名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「野村不動産 東山公園プロジェクトについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. 野村不動産 東山公園プロジェクトについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 21:23:23
 削除依頼 投稿する

野村不動産東山公園プロジェクト、住民のための掲示板です。

こちらで住民同士の情報交換をしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-11 15:19:00

現在の物件
プラウド東山公園
プラウド東山公園
 
所在地:愛知県名古屋市 千種区新池町1丁目18番地4(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線東山公園駅から徒歩6分
総戸数: 91戸

野村不動産 東山公園プロジェクトについて

565: 匿名さん 
[2008-05-01 23:56:00]
三ヶ月点検ですが、傷、汚れは対象外のような書き方でしたが、
引渡し前の最終チェック時より、入居した時の方が、はるかに
傷が多くて、しかもかなり目立つところについていたんですよね。
掃除か何かの時に、ついたのでしょうが、ちょっと多すぎるし、
引越し業者の方も、あまりの仕上がり具合に、首を傾げておりました。
一応、入居前の、傷は、チェックして、解る様にマーキングしては
いますが・・・・・。
はたして対応してくれるのかどうか、心配です。
566: 匿名さん 
[2008-05-06 00:29:00]
養生シートが、撤去されましたね。ますますコリドーが、広々と(ガラーン)と
感じます。
観葉植物とか、絵画とか、飾ると良い感じになりそうですが・・・・。
567: 匿名より 
[2008-05-06 22:50:00]
563です。
大理石の繋ぎ目ですがホームセンターで売られていた『バスコーク』という物で対応しました。
ガラスの水槽・鏡の防水シール用と書いてあります。成分はシリコーンで硬化後は透明のゴム状になり目立ちません。
価格も500円しないくらいで使い方も簡単でしたよ。今のところ剥がれる様子はありません。
長持ちしてくれればいいですが…
568: 住んでるヒト 
[2008-05-10 02:08:00]
養生シート外れてスッキリ。
しましたが、
エレベーターの中、汚いっス。

ボタンのあるパネルは手垢で白くなっているし、
壁は汚れてるし、多分絨毯のせいだと思いますが少し臭うんだよね〜。

早く清掃して欲しいのだけど、すまいるさぽーたーさんは代休なり。
569: 匿名さん 
[2008-05-11 15:27:00]
竹が、枯れているのが、みっともない気がする。
570: 匿名さん 
[2008-05-31 00:05:00]
>567さん 情報ありがとうございます。
家も継ぎ目のシリコン(?)が、ひどく剥がれてきたのでバスコーク
買ってきました。
少し、シリコンが残っている部分もありますが、やっぱり全部剥がしてから
やり直したほうがいいのでしょうね。今度は長くもってくれるといいけど。
571: 匿名性 
[2008-06-15 21:30:00]
中庭で夜8時半頃まで子供と遊んでいる方がいました。大きな声だったのでとても気になりました。
この季節だと窓を開けていますし、時間も遅かったのでもう少し常識を弁えてもらいたいです。
572: 匿名さん 
[2008-06-15 22:48:00]
>571さん
今日は、特に五月蝿かったですね。日頃から、赤ちゃんが泣いていても
ほったらかしにしてあるのか、なかなか泣き止まない事も多いですし、
おふとんも、柵に干してあるところもあって、ちょっと残念です。
以前住んでいたマンションは、問題があれば、必ず管理人の方が、注意
されていたのですが・・・・。
573: 匿名より 
[2008-06-18 16:32:00]
掲示板に騒音注意の貼り紙がしてありましたね。
苦情が出たようですが…
具体的に何の苦情だったのでしょう?
574: 匿名 
[2008-07-23 23:11:00]
今日、1階の駐車場へ出る自動扉の横の壁に…
ムカデが貼り付いてました!! けっこう大きかったのでビックリでした!!
退治の仕方も分からず、そのまま放置してしまいましたが…
気になります…
コンクリートのマンションでもムカデが出現するのですね。
575: 匿名 
[2008-07-25 12:08:00]
でましたか…以前検討版でも少し話題になり、お隣のマンションの方にうちはでない!!とお叱りをうけちゃいましたがこの辺りは本当によくでるのです。刺される(かまれる?)と大変なので気をつけてくださいね。
しっかり潰さないと死にません。(友人はトングでつかんで袋に入れ、薬をその中に入れてとどめに足で袋に入れたまま踏み潰すと言っていました(^^;))ご自身で退治できないようでしたら管理人さんにお願いしては?駆除剤を建物の周りに散布してあるか尋ねた方がいいかも…
ムカデはじめじめしたところを好みますし、隙間から入ってきます。下層階だけにでるわけでもないですし、繁殖もします。お子様は絶対に触らないよう教えてあげてください。
576: 匿名 
[2008-07-25 18:06:00]
うわ・・・恐いですね。見つけたら、退治しなければ!!!
頑張りましょう!
ここは、やはり虫が多いですよね。
でも、意外に蚊は少ない気がして、ほっとしています。

先日、バルコニーに鳥が来ました。
こんなところまで来るんだ、と感心してしまいましたが、
糞の被害が出ては大変。すぐに追い払いました。
(鳥嫌いなので、かなりの勇気をふりしぼりました)
577: 匿名さん 
[2008-07-26 23:36:00]
家は、大きな蜘蛛がでました。4センチくらいあったのでぎょっと
しました。実家では、むかでも、蜘蛛も良く見ていましたが、久しぶりで
びっくり。
むかでは、熱湯をかけるといいみたいです。バルコニーとか、外廊下で、
遭遇した時には有効な方法かと思います。
578: 匿名さん 
[2008-08-09 01:27:00]
蚊は1,2年経つと増えてくるみたい。
579: 住民 
[2008-08-26 06:53:00]
駐車場にも意外と蚊がいますね。車を出す間にも刺されました。
580: 匿名さん 
[2008-08-31 00:09:00]
今日、お風呂場に行ってびっくり!
窓に付けてあるブラインドが、取り付け器具ごと、すっぽり落ちていた。
一体何事が起こったのか、一瞬ボーゼンとしました。
きちんと金具で固定してあるものとばかり、思っていましたが、ただ
バネで突っ張ってあるだけの、いい加減な造りだったとは・・・・。
引っ張った訳でもなく、自然と落ちていたのは、本当にショックでした。
価格に見合った、頑丈な造りにして欲しかった。
こういう不具合が出ているのは、家だけなのかしら?
581: 匿名 
[2008-09-06 21:09:00]
さっきゴキブリが出ました!!!!ショック!
582: 住民でない人さん 
[2010-07-31 23:50:08]
すみません。
今更ですが、できれば、キッチンの大理石のその後を教えてください。
584: 匿名さん 
[2011-04-28 23:26:49]
私も気になります。
購入予定の物件のキッチンが大理石を使うみたいで少し心配なんです。
2年経ってつなぎ目の汚れ目立ちますか?
よかったら教えてください
586: 住民さんA 
[2011-05-17 21:23:23]
どんなことされたんですか?大変評判の良い管理人ですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる