なんでも雑談「部屋が汚い子供は学力が低いか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 部屋が汚い子供は学力が低いか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-09-14 10:40:15
 削除依頼 投稿する

自分の子供を見てるとそんな気がします。

[スレ作成日時]2011-08-24 17:37:17

 
注文住宅のオンライン相談

部屋が汚い子供は学力が低いか

51: 匿名さん 
[2011-08-30 11:00:43]
部屋がきれい汚いよりもマンネリにならないかどうかのほうが重要かと思う。
同じ景色の部屋を毎日何回もみてるとマンネリ感がでてきて集中力が低下する。
模様替えをしていかないと(その模様替えの作業が面倒くさいのだが)
52: 匿名さん 
[2011-08-30 11:12:03]
私の仕事場の入社15年の男
机の上がぐっちゃぐっちゃで書類が埋もれ、どこに何があるかわからず
しょっちゅうあれがないこれがないと騒いでる男
はっきり言って仕事の能率悪いです

今春入社のA男くんの机上はいつもきっちり片付いてテキパキ仕事やってます
無駄な動きをしなくていいからでしょう

段取り力、集中力、能率 どれをとってもやりやすさを自分で整えていくことが大事かと
なので、部屋が汚いということは学力は低くなりやすいのでは?と思う
53: 匿名 
[2011-08-30 11:16:33]
部屋内が奇麗汚いより「のうぼうあきゃしゃぎゃらばゃおんありまりぼりそわか」と何度も呟きながら勉強すればいいだけだろ?

分からない奴は「のうぼうあきゃしゃぎゃらばゃおんありきゃまりぼりそわか」でGoogleれ

これを唱えながら勉強すると部屋散らかってても宇宙や大空をイメージして学力上がる!
54: 匿名さん 
[2011-08-30 11:26:15]
>>52
仕事は、会社の業務だから、他の人にも分かりやすく、
いざという時には他の人でも代われるように、≪見える化≫が必要。

勉強は、個人的なものだから、本人がどこに何があるかを把握していれば十分。
55: 匿名 
[2011-08-30 11:30:22]
部屋や机散らかってるほうがそれのみに集中できる!
逆に水平線や空や瞑想的な簡素さを持ちながら勉強すると別の方面で頭が良くなるだけだぞ!

「私は東京大学なぞ入学したくありません!宇宙の神様とお会いしたいのです!」みたいな感じ!

下手に簡素になると学力より悟り力が出てきて「受験だけが人生じゃない!私は四国か和歌山の山に篭る」みたくなりかねない!

受験生としての学力つけたいならごく普通に今まで通りの汚さで勉強しなさい!でいいんじゃないの?
56: 匿名 
[2011-08-30 11:39:31]
下手に整理整頓しながら勉強すると学力より悟り力が出てくるだけ!

オマイラは子供に受験に勝たせたい訳であり、修行僧や同じ天才でも超能力者になって欲しい訳じゃないだろう!

だったら下手に部屋や机の整理整頓をさせないべきだね!

子供を下手に整理された世界にさせると「色即是空 受験なんて空にすぎぬ 母ちゃん俺は東京大学なんか行きたくない四国か和歌山の山に篭りるよ」みたくなりかねないよ!
57: 匿名 
[2011-08-30 12:03:39]
会社なんか資料や本が山積みされゴチャゴャのほうがライバルには威圧感を与える。
「うちはこれだけ忙しいんだよ!オマイラの会社は簡素だけど倒産して退去整理中かい?」みたいな。




整理された簡素さの裏返しは寂しいだと言う事をお忘れなく。

飲食店も客室や衛生面という意味では奇麗だけど厨房がゴチャゴゴチャゴャしてるのが繁盛する店

忙しい繁盛する人々は常に整理されてない世界から上手く仕事する術が身につくんだよ。

それを養う為には勉強部屋なんてゴチャゴャチャで構わない。

勝ち組な職場はいやがおうでも整理する余裕がなくなるからねぇ。
58: 匿名 
[2011-08-30 12:11:20]
整理整頓や掃除なんて仕事終了帰宅前にするもんだろー?

仕事中はゴチャゴャゴチャゴャでいいんだよ。

仕事中に必要外の整理整頓するのは暇でそれしか仕事ありませんと言ってるようなもの。
59: 匿名 
[2011-08-30 12:34:12]
文章を整理整頓した方がよいレスが、
続いております。
誰か構ってあげて♪
60: 元神童 
[2011-09-03 00:37:17]
>36だが,問題提起したのに,東大出てるといった瞬間にアゲアシ取られただけで意見もらえず。どなたかご意見いただけませんか。繰り返すと,受験能力=学力と捉えれば,自分の経験からいって片付け下手でも他の能力でいくらでも補完可能だと思っているが,社会に出てもっと重要な問題に対処するための能力の有無と片付け能力の関係についてはよくわからないので幅広く聞いてみたい。
61: 匿名さん 
[2011-09-03 01:02:38]
インテリアで流行りのZENスタイルは、日本の善から来ています。シンプルな空間は悟り開けるねか⁉

今は散らかってますが散らかってるとストレス溜まるし無駄な動きが増える。スッキリさせたい。勉強や仕事だけに集中できるし、悟りだけでなく想像力高める仕事にも向いている?とはいえ、余に何もなさ過ぎは逆効果かも。
62: 匿名さん 
[2011-09-03 19:24:06]
善からきてるの?禅かと思ってた。
63: 匿名さん 
[2011-09-03 20:08:10]
おっと失礼。
漢字間違えてしまった。禅ですよね。
64: 匿名 
[2011-09-04 12:15:55]
著名人 中村〇〇〇の部屋
http://www.youtube.com/watch?v=9sYNjUvH-Vk
65: 匿名さん 
[2014-09-03 16:47:48]
汚い所で勉強をすると、集中力は高まるみたい
66: 匿名さん 
[2014-09-04 09:57:12]
>>64
これ見て、さらに周辺の動画も見て勉強になりました。サンキュー(≧∇≦*)
67: 匿名 
[2018-02-09 11:56:31]
>65
騒がしいところの間違いじゃない?
汚い場所は埃っぽいし集中できないと思う
68: 匿名 
[2018-02-11 13:40:11]
地域性ですね。
学力低い地域は頭より力で張ったりかます、ってのが標準仕様で
まともな人は周りから殺されてダメな人になります。
もし心当たりがあるなら、さっさと引っ越したほうが吉。
69: 匿名 
[2018-02-11 14:31:20]
うちの息子は東大卒業やが部屋はゴミ屋敷やで(笑)
70: 匿名 
[2020-09-14 10:40:15]
>-部屋が汚い子供は学力が低いか- 自分の子供を見てるとそんな気がします。
遺伝ですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる