一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-03-11 19:10:27
 

オール電化とガスどちらにするか迷っています。
電気供給会社のHPを見ると電気かなと思いますが
ガス事業者に聞くと電磁波が・・・などといわれます。
暖房を使用する前提だとどちらがよいでしょうか?

[スレ作成日時]2007-11-01 15:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス

1047: 玉子焼き大好き 
[2011-03-02 17:47:10]
↑厳しいご指摘だこと!
故障かも?と言われました。
4日目なのに~
1048: 匿名さん 
[2011-03-02 21:27:46]
IHで厚焼き玉子ですか?

そんな貴方にはIHエッグロボさえあればプロと同等の厚焼き玉子が簡単にできます。

http://www3.osk.3web.ne.jp/~daihan/eggrobo.htm
1049: 厚焼き卵好き 
[2011-03-02 22:22:00]
エッグロボって良いですね。

しかし、一般家庭向きではないような?
1050: 匿名 
[2011-03-02 23:12:58]
あまり横槍を入れるのはと思いますが入れてしまいます><

>1046さん
 >IHからフライパンを離すと、電源が切れてしまいます。
 オマエ、IHを使ったことないだろ。

 そもそもフライパンを離して、電源が切れるわけが無い。

機種にもよりますが、IHはフライパン(金属)を離すと発熱がとまります。
機器に流す電流を止めるように出来ています。(電流を流しても原理的に発熱はしないですが・・・)

最近はpanaとかが振れるIHとして一時的に電流を止めないようにした機種も出てきていますね
でもガスみたいに熱源からはなして使用することは出来ません

まぁ、主電源が落ちるという意味で書かれたのならあっていますが
1051: 匿名さん 
[2011-03-03 18:07:24]
そもそも料理中にフライパンを離しても、突然、料理や鍋が冷めることもないと思うが・・・

今のガスコンロも、通常、センサーのせいでフライパンを離せば火が消えるし。笑
1052: 匿名さん 
[2011-03-03 20:56:22]
↑知ったかぶりして笑とは、いかがなものかと、
全コンロにSIセンサーが付いてから、そんなに経っていないよ、
IHクッキングヒーターも色々なタイプあるしさー今、光センサーになってるよ、
まだまだ付いてるとこ少ないがね、
あんた本当に持ち家なのかね、疑問だな?
1053: 匿名さん 
[2011-03-05 22:24:22]
>>1044
うちの奥さんはガスコンロからIHコンロに替えてからも
厚焼き玉子やダシ巻き卵、オムレツなんか上手に作っている。
料理の腕が悪いのを熱源のせいにしてはいけない。
未熟さを早く自覚して、努力しないとダメだろ。
1054: ビギナーさん 
[2011-03-05 22:50:39]
この前、ガス屋さんの宣伝パンフレットが郵便ポストに入っていたから見たけど、本当にオール電化との比較は完璧にガス屋さんの勝ちですね。

これがオール電化のパンフレットでは完璧にオール電化の勝ちになる

一体、どちらを信じたらよいのでしょうね?
1055: 匿名 
[2011-03-05 23:01:36]
好きな方を使ったらいいじゃない。
損得で考えないで、好きか嫌いかでいいんじゃないのぉ?
1056: 匿名 
[2011-03-06 00:21:26]
オール電化は、電気代の割り引きプランがありますが
ガスと電気の併用は、何かお得な割引ブランはありますか?
1057: 匿名さん 
[2011-03-06 06:11:23]
>>1054

どっちも信じちゃダメ。
実測値でなく、シミュレーションは都合のいいように設定できるから。
1058: 匿名さん 
[2011-03-06 23:39:05]
無知無教養なために、電磁波を恐がっていて、自分で調べる能力すらない
愚かな人たちにオススメのページ。

でんこちゃんのなるほど電磁波!(東京電力)
http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/index-j.html
1059: 匿名さん 
[2011-03-07 03:22:36]
>1056
都市ガスなら使用機器による割引制度があると思います。
でも精々10%までで、そんな極端には安くなりません
ただ逆に日中割り増しとかは無いので、生活習慣による不利益を懸念する必要もありません。

上記は東京ガス系列の範囲内での話しになります。

我が家は新たに区画された分譲地なのですが、土地分譲として先行区画された場所には
必ず都市ガス配管が各戸毎に敷設されています。
住宅を建てる人のガスとオール電化の割合は、たぶん半々程度ではないかと思われます。

でも同地に更に細かく区画された建売住宅があるのですが、これらの敷地には恐らく
都市ガス配管が敷設されていません。だから全てオール電化だと思われます。

当方もそうですが、新築時にオール電化プランを専門販売店から施主支給で導入すると
エコキュートとIHのセット施工込み50万以下とかで入れられますから
悪くないと思いますよ。
それに比べて都市ガスは全く宣伝とか訪問販売はありませんね…
1060: 匿名さん 
[2011-03-07 06:48:13]
電力業界は、ガスを引かせないことを最優先でやっていますからね。
いったん、オール電化にしてもらえば、更新時は全て電化、囲い込みできますからね。
新築なら、オール電化で、目一杯値引きを活用すべきでしょうね。
1061: 匿名 
[2011-03-07 17:59:00]
2階トイレ以下の低能無駄スレになったな。
1062: 匿名さん 
[2011-03-07 23:33:11]
ガスコンロによる「着衣着火」で大事な人が火傷したり焼け死ぬ前にIHコンロすべきだろうね。
1063: 匿名 
[2011-03-08 01:10:06]
火を使わないため安心なはずのIH(電磁誘導加熱)調理器で、
火災事故が相次いでいる。経済産業省はメーカーなどに製品の
重大事故報告を義務付けた2007年5月から約2年間で、20件を把握!
1064: 匿名さん 
[2011-03-08 01:12:22]
すみません。IHを使い始めたばかりで興味があります。どんな火災ですか?

勝手に発火したの?何か使い方に問題があって発火したの?
1065: 匿名 
[2011-03-08 07:25:47]
↑かわいそアルネ。
1066: 匿名 
[2011-03-08 07:50:38]
どうしてかわいそう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる