一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-03-11 19:10:27
 

オール電化とガスどちらにするか迷っています。
電気供給会社のHPを見ると電気かなと思いますが
ガス事業者に聞くと電磁波が・・・などといわれます。
暖房を使用する前提だとどちらがよいでしょうか?

[スレ作成日時]2007-11-01 15:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス

887: 匿名さん 
[2010-11-18 19:58:41]
>>879

お前もなwww
888: ビギナーさん 
[2010-11-18 20:30:44]
自慢話は安い安い~の電磁波軍団のスレってここですよね?
見栄だー虚勢だー嘘だーでも君達、嘘呼ばわりも良いけど、確認しましたか?
だから電磁波軍団ってあだ名が付くのですよ!
低所得者にはオール電化が一番ですね!ルンルン
まだアコウって解らんのかなー知らなくても良いけどねー

しかし、ビックリしたなー携帯電話の10万倍もIHって電磁波出すんだー
頭が悪くなるわけですねー
君達、電磁波人間は少数民族なんだな!わっはっはっはっ
889: 匿名 
[2010-11-18 20:39:27]
>887、残念ながら貴様が一番だよ!
短いコメント!
890: 匿名さん 
[2010-11-18 21:18:30]
何でお互い罵りあうスレになってんの?
891: 匿名 
[2010-11-18 21:24:15]
都市ガスは、ガス・電気併用。
プロパンガスは、オール電化。
これで結論にしましょう。
892: 匿名 
[2010-11-18 22:58:22]
>890さん、ガス併用ご一行様はいたって冷静だよ、
興奮するのはオール電化軍団、何故か知らんが、電磁波の事を言うと、
反論して来る、金と暇があって退屈しのぎにレスすると、
メチャメチャ面白い!だってこいつら、金ないくせに、事実書いてるのに、
認めようとしない、馬鹿にしてるつもりみたいだが、反対にアホに見える、
ハワイでスィートとファーストクラスで1泊2日って?有り得ないし、こいつら時差知らないし、
だいたいハワイって季節によって料金違うし、行きと帰りの(往路復路と言うだよ)飛行機時間違うし、馬鹿らしくて、
まともに相手出来ないわ!ヨーロッパ路線のカプセルはーと言っても意味通じないと思う。
可愛いそうになーこれも格差だな!今度、ケベックに行くけど言葉何語か解るか?電化軍団はー
893: 匿名さん 
[2010-11-18 23:07:36]
いいんじゃないですか。皮肉も結局はオール電化にできない者の強がりですし。
言いたい人には言わせておきましょう。
ガスでも電気でもいずれどちらが良いかははっきりしてくるし。
少なくとも車EVになってきていますが。
894: 匿名さん 
[2010-11-18 23:29:00]
あのFITもあと2年でEV出しますからね。EV乗るためにはオール電化は必須ですから
一気に普及するんじゃないかな??
895: 匿名さん 
[2010-11-19 00:09:15]
>872
IHで作ったチャーハンと、ガスコンロで作ったチャーハンを見極めるほどの舌をもってたら
カセットコンロとガスコンロで作ったチャーハンも見極めれるよね。苦笑
きっと、冷凍チャーハンだろうが・・・

そもそも飲食店のほうがIH増えてるんですけど・・・
身の程知らずとはこのことかな。

896: 匿名さん 
[2010-11-19 00:24:35]
2万円ぐらいの安物ガスコンロと10万ぐらいのガスコンロでも見極めれるのかな!? 笑
897: 匿名さん 
[2010-11-19 00:28:11]
>>895 飲食店でも確かにIHは補助的に使う所もあるが、炒めではまず使わないな。
    
898: 匿名さん 
[2010-11-19 00:32:22]
>>897 
飲食店で家庭用のガスコンロを使ってるとこは炒め物であってもなくても使わないよね。

普通は業務用でしょ。
キミの家に本当の炒め物ができる業務用のガスコンロがあればいいのにね。チャンチャン
899: 匿名さん 
[2010-11-19 00:38:50]
だれだ?

ガスコンロさえ使えば、料理が超下手でも上手になるようなオマジナイをしてるアホは?
900: 匿名 
[2010-11-19 00:58:50]
どなたか教えてください!
業務用ガスコンロを1つ入れたいんですがIHより使用頻度が少ないんでオール電化のプランにしたいです。
ガスの配管があるだけでもダメですか?
そもそもオール電化の割引になるかどうかって電気会社が確認にきたりするんですか?
901: 匿名さん 
[2010-11-19 01:01:27]
結局、IHネタを言うときは、なんとかの一つ覚えみたいなようにチャーハンとデンジハーの低レベルなんだよね。

今ではオール電化住宅より、ガス併用住宅でIHを使ってる方が多いというのに・・・
902: 匿名さん 
[2010-11-19 01:07:56]
>>900
>業務用ガスコンロを1つ入れたいんですが
どうしてもって言うなら、カセットコンロみたいに小型のプロパンを使ったらいいよ。

基本、ガスメーターが無ければいいと思うよ。
903: 匿名さん 
[2010-11-19 01:25:42]
「ガスも電気も含めた新築住宅の全てのコンロに対して、IHクッキングヒーターが占める割合は
ヨーロッパ全体で約17%。普及率の高いスウェーデンでは、既に約60%に達しているそうです」
http://allabout.co.jp/r_house/gc/42818/

ヨーロッパでも今ではIHなんだよね。それに元々、ガスがほとんど使われてない。笑
904: 匿名 
[2010-11-19 03:06:01]
>902
900です。
都市ガスきてない田舎なんです。
LP置き場をキッチンの近く(外)にしたいんですが、昔みたいなガス管むきだしが嫌でオーダーキッチンに組み込む予定にしています。
配管とかメーターとか詳しくないんですが、屋外からガス管ひくとやっぱり厳しいですかね?
905: 匿名さん 
[2010-11-19 04:01:42]
最初もしオール電化でいけたとしても、毎月来るメーター検針の時にばれますよ。
使用頻度が少ないからなんて言い訳は通用しないでしょう。オール電化とは文字通り生活の熱源を全て電気にするからお得な深夜電力などを安価で使えるのです。併用とはメーターも違う。
プロパンガスのタンク置いてプロパンガス屋も検針に来たり、たまにガスタンク差し替えすることになるんでしょう?
近所からとかもタレコミがあるかも。
906: 匿名さん 
[2010-11-19 08:00:56]
どなたか、教えて頂けないでしょうか、無知な素人ですから、よくわからなくて、家を建て替えるのですが、ガスからオール電化になります。
以前は60Aの契約でした。家族は5人家族で子供が高校生と大学生で生活時間はバラバラです。以前、最初は50Aでしたが、ブレーカが落ちるので、
容量を増やして頂きました。だいたいこんな感じですが、エコキュート寒冷地用460L、蓄熱式暖房機7KW×2蓄熱式暖房機2KW×2、
エアコン5KW×2、エアコン3KW×3、IHクッキングヒーター3KW×1、あと電気カーペット4、と50インチプラズマテレビ1、液晶テレビ3、
すみません、浴室乾燥室とテレビもありました。照明、その他という構成です。以前はエアコンと電気カーペット、テレビ、電子レンジを夜使うと、
ブレーカーが落ちて、容量をあげた経緯があります。述べ床は60坪です。契約容量はどれくらいが妥当なのとでしょうか?
工事の方からは20kvA契約ですね、と言われました。電気使用料金を恥ずかしくて、聞けませんでした。でも未経験ですから、すごく気になって、
皆さんごめんなさい、知っていらっしゃつら教えて下さい。オール電化ですから、月1万円以下を期待していますが、甘いでしょうか?
世間知らずな主婦ですが、ご教授お願い致します。m(_ _)m

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる