一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-03-11 19:10:27
 

オール電化とガスどちらにするか迷っています。
電気供給会社のHPを見ると電気かなと思いますが
ガス事業者に聞くと電磁波が・・・などといわれます。
暖房を使用する前提だとどちらがよいでしょうか?

[スレ作成日時]2007-11-01 15:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス

1027: 匿名はん 
[2011-01-15 07:26:38]
しかし、携帯の基地局が出来ると 周辺住民は 耳鳴り、体調不良が激増するのは事実。

IHはええとおもうけど、高圧電線、携帯基地は 絶対×。
1028: 入居予定さん 
[2011-01-15 08:20:18]
>>1026

リンクの東電のHPに,WHOのファクトシートへのリンクが貼ってありますが,このファクトシートNo.322を読んで,どう思うかでしょう。(特に2ページ目の潜在的な長期的影響の部分)
私はデマとは言い切れないと思うけどね。
超低周波磁界に関しては,IHや送電線に限らず,電子レンジ,ホットカーペット,エアコン等の家電製品からも発生している。特にホットカーペットは長時間接触しているわけだから,IHよりこっちの方が危険でしょう。
あとは,家の中の分電盤の位置とか壁の中の配線の位置とかも注意しないとね。超低周波磁界のことを考えるなら,IHだけでなくトータルでやらないと意味ないです。
1029: 匿名さん 
[2011-01-15 18:34:25]
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/_shared09/pdf/hb/seinou.pdf

IHの電磁波は、他の機器に比べ圧倒的ではあるが、基準は十分にクリアしています
1030: 申込予定さん 
[2011-01-15 21:18:43]
>特にホットカーペットは長時間接触しているわけだから,IHよりこっちの方が危険でしょう。
あとは,家の中の分電盤の位置とか壁の中の配線の位置とかも注意しないとね。超低周波磁界のことを考えるなら,IHだけでなくトータルでやらないと意味ないです。

 そげに、神経質になっとたら 電気使えまへんがな?

 蝋燭と鯨油 だけの生活に戻るんだすか?オタクラ??

 毎日、電気敷き毛布で ヌクヌクしてるのに だちかんわ。
1031: 匿名 
[2011-01-21 15:48:54]
家もオール電化とガスと、かなり迷いました。
結局IHにして命拾いしました。
車が追突したのですがガスだったら死んでました…
皆にエコキュートに救われたねと言われました。
1032: 匿名さん 
[2011-01-21 17:29:16]
私も、ああ、これでもう人生終わりって思ってたのに、エコキュートによって救われました。
今こうして生きて書き込み出来るのも、全てはエコキュートのお陰です・・・
1033: 匿名はん 
[2011-01-21 23:19:14]
天照大神様。
ジョーズに救われました。
うれしいたのしい。
1034: 匿名 
[2011-01-22 00:38:37]
私はエコジョーズに命を救われました。あの時、ガスが出てなければ、こうしてオーナニもできなかったですから……。
有難う、エコジョーズさん。
1035: 匿名さん 
[2011-01-22 03:15:31]
NITE=製品評価技術基盤機構によれば、ガスコンロの火が服に燃え移った事故は
2005年4月から2010年3月までの5年間に86件発生。うち39人が死亡。
大事に至らず報告されていない事故は、かなり多いと思われる。
うちはIHコンロでよかった。
1036: 入居済み住民さん 
[2011-01-22 21:06:12]
うちは、IHコンロだけど、給湯と暖房はガスですじゃ。

もうちっと、安くならんかのう。
1037: 光子 
[2011-01-24 17:45:45]
IHコンロで作った料理なんて不味くて食えるか!!!
1038: 匿名さん 
[2011-01-24 17:59:57]
>>1037
下手な料理は何で作っても不味くて食えないよw
1039: サラリーマンさん 
[2011-01-25 14:26:41]
IHコンロで料理をすると、素材の栄養素を破壊するため、美味しくないばかりか、健康にも良くない。
1040: 匿名さん 
[2011-01-25 21:33:37]
ガス消費者の皆様へ:ガス事故を防ぐための注意事項は「あんしんでガス!」をご覧下さい。
http://www.nisa.meti.go.jp/archive/9_citygas/anshindegas/index.htm

一酸化炭素は、無色・無臭。気づきにくいものですが、毒性は強力で、少量でも危険です。
軽い中毒症状は頭痛・吐き気など、風邪に似ていますが、手足がしびれて動けなくなることがあります。
その場合は、手遅れなので諦めてください。

オール電化の場合は、風邪や中毒を疑ってください。
1041: 玉子焼き大好き 
[2011-03-02 15:52:33]
三度のご飯よりも玉子焼きが大好きです。
IHクッキングヒーターに換えたのですが、
うまく厚焼き玉子が作れません。今日は10個失敗しました。
Yahoo知恵袋にも返事がないです。
玉子を5個使った、厚焼き玉子が大好きです。
IHでは、どうやれば厚焼き玉子がうまく美味しく作れますか、
知ってる方、教えて下さい。
1042: 匿名さん 
[2011-03-02 16:22:46]
>>1041
確かにガスとはちょっと勝手が違うけど、やってりゃ慣れると思うけどな。うちは2年前にIHに換えたけどすぐに慣れたね。玉子焼きもチャーハンも揚げ物も全部ガスの時と何も変わらない料理ができてるよ。焼き魚はむしろガスのときより上手く焼けるようになった。
電力館とかパナのショールームとかに行って実技で教えてもらったらいいんじゃない?
1043: 匿名さん 
[2011-03-02 16:42:43]
>>1041
ただ単に料理が下手なだけ!

そもそも自分の腕が悪いのを、機器のせいにする方がどうかと思う。
1044: 玉子焼き大好き 
[2011-03-02 16:55:38]
>1042様、早々の返信ありがとうございます。
今週から使い始めています。
ご教授ありがとうございます。
困ってるのは、厚焼き玉子です。
玉子焼きや目玉焼きは問題ありません。
厚焼き玉子が出来ないのです。
やってみて頂けませんか、
用意するものは、卵5個、出し汁(市販のもの)
砂糖、みりん、酒、を大さじ一杯、
出し汁はお好みでどうぞ、
IHからフライパンを離すと、電源が切れてしまいます。
ガスでは強火全開にして、玉子を入れて、丸めて、油を引いて、
この作業を5回ぐらい繰り返します。
常に強火全開が必要で、フライパンは適度に火から離す必要があります。
どうやれば良いのですか?
美味しい厚焼き玉子を作りたいです。
1045: 玉子焼き大好き 
[2011-03-02 17:13:19]
すみませんでした。
ここでは無理ですね。
IHの操作方法で、フライパンがなくても
火力全開にする方法を教えてもらいたかった。
他で聞きます。もう晩御飯に間に合わなくなります。
1046: 匿名さん 
[2011-03-02 17:18:41]
>IHからフライパンを離すと、電源が切れてしまいます。
オマエ、IHを使ったことないだろ。

そもそもフライパンを離して、電源が切れるわけが無い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる