No.186  
by 匿名 2011-10-25 11:33:00
話ぶった切ってすみません。
皆さん来年からの自治会入られますか?
うちは一斉掃除だ祭りだって煩わしい戸建ての関係が嫌でマンションに入ったのに、また自治会って‥と感じています。
安いとは言えない管理費だって払っているのに、まだ草木の管理や公園清掃が必要なんでしょうか?
子供がいると入らざるをえない雰囲気になるんですかね。
No.187  
by 匿名 2011-10-25 21:35:38
全くの素人ですいません!自治会が発足されたら全家庭が入らなくてはいけないのでしょうか?面倒な事とか増えたりするのでしょうか?
No.188  
by 匿名 2011-10-26 06:34:48
一応自由参加だと思いますが、子供会と連携して云々と書かれているので子供がいると立場上どうなるんでしょうね。
この夏マンション周辺の自治会の祭りを見に行きましたが、御神輿や夜店や打ち上げの飲食や面倒なことが多そうでした。
No.189  
by 匿名 2011-10-26 09:46:28
朝6時過ぎに外から声やら音がして目が覚めてしまった。
窓をあけると上のベランダらしい。母親の声が響いていて子供がベランダの境の戸をバンバン叩いて、トントンするなと怒っている。朝から叩かれ怒鳴られてる両サイドはさぞかしうるさいだろうに。
家の両サイドじゃなくてよかった。
No.190  
by 匿名さん 2011-10-26 10:32:54
めんどうなことは、いやですが、
自治会費は払いますよ。
No.191  
by 匿名 2011-10-26 16:25:27
自治会費払ってたら、そのうち役員とか回ってくるのでは?
そもそも祭とかどこでやるつもりでしょう。
提供公園ではDから苦情来るだろうし、中庭では複数の棟から苦情来そう。
No.192  
by 匿名 2011-10-26 22:36:46
早速、公園のフェンス超えてますね
獣道を、あえて通り道にすればよかったのに。

No.193  
by 匿名 2011-10-27 00:01:50
子供はフェンス越えるの好きだからね。
せめて隣の公園との境の獣道だけは開けておけば良かったのに。
あっちの公園行くのにわざわざ回ってってのはしないでしょうね。
No.194  
by 匿名 2011-10-27 01:02:16
フェンス越えはそりゃ、子供ならやりますよね。
獣道開けておけばよかったですね。

私は大人ですのでさすがにやりませんが、中学生くらいまでの頃の私だったら間違いなくフェンス越えしていましたよ。
私の子はまだ3歳ですので親の私と回っていますが、不便を感じますね。
No.195  
by 匿名 2011-10-27 09:02:50
面倒ですよね。
だからこそあの端っこに獣道が出来たわけですし。
あんなに完全封鎖しなくても。
No.196  
by 匿名 2011-10-27 12:45:15
192です。 同じ考えの方、いらっしゃいましたね。
もうフェンスできた以上、仕方ないんだけど、フェンス超える子、怪我しなければいいですが。
No.197  
by 匿名 2011-10-28 01:38:59
あの獣道が開いていれば、と私も通る度に思います。
192さんしか触れられていないと思いますが、実は皆さんそう思われているのではないでしょうか。

飛び越える時に怪我には気をつけて欲しいですね。
No.198  
by 匿名 2011-10-28 11:37:32
ああいう計画は誰が決めるんでしょう。
管理組合?
端っこの獣道封鎖は子供がいない人の案でしょうね。
No.199  
by 匿名 2011-10-28 19:58:54
今後については管理組合でしょうね。
フェンスが錆びたりしたら作り替えの案が出るかもしれませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる